注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

誰にも言えません…長文ですがお願いします!!!

レス14 HIT数 2191 あ+ あ-

mee( 30代 ♀ Q3HPLb )
18/10/14 21:24(更新日時)

長文ですがよろしくお願いします!!!
私はバツ2、子供2人長女16次女9のシングルマザーです…

1回目の結婚は若い頃のできちゃった結婚で、お互い若かったこともあって性格の不一致で離婚しました。

2回目の結婚は子供も彼にすごく懐いて、私の両親にも優しく結婚しました。
結婚して間もなく妊娠し2人目ができました。
妊娠4ヶ月頃から悪阻がとてもひどく
トイレにこもる毎日…
主婦としての仕事がうまくでくなってきた頃、夫の暴力が始まりました。
そして日に日にエスカレートしていく暴力に耐えれず4年で離婚しました。

それからはシングルマザーとしてガムシャラに働き子供と3人充実して暮らしてきました。
今から2年前、ある男性と知り合いお付き合いする事になりました。
私は暴力のトラウマがあったので再婚なんて考えた事もなかったのですが
相手の彼は次男、バツイチ、子育て経験あり、元嫁は再婚して養育費なし、自営業のそこそこの収入、結婚願望なし、子供願望なしと私の理想の条件でした。

そんな彼と順調に交際をして
付き合って1年で子供に合わせたんですが、運命かのように二人ともすごくなつきました。
そんな中去年の12月、上の娘が倒れ検査の結果、難病と診断され、いつ倒れるかわからない状態に私は働く事が難しくなりました。
そして彼は、全ての面倒をみるだから仕事を辞めて看病したらいいと言ってくれました。それをきっかけに同棲が始まりました。
彼は1人身が長かったのもあり掃除や料理を積極的にしてくれ
子供にかかるお金も惜しみなく出してくれました。

ところが2月末に急に銀行口座、カード全て差し押さえなりました。
原因は家族カードを持っていた義理兄が支払わず、名義人の彼が差し押さえられたとの事…
それから3ヶ月も差し押さえられて借金をしながら生活でした。
そのしわ寄せはまだ今も改善されず、
まだ生活は苦しいです。

確かに彼の私や子供への愛情はすごく感じられます。
ただ本当に義理兄が原因なのか
義理兄が原因にも関わらず御両親は何の相談にも乗ってくれなかったこと。
不信感があります。

彼は落ち着いたら結婚してほしいと言ってくれます。
もちろん彼の事は大好きですし、今では子供達もかけがえのない存在になっている事は確かです。

ただ不信感と不安が消えません。
そして、予期もせぬ出来事で誰にも相談でしません。

もし、よければコメント頂ければ嬉しぃです。

長文ありがとうございました。

No.2726082 18/10/14 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/14 14:42
通行人1 

結婚すればバツ3になることを想定しましょう。

男に頼らず、自力で子供を育てましょう。
運命的に子供が懐いたのではなく、愛情に飢えているのです。

また三人目妊娠する前に別れましょう。
三人ともお父さんが違うのも将来、子供が悩む火種になります。
気合いを入れ直し頑張って下さい。

  • << 7 コメントありがとうございます。

No.2 18/10/14 14:48
通行人2 

今の生活はいつまで続くのでしょう?
娘さん、大丈夫ですか?

彼自身はとてもいい人のようだけど、義兄やご両親がそんな人たちでは結婚してからもお金の面で苦労することがあるかもしれませんよ?
相手家族の事も良く考えた方がいいと思います。

  • << 8 コメントありがとうございます。 今年には落ち着く予定です。 娘は治療法も治療薬もなくうまく付き合っていくしかなく、精神的にまいっています。 今後の事、きちんと考えてみます。

No.3 18/10/14 14:50
既婚者3 

×2再婚者です♂



詳細が解りませんが本当に それが 原因なのか
明細等は 過去の分も 取り寄せは可能ですが一般人には無理ですからね
差し押さえが来て高額ならば 直ぐに来ないで名義人が彼ならば何らかの事前通告が あって然りです
支払いが途絶えた
ならば 先ずは催促状
次に 何らかの連絡
通常 差し押さえは給料にて勤務先に裁判所から来ますが 収入の○○%と言った具合です

だから差し押さえになる迄 何も無かったのが第三者としては不自然にて
その部分を徹底的に調べるべきですね
そして それが事実ならば 彼と継続するかは 貴女次第
違えば おのずと 結果は出ますからね


