注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

女性からのプレゼント

レス199 HIT数 10079 あ+ あ-

匿名( 6iyPv )
18/11/13 14:43(更新日時)

彼氏や旦那さんが女性からネクタイをプレゼントをされ、それを身に付けていると知ったら、皆様ならどう感じますか?
女友達、キャバ嬢、仕事関係者なら許せますか?
私は身に付けている事を知り、正直許せないです。浮気相手とかでは無く、上記の方々だということは分かってます。
それでもこんなに切なく感じてしまう私は心が狭いですか?
怒りでいっぱいだけど、もう何も言えませんでした。落胆と残念な気持ちで何も言葉が出てきませんでした。
もう、別れるしかないですか?
そんなの私が決める事だと思いますが、自分の気持ちさえも分からなくなってます。
こんな私の気持ちを分かってもらえる方はいますか?
落胆し、沈みきってる私を誰か助けて頂けませんか?

No.2725717 18/10/13 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/10/16 08:29
匿名 ( 6iyPv )

>> 47 結婚20年、今なら誰に何貰おうと気にならないけど、新婚時代なら嫌だったかも。 今ならネクタイ頂いてきても、誰からなぜ貰ったかだけ聞いて、生… 連盟だとまた別ですよね。
良かったねって思えます(笑)
いやだなって思うのも、彼のことが大好きだからです。
他の女の人に貰ったものと私が上げたものを堂々な扱いを受けたからです。
嘘でもその場でも、私からのは特別大事にしてるってどころを見せて欲しかった。
同等な扱いを、されてる事がかなしかったです。

No.52 18/10/16 12:45

>> 45 削除されたレス めんどくさくてごめんなさい(笑)

No.53 18/10/16 15:39
匿名さん53 ( ♂ )

私はオタク系非モテ族です。

女性との交流は殆どありません。

こんな私でさえも、女性の友人からネクタイを頂いたことがあります。

あくまでも友人であって恋愛感情はありません。

参考までに。

No.54 18/10/16 17:32
匿名さん54 ( ♀ )

その辺の感じ方は人それぞれなので、不快に思う人と思わない人といて当然だと思います。

ちなみに私はネクタイだの身に付ける物は絶対に嫌です。目くじら立てて怒ります(笑)
よって主様の心はけして狭くはありませんので、ご心配なく。

そこの価値観が会う人は必ずいると思います。それが今の彼氏さんではなかっただけの事。
主様に今後素敵な出会いが訪れますよう、お祈り申し上げます。

No.55 18/10/16 18:13

>> 48 信頼関係も無さそうですし、主さんが彼を無神経、好きな人に嫌な事はしない(私もそれは思いますね)けど彼はすると思うならばお別れしたらいいのでは… キャバクラのシステムも分かっていません。
ただ、個人的にも関係があるから、客にプレゼントをするのかと思ってましたが違うのですか?

• << 67 キャバ嬢も女ですから、恋もしますよ。 でも、身持ちの固い硬い子も居れば、恋愛観の軽い子も存在するのです。 それは昼職の女性と同じ事です。 キャバやクラブを利用するお客様は、本当に色んな方が居ます。 こちらも、相手の意図を知る事がとても難しい時もあります。 接待以外ではいらっしゃらないお客様、接待以外でもいらっしゃるお客様、プライベートで一人でいらっしゃるお客様、複数人でいらっしゃるお客様、お酒を飲まないお客様。 仕事の接待でお店を利用する時は指名を入れてくれて居るお係さんなのだと認識出来る方、そう思っていたら好意も抱かれていた事もありました。 友達同士や仕事で利用する事もある方でも彼女さんが居る事をちゃんと話す方もいらっしゃるし、こちらも対、人としてのやり取りをしていると、人間性を気に入って貰えて一線を引いたお互いにそんなつもりは更々無い関係として指名を頂く事もあれば、彼女さんや奥様が居る事を話すのに口説いで来る方もいらっしゃいます。 本気で出逢いや彼女を探しに来る方も居れば、荒んだ様な困る程話さない方や、話しはするものの女の子を泣かす程の方でも、実は楽しみに来ている方もいらっしゃいます。(こういう方は大抵指名はしない方が多いです。) 本当に色んな方が居ます。 キャストも、色んな子が居ます。 でも、基本仕事の一環や、日頃のお返しでのプレゼントなので。 経営者とお付き合いするっていう事は、何かに不安に思うそういった状況は当たり前にある事だと思いますが、それなのに何故主さんは経営者である彼氏さんとお付き合いしたのですか? 何でもない場合、初めは良いですが、そのうち本当にウザがられますよ? 彼氏さんも配慮は必要ですし、彼女を信用させてあげられる努力は絶対に必要だと思います。それが無いと信頼関係は築けないですから。 ですが、主さんが結局信用しようとしないのであれば、それもまた信頼関係は築けないのですよ。 そのままでは何時まで経っても信頼関係は築けないですよ。 主さん達にとっては本当はどうなのでしょう。「これから築くもの」なのか、「もう築けないもの」なのか。 これからなのなら、今からお互いが、お互いに、信用して貰える努力をしないと。 主さんは、「私はあなたを信じて居ますから。」という事を彼に信用してもらわないといけません。

No.56 18/10/16 18:31
匿名さん56 

キャバ嬢がネクタイをプレゼントする関係ですと、接待でそのキャバ嬢を専属に抱えていると思います。故にお互いの連絡先も知っているし、通話ももちろんしてます。
そこから、恋愛になった人も、もちろんいます。
キャバ嬢も恋愛しますから。

• << 59 経営者だから余計にいいかもですよね💦 まぁでも、それでなびくやつなら、あげます(笑)

No.57 18/10/16 18:34
匿名さん57 ( 20代 ♂ )

仕事で関わる女性からネクタイとタイピンをいただいたことあります。
日頃お世話になっているからとのことでした。
仕事で会うのでいただいたものを一度もつけていないと失礼なので
配慮の上何度かつけてちゃんとつけていることをアピールします。

また仕事でお世話になっているおばあちゃんから手作りのベストをいただいたこともあります。
こちらも年に数回お会いするときには着用しています。

他にも色々いただくことはあります。うしろめたさもないので妻には報告をして
日常使いではありませんがいただいた方に会うときなど必要に応じて着用しております。
妻もいいものであれば「すごい!いいじゃん!」と言ってくれます。ありがたいことです。

何が言いたいかといいますと仕事は様々な人とのつながりで成り立っています。
世の中に男女の2種類しか存在しない以上異性からもいただきものをすることもありますし
仕事の関わり上、身に着けずに処理するということが憚れるときもあります。
身に着けてその方々とお会いすることで次の仕事につながったり様々な時に
助けていただけることもあります。それによって仕事を取れたり評価が上がったり給料や出世にも
影響します。異性からいただいたからと言って別にその女性がこちらを男性として意識してのこと
ではなく単に御礼や計らいあってのことです。たまに意識されていただくこともありますがその時は
丁重にお断りすればいいだけのこと。妻がいる以上そこで揺らがなければいい。
礼儀礼節をわきまえるのと異性からであるということは分けて考えます。
細やかな気遣いや配慮が互いにあると仕事は円滑に良い関係性が築けます。

残念ですが共感されない方もいるでしょうが
例え同じネクタイを妻と別の方からいただいても同じように身に着けます。
ただし仕事関係の方からいただいた方は汚れても
「あーあ、汚れちゃった」くらいですが妻のは汚れたら仕事が手につかなくなるほど
ショックを受けます。本当なら大切にしまっておきたいくらいですが「全然使ってない
じゃん」と悲しまれても困るので着用します。x
主さんから見たら同じものを同じように着用していたら相当ショックでしょうしプレゼントに対する
扱いも一緒に見えていやな気分になるのでしょうが残念ながら私の感覚では全く違います。
妻からのプレゼントは比較できません。宝物ですから。

No.58 18/10/16 18:50

>> 57 私も私からのは特別だって思ってくれてたらこんな思いにはなかったかもしれません。
毎日特別扱いしろとは言いませんが、本当に想われてるのかな?私が居なくなっても平気なんじゃない?と思うくらいです。
お別れは言いましたが、それは否定されました。私にはわかりません。
なぜ別れたくないのかもわかりません。

遊びなんだったら、他探せばいいのにって思います。

• << 61 男が気持ちで特別だと思っていても女性にはそれが伝わっていないことはあります。 男女は脳の構造が違いますし彼の話を聞いているとぶっきらぼうでシャイなのかなと思いました。 遊びかどうかわからないですが別れを否定されたのは少なくとも主さんが思うよりも彼は 主さんのことを思っているからなのかもしれませんけどね。 結局彼のこともわかっていないんじゃないでしょうか? 彼が主さんのことをわからないのと一緒です。テレパシーも透視能力もない。 人間同士なんだからコミュニケーション不足だと思います。 主さんがもっと理解してほしいと思うように彼ももっと俺のことを理解してくれと思ってるかもですね。 もしそれが性格の不一致と言ってしまえばそれまでですがね。 既婚者の目線で話しますとそういう食い違いやお互いの理解不足はたくさんあります。 他人同士なので普通ですむしろ。 夫婦になるとその理解不足を毎回コミュニケーションで埋めていく作業が必要です。 理解不足は問題ではないんです。普通なんです。問題なのはコミュニケーション不足です。 解決しようと思えなくなったらお互いの関係はそれ以上発展しません。 コミュニケーションをしたくなくなったら終わりなんだと思いますよ。 「私のこの気持ちをもっとわかってほしい」とありますが あなたは彼の気持ちわかってあげれてるでしょうか? 理解不足はお互い様。

