注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

女性からのプレゼント

レス199 HIT数 10078 あ+ あ-

匿名( 6iyPv )
18/11/13 14:43(更新日時)

彼氏や旦那さんが女性からネクタイをプレゼントをされ、それを身に付けていると知ったら、皆様ならどう感じますか?
女友達、キャバ嬢、仕事関係者なら許せますか?
私は身に付けている事を知り、正直許せないです。浮気相手とかでは無く、上記の方々だということは分かってます。
それでもこんなに切なく感じてしまう私は心が狭いですか?
怒りでいっぱいだけど、もう何も言えませんでした。落胆と残念な気持ちで何も言葉が出てきませんでした。
もう、別れるしかないですか?
そんなの私が決める事だと思いますが、自分の気持ちさえも分からなくなってます。
こんな私の気持ちを分かってもらえる方はいますか?
落胆し、沈みきってる私を誰か助けて頂けませんか?

No.2725717 18/10/13 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 18/10/13 21:16
匿名 ( 6iyPv )

>> 6 まとめての返信でごめんなさい。
ご意見ほんとうにありがとうございます。感謝しております。
ハンカチだとかであれば何とも思わなかったと思います。
しかし、ネクタイとなると意味があると言われたとおりなんです。
男性からすると気にすることではないかもしれません。しかし、私は女です。
他の人から貰ったネクタイで頑張ってくるー‼️とか言われても、心の底から頑張れを言ってあげられるかは不安です。

彼はこんなに人からされてて皆んなに感謝されてて大き人‼️っておもうこともできますが、内容にやりませんか?
まず、何を言うべきでしょうか?
嫌だった事を正直にストレートに言えばいいのでしょか?

• << 10 そだねー、誰から頂いたの?ってとりあえず目は怒って優しく聞く(`・ω・´)

No.8 18/10/13 21:18

>> 4 残念ながら男は誰から何を貰おうが気にならない。そのネクタイがスーツとその日の気分にあっていればする。 他意はない。 彼女や奥さんにそれはやめてほしいと伝えられてもですか?

• << 11 そもそも貰った事を言わないかな。でも言われたらやめますよ。 くだらない揉め事起こしてもいいことないですから。

No.12 18/10/13 22:05

>> 11 彼は普通に貰ったりするよーって何気ない会話から話してきました。
え!?って驚きと悲しさととてつもない形相だったと思います。
けど、涙は我慢して花粉症かなーとかでごまかした。
聞けば、キャバ嬢、職場関係、部下ですよ‼️そ、そんなに!?ってなりました。
私があげたのもその一部なんだって感じですよ。
めちゃくちゃ悩んで似合うもの探したのに、他のと一緒にされてたってことですよ💦最期の賭けに出ました。
こちらでご意見を参考になりラインを入れてみました。飲みがあるから返事は月曜日以降だと思います。
今日の夜でも夜中でも朝方でも連絡してくれば少しは許せる話しになるかもしれません。
ありがとうございます!

• << 35 えー、品性のある女性なら、彼女に配慮しますよ!彼女に失礼にならない、食べ物とか彼女さんやご家族とご一緒に!と渡すよ

No.14 18/10/14 02:43

>> 13 何気なく言ったつもりだろうけど、私はすごく嫌な気持ちになりました。
怒りとかではなくて、ただただショックです。
立場上色んなプレゼントを受ける事への理解はありますが、それを自慢気に話された私の悲しかった気持ちも少しは理解してほしい。
と、送りました。

• << 16 かなり控えめだね(笑) 旦那さんじゃなくて彼氏なの⁉️

No.15 18/10/14 06:59

>> 1 他の女性からも男性としてたよりにされていて、プレゼントまでもらい、なんて私の彼氏は素敵な器の大きい男なの!!って思えたらイライラしたり不安に… あなたは女性ですか?
ありがとうの意味を込めたプレゼントを上司にあげますか?
私は仮に奥さんがいらしても、いなくても、ネクタイとは思いつきません。
どこか旅行に行った時に、少し高めのお土産にしたりして、感謝を伝えます。
奥さんとご一緒にどうぞ的な何かにします。
あなたはきっと心が広いんだと思います。
が、私は色々と自分なりに気を配るタイプなので、わざわざネクタイを選ぶってどういうこと?
ってなってしまいまする。

• << 41 はい。女性ですよ。 お世話になった方々には人として男性女性、未婚既婚にかかわらずありがとうの意味を込めてプレゼントしますよ。 仕事がらみは余程プライベートや仕事の内容以外でお世話にならない限りはこちらからはプレゼントはしませんが。 上司からは出張のお土産をもらうことがありますが、仕事がんばってくれているからと言われて頂く時はお返しはしてません。 一度上司の奥様から手作りジャムを頂いた時は和菓子を送ったことがありました。 主様の彼氏さんも主様も人が人に感謝の気持ちを純粋に伝え受け取るやり取りが出来る方々と思います。 ネクタイのプレゼントの件をきっかけに二人の気持ちの表し方や伝え方をお互いに学び合えますように。

No.17 18/10/14 09:25

>> 16 はい、彼氏です。
彼氏ならって思いますよね💦
でも、いくら彼氏でも旦那さんでも、彼女、妻の立場であればネクタイとか身に付けるものの贈り物って気持ちがいいものではないと思ったのですが、私が間違えてますか?
差し出されたものをつき返せとは言いませんが、それを身につけていたと知ったらショックだったんですが…

No.21 18/10/14 14:24

>> 20 まとめてのお返事でごめんなさい。

確かに付けるなとはいいません。
ただ、嫌になる気持ちはあるってことです。
私もハンカチとか消え物のお菓子類なら何とも思いません。
バレンタインでチョコ貰ってきても
何とも思いません。

ただネクタイとか身に付けるものを貰って付けてると知った時には気持ち良くはないって話しで、モヤモヤするって事です。

気になるのがおかしいという方々は、相手の何を大事にしてるのですか?
嫌だという気持ちはそれぞれ違うと思いますが、そんなに批判されることですか?

いちいち誰々がくれたとは言いはしませんが、言わないからいいの?
言わないのに気にするのが変?
モテないタイプだから、なに?
モテないのに気にするの変?

No.23 18/10/14 14:44

>> 22 要は遊ばれてるってことですね…
わかりました、別れます!!!

ありがとうございました。

No.25 18/10/14 15:22

>> 24 ありがとうございます。
素敵な旦那様なんですね✨
私もそう思えたら良かったのですが…
要は伝えられ方だと思いますよ。
私も24さんだったら、素敵だね、良かったねって思えるなって読ませて頂きました。

きっと私と彼は性格の不一致なんでしょう。お互いが天邪鬼すぎて素直じゃなかったのも原因だと思います。
ここには書いてませんが、彼が無神経すぎて💦周りにも無神経って言われるって言ってたので多分思い込みじゃないです…

私も素敵な方を探します!!!

No.28 18/10/14 20:17

>> 26 解決ですか‼️ 何も見返りないのに、キャバがプレゼントしてくれるわけないもんねよく考えたら(>人<;) ですね。
仕事上接待で行くことも理解してます。
行くなとも言ったことありません。
普段から、特別な存在だと思わせてくれてるなら、なんとも思わなかったと思います。
グレーな関係は私は望んでないので💦
別れることに同意はして貰えてません。
ですが、言ったところで彼のスタイルは変わらないと思います。
都合のいい女になるつもりもないので、丁度いい機会だったのかもしれませんね(笑)

No.29 18/10/14 20:25

>> 27 男です。ネクタイを頂いたことは何度かあります。 しかしながら当方は既婚者ですし、意味も知っていますので、身に付けることは絶対にありませ… 奥様の事すごく想われている事が伝わります。
ちゃんと報告するってやましい事がないからですよね。
奥様が羨ましいです。

お誕生日もそんなに大事ではないって言われました。
特別だ!大事だ!って強く固執して言うことでもないですが、産まれてきてくれたことに感謝する日だと私は思ってます。おめでとうって直接言いたいし、言われたい。プレゼントがほしいとかではなく、ただ、その日くらいは一緒にお祝いしたい。
そんな些細な事も性格の不一致ですね。

私は私を大事にしてくれる人に出会いたいし、それ以上に大事に思える方と一緒になろうと思います。

• << 32 そうですね。価値観というのは寄り添える部分と曲げられない部分がありますからね。そう考えたら近しい人が良いように思います。 妻とも結構長い付き合いになりますが、誕生日、結婚記念日の花束だけは、必ず渡せています。どちらもありがとうの気持ちですね。生きていられるのも、仕事できるのも、笑い合えるのも妻がいてくれるからこそだと思っています。 そう思えるって自身幸せ者なんだと思っていますよ。

No.31 18/10/14 21:29

>> 30 ネクタイを貰って付けてるから別れると考えたわけじゃないです。

いやだなって思う気持ちを分かって貰えないからです。
実際、同伴、指名してるからという意見もありましたよね?
私はキャバに対してまったくシステムが分かりません。
けど、そういうことなんだと思ったら余計に冷めてしまったと言うことです。

ここにも、嫌だと思うかた、なんとも思わない方いますよね?

