注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

死ぬまで働かせたい

レス5 HIT数 825 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/10/15 20:33(更新日時)

もう終わりだなと思いますか?

主人は婿養子。父は無くなりました。今は母親がいます。子どもは二人、二十歳の社会人の息子と来春就職予定の娘。
娘は口煩い主人に反抗。高3ということもあり当然かもしれませんが、あれこれ煩く言いすぎて息子には無視されている存在の主人。

基本主人働きません。私が主人名義の家のローンを払っている様なもの。43歳で派遣社員に勝手になり今56歳の主人はボーナスもないので、正社員で働いている私のが稼ぎがいいし。

派遣も年々叩かれるようになり、去年は移動今年も移動で、給料は下がるけど勤務時間も変わらないよとなり、どこかで仕事を探して来た模様。とりあえず稼ぎはするけどの態度です。
何も言わずに、やめるからの一言があった時「自分の借金も返さないとダメでしょう(私は一銭も貸さない)家のローンも生活もあるんだから、貯金もないあなたは一緒にいるならば、死ぬまで働いて。その気が無いならば、何処かで家のローンを全額返済できるぐらいのお金を借りて。保証人はそっちの身内に書いてもらって。離婚をしてあげた土地を名義変更して返して、全て縁が切れるようにして出ていってね」
かなりひどいなと思ったけど、言っちゃいました。本当のことだから。貯金なんて主人有りません。私は私で考えてためている。主人には使いません。車の新車も自分のお金で買って、主人は身内にお金を借り中古車買ってます。

そんなことまでして死ぬまで一緒にいるいる意味あるのかと思うけど(愛情無いし)

正直お金の面とか、いろんなことで頭が上がらない立場の人です。そして父が亡くなった時家の土地は母名義ですが、それ以外の父名義の土地は全て主人にしました。面倒を見てくれてるわけだし、それぐらいしないと可哀想だろうと。今思えば馬鹿なことしたと思ってるけど。土地も売れば、何千万(億)ぐらいみたいです。

家は有る、土地は有るで胡坐をかいてる旦那を引っ叩いて、崖の受けから突き落として上がってきたその手を踏んで再び落としたい。それぐらい思いながら生活している。

人の褌で相撲を取る、そんな誰かがやってくれるだろう的な考えが腹立つ。そんな旦那を一生こき使い死ぬまで働かせる方法ないでしょうか。
本当にいい人ですけど、そんな態度が気に入らない。

タグ

No.2726022 18/10/14 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/14 13:17
匿名1 

旦那には、M気はありますか?そして主さんがS気ある女王の図式あれば、成り立ちます。主さんの描く図式が。

• << 3 むしろわたしはドMです。

No.2 18/10/14 14:36
通行人2 

主さんが言った一言に対して旦那さんは何も言わなかったんですか?
一生働くことを選んだのでしょうか。

• << 4 何も言わないと言うより、言い返せれないです。 家を出て行くなら何も言わずに行動に示すのみ。出て行かないところ見ると一生働く気でいるんじゃない? それで働かなきゃ首に縄つけてでも引きずり出して仕事に行かせる。 旦那がずっと一緒にいるならば楽して生活する選択肢無いから

No.3 18/10/14 15:22
通行人0 ( ♀ )

>> 1 旦那には、M気はありますか?そして主さんがS気ある女王の図式あれば、成り立ちます。主さんの描く図式が。 むしろわたしはドMです。

No.4 18/10/14 15:31
通行人 ( ♀ )

>> 2 主さんが言った一言に対して旦那さんは何も言わなかったんですか? 一生働くことを選んだのでしょうか。 何も言わないと言うより、言い返せれないです。
家を出て行くなら何も言わずに行動に示すのみ。出て行かないところ見ると一生働く気でいるんじゃない?
それで働かなきゃ首に縄つけてでも引きずり出して仕事に行かせる。
旦那がずっと一緒にいるならば楽して生活する選択肢無いから

No.5 18/10/15 20:33
匿名5 

そんな扱いされて、そんな状況でも離婚もせずにずっと一緒にいる旦那さんも変わりモンですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