No.59 18/10/16 18:51

>> 56 キャバ嬢がネクタイをプレゼントする関係ですと、接待でそのキャバ嬢を専属に抱えていると思います。故にお互いの連絡先も知っているし、通話ももちろ… 経営者だから余計にいいかもですよね💦

まぁでも、それでなびくやつなら、あげます(笑)

No.60 18/10/16 19:02
匿名さん9 

俺は男だけど、主さんの気持ちはよく理解できるし、付き合うならば、主さんみたいな誠実な性格をした女性がいいです。

そもそも彼女が居るのに、あちこちの女性からプレゼントを貰うような事をしている男性は、女好きで、女たらしだと思う。

俺も彼女が居ない時には、男友達との付き合いでキャバクラに行った時があるけれど、俺に彼女が出来た時には、例え友達から誘われても、キャバクラなんか行きませんでしたよ。

逆の立場になって考えたら、俺は彼女にホストクラブなんかに行って欲しくはないので、俺も彼女が嫌がるような所には行かないようにしている。

プレゼントの件に関しても、会社の同僚や部下の女性たちから、バレンタインデーに義理チョコを貰った時があるけれど、ネクタイとか体に身に付ける物は一度も貰った時が無いですね。

もしも、彼女以外の女性から、体に身に付ける物をプレゼントされたとしても、間違っても俺は身に付けるような真似はしません。

もしも、自分の彼女が、他の男性からマフラーをプレゼントされて、
彼女が嬉しいそうにマフラーを身に付けていたとしたら、絶対に俺は嫌だから、
俺も彼女が嫌がるような真似をしないようにしている。

自分がされて嫌な事は、相手にもしないというのが、俺の生き方なので、彼女にするのならば、男性に対して、きちんと気遣いが出来る女性が理想です。

• << 62 彼が接待でキャバクラを使用するのは理解してます。 自ら単独で行くこともないと言ってるのでそこは信じてます。 経営者なので毎日が忙しくて寝る暇もないくらい日中は駆け回り、夜は接待。 身体がほんとにしんどいと思います。 だからなるべく、我慢しようと思いましたが、どうしても我慢できなかった。 言ってしまった以上は引けません。 遊ばれてる、他にも女がいる的な内容も読ませて頂き、私は何を我慢しても女関係はクリーンじゃないとだめです。 逆も同じで私は絶対に自分に好意を持ってるなって言う人とは失礼のないようにお断りします。愛する彼氏がおりますのでと。わざわざ存在を言うことを反対される人も居ますが、本当の事を言うことも誠意だと思います。あたしの頭は硬いかもしれません。 60番さんのような方だと価値観あったかもー彼氏に爪の垢飲ませて、男は人間とはと絶叫してあげて欲しいです(´._.`)

No.61 18/10/16 19:07

>> 58 私も私からのは特別だって思ってくれてたらこんな思いにはなかったかもしれません。 毎日特別扱いしろとは言いませんが、本当に想われてるのかな?… 男が気持ちで特別だと思っていても女性にはそれが伝わっていないことはあります。
男女は脳の構造が違いますし彼の話を聞いているとぶっきらぼうでシャイなのかなと思いました。

遊びかどうかわからないですが別れを否定されたのは少なくとも主さんが思うよりも彼は
主さんのことを思っているからなのかもしれませんけどね。
結局彼のこともわかっていないんじゃないでしょうか?
彼が主さんのことをわからないのと一緒です。テレパシーも透視能力もない。
人間同士なんだからコミュニケーション不足だと思います。
主さんがもっと理解してほしいと思うように彼ももっと俺のことを理解してくれと思ってるかもですね。
もしそれが性格の不一致と言ってしまえばそれまでですがね。
既婚者の目線で話しますとそういう食い違いやお互いの理解不足はたくさんあります。
他人同士なので普通ですむしろ。
夫婦になるとその理解不足を毎回コミュニケーションで埋めていく作業が必要です。
理解不足は問題ではないんです。普通なんです。問題なのはコミュニケーション不足です。
解決しようと思えなくなったらお互いの関係はそれ以上発展しません。
コミュニケーションをしたくなくなったら終わりなんだと思いますよ。

「私のこの気持ちをもっとわかってほしい」とありますが
あなたは彼の気持ちわかってあげれてるでしょうか?
理解不足はお互い様。

• << 63 そうですね。 彼なりの大切の仕方が私には伝わってないかなのうせいもありますり 一応聞くんですけどね、ここはこうしたらいいの?こうしたいの? それには答えるので、次からはこうしよう、ああしようとして、さほど違う間違えてるのとか怒られたことは無いので大事かな?と思ってました。 彼もせっかちで、のんびりや、わたしものんびりやで、せっかちや 性格が合わないとはおもってないんです。 ただ、お互い素直じゃないから謝らない。謝る代わりに「ねぇねぇ」って甘えた言葉を言ってくる。 それもダメだったんかなーって今では思います。
  • << 64 理解不足はお互い様ですか。なら1番理解してないのは貴方の方だと思いますが。 力説は御立派ですが、女性が男性にネクタイを送るという事がどういう事なのか意味を知らないんでしょうね。 出来た女性なら、男性にネクタイを送るという意味を理解しているので、ネクタイなど、そういう意味のあるものは避けますけどね。 送る時点でその意思があるか、無知な女性なのかのどちらかでしかありませんよ。 貴方が見下している主さんはそのことわかってるんですけどね。 世の中の事を知ったかして、恥ずかしげも無く語ってるのは貴方の方だと思いますよ。 主さん、お目汚しすみません。

No.62 18/10/16 19:33

>> 60 俺は男だけど、主さんの気持ちはよく理解できるし、付き合うならば、主さんみたいな誠実な性格をした女性がいいです。 そもそも彼女が居るのに… 彼が接待でキャバクラを使用するのは理解してます。
自ら単独で行くこともないと言ってるのでそこは信じてます。
経営者なので毎日が忙しくて寝る暇もないくらい日中は駆け回り、夜は接待。
身体がほんとにしんどいと思います。
だからなるべく、我慢しようと思いましたが、どうしても我慢できなかった。
言ってしまった以上は引けません。

遊ばれてる、他にも女がいる的な内容も読ませて頂き、私は何を我慢しても女関係はクリーンじゃないとだめです。
逆も同じで私は絶対に自分に好意を持ってるなって言う人とは失礼のないようにお断りします。愛する彼氏がおりますのでと。わざわざ存在を言うことを反対される人も居ますが、本当の事を言うことも誠意だと思います。あたしの頭は硬いかもしれません。
60番さんのような方だと価値観あったかもー彼氏に爪の垢飲ませて、男は人間とはと絶叫してあげて欲しいです(´._.`)

No.63 18/10/16 19:41

>> 61 男が気持ちで特別だと思っていても女性にはそれが伝わっていないことはあります。 男女は脳の構造が違いますし彼の話を聞いているとぶっきらぼうで… そうですね。
彼なりの大切の仕方が私には伝わってないかなのうせいもありますり
一応聞くんですけどね、ここはこうしたらいいの?こうしたいの?
それには答えるので、次からはこうしよう、ああしようとして、さほど違う間違えてるのとか怒られたことは無いので大事かな?と思ってました。
彼もせっかちで、のんびりや、わたしものんびりやで、せっかちや
性格が合わないとはおもってないんです。
ただ、お互い素直じゃないから謝らない。謝る代わりに「ねぇねぇ」って甘えた言葉を言ってくる。
それもダメだったんかなーって今では思います。

No.64 18/10/16 20:02
社会人さん27 

>> 61 男が気持ちで特別だと思っていても女性にはそれが伝わっていないことはあります。 男女は脳の構造が違いますし彼の話を聞いているとぶっきらぼうで… 理解不足はお互い様ですか。なら1番理解してないのは貴方の方だと思いますが。