私は嫌だと思った。
彼はたいした意味は無いからわからない。

完全な性格の不一致です。
これからも出てくるでしょう、きっと。

私なら相手が嫌だと感じたら謝ります。
嫌だと感じられることはしないように気を付けます。
それが相手を大事にするとこの1つだとも思ってます。

あなたは相手が嫌だと思っても、たかがと言ってそれを続けるのですか?
私が嫌な気持ちになったと言うのことをたかがと言うのはおかしくないですか?
あなたにとったら「たかが」かも知れませんけど。
人が悩んでる事に対してたかがと言うのはいかがなものでしょうか?

• << 33 だから、わかってもらえるまで話し合えばいいじゃない? 夫婦なんだから。 何人か言ってますが旦那さんの女のかげ、私も注意した方がいいと思いますけどね。 キャバから物を貰うって客側へのお礼ですからね。 旦那さんがキャバに何か贈ったなり同伴したなりなんじゃないですか?

No.34 18/10/15 06:21

>> 33 注意ですか。。。

子供じゃないですからね💦
女の影が浮上した時点でお別れだと言ってありますので、彼はそれでもいいと思ったんじゃないでしょうか。。。

No.36 18/10/15 06:46

>> 35 ですよね。
私ならそうします。
たとえ、彼女や奥さんがいるか不明だったとしても、そのような贈り物にします。相手とその周りの人達のことを考えます。
そして、私がもし頂いたとしてパートナーに報告だけして、閉まっておきます。

これは、重いとかじゃなくて、お互いに思いやる行動だと思ってますが、違いますか?

No.37 18/10/15 07:54

>> 18 なんか、バレンタインのチョコとかも嫌がりそうだね主さん 私も気にならないなぁ だってネクタイなんてただのアイテムだよ? ハンカチや… 他の人が選んだ良かったと思うデザインとかを真似て選ぶんですか?
私はやだな💦
つける人が似合う且つ自分では選ばないであろう柄を選びます。
もちろん、相手の好みも考慮して。

No.38 18/10/15 08:02

>> 19 私もネクタイは嫌だなぁ。 ハンカチとか食べたら消えてくものとかは気にならないけど。 自分の話なんだけど私の彼氏は無神経で、 女性か… 彼も無神経です。
利益不利益で考える人です。

もう少し考えて行動してとお願いしたら、無神経なんだから無いものをどう考えたらいいの?って言われました(笑)💦

この時点で終わってたのかもしれないですね。
もちろんたくさんいい所もありましたよ。だから、付き合ってたんですけどね。

No.39 18/10/15 08:39

>> 32 そうですね。価値観というのは寄り添える部分と曲げられない部分がありますからね。そう考えたら近しい人が良いように思います。 妻とも結構長… そうですよね。
お互いにありがとうと感謝できる毎日を送りたいです。
その中でも記念日や誕生日は日々の感謝を伝えられる特別な日だと思います。
お花1本でもビール一杯でも渡す際に、いつもありがとう、これからもよろしくねって改めて言える日だと思ってます。
たまには喧嘩もすると思います。
でも、そこから仲直りをして絆を深める事もできます。

価値観が違っててもお互いの気持ちを考える事ができてたら、今回のようにはならなかったと思います。
ネクタイを付けていくのも頂いた人への礼儀でもありますから。それで悩んでるのではないです。
ただ、その伝え方を私は言ってるだけであって、そんな女の影とかチャラいとかそこまでの事は思いもしませんでした。
ただ、私は白か黒しかないと思ってます。男女の関係については。

話しが脱線してごめんなさい。
でも、私も32さんのような奥様想いの旦那様と巡り会いたいって思いました。
ありがとうございます。

No.42 18/10/15 12:11

>> 40 おはようございます。 主さんの考え方、俺自身は間違っていないと思いますし、 >私なら相手が嫌だと感じたら謝ります。 >嫌だと感じら… ありがとうございます。

本当に救われた気持ちです。
私が大事にしてる気持ちは間違えてるのかと、この2日すごく悩みました。

ほんとにありがとうございます。

No.43 18/10/15 12:16

>> 41 はい。女性ですよ。 お世話になった方々には人として男性女性、未婚既婚にかかわらずありがとうの意味を込めてプレゼントしますよ。 仕… ありがとうございます。

お互いに寄り添う気持ちが欲しかったなった反省してます。
でも、正直、聞いた直後は嫌な気持ちしかしなかった。
プレゼントした女ももっと気を使えよって思って思い、今まで隠してたんだから言うなよと思ってしまったのも事実です。

意思疎通できる方と巡り会いたいと思います。

No.49 18/10/16 08:21

>> 44 主さん。 私はキャバ嬢では無く、ただの事務員ですが、お誕生日やバレンタイン、同じ職場の方に贈り物する事は多々ありますよ。 仕事で… 私も贈り物をすることはあります。
配慮しますよね!
ゴルフボールとかワインは私もします。
でも、これらの意図にお礼以上の気持ちはありません。
彼氏になら、これに合うかな?とかでネクタイや身につけるものは選びます。

お渡しする人によって品物は考える。
それは普通のことですよね?

No.50 18/10/16 08:23

>> 46 うちの旦那は、ネクタイしない仕事に就いてるから、ネクタイしないし、ネクタイプレゼントされたとしてもつける機会がありません。だから私には関係な… 目くじらを立てては怒ってません。
嫌な気持ちになったなってことです。

まぁ気持ちがわからないなら、平和で何よりってことでいいことですね✨

No.51 18/10/16 08:29

>> 47 結婚20年、今なら誰に何貰おうと気にならないけど、新婚時代なら嫌だったかも。 今ならネクタイ頂いてきても、誰からなぜ貰ったかだけ聞いて、生… 連盟だとまた別ですよね。
良かったねって思えます(笑)
いやだなって思うのも、彼のことが大好きだからです。
他の女の人に貰ったものと私が上げたものを堂々な扱いを受けたからです。
嘘でもその場でも、私からのは特別大事にしてるってどころを見せて欲しかった。
同等な扱いを、されてる事がかなしかったです。

No.52 18/10/16 12:45

>> 45 削除されたレス めんどくさくてごめんなさい(笑)

No.55 18/10/16 18:13

>> 48 信頼関係も無さそうですし、主さんが彼を無神経、好きな人に嫌な事はしない(私もそれは思いますね)けど彼はすると思うならばお別れしたらいいのでは… キャバクラのシステムも分かっていません。
ただ、個人的にも関係があるから、客にプレゼントをするのかと思ってましたが違うのですか?

• << 67 キャバ嬢も女ですから、恋もしますよ。 でも、身持ちの固い硬い子も居れば、恋愛観の軽い子も存在するのです。 それは昼職の女性と同じ事です。 キャバやクラブを利用するお客様は、本当に色んな方が居ます。 こちらも、相手の意図を知る事がとても難しい時もあります。 接待以外ではいらっしゃらないお客様、接待以外でもいらっしゃるお客様、プライベートで一人でいらっしゃるお客様、複数人でいらっしゃるお客様、お酒を飲まないお客様。 仕事の接待でお店を利用する時は指名を入れてくれて居るお係さんなのだと認識出来る方、そう思っていたら好意も抱かれていた事もありました。 友達同士や仕事で利用する事もある方でも彼女さんが居る事をちゃんと話す方もいらっしゃるし、こちらも対、人としてのやり取りをしていると、人間性を気に入って貰えて一線を引いたお互いにそんなつもりは更々無い関係として指名を頂く事もあれば、彼女さんや奥様が居る事を話すのに口説いで来る方もいらっしゃいます。 本気で出逢いや彼女を探しに来る方も居れば、荒んだ様な困る程話さない方や、話しはするものの女の子を泣かす程の方でも、実は楽しみに来ている方もいらっしゃいます。(こういう方は大抵指名はしない方が多いです。) 本当に色んな方が居ます。 キャストも、色んな子が居ます。 でも、基本仕事の一環や、日頃のお返しでのプレゼントなので。 経営者とお付き合いするっていう事は、何かに不安に思うそういった状況は当たり前にある事だと思いますが、それなのに何故主さんは経営者である彼氏さんとお付き合いしたのですか? 何でもない場合、初めは良いですが、そのうち本当にウザがられますよ? 彼氏さんも配慮は必要ですし、彼女を信用させてあげられる努力は絶対に必要だと思います。それが無いと信頼関係は築けないですから。 ですが、主さんが結局信用しようとしないのであれば、それもまた信頼関係は築けないのですよ。 そのままでは何時まで経っても信頼関係は築けないですよ。 主さん達にとっては本当はどうなのでしょう。「これから築くもの」なのか、「もう築けないもの」なのか。 これからなのなら、今からお互いが、お互いに、信用して貰える努力をしないと。 主さんは、「私はあなたを信じて居ますから。」という事を彼に信用してもらわないといけません。

No.58 18/10/16 18:50

>> 57 私も私からのは特別だって思ってくれてたらこんな思いにはなかったかもしれません。
毎日特別扱いしろとは言いませんが、本当に想われてるのかな?私が居なくなっても平気なんじゃない?と思うくらいです。
お別れは言いましたが、それは否定されました。私にはわかりません。
なぜ別れたくないのかもわかりません。