と言うのも 自分 が初婚時の離婚原因は 相手の浪費でした。
夫婦にて私を保証人に仕立てカード作るのは簡単だし
段々生活費を 支払いにあてる自転車操業が 滞り 催促状が
夫婦だから 自分の住所に届き たまたま私が気付いたのが切っ掛けでしたが
浪費は宝石 貴金属にて 買った物が小さく気付くのが遅れましたが
その段階で支払い残総額は1000万円近くになっていました。

自分が そうだったからと彼にもあてはまるとは言えませんが
一緒に住んでて籍が入ってる夫婦ですら2年気付かずにて

貴女の場合 彼とは入籍無しにて第三者との話は 幾らでも作文可能にて
はっきり その部分だけでも調べる事により より信頼出来るか 否か ハッキリするだけに貴女も安心出来ると思いますが…



  • << 9 コメントありがとうございます。 彼の仕事は出張ばかりの仕事で郵便物をなかなか確認できず 実家のお祖母様が全て捨てていたと聞いています。 でも疑う気持ちが消えないというのが本音です… 本人にぶつけるしかないのでしょか…

No.4 18/10/14 15:32
通行人4 

私だったら再婚はしない。
結婚したら身内になる
借金のしわ寄せもっときそう

  • << 10 コメントありがとうございます

No.5 18/10/14 16:28
匿名5 

取り敢えず子供二人を独り立ちさせる為に、主も働くしかない。

難病なら尚更。

  • << 12 コメントありがとうございます。 今の病状からして復帰は難しいです。

No.6 18/10/14 16:36
結婚したい6 

私の身近な友人にあった話をしますね。バツイチ男性がとても優しく、再婚しました。借金があることは知っていましたが、その彼曰く、元嫁が自分のカードで使い込んだので離婚したと言っていたそうです。が、その後で、借金をしていたのが本人と知ったそうです。まもなく離婚。興信所頼んで調査ですね。無ければ無いで良いのですから。

  • << 11 コメントありがとうございます。 調べたら興信所は費用が高いようです… 今すぐには無理そうですが 将来的には考えてみます。

No.7 18/10/14 19:35
mee ( 30代 ♀ Q3HPLb )

>> 1 結婚すればバツ3になることを想定しましょう。 男に頼らず、自力で子供を育てましょう。 運命的に子供が懐いたのではなく、愛情に飢えてい… コメントありがとうございます。

No.8 18/10/14 19:37
mee ( 30代 ♀ Q3HPLb )

>> 2 今の生活はいつまで続くのでしょう? 娘さん、大丈夫ですか? 彼自身はとてもいい人のようだけど、義兄やご両親がそんな人たちでは結婚して… コメントありがとうございます。
今年には落ち着く予定です。
娘は治療法も治療薬もなくうまく付き合っていくしかなく、精神的にまいっています。

今後の事、きちんと考えてみます。

No.9 18/10/14 19:40
mee ( 30代 ♀ Q3HPLb )

>> 3 ×2再婚者です♂ 詳細が解りませんが本当に それが 原因なのか 明細等は 過去の分も 取り寄せは可能ですが一般人には無理ですからね… コメントありがとうございます。

彼の仕事は出張ばかりの仕事で郵便物をなかなか確認できず
実家のお祖母様が全て捨てていたと聞いています。
でも疑う気持ちが消えないというのが本音です…

本人にぶつけるしかないのでしょか…

No.10 18/10/14 19:41
mee ( 30代 ♀ Q3HPLb )

>> 4 私だったら再婚はしない。 結婚したら身内になる 借金のしわ寄せもっときそう コメントありがとうございます

No.11 18/10/14 19:42
mee ( 30代 ♀ Q3HPLb )

>> 6 私の身近な友人にあった話をしますね。バツイチ男性がとても優しく、再婚しました。借金があることは知っていましたが、その彼曰く、元嫁が自分のカー… コメントありがとうございます。

調べたら興信所は費用が高いようです…
今すぐには無理そうですが
将来的には考えてみます。

No.12 18/10/14 19:43
mee ( 30代 ♀ Q3HPLb )

>> 5 取り敢えず子供二人を独り立ちさせる為に、主も働くしかない。 難病なら尚更。 コメントありがとうございます。

今の病状からして復帰は難しいです。

No.14 18/10/14 21:24
匿名14 

絶対にやめたがいい。
問題がクリアになるまで、納得がいくまでやめたがいい。
じゃないとバツ3で馬鹿な母親って子供からも思われるでしょ。
いくらよくしてくれたからって言っても、結婚は別物でしょ?
自分の直感信じて、冷静になって判断しないと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