力説は御立派ですが、女性が男性にネクタイを送るという事がどういう事なのか意味を知らないんでしょうね。

出来た女性なら、男性にネクタイを送るという意味を理解しているので、ネクタイなど、そういう意味のあるものは避けますけどね。

送る時点でその意思があるか、無知な女性なのかのどちらかでしかありませんよ。

貴方が見下している主さんはそのことわかってるんですけどね。

世の中の事を知ったかして、恥ずかしげも無く語ってるのは貴方の方だと思いますよ。

主さん、お目汚しすみません。

• << 93 夫婦間で理解不足はお互い様だと言っているのですが何か差しさわりがあったようですね。 気分を害されたのであれば申し訳ありません。 あとネクタイに対する意味合いを考えると女性が男性に対して贈るというのがそもそも 配慮にかけるとおっしゃりたいようですが別にそこを否定するつもりはありません。 ただ贈り物を贈られた背景がありますからそれを無下にするのは果たして貴方方の言われる思慮深さには 含まれていないようですね? あと贈り物の意味合いを把握していずにネクタイを贈ってしまった方がいたとして それを無知だと揶揄するのであれば人のことをそのように疑念を持って常々みられているんでしょうね。 人との信頼関係を無視して単にその方が贈られたものだけを見てそこに対して疑いの目を向けるのは 相手にとって失礼だと思ったことはないのでしょうか? 主さんの彼が頂き物のネクタイを身に着けていてそれが女性からの贈り物だからと悲しい思いをしたのは事実。 しかし「女性からネクタイをいただくことは実際に普通にありますよ」という前提のもと 主さんが悲しい思いをしたのは彼とのコミュニケーション不足じゃないか?ということを 言っているだけで別に主さんの気持ちが間違っているといっているわけではありませんよ。 「彼が女性からもらったネクタイを身に着けて平然としていることが悲しい」と思われて共感されているのでしょうけど 別にそういう人もいるでしょう。 それを彼が無神経で悪いと勝手なとらえ方をして一方的に悪者を作っているのは私には解せません。 「付き合ってるなら歩み寄って二人で解決するのが普通では?それができていないのはコミュニケーション不足じゃないか?」 と言っているのです。主さんは彼との一件で「もう別れるしかないですか?」と書かれている。その極論はどうなのか?と思ったので コミュニケーション取り直してみては?本当に落ち度は彼にしないのか?と公平な目線で見ているだけです。 嫌な気持ちになったのは相手が悪いというような構図が成り立つのであれば世の中うまくいきませんよ。 それで一人犯人を捕まえてつるし上げたいのであればそもそも相手が自分と全く同じ思考の相手を見つける以外不可能でしょう。 結局あなた方の思考で言えば今後ご自身が不都合なり嫌な事があったら相手のせいにする。 私可哀想理論です。

No.65 18/10/16 20:13

>> 64 ありがとうございます。

私もネクタイは私への挑戦状なのか、ただの無知な女性だと思いました。
身に付けてる彼に対してもそのまま絞めてやろうかとも思いました(笑)
まだ別れ話の途中ですが、最構築できたら次の誕生には指輪をたのんでみます!

皆さんどう思われますか?

No.66 18/10/16 20:59

>> 46 うちの旦那は、ネクタイしない仕事に就いてるから、ネクタイしないし、ネクタイプレゼントされたとしてもつける機会がありません。だから私には関係な… 何だったら目くじらたてますか?

No.67 18/10/16 21:21
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

>> 55 キャバクラのシステムも分かっていません。 ただ、個人的にも関係があるから、客にプレゼントをするのかと思ってましたが違うのですか? キャバ嬢も女ですから、恋もしますよ。
でも、身持ちの固い硬い子も居れば、恋愛観の軽い子も存在するのです。
それは昼職の女性と同じ事です。

キャバやクラブを利用するお客様は、本当に色んな方が居ます。
こちらも、相手の意図を知る事がとても難しい時もあります。
接待以外ではいらっしゃらないお客様、接待以外でもいらっしゃるお客様、プライベートで一人でいらっしゃるお客様、複数人でいらっしゃるお客様、お酒を飲まないお客様。
仕事の接待でお店を利用する時は指名を入れてくれて居るお係さんなのだと認識出来る方、そう思っていたら好意も抱かれていた事もありました。
友達同士や仕事で利用する事もある方でも彼女さんが居る事をちゃんと話す方もいらっしゃるし、こちらも対、人としてのやり取りをしていると、人間性を気に入って貰えて一線を引いたお互いにそんなつもりは更々無い関係として指名を頂く事もあれば、彼女さんや奥様が居る事を話すのに口説いで来る方もいらっしゃいます。
本気で出逢いや彼女を探しに来る方も居れば、荒んだ様な困る程話さない方や、話しはするものの女の子を泣かす程の方でも、実は楽しみに来ている方もいらっしゃいます。(こういう方は大抵指名はしない方が多いです。)

本当に色んな方が居ます。
キャストも、色んな子が居ます。
でも、基本仕事の一環や、日頃のお返しでのプレゼントなので。

経営者とお付き合いするっていう事は、何かに不安に思うそういった状況は当たり前にある事だと思いますが、それなのに何故主さんは経営者である彼氏さんとお付き合いしたのですか?
何でもない場合、初めは良いですが、そのうち本当にウザがられますよ?
彼氏さんも配慮は必要ですし、彼女を信用させてあげられる努力は絶対に必要だと思います。それが無いと信頼関係は築けないですから。
ですが、主さんが結局信用しようとしないのであれば、それもまた信頼関係は築けないのですよ。
そのままでは何時まで経っても信頼関係は築けないですよ。
主さん達にとっては本当はどうなのでしょう。「これから築くもの」なのか、「もう築けないもの」なのか。
これからなのなら、今からお互いが、お互いに、信用して貰える努力をしないと。
主さんは、「私はあなたを信じて居ますから。」という事を彼に信用してもらわないといけません。

No.68 18/10/16 21:40

>> 67 接待でしか行かない。
単独て行くことは無い。
そう言ってるのでそこは信じてます。
信じてました。
しかし、他の方が同伴とかしないとプレゼントは貰えないと言ってました。
どれが正しいのか分からず何を信じたらいいのかが分からない。
同伴ってなにですか?
なにか意味があってするのですか?

• << 71 お客様側が同伴したがる意味は、ちゃんとした同伴ならば、外でお気に入りの女性と食事や擬似デートをする事にあると思います。 お店の子側としては、同伴ノルマがあったり、更に売り上げを伸ばしたい際に行うものであり、あまりノルマのある所というのも最近は減って来ているので、キャスト次第になっているお店もあり、昼職との掛け持ちのキャストや、シングルのキャスト等も居ますから、同伴をあまりしたがらないキャストもいたりしますので、同伴やアフターをしなくても定期的にお店に通ってくれるお客様は重宝される事も多い様です。 同伴といっても、中には仕事終わりがぎりぎりで、いつも店前で待ち合わせをし、同伴してくださる奇特なお客様もいて、余計な金額がかかるので何のメリットも無さそうなのですが、毎回それを承知で同伴してくれていた方もいらっしゃいました。そのお客様(独身)には、同伴で食事をしていない代わりに、自分からお礼としてちょっとしたものを渡したり、休みの日にたまに食事をしていました。 プレゼントは、同伴のある場合は同伴中に渡す事もありますが、前もって店に用意していたりと、比較的お店で渡す事が多いと思います。それは、お店に来る事が条件としたいからです。 1日に普通は一人としか同伴は出来ないので、出来れば同伴無しでもお店に足を運んで欲しいと思うからです。 出来るだけ店に足を運んで貰う事が「お客様」の絶対条件である事には変わりないので。

No.69 18/10/16 22:02
匿名さん9 

>> 68 同伴とは、キャバ嬢がお店に出勤する時に、お客様と一緒に出勤する事ですよ。

お客様がお店の外でキャバ嬢と二人きりで食事をして貰う代わりに、お店に同伴出勤するのがパターンです。

キャバ嬢のメリットは、お客様と一緒に同伴出勤すると、特別手当てが貰えます。
それに出勤時間に遅刻しても、お店に許して貰えますので、キャバ嬢がお客様と一緒に同伴をしたがる訳なんです。

お客様のメリットは、キャバ嬢と二人きりだから、口説く絶好のチャンスなので、お気に入りのキャバ嬢と食事をしたりして、親密な関係を築いている訳なんです。

もちろん、仕事の関係で取引先を接待するのに、お気に入りのキャバ嬢と同伴する必要はありませんからね。

主さんの彼氏さんには、お気に入りのキャバ嬢が居るのは間違いないかと思います。

• << 72 そうなんですね💦 仕事上接待で使う事は仕方のない事だと思ってましたが、同伴しているのであればアウトですね💦 理解のない小さい重い女だと思われるかもしれませんが、それは許せないです。。。ましてや、お気に入りですよね💦 別れたくないなら、指輪買ってって言ってみましたが、もういらないな💦 どういう意味かわかるかな?と思って言ってみました。

No.70 18/10/16 22:17
匿名さん70 

結婚して長いから今はなんとも思いませんが、新婚当初とかなら燃やす勢いで気に入らなかったと思います…。
今でも、旦那に手作りチョコをくれる人がいるんですが、気のおかしい人だと認識してますよ。
普通は既婚者に(恋人いる人にも)ネクタイやら手作りチョコも渡さないですよ。
気遣いのできない人認定して心の中で見下してます。
まあ手作りチョコ(物)に罪はないので私が美味しく食べてますが。