遊びなんだったら、他探せばいいのにって思います。

• << 61 男が気持ちで特別だと思っていても女性にはそれが伝わっていないことはあります。 男女は脳の構造が違いますし彼の話を聞いているとぶっきらぼうでシャイなのかなと思いました。 遊びかどうかわからないですが別れを否定されたのは少なくとも主さんが思うよりも彼は 主さんのことを思っているからなのかもしれませんけどね。 結局彼のこともわかっていないんじゃないでしょうか? 彼が主さんのことをわからないのと一緒です。テレパシーも透視能力もない。 人間同士なんだからコミュニケーション不足だと思います。 主さんがもっと理解してほしいと思うように彼ももっと俺のことを理解してくれと思ってるかもですね。 もしそれが性格の不一致と言ってしまえばそれまでですがね。 既婚者の目線で話しますとそういう食い違いやお互いの理解不足はたくさんあります。 他人同士なので普通ですむしろ。 夫婦になるとその理解不足を毎回コミュニケーションで埋めていく作業が必要です。 理解不足は問題ではないんです。普通なんです。問題なのはコミュニケーション不足です。 解決しようと思えなくなったらお互いの関係はそれ以上発展しません。 コミュニケーションをしたくなくなったら終わりなんだと思いますよ。 「私のこの気持ちをもっとわかってほしい」とありますが あなたは彼の気持ちわかってあげれてるでしょうか? 理解不足はお互い様。

No.59 18/10/16 18:51

>> 56 キャバ嬢がネクタイをプレゼントする関係ですと、接待でそのキャバ嬢を専属に抱えていると思います。故にお互いの連絡先も知っているし、通話ももちろ… 経営者だから余計にいいかもですよね💦

まぁでも、それでなびくやつなら、あげます(笑)

No.62 18/10/16 19:33

>> 60 俺は男だけど、主さんの気持ちはよく理解できるし、付き合うならば、主さんみたいな誠実な性格をした女性がいいです。 そもそも彼女が居るのに… 彼が接待でキャバクラを使用するのは理解してます。
自ら単独で行くこともないと言ってるのでそこは信じてます。
経営者なので毎日が忙しくて寝る暇もないくらい日中は駆け回り、夜は接待。
身体がほんとにしんどいと思います。
だからなるべく、我慢しようと思いましたが、どうしても我慢できなかった。
言ってしまった以上は引けません。

遊ばれてる、他にも女がいる的な内容も読ませて頂き、私は何を我慢しても女関係はクリーンじゃないとだめです。
逆も同じで私は絶対に自分に好意を持ってるなって言う人とは失礼のないようにお断りします。愛する彼氏がおりますのでと。わざわざ存在を言うことを反対される人も居ますが、本当の事を言うことも誠意だと思います。あたしの頭は硬いかもしれません。
60番さんのような方だと価値観あったかもー彼氏に爪の垢飲ませて、男は人間とはと絶叫してあげて欲しいです(´._.`)

No.63 18/10/16 19:41

>> 61 男が気持ちで特別だと思っていても女性にはそれが伝わっていないことはあります。 男女は脳の構造が違いますし彼の話を聞いているとぶっきらぼうで… そうですね。
彼なりの大切の仕方が私には伝わってないかなのうせいもありますり
一応聞くんですけどね、ここはこうしたらいいの?こうしたいの?
それには答えるので、次からはこうしよう、ああしようとして、さほど違う間違えてるのとか怒られたことは無いので大事かな?と思ってました。
彼もせっかちで、のんびりや、わたしものんびりやで、せっかちや
性格が合わないとはおもってないんです。
ただ、お互い素直じゃないから謝らない。謝る代わりに「ねぇねぇ」って甘えた言葉を言ってくる。
それもダメだったんかなーって今では思います。

No.65 18/10/16 20:13

>> 64 ありがとうございます。

私もネクタイは私への挑戦状なのか、ただの無知な女性だと思いました。
身に付けてる彼に対してもそのまま絞めてやろうかとも思いました(笑)
まだ別れ話の途中ですが、最構築できたら次の誕生には指輪をたのんでみます!

皆さんどう思われますか?

No.66 18/10/16 20:59

>> 46 うちの旦那は、ネクタイしない仕事に就いてるから、ネクタイしないし、ネクタイプレゼントされたとしてもつける機会がありません。だから私には関係な… 何だったら目くじらたてますか?

No.68 18/10/16 21:40

>> 67 接待でしか行かない。
単独て行くことは無い。
そう言ってるのでそこは信じてます。
信じてました。
しかし、他の方が同伴とかしないとプレゼントは貰えないと言ってました。
どれが正しいのか分からず何を信じたらいいのかが分からない。
同伴ってなにですか?
なにか意味があってするのですか?

• << 71 お客様側が同伴したがる意味は、ちゃんとした同伴ならば、外でお気に入りの女性と食事や擬似デートをする事にあると思います。 お店の子側としては、同伴ノルマがあったり、更に売り上げを伸ばしたい際に行うものであり、あまりノルマのある所というのも最近は減って来ているので、キャスト次第になっているお店もあり、昼職との掛け持ちのキャストや、シングルのキャスト等も居ますから、同伴をあまりしたがらないキャストもいたりしますので、同伴やアフターをしなくても定期的にお店に通ってくれるお客様は重宝される事も多い様です。 同伴といっても、中には仕事終わりがぎりぎりで、いつも店前で待ち合わせをし、同伴してくださる奇特なお客様もいて、余計な金額がかかるので何のメリットも無さそうなのですが、毎回それを承知で同伴してくれていた方もいらっしゃいました。そのお客様(独身)には、同伴で食事をしていない代わりに、自分からお礼としてちょっとしたものを渡したり、休みの日にたまに食事をしていました。 プレゼントは、同伴のある場合は同伴中に渡す事もありますが、前もって店に用意していたりと、比較的お店で渡す事が多いと思います。それは、お店に来る事が条件としたいからです。 1日に普通は一人としか同伴は出来ないので、出来れば同伴無しでもお店に足を運んで欲しいと思うからです。 出来るだけ店に足を運んで貰う事が「お客様」の絶対条件である事には変わりないので。

No.72 18/10/17 06:00

>> 69 同伴とは、キャバ嬢がお店に出勤する時に、お客様と一緒に出勤する事ですよ。 お客様がお店の外でキャバ嬢と二人きりで食事をして貰う代わりに… そうなんですね💦
仕事上接待で使う事は仕方のない事だと思ってましたが、同伴しているのであればアウトですね💦
理解のない小さい重い女だと思われるかもしれませんが、それは許せないです。。。ましてや、お気に入りですよね💦
別れたくないなら、指輪買ってって言ってみましたが、もういらないな💦
どういう意味かわかるかな?と思って言ってみました。

No.73 18/10/17 06:03

>> 71 お客様側が同伴したがる意味は、ちゃんとした同伴ならば、外でお気に入りの女性と食事や擬似デートをする事にあると思います。 お店の子側としては… 要するに、自分によくしてくれる客にプレゼントをするってことですよね?
接待で使うだけ、以上の事をしてるってことですよね?

もう、なんかなんの思いもなくなってしまいました。
ネクタイからこんなことになるとは思いませんでした。。。

• << 76 因みに、それ以上の事とは? 基本以外にも誕生日でもなく、プレゼントを渡す場合もありますよ。 前より団体で来てくれる様になったとか、お店を何店かに絞った事により以前より来てくれるようになった為、使う回数も増えたり等、日頃の感謝の気持ちからプレゼントをする事もあると思います。 接待の場合、仕事の出来るキャストが多くいる店を選ぶ傾向にありますから、お店を絞るという事は普通の事だと思いますよ。 ご主人が接待だと言うのならば接待なのでは? 経営者なのですから。 心配になる気持ちは解りますが、本当に何でもない場合、感情的になったり理解が無い彼女さんでは、呆れられて仕舞うのではないでしょうか。 接待は基本、相手側の要望に応えた接待をするのですから、辞める訳にも行きませんし、収益や仕事を減らせと言っている様なものですから。 例え何でもなかったとしても仕事の邪魔に思われれば、接待の内容をどうのどころか、主さんがお別れにされてしまいますよ。

No.75 18/10/17 07:00

>> 74 すいません、勘違いしてました💦
同伴してなくても、その店をよく利用するとあることって事ですか?
お気に入りがいるとかのご意見もあったので、ついそういうことかと勘違いしてしまいました。
とにかく、私は女性関係はクリーンじゃないと嫌だし、他に色目を使うような人は好きではないので、そこをはっきりさせたかっただけです。

私でさえ付き合って初めてのバレンタインでネクタイを選ぶことに躊躇いました。いちいち意味を考えるのもバカげてると思う方もいらっしゃるでしょうけど、やはりそこは貰う相手によっては、束縛のような感じを受けられてはいけないと思ったからです。

• << 77 同伴でなくても普通にある事ですよ。 長く来店して貰う為にする、キャスト側の営業なのですから。 どれだけ営業にかけられるかはキャストによって様々ですから、必死に営業かける子も居れば、殆ど営業かけない子も中には居ますから。 確かに、奥様が居てもお店で口説く経営者も居ますが、奥様や彼女さんラブな素敵な経営者の方もいらっしゃいます。 なので、信じるかどうかなのではないでしょうか。 幸い主さんはまだご結婚されている訳では無いのですから、これからゆっくり彼氏さんと信頼関係を築いて行く事、浮気されたらされた時とし、信頼関係が出来上がるか、浮気をされたその時までは、彼氏さんを信じ続ける事ではないですか? それまでに主さんも、彼自身を見抜き、信頼出来る様にならないと。 態度や口に出すのは、本当に気を付けて下さい。同じ事を伝えるにしても、言い方一つで相手の受ける印象はだいぶ違うものですよ。 それに彼氏さんも同様、主さんにだって結婚相手を自分で選ぶ権利位あるのですから。 お互いに後悔しない様に、ちゃんと自分で選んで納得の行く相手と一緒になって下さい。

No.78 18/10/17 08:25

>> 76 因みに、それ以上の事とは? 基本以外にも誕生日でもなく、プレゼントを渡す場合もありますよ。 前より団体で来てくれる様になったとか、お店を… それ以上とは、店員と客以上と言うことです。
失礼かと承知で言うと正直、客を取るためなら何でもするってイメージがあります。
会員制のキャバクラしか行ってないとは聞いてますが、キャバクラはキャバクラ。お金を持ってそうな人に媚び売ってるってイメージしかなかったです。
ここまで書いていくと、そんなのに調子に乗る人も乗る人だなって思い始めました。
なんか、そんな人なら要らないかな💦

• << 84 それは偏見ですね。 色んな子が居ると言いましたよ。 確かに、枕営業している子も居ますよ。 でも、普通の何気ないメールしかせずに営業メールをしない子や、ボトルをおねだりしない子も居ますし、身持ちが堅い子も居ますからね。 そういう世界を見て来て居るので、ちゃんとしている子は寧ろ余計に恋愛観堅くなりますよ(笑) 意外と普通の女性と一緒ですよ。 そういう偏見があるから余計にそういう事に嫌悪感持つ子も結構多いですから。 夜の子じゃなくても、不倫したり浮気したり、ワンナイトがあったりするのですから、ほんと、一緒ですよ。

No.79 18/10/17 08:36

>> 77 同伴でなくても普通にある事ですよ。 長く来店して貰う為にする、キャスト側の営業なのですから。 どれだけ営業にかけられるかはキャストによっ… ですね。
私はキャバクラに行く事を否定しているんじゃないです。
言われる通り、彼女や奥さんがいるなら、それなりの振る舞いをしてほしいなって思います。
男だから、お酒も入ってるから、多少のデレデレすることもあるでしょう。
私の彼氏はどんな振る舞いをしてるかはその場を見てないので分かりません。
でも、ネクタイを貰うカフスを貰うってその振る舞いが出来てないからじゃないんですか?誰でもかしかも、ネクタイを送るのですか?
今までは信じてました。
けど、いま何を信じたらいいのかわかりません。
頭の中と心の整理がついてないのもあると思います。ショックすぎて。
私自身が彼にネクタイをあげる時に悩んだくらいです、これ、絶対似合う!と思ったけど、束縛と捕えられたらどうしようかと。
女性に指輪をあげるのと同じだと思います。
中にはそんな事も考えない方もいるってことですよね。

No.80 18/10/17 08:44

キャバクラを否定してるつもりはないので、お許しください。
私が、送る側に対してすごく気を使うほうだから、考えすぎたのかもしれません。特に男性にプレゼントってそんなにしませんが、何かのお礼とかでお渡しする時には、特に奥様、彼女さんにも配慮し誤解のない品物にするので。

また、頂いた方も妻や彼女に報告し心配を掛けないようにする人もいる。

そういったことを考える人考えない人がいるって事ですよね💦

疑う人も疑われる人も双方に原因があるってことですよね💦

No.81 18/10/17 08:57

今回は女性から男性にネクタイでしたが、男性上司等からネックレスを頂いた場合はどうしますか?
また、彼女や奥さんが頂いてきて、普段に付けてたらどう思いますか?

No.82 18/10/17 09:36

>> 81 彼が白なのか黒なのか分からなくなってきました。
ただ、ショックだった。
わかってくれる人いるかな?ってそれだけだったのに、
同伴とか指名とかお気に入りとかいるかと思うと辛いです。
問い詰める気もないけど、この何年って何だったんだろう。
男性の見分け方、誰か教えてください。

No.83 18/10/17 09:44

>> 4 残念ながら男は誰から何を貰おうが気にならない。そのネクタイがスーツとその日の気分にあっていればする。 他意はない。 他意が無ければなにをしてもいいのでしょうか?

No.85 18/10/17 10:15

>> 84 本当にごめんなさい。
本当に偏見しかなかったです。
プライドをもって働いている方もいると思います。そういう方々には偏見の目で見てしまい本当に申し訳ないと思ってます。
ですね、普通に働いている方でも不倫、浮気してる人はいます。
今回はたまたまキャバ嬢だったということで言ってしまいました。
仕事関係の人とは絶対浮気等はしない人だということだけは、はっきりしているので。
キャバ嬢と浮気してるってこともなさそうですが、そもそもの私の悩みがわからなくなってきました💦

No.87 18/10/17 10:54

>> 86 ありがとうございます。
教えて頂けて嬉しいです。
私も視野が狭くなってしまってました。

自分が配慮してるからといって皆がそうってわけではないですよね。

ただ、ショックだった。
それだけでした。
男性が恋人に指輪やネックレスをプレゼントをするのと同じだと思ってました。

本当にありがとうございます。

• << 92 主さんは人の意見に流され易い性格をしているみたいだね。 客観的に見ても、48さんの意見は綺麗事を言って、主さんの彼氏さんのことを過剰に擁護しているだけだから、48さんの意見を真に受けない方がいいかと思います。 俺の後輩は名古屋で有名なキャバクラのNo.1と付き合って同棲をしていたから、キャバ嬢というのがどんな仕事なのかを熟知しております。 それに俺も一人のキャバ嬢に半年間で300万円以上、貢いでいた時があるから、キャバ嬢がどんな手法でお客様からお金を貢がせるのかを詳しく知っています。 先ず、お客様がキャバ嬢に対して、プレゼントをするのは日常茶飯事だけど、キャバ嬢からお客様に対して、何かプレゼントする事はめったにありません。 キャバ嬢がお客様にプレゼントするのは、全て自腹だから、お店で沢山のお金を使ってくれるお客様か、よっぽど自分の好みのお客様にしか、プレゼントなんて贈る訳がありません。 因みに、俺が貢いでいたキャバ嬢からは、俺の誕生日にお祝いのメールを送ってくれただけで、何ひとつプレゼントなんて贈って貰った事はありませんでした。 だけど、それが当たり前だから、別に俺はキャバ嬢から何かプレゼントが貰いたいと考えた事もないので、 もしもキャバ嬢から何かプレゼントを贈って貰ったら、他人に自慢していいレベルの話だと思っています(笑) キャバ嬢の中には、子持ちのシンクルマザーもよく居ますし、庶民的な性格をしたキャバ嬢も居ますけど、お金に困っているキャバ嬢も多いから、お客様にプレゼントする余裕なんてないと思いますよ。 これだけはハッキリ言えるのですが、キャバ嬢がお客様に対して、ネクタイをプレゼントするのは、かなり珍しいという事です。 キャバクラに行く既婚男性が、薬指の指輪を外して、独身者なんだと偽っているケースもよくあるくらいだから、主さんの彼氏も、キャバ嬢に対して、貴女の存在を隠して、お店に通っている可能性も高いかと思います。 夜の街というのは、男と女のキツネとタヌキの騙し合いだから、お客様も嘘を吐くし、キャバ嬢も嘘を吐くのが当たり前なんですよ。 主さんの彼氏さんは、絶対に接待以外でも、キャバクラに通っているから、キャバ嬢から好かれているんだと思います。 まあキャバ嬢からしたら、彼氏さんはお金のなる木だから、金目当ての可能性も高いですけどね(笑)

No.89 18/10/17 12:33

>> 88 おっしゃる通りだと思います。
どちらかが我慢するのではなく、話し合い折り合いをつけるということですよね。
今後に活かしたいと思います。
ありがとうございます

• << 91 まずは、あれっ?と思っても、聞く事から初めてみて下さい。 言い訳でもなんでもです。 それが言い訳ではなく、理由ならば、後からでも必ずある程度位は納得出来る筈です。 理由があっての事だった場合、何も聞かず感情的になり責めてしまっている事を想像すると恥ずかしくないですか?(笑) なので、まずは信じる事、そして信じた上で聞く事からです。 ちゃんと理由を聞いても納得出来なければ、納得出来ない部分に質問したり、明らかに可笑しければ怒っていいと思います。でも、出来れば怒るというより叱るという位の方が良いと思いますよ。 いくら正論でも、追い詰められると恥ずかしかったり辛かったり、中には意地を張ったりする人も居ますからね。 それが反発心です。 後、何かを伝えたくても、彼女や妻としての立場や目線でこうしてよ!と言ったり、可笑しいと突き付けたりも、余り良いとは言えません。 受け取る方は、嫉妬やストレス等と受け取り、若干鬼嫁のイメージになってしまいますから、余計に反発心を持たれ易くなります。 何かを指摘したい時は、客観視した意見や、第三者の立場として話す方が、相手も一般論として考える様になりますから、余計に後から揉めたりも最小限に抑える事が出来ると思います。 無理はせずに、あくまで主さんが理解出来る事をしてみて下さい。 それで主さんが取り繕ってしまっては何にもならないですからね。 少しでも前より状況が良くなるならば、主さん自身が少しずつでも変わって行くと思いますよ。 経験しないと身につかない事なんて、沢山ありますからね。 私も何年も何年もかけて身を持って勉強したり他人のふり見たり聞いたりして身に付けて来た事なので。