No.71 18/10/17 01:31

>> 68 接待でしか行かない。 単独て行くことは無い。 そう言ってるのでそこは信じてます。 信じてました。 しかし、他の方が同伴とかしないとプ… お客様側が同伴したがる意味は、ちゃんとした同伴ならば、外でお気に入りの女性と食事や擬似デートをする事にあると思います。
お店の子側としては、同伴ノルマがあったり、更に売り上げを伸ばしたい際に行うものであり、あまりノルマのある所というのも最近は減って来ているので、キャスト次第になっているお店もあり、昼職との掛け持ちのキャストや、シングルのキャスト等も居ますから、同伴をあまりしたがらないキャストもいたりしますので、同伴やアフターをしなくても定期的にお店に通ってくれるお客様は重宝される事も多い様です。
同伴といっても、中には仕事終わりがぎりぎりで、いつも店前で待ち合わせをし、同伴してくださる奇特なお客様もいて、余計な金額がかかるので何のメリットも無さそうなのですが、毎回それを承知で同伴してくれていた方もいらっしゃいました。そのお客様(独身)には、同伴で食事をしていない代わりに、自分からお礼としてちょっとしたものを渡したり、休みの日にたまに食事をしていました。

プレゼントは、同伴のある場合は同伴中に渡す事もありますが、前もって店に用意していたりと、比較的お店で渡す事が多いと思います。それは、お店に来る事が条件としたいからです。
1日に普通は一人としか同伴は出来ないので、出来れば同伴無しでもお店に足を運んで欲しいと思うからです。
出来るだけ店に足を運んで貰う事が「お客様」の絶対条件である事には変わりないので。

• << 73 要するに、自分によくしてくれる客にプレゼントをするってことですよね? 接待で使うだけ、以上の事をしてるってことですよね? もう、なんかなんの思いもなくなってしまいました。 ネクタイからこんなことになるとは思いませんでした。。。

No.72 18/10/17 06:00

>> 69 同伴とは、キャバ嬢がお店に出勤する時に、お客様と一緒に出勤する事ですよ。 お客様がお店の外でキャバ嬢と二人きりで食事をして貰う代わりに… そうなんですね💦
仕事上接待で使う事は仕方のない事だと思ってましたが、同伴しているのであればアウトですね💦
理解のない小さい重い女だと思われるかもしれませんが、それは許せないです。。。ましてや、お気に入りですよね💦
別れたくないなら、指輪買ってって言ってみましたが、もういらないな💦
どういう意味かわかるかな?と思って言ってみました。

No.73 18/10/17 06:03

>> 71 お客様側が同伴したがる意味は、ちゃんとした同伴ならば、外でお気に入りの女性と食事や擬似デートをする事にあると思います。 お店の子側としては… 要するに、自分によくしてくれる客にプレゼントをするってことですよね?
接待で使うだけ、以上の事をしてるってことですよね?

もう、なんかなんの思いもなくなってしまいました。
ネクタイからこんなことになるとは思いませんでした。。。

• << 76 因みに、それ以上の事とは? 基本以外にも誕生日でもなく、プレゼントを渡す場合もありますよ。 前より団体で来てくれる様になったとか、お店を何店かに絞った事により以前より来てくれるようになった為、使う回数も増えたり等、日頃の感謝の気持ちからプレゼントをする事もあると思います。 接待の場合、仕事の出来るキャストが多くいる店を選ぶ傾向にありますから、お店を絞るという事は普通の事だと思いますよ。 ご主人が接待だと言うのならば接待なのでは? 経営者なのですから。 心配になる気持ちは解りますが、本当に何でもない場合、感情的になったり理解が無い彼女さんでは、呆れられて仕舞うのではないでしょうか。 接待は基本、相手側の要望に応えた接待をするのですから、辞める訳にも行きませんし、収益や仕事を減らせと言っている様なものですから。 例え何でもなかったとしても仕事の邪魔に思われれば、接待の内容をどうのどころか、主さんがお別れにされてしまいますよ。

No.74 18/10/17 06:32

>> 73 どう読んだらそうなるのでしょう?

ちゃんとしたプレゼントは基本、その人の誕生日位しかしませんよ。
お土産とか渡したり、次も来ようと思ってもらえる様に細やかな接客をするのだから。
接待で使ってくれる人でもプライベートで使ってくれる人でも変わりませんし、どの程度使ってくれたか、何年かで相応のものを贈ります。接待で使ってくれるのも、年数が違えば金額も変わりますから、それ相応のものを贈ります。
ただの接待でお係さんならばそれ以上もそれ以下も無いですよ。

No.75 18/10/17 07:00

>> 74 すいません、勘違いしてました💦
同伴してなくても、その店をよく利用するとあることって事ですか?
お気に入りがいるとかのご意見もあったので、ついそういうことかと勘違いしてしまいました。
とにかく、私は女性関係はクリーンじゃないと嫌だし、他に色目を使うような人は好きではないので、そこをはっきりさせたかっただけです。

私でさえ付き合って初めてのバレンタインでネクタイを選ぶことに躊躇いました。いちいち意味を考えるのもバカげてると思う方もいらっしゃるでしょうけど、やはりそこは貰う相手によっては、束縛のような感じを受けられてはいけないと思ったからです。

• << 77 同伴でなくても普通にある事ですよ。 長く来店して貰う為にする、キャスト側の営業なのですから。 どれだけ営業にかけられるかはキャストによって様々ですから、必死に営業かける子も居れば、殆ど営業かけない子も中には居ますから。 確かに、奥様が居てもお店で口説く経営者も居ますが、奥様や彼女さんラブな素敵な経営者の方もいらっしゃいます。 なので、信じるかどうかなのではないでしょうか。 幸い主さんはまだご結婚されている訳では無いのですから、これからゆっくり彼氏さんと信頼関係を築いて行く事、浮気されたらされた時とし、信頼関係が出来上がるか、浮気をされたその時までは、彼氏さんを信じ続ける事ではないですか? それまでに主さんも、彼自身を見抜き、信頼出来る様にならないと。 態度や口に出すのは、本当に気を付けて下さい。同じ事を伝えるにしても、言い方一つで相手の受ける印象はだいぶ違うものですよ。 それに彼氏さんも同様、主さんにだって結婚相手を自分で選ぶ権利位あるのですから。 お互いに後悔しない様に、ちゃんと自分で選んで納得の行く相手と一緒になって下さい。

No.76 18/10/17 07:08

>> 73 要するに、自分によくしてくれる客にプレゼントをするってことですよね? 接待で使うだけ、以上の事をしてるってことですよね? もう、なん… 因みに、それ以上の事とは?
基本以外にも誕生日でもなく、プレゼントを渡す場合もありますよ。
前より団体で来てくれる様になったとか、お店を何店かに絞った事により以前より来てくれるようになった為、使う回数も増えたり等、日頃の感謝の気持ちからプレゼントをする事もあると思います。
接待の場合、仕事の出来るキャストが多くいる店を選ぶ傾向にありますから、お店を絞るという事は普通の事だと思いますよ。

ご主人が接待だと言うのならば接待なのでは?
経営者なのですから。
心配になる気持ちは解りますが、本当に何でもない場合、感情的になったり理解が無い彼女さんでは、呆れられて仕舞うのではないでしょうか。
接待は基本、相手側の要望に応えた接待をするのですから、辞める訳にも行きませんし、収益や仕事を減らせと言っている様なものですから。
例え何でもなかったとしても仕事の邪魔に思われれば、接待の内容をどうのどころか、主さんがお別れにされてしまいますよ。

• << 78 それ以上とは、店員と客以上と言うことです。 失礼かと承知で言うと正直、客を取るためなら何でもするってイメージがあります。 会員制のキャバクラしか行ってないとは聞いてますが、キャバクラはキャバクラ。お金を持ってそうな人に媚び売ってるってイメージしかなかったです。 ここまで書いていくと、そんなのに調子に乗る人も乗る人だなって思い始めました。 なんか、そんな人なら要らないかな💦

No.77 18/10/17 07:33

>> 75 すいません、勘違いしてました💦 同伴してなくても、その店をよく利用するとあることって事ですか? お気に入りがいるとかのご意見もあったので… 同伴でなくても普通にある事ですよ。
長く来店して貰う為にする、キャスト側の営業なのですから。
どれだけ営業にかけられるかはキャストによって様々ですから、必死に営業かける子も居れば、殆ど営業かけない子も中には居ますから。

確かに、奥様が居てもお店で口説く経営者も居ますが、奥様や彼女さんラブな素敵な経営者の方もいらっしゃいます。
なので、信じるかどうかなのではないでしょうか。
幸い主さんはまだご結婚されている訳では無いのですから、これからゆっくり彼氏さんと信頼関係を築いて行く事、浮気されたらされた時とし、信頼関係が出来上がるか、浮気をされたその時までは、彼氏さんを信じ続ける事ではないですか?
それまでに主さんも、彼自身を見抜き、信頼出来る様にならないと。
態度や口に出すのは、本当に気を付けて下さい。同じ事を伝えるにしても、言い方一つで相手の受ける印象はだいぶ違うものですよ。