No.95 18/10/17 16:22

>> 92 主さんは人の意見に流され易い性格をしているみたいだね。 客観的に見ても、48さんの意見は綺麗事を言って、主さんの彼氏さんのことを過剰に… もう何が真実かがわからなくなりました。
もう、やはり別れよう。
キャバに行くような人は今後付き合わない。
まぁ、経営者と言っても不利益になることは絶対しない人なのでそんなに貢ぐこともしない人だと思いますが、そんなグレーな人はもういいかな。。。

• << 98 そもそもですが彼がキャバ嬢からネクタイをいただいたとは質問内容に書かれていませんでしたが それは確固たる事実なのでしょうか?私はキャバクラには行ったことがありませんが 普通に仕事の中でお世話になる方やかかわりのある方々の中の女性からネクタイをいただいたことは実際にあるので 彼も普通にお仕事の関係の方からいただいただけなのではないかなと推察したのですが・・・ まぁどちらにしても主さんがもう冷め切っているようですからこれ以上何も言うことはありませんが・・・
  • << 107 経営者といっても様々ですよ。苦労を積み重ね社会で揉まれて成り上がった経営者もいれば、多少の資本で勢い任せで起業する経営者もいます。 何が有益で、何が無益か。社員の家族またその人生に僅かながらでも関わる立場にあれば、必ず考えることです。 そして私自身もそういう立場でいさせてもらっています。しかしながら、私の場合、そういう場での接待というのはありません。しかし何処からかそういう店の上位の方から挨拶されることはあります。 ですが行きませんね。行くのはゆっくり話が出来る場所だけです。騒ぐ接待や風俗接待を受け付けたことは一度も有りません。仕事相手は仕事相手です、以上も以下もありません。騒ぐなら社員達と場を作って騒ぎますけどね。 彼に対する信用とか信頼に疑問を感じた時、それは大抵正解でしょう。何故なら、最初から疑っている相手では無くて、今までの信用の上で見ているからです。そこで感じる価値観のズレは、修正や同調が難しいもので、先を見越すと我慢というものしか出て来ません。そしてその我慢はやがて人を変えてしまうものになりますよ。 今自身を見直そうとしてる主さんはそういうのを本能的に持ってる人だと思います。不安も多いでしょうが、自信を持っていいと思いますよ。老兵の経験からもそう言えますね。足元を見て地に足つけて見直して見ましょう。主さんのキャパで賄えそうなら、今しばらくの猶予が見えるかも知れませんね。

No.96 18/10/17 16:44

>> 93 夫婦間で理解不足はお互い様だと言っているのですが何か差しさわりがあったようですね。 気分を害されたのであれば申し訳ありません。 あと… 言われてることはよくわかります。

私可哀想理論を唱えてるわけではありません。
贈り物をする時は相手の背後の人の事を考えたりしないかということ。
逆に何も無い男性からネックレスを受け取るのと同じではないですか?

ネクタイを受け取り、それを付ける。
それは私の存在を隠してるからかもしれないというショックもあります。
色んな意味を含めたショックです。

私の存在を隠してたとして、それはコミュニケーション不足だからですか?
違いますよね?
女性の前で独身だ、彼女いないをアピールしてチヤホヤされたいだけじゃないですか?
だから私はいない存在にされるなら、ほんとに居なくなればいいのかなって思ったまでです。
人に隠されてまで付き合いたいと思わないから。

そして、あなたは人へ贈り物をする時、何も考えずに決めるのですか?

• << 99 私可哀想理論に見えました。 贈り物で相手の背後の人のことを考えられないから配慮が足りないのは事実。 だとしても贈り物を事実社会人男性が女性からいただくことは普通にあるといっているのです。 何もない男性からネックレスを贈ることはないかもしれませんが。 女性にとって意味の深いネックレスと男性が仕事だから身に着けるネクタイとでは全く違います。 100円均一でネクタイなんて買えてしまいますしネクタイは意味合いを込めないとネクタイに意味なんて男性側からすればありません。 いただく人が特別だからこそ成り立つ考えです。ネックレスは異性として意識していない限り女性に渡しません。 ネクタイは女性が男性を異性として意識してなくても実際に渡すことがある以上ネクタイとネックレスではまったく同じではないと思いますが。 「ネクタイを受け取りそれをつけることで私の存在を隠してるからかもしれない」と思うのは彼のことを信用してない発言だと思いますよ? 隠してるなんて確証もなにもないのに決めつけてかかってる。それは相手とのコミュニケーション不足で信用を損ねているから そうなるんです。別にコミュニケーションを日ごろ取っていれば彼のことを疑う前にたった一言「そのネクタイ誰からもらったの?」と聞けば 疑わなくて済む話。 「私の存在を隠してたとして・・・」←大前提として隠している事になってますが 彼のことを信用していたら疑いの目をはじめに持つ部分ではないですよね? 「女性の前でチヤホヤされたいだけじゃないですか?」と勝手に思ってしまっているのはパートナーを「信用のおけないチャラいやつだ」 と腹の底で常々思っているからそうなるのでは?常日頃彼のことを信用に足りるだけのコミュニケーションをとれていないに尽きると思うのですが。 被害妄想ですよね?彼が実際にそのように隠して楽しんでいる確証もない段階で単純に頂き物のネクタイを身に着けていただけで 「私はいない存在にされるならほんとにいなくなればいいのかな」ってメンヘラですよ。 何度も申しますが仕事で女性からネクタイをもらって身に着けても別に感謝の意味以外なにもありません。 妻に伝えても問題になりません。「良い物をいただいて旦那がいつもお世話になってます」と しっかりと配慮して感謝の気持ちを持ってくれる妻はできた妻だと思っていますが違うのでしょうかね。

No.97 18/10/17 16:50

>> 90 他レスは読んでいませんので、流れぶった切ってたらごめんなさい。 私はセンスいいものであればいいです。 物に罪はないです。 元カノとかの… 私もそうなれたらよかったです。
私は元カレに貰ったものを付けたりはしませんが💦
いまとなれば、常日頃から大事にされてないなーと感じてた部分があったので、それが発端で感情が爆発したのかもしれません。
人の気持ちの裏の裏を読んでしまう方なので余計に変な勘ぐりをしたのかもしれません。

No.101 18/10/17 18:56

>> 99 私可哀想理論に見えました。 贈り物で相手の背後の人のことを考えられないから配慮が足りないのは事実。 だとしても贈り物を事実社会人男性が女… 私の存在を隠しているのは事実ですよ。
全員に隠してる訳ではないですが、
隠してるのは確かです。

メンヘラですね
認めます。それは。

奥さんに伝えてるから、奥様が良かったねって言ってくれるんじゃないですか?
私みたいに、バレたというのと違いますよね?

実際、疑問ですが、仕事の話しをするのにキャバクラでできるものなのですか?
真面目な商談に女の人いりますか?
これを言って反対だって言ってるんじゃないです。素朴な疑問です。

• << 122 情報不足ですね。スレに対して回答をしていくと後で付け足しの追加情報が出てこれば こちらの回答に整合性が出ないのは致し方ないですね。 確証があるなら話は別なので私のレスは気にしないでください。 妻に伝えたのと主さんの彼のようにバレたのとでは違うとは思いますが それはもしそうなのであれば彼の主さんに対する配慮が足りていなかったのだと思います。 バレたというのは前提として「隠していた」ということが成り立たないとバレたにならないと思います。 つまりその配慮の足りなさ=彼が意図して隠していたという構図は私の中では成り立たなかったので そこは彼と主さんの日ごろの関係性やコミュニケーションの有無によって変わってくるところです。 単純な事実で良識の範囲内で推察しうる回答はできますがほかの方が展開されているそれ以上踏み込んだ「キャバ嬢からもらった」、 「主さんに意図的に隠していた」、「彼が女性にちやほやされたかっただけ」などというのは 完全に勝手な妄想で一方的な根拠がない話なので私はどうなのかと思います。感情論で決めつけるのは浅はかだと思いますので。 キャバクラで仕事の話をする人は多くはないでしょうがいると思います。 女性と商談をする際はおいしいものを食べたりした後だと成約率があがったりするものです。 単純に仕事相手の欲求を満たすことで関係性や信頼も向上します。 女性がいる場で相手の立場をくんでお話をしていると周りの女性は接待してくれるでしょうから 相手としてはすごく気分がよいでしょう。もちろん商談そのものをキャバクラでする例は稀だと思います。 あくまでもお付き合いの一環に活用するのだと思います。

No.102 18/10/17 18:59

>> 98 そもそもですが彼がキャバ嬢からネクタイをいただいたとは質問内容に書かれていませんでしたが それは確固たる事実なのでしょうか?私はキャバクラ… 事実ですよ。
キャバクラとか会社の部下から貰うって言ってました。

• << 124 キャバクラとか会社の部下からもらうということは不特定多数の場所からいただく機会があるということですね。 それ以上でも以下でもありません。

No.104 18/10/17 19:00

>> 100 そんなのはどーでも良い派。 ネクタイなんて、わりと大した意味なくくれるもんだよ。 そんなにモテないから安心して。笑 そんなふうに何も感じない人がうらやましいです。

No.105 18/10/17 19:03

>> 99 私可哀想理論に見えました。 贈り物で相手の背後の人のことを考えられないから配慮が足りないのは事実。 だとしても贈り物を事実社会人男性が女… ネクタイに意味合いを込めないとネクタイに意味はないってどういう意味ですか?
意味があるものと無いものがあるってことですか?

• << 132 物そのものに意味を感じないということです。 指輪やネックレス、アクセサリー類を異性からいただくのは女性にとっては ある種特別な感情を抱くことではありませんか? 男性がネクタイをいただくことに特別な感情抜きにただの感謝だけでいただくことは普通にあるのです。 大切な人や特別な人にいただくからネクタイの価値が特別に感じる。 男性が女性に指輪やネックレスをプレゼントするのは女性を意識している時のみですが 女性が男性にネクタイをプレゼントするときには意識してなくても感謝の気持ちだけでプレゼントする女性も 事実いるということです。 だから男性が女性に渡すネックレスと女性が男性に渡すネクタイとは全く同じではないとレスの中で書かせていただきました。

No.108 18/10/17 19:41

>> 103 >それを無知だと揶揄するのであれば人のことをそのように疑念を持って常々みられているんでしょうね。 >人との信頼関係を無視して単にその方… ごめんなさい。
私も少しくらい配慮して欲しかったなという思いが、皆様にとっては被害妄想、メンヘラという印象にしてしまったのは事実です。
本当にごめんなさい。

No.109 18/10/17 19:45

>> 107 経営者といっても様々ですよ。苦労を積み重ね社会で揉まれて成り上がった経営者もいれば、多少の資本で勢い任せで起業する経営者もいます。 何… ありがとうございます。

信用してたからこそ、ショックも大きかったと思います。
今までは疑ってませんでしたから。

アドバイスありがとうございます。
背中を押された気がします。

No.110 18/10/17 19:49

>> 106 >女性にとって意味の深いネックレスと男性が仕事だから身に着けるネクタイとでは全く違います。 >100円均一でネクタイなんて買えてしまいます… ほんとにごめんなさい。
私が考えすぎでした。

No.113 18/10/17 21:31

>> 112 キチガイですか(笑)

そんな一言で終われば簡単ですね(笑)

そして、あなたはもう少し周り人に配慮することを学んだほうがいいですよ。
平気で人にキチガイって言えるって品性ないと思います。

自分と意見が合わない人はキチガイなんですか?

No.114 18/10/17 21:34

>> 111 どなたかも言われてましたが、接待にはキャバクラだけでなく、風俗接待もあるのですよ。接待する本人も店を利用します。 そして、どうしても仕事を… 風俗はないと思います。
そこは信じてます。
彼自身も風俗は嫌いだと言ってました。

接待風俗とかもあるんですね💦
仕事をとるのも大変なんですね💦

No.115 18/10/18 07:16

皆様本当にご意見ありがとうございました。
共感してくれた方わかってくれる方もいる事を知り、私がショックだったという気持ちも悪いことではないとわかりよかったです。

気にすることではないと教えてくれた方、特に意味なく贈り物もをする事もあると知り、少し考えすぎたなと改める事も出来ました。

男性からの意見でも、奥様思いないい旦那様。羨ましいなと思いました。
理想の夫婦だなって思いました。

私としてはやはり贈り物をするにあたっては、その方だけでなくその方の背後にいらっしゃる方のことも踏まえて考えて決めるスタイルは今後も続けていきます。やはりそれにより、嫌な思いをされる人がいたら悲しいし、喜ばれたいので。

しかもやはりネクタイとネックレスは同様な意味があるというのも捨てきれませんが、気にしないようにします。

No.116 18/10/18 11:07

>> 99 私可哀想理論に見えました。 贈り物で相手の背後の人のことを考えられないから配慮が足りないのは事実。 だとしても贈り物を事実社会人男性が女… ネックレスは異性として意識していない限り女性に渡しません
↑↑↑これは絶対的言いきれる発言ですか?

• << 134 絶対的にとは書いてません。万が一あるかもしれませんがよほどお金に余裕があって女性を大切にしない方ならあり得るかもしれませんね。 いずれにしても女性が男性に何も思わず感謝のしるしにネクタイを贈ることよりは稀だと思います。 どなたかが根拠もなくご自身の意見だけで適当なことを書かれて感情論になるのは混乱も招きますので 私からの数少ない私見として上記はお考え下さい。私の経験則です。

No.118 18/10/18 15:14

>> 117 気にはなります。
けど、そういう意図なく渡す人もいるということは理解しました。

別れる話しは保留になってます。

私も信じないといけないなと思う反面
信じさせてほしいとも思ってます。

No.119 18/10/18 15:28

落ち着いて考えてみると、ネクタイが発端でしたが、私の事を大事にされてないと日々感じてたことが、それに結びついて悲しくなったんだと思います。
忙しくても時間をあけて会ってくれたりしてくれてました。それなりに大事にしてくれてるとは感じてはいます。
けど、私は忙しくて中々会えないことを不満に思ってたんじゃなくて、たまにはデートをしたい。忙しいから寝てたいのもわかります。だから毎回じゃなくていい。忙しくても心の中に少しでも想ってくれてる何かがあれば、我慢を我慢と思わない。
ほんとにたまにでいいから、2人で遠出したりしたかった。
今は無理。って言葉だけじゃなくて、
今は無理だけど、落ち着いたら~とか
否定だけの言葉じゃなくて前向きな言葉をかけて欲しかった。
否定ばかりじゃ悲しくもなります。
私のわがままですか?

• << 123 貴女は今まで色々と我慢していたんだけど、彼氏さんのネクタイの件がきっかけで、今まで蓄積していた怒りや悲しみの感情が一気に出てしまった訳なんですよね。 お互いに強い信頼関係があったとしたら、何があっても、相手のことを信じて、許すことが出来ますからね。 つまり、貴女と彼氏さんには固い絆なんてないので、 貴女は彼氏さんに対して、猜疑心が拭えないから、こうして悩んでいるんだよね。 相手から、自分の心を癒して貰えないどころか、逆に自分の心を傷付けられているので、きっと貴女は不安になってしまったんだと思います。 そもそも、信用が出来ない人と付き合っている意味があるのかな? 一度、失った信用を取り戻すには、一生掛かっても難しいので、彼氏さんも貴女からの信用を取り戻すのは、かなり困難だと思います。 信用というのは、人間関係で一番大切なことですので、貴女が彼氏さんのことを信用が出来ないのでしたら、別れるしかないかと思いますよ。

No.121 18/10/18 16:47

>> 120 自慢に聞こえたらごめんなさい。

でも自慢じゃないです。
本気で悩んでます。

• << 125 あまり言いたくないのですが。 貴女イ抜けの文字が多いですよ。 思ってます、悩んでます、言ってます、大事にされてないです、等。 思っています、て書けないのかな? 彼氏のネクタイどうのよりも、もう少し日本語を勉強した方がいいのではないでしょうか? 返信は要りません。 一応気に留めておいて下さい。

No.127 18/10/18 17:38

>> 123 貴女は今まで色々と我慢していたんだけど、彼氏さんのネクタイの件がきっかけで、今まで蓄積していた怒りや悲しみの感情が一気に出てしまった訳なんで… 信用してないわけてはないんです。

忙しくて構ってもらえなくても、会えない日がつづいてごめんね、落ち着くまでま待ってて欲しい。とか将来的な話しをしてもらいたいんです。
目先の事じゃなくて、将来的なこと。

いま聞いてる最中です。
なんだかんだ彼の事が大好きだと思う私は弱いですね。

• << 136 そもそも彼氏さんが無神経だから、余計な事をペラペラと貴女に喋っている訳なんですよね? 普通は、他の女性からネクタイをプレゼントして貰った事とか、キャバクラに接待に行っている事とかを、彼女が不快になるような話はしませんよ。 彼女が同業者でしたら話は別ですけど、貴女は同業者でもないし、彼氏さんと一緒に住んでいる訳でもないですよね? 彼氏さんと貴女は別に毎日会っている訳でもないので、 貴女と会わない時にだけ、他の女性からプレゼントされたネクタイを彼氏さんが締めたらいいだけの話です。 それをばか正直に彼氏さんが喋るのは、貴女に嫉妬させて、自己満足して楽しんでいるからなんだと思いますよ。 俺は趣味で心理学の本をよく読んでいますので、同じ男だし、彼氏さんの考えている事が手に取るようによく分かります。 世の中には、女性が自分に対して、嫉妬する事を愛情表現なんだと思い込んでいる男性が居ます。 そして、女性のことを、「誉める」、「優しくする」、「突き放す」を繰り返して、女性の心を鷲掴みにするのが、彼氏さんの手法なんですよ。 実は俺も若い頃は荒稼ぎをして、派手な高級車を乗り回して、かなり遊んでいましたので、彼氏さんと同じ手法で、女を手玉に取っていました。 しかし、水商売の女は、俺よりも一枚上手だったので、300万円程度の端金では落とせなかったですけどね(苦笑) 主さんの彼氏さんは多分あちこちに女が居るから、忙しくて貴女と会えないんだと思いますよ。 貴女も薄々気が付いていると思いますが、彼氏さんは貴女の心を揺さぶって、貴女のことを振り回して遊んでいるだけなんですよ。 彼氏さんは無神経のフリをしているだけで、本当は女心を人一倍に理解しているからこそ、貴女が嫉妬するような発言をしているんだと思います。 彼氏さんの言動が余りにも不自然で、違和感を感じた人達も多いんじゃないのかな(笑)