それに彼氏さんも同様、主さんにだって結婚相手を自分で選ぶ権利位あるのですから。
お互いに後悔しない様に、ちゃんと自分で選んで納得の行く相手と一緒になって下さい。

• << 79 ですね。 私はキャバクラに行く事を否定しているんじゃないです。 言われる通り、彼女や奥さんがいるなら、それなりの振る舞いをしてほしいなって思います。 男だから、お酒も入ってるから、多少のデレデレすることもあるでしょう。 私の彼氏はどんな振る舞いをしてるかはその場を見てないので分かりません。 でも、ネクタイを貰うカフスを貰うってその振る舞いが出来てないからじゃないんですか?誰でもかしかも、ネクタイを送るのですか? 今までは信じてました。 けど、いま何を信じたらいいのかわかりません。 頭の中と心の整理がついてないのもあると思います。ショックすぎて。 私自身が彼にネクタイをあげる時に悩んだくらいです、これ、絶対似合う!と思ったけど、束縛と捕えられたらどうしようかと。 女性に指輪をあげるのと同じだと思います。 中にはそんな事も考えない方もいるってことですよね。

No.78 18/10/17 08:25

>> 76 因みに、それ以上の事とは? 基本以外にも誕生日でもなく、プレゼントを渡す場合もありますよ。 前より団体で来てくれる様になったとか、お店を… それ以上とは、店員と客以上と言うことです。
失礼かと承知で言うと正直、客を取るためなら何でもするってイメージがあります。
会員制のキャバクラしか行ってないとは聞いてますが、キャバクラはキャバクラ。お金を持ってそうな人に媚び売ってるってイメージしかなかったです。
ここまで書いていくと、そんなのに調子に乗る人も乗る人だなって思い始めました。
なんか、そんな人なら要らないかな💦

• << 84 それは偏見ですね。 色んな子が居ると言いましたよ。 確かに、枕営業している子も居ますよ。 でも、普通の何気ないメールしかせずに営業メールをしない子や、ボトルをおねだりしない子も居ますし、身持ちが堅い子も居ますからね。 そういう世界を見て来て居るので、ちゃんとしている子は寧ろ余計に恋愛観堅くなりますよ(笑) 意外と普通の女性と一緒ですよ。 そういう偏見があるから余計にそういう事に嫌悪感持つ子も結構多いですから。 夜の子じゃなくても、不倫したり浮気したり、ワンナイトがあったりするのですから、ほんと、一緒ですよ。

No.79 18/10/17 08:36

>> 77 同伴でなくても普通にある事ですよ。 長く来店して貰う為にする、キャスト側の営業なのですから。 どれだけ営業にかけられるかはキャストによっ… ですね。
私はキャバクラに行く事を否定しているんじゃないです。
言われる通り、彼女や奥さんがいるなら、それなりの振る舞いをしてほしいなって思います。
男だから、お酒も入ってるから、多少のデレデレすることもあるでしょう。
私の彼氏はどんな振る舞いをしてるかはその場を見てないので分かりません。
でも、ネクタイを貰うカフスを貰うってその振る舞いが出来てないからじゃないんですか?誰でもかしかも、ネクタイを送るのですか?
今までは信じてました。
けど、いま何を信じたらいいのかわかりません。
頭の中と心の整理がついてないのもあると思います。ショックすぎて。
私自身が彼にネクタイをあげる時に悩んだくらいです、これ、絶対似合う!と思ったけど、束縛と捕えられたらどうしようかと。
女性に指輪をあげるのと同じだと思います。
中にはそんな事も考えない方もいるってことですよね。

No.80 18/10/17 08:44

キャバクラを否定してるつもりはないので、お許しください。
私が、送る側に対してすごく気を使うほうだから、考えすぎたのかもしれません。特に男性にプレゼントってそんなにしませんが、何かのお礼とかでお渡しする時には、特に奥様、彼女さんにも配慮し誤解のない品物にするので。

また、頂いた方も妻や彼女に報告し心配を掛けないようにする人もいる。

そういったことを考える人考えない人がいるって事ですよね💦

疑う人も疑われる人も双方に原因があるってことですよね💦

No.81 18/10/17 08:57

今回は女性から男性にネクタイでしたが、男性上司等からネックレスを頂いた場合はどうしますか?
また、彼女や奥さんが頂いてきて、普段に付けてたらどう思いますか?

No.82 18/10/17 09:36

>> 81 彼が白なのか黒なのか分からなくなってきました。
ただ、ショックだった。
わかってくれる人いるかな?ってそれだけだったのに、
同伴とか指名とかお気に入りとかいるかと思うと辛いです。
問い詰める気もないけど、この何年って何だったんだろう。
男性の見分け方、誰か教えてください。

No.83 18/10/17 09:44

>> 4 残念ながら男は誰から何を貰おうが気にならない。そのネクタイがスーツとその日の気分にあっていればする。 他意はない。 他意が無ければなにをしてもいいのでしょうか?

No.84 18/10/17 10:03

>> 78 それ以上とは、店員と客以上と言うことです。 失礼かと承知で言うと正直、客を取るためなら何でもするってイメージがあります。 会員制のキャバ… それは偏見ですね。
色んな子が居ると言いましたよ。
確かに、枕営業している子も居ますよ。
でも、普通の何気ないメールしかせずに営業メールをしない子や、ボトルをおねだりしない子も居ますし、身持ちが堅い子も居ますからね。
そういう世界を見て来て居るので、ちゃんとしている子は寧ろ余計に恋愛観堅くなりますよ(笑)
意外と普通の女性と一緒ですよ。
そういう偏見があるから余計にそういう事に嫌悪感持つ子も結構多いですから。
夜の子じゃなくても、不倫したり浮気したり、ワンナイトがあったりするのですから、ほんと、一緒ですよ。

No.85 18/10/17 10:15

>> 84 本当にごめんなさい。
本当に偏見しかなかったです。
プライドをもって働いている方もいると思います。そういう方々には偏見の目で見てしまい本当に申し訳ないと思ってます。
ですね、普通に働いている方でも不倫、浮気してる人はいます。
今回はたまたまキャバ嬢だったということで言ってしまいました。
仕事関係の人とは絶対浮気等はしない人だということだけは、はっきりしているので。
キャバ嬢と浮気してるってこともなさそうですが、そもそもの私の悩みがわからなくなってきました💦

No.86 18/10/17 10:38

>> 85 いえいえ、まだまだそういった偏見はある仕事だとは思っていたので大丈夫ですよ。
直接のそういったちゃんとしている知り合いも居なかったのでしょうし、仕方のない事です。
知ってもらえただけで嬉しいく思います。
腰掛け程度の子も勿論居ますが、本当にプロ意識持って仕事をしているお姉様方は、物凄く機転も利くのでトラブル解決が早く、そんじょそこらの昼職の女性よりも出来た方々が多く、脱帽でしたよ(笑)

そういう方々が居る事を知って居るので、偏見持たれても気にして居ませんし、知らないと無性に不安にはなってしまうでしょうからと思い話しただけなので。

No.87 18/10/17 10:54

>> 86 ありがとうございます。
教えて頂けて嬉しいです。
私も視野が狭くなってしまってました。

自分が配慮してるからといって皆がそうってわけではないですよね。

ただ、ショックだった。
それだけでした。
男性が恋人に指輪やネックレスをプレゼントをするのと同じだと思ってました。

本当にありがとうございます。

• << 92 主さんは人の意見に流され易い性格をしているみたいだね。 客観的に見ても、48さんの意見は綺麗事を言って、主さんの彼氏さんのことを過剰に擁護しているだけだから、48さんの意見を真に受けない方がいいかと思います。 俺の後輩は名古屋で有名なキャバクラのNo.1と付き合って同棲をしていたから、キャバ嬢というのがどんな仕事なのかを熟知しております。 それに俺も一人のキャバ嬢に半年間で300万円以上、貢いでいた時があるから、キャバ嬢がどんな手法でお客様からお金を貢がせるのかを詳しく知っています。 先ず、お客様がキャバ嬢に対して、プレゼントをするのは日常茶飯事だけど、キャバ嬢からお客様に対して、何かプレゼントする事はめったにありません。 キャバ嬢がお客様にプレゼントするのは、全て自腹だから、お店で沢山のお金を使ってくれるお客様か、よっぽど自分の好みのお客様にしか、プレゼントなんて贈る訳がありません。 因みに、俺が貢いでいたキャバ嬢からは、俺の誕生日にお祝いのメールを送ってくれただけで、何ひとつプレゼントなんて贈って貰った事はありませんでした。 だけど、それが当たり前だから、別に俺はキャバ嬢から何かプレゼントが貰いたいと考えた事もないので、 もしもキャバ嬢から何かプレゼントを贈って貰ったら、他人に自慢していいレベルの話だと思っています(笑) キャバ嬢の中には、子持ちのシンクルマザーもよく居ますし、庶民的な性格をしたキャバ嬢も居ますけど、お金に困っているキャバ嬢も多いから、お客様にプレゼントする余裕なんてないと思いますよ。 これだけはハッキリ言えるのですが、キャバ嬢がお客様に対して、ネクタイをプレゼントするのは、かなり珍しいという事です。 キャバクラに行く既婚男性が、薬指の指輪を外して、独身者なんだと偽っているケースもよくあるくらいだから、主さんの彼氏も、キャバ嬢に対して、貴女の存在を隠して、お店に通っている可能性も高いかと思います。 夜の街というのは、男と女のキツネとタヌキの騙し合いだから、お客様も嘘を吐くし、キャバ嬢も嘘を吐くのが当たり前なんですよ。 主さんの彼氏さんは、絶対に接待以外でも、キャバクラに通っているから、キャバ嬢から好かれているんだと思います。 まあキャバ嬢からしたら、彼氏さんはお金のなる木だから、金目当ての可能性も高いですけどね(笑)