No.128 18/10/18 17:42

>> 124 キャバクラとか会社の部下からもらうということは不特定多数の場所からいただく機会があるということですね。 それ以上でも以下でもありません。 はい、それは理解しました。

配慮できる人出来ない人、何も考えてない人様々な人種がいると知りました。

あくまで私の中での常識でした。

誕生日やお祝いに菊の花を送るのと同じようなものだと勝手に思ってました。

菊の花を否定してるわけではないですよ。中には花言葉を考えている人もいるのでその類だと思ってました。

No.129 18/10/18 17:47

>> 125 あまり言いたくないのですが。 貴女イ抜けの文字が多いですよ。 思ってます、悩んでます、言ってます、大事にされてないです、等。 思ってい… それはすいませんでした。
方言もあるかと思います。
お許しください。
今後は気を付けていきます。
また、教えて頂ければ非常に助かります。

No.130 18/10/18 18:00

>> 122 情報不足ですね。スレに対して回答をしていくと後で付け足しの追加情報が出てこれば こちらの回答に整合性が出ないのは致し方ないですね。 確証… ごめんなさい。
初めはホントにネクタイが発端でした。
そこは私の頭が硬かったから。
そこは本当にご意見を頂きまして、理解することができました。
それから時間が経つにつれて、あれやこれやと不満が出てきたのも事実です。
別にスレを立てていればよかったのかもしれません。
私もいま頭の中がグチャグチャしてきているので、まとまりがなく本当にごめんなさい。

No.131 18/10/18 18:05

>> 126 「一般常識」と勝手にご自身の見識でお話されるのは やめたほうがいいと思いますよ。私は一般常識ではなく「事実、女性から男性にいただくことは常… いろんな形はあると思いますが、大別な方への贈り物は、一応常識的に考えたものの方がいいとは思いますがね💦

私以外にも妻や彼女側としても「ん?」と気になる方は他にもいると思いますよ。
それが大人のマナーでもあると思います。

• << 135 主さんのおっしゃるとおりです。 私が申しあげたかったのは「信頼関係や信用などその人との人間関係の上でしか成り立たないこともあり得る」 ということです。 すべて常識常識と考えるのは全く知らない赤の他人ならまだしも仕事上かかわりのある方にいただいたかもしれないし それは彼が言っていないところに彼の落ち度はあるのでしょうが人様との関係性を一切度返しにして 「それは非常識だ!」と考えるのは横暴だと思ったので書かせていただきました。 どなたかがおっしゃられていますが女性が男性にネクタイを贈るのは非常識だそうですが 一般常識とか自分自身が考え得る範囲で配慮しているでしょう。社会人ですそこまで人様を見下した考え方をそもそも私はしていませんでしたから 贈り物をされるぐらいですから最低限考えて贈られたのかなと感じたのです。 その方の常識がなかったのかそれともその人との関係性上ネクタイを贈ることがふさわしいと考えたのか 様々な考え方ができるとは思いませんか?それを単純にネクタイを女性から男性に贈るのは非常識だという考えだけをベースに 決めつけてしまっていいものなのか?と私は思ったのです。もちろん主さんが悲しい思いをしたことは事実ですし否定しませんし 彼にもそこに配慮するぐらいの気持ちは持ってもよかったのではと思います。 ただ感情論を抜きに単純に彼がネクタイを女性からいただく場面なんて異性と意識していない相手でもいくらでもあると思ったのです。 私もそうですから。 気になる方はいるでしょう。共感される方もいるでしょうしマナーとしてどうなの?と思う人もいると思います。 それを私は否定してるわけではありません。しかしそこは彼との間の問題ですから他人がどうこう言おうが関係ない話。 私がお話できるのは自分の経験則に基づいて「こういうケースもあるよ?」「こういうパターンもあるよ?」「こういう考えもあるよ?」 と例を提示してできるだけ無駄に過激なネガティブ妄想を膨らませないように提示しているだけです。 主さんが思うスタンスがあるでしょうしそれは自分自身のお考えに沿って考えればよいことですし主さんが悪いとは思いません。 単純にもっと視野を広く持たれると楽かなと思った次第です。 どなたかみたいに決めつけや蔑む考え方はよい結果を生みませんよ。

No.137 18/10/18 19:04

>> 132 物そのものに意味を感じないということです。 指輪やネックレス、アクセサリー類を異性からいただくのは女性にとっては ある種特別な感情を抱く… 私は上司からネックレスを頂いた事があります。
もちろんありがたく貰いましだかタンスの中にしまっていますね💦
だから絶対ではないんですよ。
彼氏がいる事を知って渡してきたので余計に謎でした。

だから、ネクタイは大したことないというのも、意味があるというのも正論ではないですか?

• << 139 それは先ほど述べたように主さんを落とすために遊び金で 主さんに渡してきた遊び人です。 ネクタイ自身は大したことはないが意味を込めれば意味があるといいました。 主さんの言っていることは正しいですよ? ただネックレスとネクタイは一緒ではないですよとも言いました。 感謝の気持ちだけで男がネックレスをプレゼントすることは 女性が感謝の気持ちだけでネクタイをプレゼントすることよりもはるかに稀だと思うからです。 男性が女性にネックレスをプレゼントすることに別のレスに前述のように下心なしに 感謝の気持ちだけでは渡さないからです。 女性は下心なしに感謝の気持ちやお祝いにネクタイをプレゼントすることがあるでしょ? だから似て非なるものなのです。

No.138 18/10/18 19:11

>> 136 そもそも彼氏さんが無神経だから、余計な事をペラペラと貴女に喋っている訳なんですよね? 普通は、他の女性からネクタイをプレゼントして貰っ… ん!?
結局は私は彼の何でしょう?
他の人が遊び相手?
私が本命?

それとも逆?

• << 141 恐らくですけど、貴女は彼氏さんの何人か居る女の中の一人だと思いますよ。 でも遊んでいる男は、本命が居たとしても、あちこちの女にちょっかいを出してキープしているので、誠実性が全く感じられないんですけどね💧 もしも彼氏さんが誠実な性格をしているとしたら、他の女性たちも遠慮して、彼女が居る男性になんかにネクタイなんてプレゼントを贈らないですからね。 きっと貴女が興信所に依頼したら、彼氏さんには複数の女が居る事が発覚すると思います。 別に婚約している訳ではありませんので、わざわざ貴女が興信所に依頼する必要もないですけどね。 それと彼氏さんは今まで一度も結婚した時がまだ無いのかな? もしかしたら彼氏さんがバツイチの可能性もあるので、一度話を訊いてみては如何ですか? まあ彼氏さんがプレーボーイなのは、男の俺から見ても間違いないです。

No.140 18/10/18 19:19

>> 135 主さんのおっしゃるとおりです。 私が申しあげたかったのは「信頼関係や信用などその人との人間関係の上でしか成り立たないこともあり得る」 と… はい、視野をもっと広げることから私も成長していきたいと思います。

その場では「え?どーゆこと?どんな関係の人?」と心の中で整理することで精一杯でした。
あとからあとから、他にも付き合ってる女性いるの?誰からもらったの?って問い詰めることしかできませんでした。

それをいま公開してもあ仕方の無いのとです。許しくれるなら、これからは冷静に判断できるようになりたいですし、お別れをすることになっても、つぎのかたとは同じようなことがないようにしていきたいです。

No.142 18/10/18 19:51

>> 141 彼はバツイチです。

• << 144 やっぱりそうですか。 彼氏さんみたいなキャバクラが好きで、あちこちの女にアプローチを掛けている男性は、結婚したとしても長続きせずに離婚に至るケースが多いですからね。 しかし、そういう男性は、女性心理をよく理解しているから、女にはモテるけど、一人の女だけでは満足しないです。 彼氏さんが何故女性たちからモテるのかを貴女もよく考えてみて下さいね? 経済力があっても、女性に対して冷たい男はモテないでしょう? 女性に対して優しくて思い遣りがあるから、女性たちからプレゼントを贈られたりして彼氏さんはモテるんですよ。 他人に対して親切にする事は良い事ですが、彼女が居る男性が他の女性たちに対して必要以上に親切にするのはトラブルの原因にもなるので、 誠実な性格をしている男性は他の女性たちに対して毅然な態度を取るようにしています。 まぁそういう男性が好きな女性も居ますが、貴女には一途な性格をしている男性の方が合うと思いますよ。

No.143 18/10/18 19:55

>> 141 恐らくですけど、貴女は彼氏さんの何人か居る女の中の一人だと思いますよ。 でも遊んでいる男は、本命が居たとしても、あちこちの女にちょっか… 女性関係にクリーンな男性に巡り会いたいです。。。