No.88 18/10/17 11:40

>> 87 不安である事は伝えていいと思いますよ。
言わないと伝わらない事だってあるのですから。
ただ、あった事をそのまま、○○して欲しくない!とか言ったり、感情的になったり、ダイレクトに指摘したりするから相手が拒否反応や反発心を持つ様になるだけですから。
初めに不安に思っているという事を伝え、少しずつ落ち着いて聞かれた事に対して答えて行き、知って欲しい事はちゃんと伝え、伝えられる側のきもちになったり、客観視しながら話して行く方が良いと思いますよ。
こうして欲しいではなく、気持ちや、そういう事をされるとどう思うのか等を知ってもらい、理解してもらい、相手の解決法を聞く、上手に、相手に解決して貰いましょう。
主さんは、言ってやってもらえばそれでいいという訳でも無いですよね?
優しくない人に優しくしてくれと言い、優しくないのに優しくされてもそれは違うと思いませんか?
本当に優しい人が良いですよね?
相手に考えて貰い、相手が自分で行動出来なければ意味が無いと思いませんか?
治したくも無いのに、取り繕われても嫌じゃないですか?

重荷になりたくも無いですよね?

そうやって、自ら地雷を踏む事はせず、自分で相手を見抜く事です。

それと、私が良く使って居たのは、色んなシチュエーションでの価値観を知る会話をする事でした。
例えば、友達の話等、トラブルがあった時の話を、知り合いの話として、こういう事があったみたいだけど、どう思う?等と聞き、その答えに、どうしてそう思ったの?や、なんでそう思うの?等と聞くと、相手の価値観を知れる時間となったりします。
不倫のニュースを見ている時や色んなシチュエーションで意外と使えます。
そうすると、本当にしっかりした人は、物凄く納得の出来る答えを話してくれたり、時にはそれ以上の感心する程の答えをくれる時もあるのですよ。
逆に物凄く勉強になる事も。
自分達でお互いにお互いを本気で知ろうとしないと、本気で知ってもらおうとしないと、信頼関係って中々築けないですよ。
後はハプニングを待つ様な事位でしか、相手を見抜くなんて出来ませんから。(勿論聞くからには自分の価値観も話しますよ。)
お互いが、お互いに、取り繕う事無く、それをお互いに理解し、自分自身を理解してもらい、自分自身を選んで貰わないと。

No.89 18/10/17 12:33

>> 88 おっしゃる通りだと思います。
どちらかが我慢するのではなく、話し合い折り合いをつけるということですよね。
今後に活かしたいと思います。
ありがとうございます

• << 91 まずは、あれっ?と思っても、聞く事から初めてみて下さい。 言い訳でもなんでもです。 それが言い訳ではなく、理由ならば、後からでも必ずある程度位は納得出来る筈です。 理由があっての事だった場合、何も聞かず感情的になり責めてしまっている事を想像すると恥ずかしくないですか?(笑) なので、まずは信じる事、そして信じた上で聞く事からです。 ちゃんと理由を聞いても納得出来なければ、納得出来ない部分に質問したり、明らかに可笑しければ怒っていいと思います。でも、出来れば怒るというより叱るという位の方が良いと思いますよ。 いくら正論でも、追い詰められると恥ずかしかったり辛かったり、中には意地を張ったりする人も居ますからね。 それが反発心です。 後、何かを伝えたくても、彼女や妻としての立場や目線でこうしてよ!と言ったり、可笑しいと突き付けたりも、余り良いとは言えません。 受け取る方は、嫉妬やストレス等と受け取り、若干鬼嫁のイメージになってしまいますから、余計に反発心を持たれ易くなります。 何かを指摘したい時は、客観視した意見や、第三者の立場として話す方が、相手も一般論として考える様になりますから、余計に後から揉めたりも最小限に抑える事が出来ると思います。 無理はせずに、あくまで主さんが理解出来る事をしてみて下さい。 それで主さんが取り繕ってしまっては何にもならないですからね。 少しでも前より状況が良くなるならば、主さん自身が少しずつでも変わって行くと思いますよ。 経験しないと身につかない事なんて、沢山ありますからね。 私も何年も何年もかけて身を持って勉強したり他人のふり見たり聞いたりして身に付けて来た事なので。

No.90 18/10/17 13:36
匿名さん90 

他レスは読んでいませんので、流れぶった切ってたらごめんなさい。
私はセンスいいものであればいいです。
物に罪はないです。
元カノとかのでも許せます。
前付き合ってた彼が、バツイチで前の奥さんから良く物をもらっていましたが、センスいいものなら平気でした。

• << 97 私もそうなれたらよかったです。 私は元カレに貰ったものを付けたりはしませんが💦 いまとなれば、常日頃から大事にされてないなーと感じてた部分があったので、それが発端で感情が爆発したのかもしれません。 人の気持ちの裏の裏を読んでしまう方なので余計に変な勘ぐりをしたのかもしれません。

No.91 18/10/17 13:45

>> 89 おっしゃる通りだと思います。 どちらかが我慢するのではなく、話し合い折り合いをつけるということですよね。 今後に活かしたいと思います。 … まずは、あれっ?と思っても、聞く事から初めてみて下さい。
言い訳でもなんでもです。
それが言い訳ではなく、理由ならば、後からでも必ずある程度位は納得出来る筈です。
理由があっての事だった場合、何も聞かず感情的になり責めてしまっている事を想像すると恥ずかしくないですか?(笑)
なので、まずは信じる事、そして信じた上で聞く事からです。

ちゃんと理由を聞いても納得出来なければ、納得出来ない部分に質問したり、明らかに可笑しければ怒っていいと思います。でも、出来れば怒るというより叱るという位の方が良いと思いますよ。
いくら正論でも、追い詰められると恥ずかしかったり辛かったり、中には意地を張ったりする人も居ますからね。
それが反発心です。

後、何かを伝えたくても、彼女や妻としての立場や目線でこうしてよ!と言ったり、可笑しいと突き付けたりも、余り良いとは言えません。
受け取る方は、嫉妬やストレス等と受け取り、若干鬼嫁のイメージになってしまいますから、余計に反発心を持たれ易くなります。
何かを指摘したい時は、客観視した意見や、第三者の立場として話す方が、相手も一般論として考える様になりますから、余計に後から揉めたりも最小限に抑える事が出来ると思います。

無理はせずに、あくまで主さんが理解出来る事をしてみて下さい。

それで主さんが取り繕ってしまっては何にもならないですからね。

少しでも前より状況が良くなるならば、主さん自身が少しずつでも変わって行くと思いますよ。
経験しないと身につかない事なんて、沢山ありますからね。
私も何年も何年もかけて身を持って勉強したり他人のふり見たり聞いたりして身に付けて来た事なので。

No.92 18/10/17 14:29
匿名さん9 

>> 87 ありがとうございます。 教えて頂けて嬉しいです。 私も視野が狭くなってしまってました。 自分が配慮してるからといって皆がそうってわ… 主さんは人の意見に流され易い性格をしているみたいだね。

客観的に見ても、48さんの意見は綺麗事を言って、主さんの彼氏さんのことを過剰に擁護しているだけだから、48さんの意見を真に受けない方がいいかと思います。

俺の後輩は名古屋で有名なキャバクラのNo.1と付き合って同棲をしていたから、キャバ嬢というのがどんな仕事なのかを熟知しております。

それに俺も一人のキャバ嬢に半年間で300万円以上、貢いでいた時があるから、キャバ嬢がどんな手法でお客様からお金を貢がせるのかを詳しく知っています。

先ず、お客様がキャバ嬢に対して、プレゼントをするのは日常茶飯事だけど、キャバ嬢からお客様に対して、何かプレゼントする事はめったにありません。

キャバ嬢がお客様にプレゼントするのは、全て自腹だから、お店で沢山のお金を使ってくれるお客様か、よっぽど自分の好みのお客様にしか、プレゼントなんて贈る訳がありません。

因みに、俺が貢いでいたキャバ嬢からは、俺の誕生日にお祝いのメールを送ってくれただけで、何ひとつプレゼントなんて贈って貰った事はありませんでした。

だけど、それが当たり前だから、別に俺はキャバ嬢から何かプレゼントが貰いたいと考えた事もないので、
もしもキャバ嬢から何かプレゼントを贈って貰ったら、他人に自慢していいレベルの話だと思っています(笑)

キャバ嬢の中には、子持ちのシンクルマザーもよく居ますし、庶民的な性格をしたキャバ嬢も居ますけど、お金に困っているキャバ嬢も多いから、お客様にプレゼントする余裕なんてないと思いますよ。

これだけはハッキリ言えるのですが、キャバ嬢がお客様に対して、ネクタイをプレゼントするのは、かなり珍しいという事です。

キャバクラに行く既婚男性が、薬指の指輪を外して、独身者なんだと偽っているケースもよくあるくらいだから、主さんの彼氏も、キャバ嬢に対して、貴女の存在を隠して、お店に通っている可能性も高いかと思います。

夜の街というのは、男と女のキツネとタヌキの騙し合いだから、お客様も嘘を吐くし、キャバ嬢も嘘を吐くのが当たり前なんですよ。

主さんの彼氏さんは、絶対に接待以外でも、キャバクラに通っているから、キャバ嬢から好かれているんだと思います。

まあキャバ嬢からしたら、彼氏さんはお金のなる木だから、金目当ての可能性も高いですけどね(笑)

• << 95 もう何が真実かがわからなくなりました。 もう、やはり別れよう。 キャバに行くような人は今後付き合わない。 まぁ、経営者と言っても不利益になることは絶対しない人なのでそんなに貢ぐこともしない人だと思いますが、そんなグレーな人はもういいかな。。。

No.93 18/10/17 15:51

>> 64 理解不足はお互い様ですか。なら1番理解してないのは貴方の方だと思いますが。 力説は御立派ですが、女性が男性にネクタイを送るという事がど… 夫婦間で理解不足はお互い様だと言っているのですが何か差しさわりがあったようですね。
気分を害されたのであれば申し訳ありません。

あとネクタイに対する意味合いを考えると女性が男性に対して贈るというのがそもそも
配慮にかけるとおっしゃりたいようですが別にそこを否定するつもりはありません。
ただ贈り物を贈られた背景がありますからそれを無下にするのは果たして貴方方の言われる思慮深さには
含まれていないようですね?
あと贈り物の意味合いを把握していずにネクタイを贈ってしまった方がいたとして
それを無知だと揶揄するのであれば人のことをそのように疑念を持って常々みられているんでしょうね。
人との信頼関係を無視して単にその方が贈られたものだけを見てそこに対して疑いの目を向けるのは
相手にとって失礼だと思ったことはないのでしょうか?

主さんの彼が頂き物のネクタイを身に着けていてそれが女性からの贈り物だからと悲しい思いをしたのは事実。
しかし「女性からネクタイをいただくことは実際に普通にありますよ」という前提のもと
主さんが悲しい思いをしたのは彼とのコミュニケーション不足じゃないか?ということを
言っているだけで別に主さんの気持ちが間違っているといっているわけではありませんよ。

「彼が女性からもらったネクタイを身に着けて平然としていることが悲しい」と思われて共感されているのでしょうけど
別にそういう人もいるでしょう。
それを彼が無神経で悪いと勝手なとらえ方をして一方的に悪者を作っているのは私には解せません。
「付き合ってるなら歩み寄って二人で解決するのが普通では?それができていないのはコミュニケーション不足じゃないか?」
と言っているのです。主さんは彼との一件で「もう別れるしかないですか?」と書かれている。その極論はどうなのか?と思ったので
コミュニケーション取り直してみては?本当に落ち度は彼にしないのか?と公平な目線で見ているだけです。

嫌な気持ちになったのは相手が悪いというような構図が成り立つのであれば世の中うまくいきませんよ。
それで一人犯人を捕まえてつるし上げたいのであればそもそも相手が自分と全く同じ思考の相手を見つける以外不可能でしょう。
結局あなた方の思考で言えば今後ご自身が不都合なり嫌な事があったら相手のせいにする。
私可哀想理論です。

• << 96 言われてることはよくわかります。 私可哀想理論を唱えてるわけではありません。 贈り物をする時は相手の背後の人の事を考えたりしないかということ。 逆に何も無い男性からネックレスを受け取るのと同じではないですか? ネクタイを受け取り、それを付ける。 それは私の存在を隠してるからかもしれないというショックもあります。 色んな意味を含めたショックです。 私の存在を隠してたとして、それはコミュニケーション不足だからですか? 違いますよね? 女性の前で独身だ、彼女いないをアピールしてチヤホヤされたいだけじゃないですか? だから私はいない存在にされるなら、ほんとに居なくなればいいのかなって思ったまでです。 人に隠されてまで付き合いたいと思わないから。 そして、あなたは人へ贈り物をする時、何も考えずに決めるのですか?
  • << 103 >それを無知だと揶揄するのであれば人のことをそのように疑念を持って常々みられているんでしょうね。 >人との信頼関係を無視して単にその方が贈られたものだけを見てそこに対して疑いの目を向けるのは相手にとって失礼だと思ったことはないのでしょうか? 一般常識のない人を認めたくはないですね。疑念を持つ以前の問題ですからね。 俺の書いたものを読んで書いていますか?27レスを読んだ上で書かれていますか?そこにはどういう対応をするか書いたんですけどね。 貴方が常識を持ち合わせていない方だという事を前提に書いてるまですよ。 人に物を送る。どういったものを送るのかにも、常識、非常識はあります。そういう知識というのは社会人として最低限の知識ですよ。なんでもいい、そういう考えの人は受け取る側の大人からしたら、その人の常識度を測る物となります。 非常識な人と信頼関係は結べるわけないでしょ。不利益にしかなりません。 人の意見を読みもしないで持論語りしているような大人に社会で信頼関係の輪を広げるのは無理でしょうね。 公平にものを見るというのも履き違えているようですが、貴方の公平は相手を知りもしないで自己中は公平にしか過ぎません。そして本当の公平を理解していないから、公平を主張するのですよ。 嫌な気持ちになったのは相手が悪い、そうですね。非常識で相手のことも考えず嫌な思いをさせる行動は褒められた行動とは言いませんよ。相手を気遣う行動をするのが常識というものです。貴方は所詮結果でしかものを見てないのだと思いますよ。残念な方なのでしょう。結果以前に要因というものがありますよ。その要因が非常識なものなら、結果的にも非常識でしょうね。本当の問題は結果ではなく、その要因ですよ。

No.95 18/10/17 16:22

>> 92 主さんは人の意見に流され易い性格をしているみたいだね。 客観的に見ても、48さんの意見は綺麗事を言って、主さんの彼氏さんのことを過剰に… もう何が真実かがわからなくなりました。
もう、やはり別れよう。
キャバに行くような人は今後付き合わない。
まぁ、経営者と言っても不利益になることは絶対しない人なのでそんなに貢ぐこともしない人だと思いますが、そんなグレーな人はもういいかな。。。

• << 98 そもそもですが彼がキャバ嬢からネクタイをいただいたとは質問内容に書かれていませんでしたが それは確固たる事実なのでしょうか?私はキャバクラには行ったことがありませんが 普通に仕事の中でお世話になる方やかかわりのある方々の中の女性からネクタイをいただいたことは実際にあるので 彼も普通にお仕事の関係の方からいただいただけなのではないかなと推察したのですが・・・ まぁどちらにしても主さんがもう冷め切っているようですからこれ以上何も言うことはありませんが・・・
  • << 107 経営者といっても様々ですよ。苦労を積み重ね社会で揉まれて成り上がった経営者もいれば、多少の資本で勢い任せで起業する経営者もいます。 何が有益で、何が無益か。社員の家族またその人生に僅かながらでも関わる立場にあれば、必ず考えることです。 そして私自身もそういう立場でいさせてもらっています。しかしながら、私の場合、そういう場での接待というのはありません。しかし何処からかそういう店の上位の方から挨拶されることはあります。 ですが行きませんね。行くのはゆっくり話が出来る場所だけです。騒ぐ接待や風俗接待を受け付けたことは一度も有りません。仕事相手は仕事相手です、以上も以下もありません。騒ぐなら社員達と場を作って騒ぎますけどね。 彼に対する信用とか信頼に疑問を感じた時、それは大抵正解でしょう。何故なら、最初から疑っている相手では無くて、今までの信用の上で見ているからです。そこで感じる価値観のズレは、修正や同調が難しいもので、先を見越すと我慢というものしか出て来ません。そしてその我慢はやがて人を変えてしまうものになりますよ。 今自身を見直そうとしてる主さんはそういうのを本能的に持ってる人だと思います。不安も多いでしょうが、自信を持っていいと思いますよ。老兵の経験からもそう言えますね。足元を見て地に足つけて見直して見ましょう。主さんのキャパで賄えそうなら、今しばらくの猶予が見えるかも知れませんね。

No.96 18/10/17 16:44

>> 93 夫婦間で理解不足はお互い様だと言っているのですが何か差しさわりがあったようですね。 気分を害されたのであれば申し訳ありません。 あと… 言われてることはよくわかります。

私可哀想理論を唱えてるわけではありません。
贈り物をする時は相手の背後の人の事を考えたりしないかということ。
逆に何も無い男性からネックレスを受け取るのと同じではないですか?

ネクタイを受け取り、それを付ける。
それは私の存在を隠してるからかもしれないというショックもあります。
色んな意味を含めたショックです。

私の存在を隠してたとして、それはコミュニケーション不足だからですか?
違いますよね?
女性の前で独身だ、彼女いないをアピールしてチヤホヤされたいだけじゃないですか?
だから私はいない存在にされるなら、ほんとに居なくなればいいのかなって思ったまでです。
人に隠されてまで付き合いたいと思わないから。

そして、あなたは人へ贈り物をする時、何も考えずに決めるのですか?

• << 99 私可哀想理論に見えました。 贈り物で相手の背後の人のことを考えられないから配慮が足りないのは事実。 だとしても贈り物を事実社会人男性が女性からいただくことは普通にあるといっているのです。 何もない男性からネックレスを贈ることはないかもしれませんが。 女性にとって意味の深いネックレスと男性が仕事だから身に着けるネクタイとでは全く違います。 100円均一でネクタイなんて買えてしまいますしネクタイは意味合いを込めないとネクタイに意味なんて男性側からすればありません。 いただく人が特別だからこそ成り立つ考えです。ネックレスは異性として意識していない限り女性に渡しません。 ネクタイは女性が男性を異性として意識してなくても実際に渡すことがある以上ネクタイとネックレスではまったく同じではないと思いますが。 「ネクタイを受け取りそれをつけることで私の存在を隠してるからかもしれない」と思うのは彼のことを信用してない発言だと思いますよ? 隠してるなんて確証もなにもないのに決めつけてかかってる。それは相手とのコミュニケーション不足で信用を損ねているから そうなるんです。別にコミュニケーションを日ごろ取っていれば彼のことを疑う前にたった一言「そのネクタイ誰からもらったの?」と聞けば 疑わなくて済む話。 「私の存在を隠してたとして・・・」←大前提として隠している事になってますが 彼のことを信用していたら疑いの目をはじめに持つ部分ではないですよね? 「女性の前でチヤホヤされたいだけじゃないですか?」と勝手に思ってしまっているのはパートナーを「信用のおけないチャラいやつだ」 と腹の底で常々思っているからそうなるのでは?常日頃彼のことを信用に足りるだけのコミュニケーションをとれていないに尽きると思うのですが。 被害妄想ですよね?彼が実際にそのように隠して楽しんでいる確証もない段階で単純に頂き物のネクタイを身に着けていただけで 「私はいない存在にされるならほんとにいなくなればいいのかな」ってメンヘラですよ。 何度も申しますが仕事で女性からネクタイをもらって身に着けても別に感謝の意味以外なにもありません。 妻に伝えても問題になりません。「良い物をいただいて旦那がいつもお世話になってます」と しっかりと配慮して感謝の気持ちを持ってくれる妻はできた妻だと思っていますが違うのでしょうかね。

No.97 18/10/17 16:50

>> 90 他レスは読んでいませんので、流れぶった切ってたらごめんなさい。 私はセンスいいものであればいいです。 物に罪はないです。 元カノとかの… 私もそうなれたらよかったです。
私は元カレに貰ったものを付けたりはしませんが💦
いまとなれば、常日頃から大事にされてないなーと感じてた部分があったので、それが発端で感情が爆発したのかもしれません。
人の気持ちの裏の裏を読んでしまう方なので余計に変な勘ぐりをしたのかもしれません。

No.98 18/10/17 16:59

>> 95 もう何が真実かがわからなくなりました。 もう、やはり別れよう。 キャバに行くような人は今後付き合わない。 まぁ、経営者と言っても不利益… そもそもですが彼がキャバ嬢からネクタイをいただいたとは質問内容に書かれていませんでしたが
それは確固たる事実なのでしょうか?私はキャバクラには行ったことがありませんが
普通に仕事の中でお世話になる方やかかわりのある方々の中の女性からネクタイをいただいたことは実際にあるので
彼も普通にお仕事の関係の方からいただいただけなのではないかなと推察したのですが・・・
まぁどちらにしても主さんがもう冷め切っているようですからこれ以上何も言うことはありませんが・・・

• << 102 事実ですよ。 キャバクラとか会社の部下から貰うって言ってました。

No.99 18/10/17 17:28

>> 96 言われてることはよくわかります。 私可哀想理論を唱えてるわけではありません。 贈り物をする時は相手の背後の人の事を考えたりしないかと… 私可哀想理論に見えました。
贈り物で相手の背後の人のことを考えられないから配慮が足りないのは事実。
だとしても贈り物を事実社会人男性が女性からいただくことは普通にあるといっているのです。
何もない男性からネックレスを贈ることはないかもしれませんが。
女性にとって意味の深いネックレスと男性が仕事だから身に着けるネクタイとでは全く違います。
100円均一でネクタイなんて買えてしまいますしネクタイは意味合いを込めないとネクタイに意味なんて男性側からすればありません。
いただく人が特別だからこそ成り立つ考えです。ネックレスは異性として意識していない限り女性に渡しません。
ネクタイは女性が男性を異性として意識してなくても実際に渡すことがある以上ネクタイとネックレスではまったく同じではないと思いますが。

「ネクタイを受け取りそれをつけることで私の存在を隠してるからかもしれない」と思うのは彼のことを信用してない発言だと思いますよ?
隠してるなんて確証もなにもないのに決めつけてかかってる。それは相手とのコミュニケーション不足で信用を損ねているから
そうなるんです。別にコミュニケーションを日ごろ取っていれば彼のことを疑う前にたった一言「そのネクタイ誰からもらったの?」と聞けば
疑わなくて済む話。
「私の存在を隠してたとして・・・」←大前提として隠している事になってますが
彼のことを信用していたら疑いの目をはじめに持つ部分ではないですよね?

「女性の前でチヤホヤされたいだけじゃないですか?」と勝手に思ってしまっているのはパートナーを「信用のおけないチャラいやつだ」
と腹の底で常々思っているからそうなるのでは?常日頃彼のことを信用に足りるだけのコミュニケーションをとれていないに尽きると思うのですが。
被害妄想ですよね?彼が実際にそのように隠して楽しんでいる確証もない段階で単純に頂き物のネクタイを身に着けていただけで
「私はいない存在にされるならほんとにいなくなればいいのかな」ってメンヘラですよ。
何度も申しますが仕事で女性からネクタイをもらって身に着けても別に感謝の意味以外なにもありません。
妻に伝えても問題になりません。「良い物をいただいて旦那がいつもお世話になってます」と
しっかりと配慮して感謝の気持ちを持ってくれる妻はできた妻だと思っていますが違うのでしょうかね。

• << 101 私の存在を隠しているのは事実ですよ。 全員に隠してる訳ではないですが、 隠してるのは確かです。 メンヘラですね 認めます。それは。 奥さんに伝えてるから、奥様が良かったねって言ってくれるんじゃないですか? 私みたいに、バレたというのと違いますよね? 実際、疑問ですが、仕事の話しをするのにキャバクラでできるものなのですか? 真面目な商談に女の人いりますか? これを言って反対だって言ってるんじゃないです。素朴な疑問です。
  • << 105 ネクタイに意味合いを込めないとネクタイに意味はないってどういう意味ですか? 意味があるものと無いものがあるってことですか?
  • << 106 >女性にとって意味の深いネックレスと男性が仕事だから身に着けるネクタイとでは全く違います。 >100円均一でネクタイなんて買えてしまいますしネクタイは意味合いを込めないとネクタイに意味なんて男性側からすればありません。 >いただく人が特別だからこそ成り立つ考えです。 >ネックレスは異性として意識していない限り女性に渡しません。 流石に、非常識な考え方した貴方らしい言い分だね。 よく堂々と無知ですアピールが出来るね。ネックレス、ダイソーでも売っていますよ。ネクタイと同じ100円ですよ。 金額の問題ではないんですけどね。ネックレスを送るという意味わかってないんだろうな。可哀想なのはその程度の知識も無い自身だよ。 本当に読んでいて知性なかけらもない非常識な人だと思うしか出来ないね。物事の意味というのは社会では当たり前の事なのにね。無駄に人生を送ってきたんだろうな。可哀想とも思わないよ。そこまで思わないからね。
  • << 116 ネックレスは異性として意識していない限り女性に渡しません ↑↑↑これは絶対的言いきれる発言ですか?

No.100 18/10/17 18:01
匿名さん100 

そんなのはどーでも良い派。
ネクタイなんて、わりと大した意味なくくれるもんだよ。

そんなにモテないから安心して。笑

• << 104 そんなふうに何も感じない人がうらやましいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