No.145 18/10/18 20:40

>> 144 アドバイスありがとうございます。
精神的にも参ってきてる状態なので上手くお返事ができていないこと、ご了承ください。
信じて多分ショックは大きい。
ふらつきと胃痛で通院してきました。
自分自身真面目な性格で人を信じやすい。もちろん訪問販売には手を出さないので安心して下さい。
今回は年数が長かったぶん、家族にも紹介していたので、自分の見る目が無かった。家族も信頼していたので申し訳ないです。初めての人だったので。。。

No.147 18/10/19 00:13

>> 146 心に滲みました。
きっとそのとおりだと思います。
ほかの女性からのプレゼントと同じようにあつかわれてたこと、都合用いいようにあつかわれてこと、全部いいように思い込んでたんだと思います。
お別れすることは保留になってますり。
近々私の誕生日があります。
それによっで彼がどのような対処をしてくれるかにもよって決めたいと思います。いちおう指輪が欲しいなって伝えてみたのでそれがどうなるか、ですね。

• << 150 出たー私の誕生日笑 そりゃ、男が女性は自分の誕生日前に彼氏と別れて、一人で過ごしたくない心理わかってますから、彼氏のほうに有利にことは運びますね。 誕生日前に、他の女性からネクタイ貰って、それをつけてることをごねて、誕生日にプロポーズしてもらおう作戦幼稚過ぎます。
  • << 162 貴女のお誕生日プレゼントで、彼氏さんの愛情を確かめるのですか? 何だか、それだと貴女も金目当てに思われてしまって、貴女からの愛情も伝わらないんじゃないのかな? そもそも、別れるか悩んでいる相手から、お誕生日プレゼントを受け取ったら、余計に別れづらくなってしまうと思います。 もしも、彼氏さんからのお誕生日プレゼントが、高額な指環だったりだとか、貴女が望んでいた物と違う品物を贈られたりした場合の時とかを先の事も考えているんですか? 今回の貴女のお誕生日がハッピーになるのかどうかは、彼氏さんからのお誕生日プレゼント次第というのが現実ですよね。 これからも彼氏さんが、他の女性たちから何かプレゼントを贈られたりしても、貴女は何も言わずに我慢する事が出来ると言うのでしたら、別に問題がないかと思います。 価値観というのは、お互いに尊重や妥協をしないと、上手くやって行けないので、彼氏さんの価値観に関しても、貴女が尊重や妥協しないといけない訳なんです。 お誕生日プレゼントひとつで、貴女の態度がコロッと変わったら、彼氏さんも貴女のことを単純な性格をしている女性なんだと思うかも知れませんね。 一体、今まで貴女は何で悩んでいたんでしょうかね(笑)

No.149 18/10/19 04:53

>> 148 社会人なりたてが遊び半分でもするのはまだ可愛げがありますよ(笑)

私だったらなんだこれー(笑)
彼氏に夜使う?と冗談で彼氏も私もわらっていたと思います

しかしながらら、私たちもいい大人の中間管理職。
事の善悪、常識非常識は分かりますよね(笑)

まったく分かならい、気にならない人は、ホントに気にならない人なのか、常識非常識がズレてる人なんでしょう。
また、ふだんからコミュニケーションが上手くいってる方々なんでしょうね✨

うらやましい限りですり

No.152 18/10/19 13:38

>> 150 出たー私の誕生日笑 そりゃ、男が女性は自分の誕生日前に彼氏と別れて、一人で過ごしたくない心理わかってますから、彼氏のほうに有利にことは運び… ん?どこがプロポーズ作戦なんですか?
言われてる意味がわからない💦

• << 158 そして、誕生日って彼氏いなかったら笑いものにされる日ですか? すでに、30人位で集まるパーティーを予定しますが💦 あなたのその理論が可哀想。。。

No.153 18/10/19 13:41

>> 151 確かに、なんだかんだ言いながら、一般論はさておき、2人の間では彼氏が完全に悪いと主さんは思っており、今回の誕生日での彼氏の出方?を試している… 違いますよ。
誕生日のその前に別れを決めるのか、仲直りができるのか、その期限と言ったらなんですが、動きがあるかどうかです。

そして、私としてもその期限までにケリをつたいってことです。

No.154 18/10/19 13:44

>> 151 確かに、なんだかんだ言いながら、一般論はさておき、2人の間では彼氏が完全に悪いと主さんは思っており、今回の誕生日での彼氏の出方?を試している… そして、完全に悪いとは思ってない。
考えすぎた私も悪いけど、配慮してくれてもよかったというだけです。

みなさんの解釈でありがたいものもあれば、おかしいなと思う解釈のしたかもあるものだなぁと、ちょっと気を使いますね💦

• << 159 プレゼントの値段なんて気にしたこともなかったです。 みなさん気にするものですか? 値段で気持ちをはかるっていやじゃないですか? それこそ、キャバ嬢。。。

No.155 18/10/19 13:48

>> 150 出たー私の誕生日笑 そりゃ、男が女性は自分の誕生日前に彼氏と別れて、一人で過ごしたくない心理わかってますから、彼氏のほうに有利にことは運び… プロポーズ作戦ってどこからおもいついたのですが?
ごめんなさい、想像越えてて笑えますね(笑)

No.156 18/10/19 13:49

>> 151 確かに、なんだかんだ言いながら、一般論はさておき、2人の間では彼氏が完全に悪いと主さんは思っており、今回の誕生日での彼氏の出方?を試している… 私がショックだったことは伝えたので、あとは彼がどうでるかじゃないですか?

No.158 18/10/19 13:53

>> 152 ん?どこがプロポーズ作戦なんですか? 言われてる意味がわからない💦 そして、誕生日って彼氏いなかったら笑いものにされる日ですか?
すでに、30人位で集まるパーティーを予定しますが💦
あなたのその理論が可哀想。。。

No.159 18/10/19 13:56

>> 154 そして、完全に悪いとは思ってない。 考えすぎた私も悪いけど、配慮してくれてもよかったというだけです。 みなさんの解釈でありがたいもの… プレゼントの値段なんて気にしたこともなかったです。
みなさん気にするものですか?
値段で気持ちをはかるっていやじゃないですか?
それこそ、キャバ嬢。。。

No.160 18/10/19 14:01

>> 157 期待通りの反応でなければ別れるのでしょうか? もし本当に誠意があるのなら誕生日まで待たずに、即対応してくれるような気がしたので。誕生日が明… 今のところ期待とかそういったものは考えてません。
彼が彼の言葉でどのように伝えてくれるかによって私の心が動くかどうかです。
謝れっていってるのではないです。
自分が悪かったって反省しろっていってるのではありません。

今後は変に隠したりしないで欲しいってことです。
そのような言葉を彼自身の言葉で聞きたいです。ちゃんと私の事を大事に思ってくれてるのかどうかとかですかね?

• << 166 それならば誕生日まで待つ理由はどうしてかなと思いました。

No.163 18/10/19 14:51

>> 161 あなたのレスに「将来的なことを言って欲しい」「指輪が欲しい」「私の誕生日までに結論を」 これ、プロポーズ待ちじゃなくて、何ですか? … 将来的な事を言ってほしいというのは、今後つきあっていくのか、お別れをするのか。
指輪が欲しいと言ったのはもし付き合いを続けていくと言うのであれば今年は指輪が欲しいといったまでです。←何が欲しい物ある?といつも聞かれるから。
しかもピンキーリングですよ?
いますぐ自分の意思がきまらないのであればあと何週間後にある私の誕生日までに答えが欲しい。
すっきりとした誕生日を迎えたいからです。

これ、あざといですか?
では、待ってくれということに対して私は期限なしでずっと待たなければならいんですか?

No.164 18/10/19 14:59

>> 162 貴女のお誕生日プレゼントで、彼氏さんの愛情を確かめるのですか? 何だか、それだと貴女も金目当てに思われてしまって、貴女からの愛情も伝わ… プレゼントはねだんではないです。
私は値段の話ししましたか?
ショックだった話しをしてどこまで彼がそれをりかいしてくれるかってことですよ。

別に本当に本気で指輪って言ってるわけではありません。
ただ、わがままを聞かれたままに言っただけの話です。
あなたは人からのプレゼントを値段で測ってるのですか?

• << 169 プレゼントというのは気持ちの問題なので、値段や品物で決めるのは、したたかな性格をしている証拠ですからね。 だけど主さんは、彼氏さんに対して、指環が欲しいと言ったんでしょう? 本当に謙虚な性格で、プレゼントが気持ちの問題なんだと思っている人ならば、 相手からプレゼントに何が欲しいのかと訊かれても 「あなたさえ居れば、プレゼントなんて要らない」と言うハズですよ。 それを貴女は厚かましく、指環が欲しいと言ったから、他のレスをしている人達からも、貴女が腹黒い性格をしているんだと思われているという事が分からないんですかね? プレゼントは気持ちの問題だからこそ、彼氏さんが他の女性たちから、ネクタイなんてプレゼントをされたので、貴女は面白くなかった訳なんでしょう? お洒落でセンスに自信がある女性だったら、ブランド物の素敵なネクタイを彼氏にプレゼントして、自分のセンスで勝負をします。 しかし、貴女はそういう事も出来ない人だから、何時までもネチネチと不平不満を言っているだけだからね。 プレゼントは気持ちの問題なんだと思っている人が、自分のお誕生日プレゼントに指環を催促するなんて、初めて聞きました。 このスレに来た時から、ずっと思っていたんだけど、主さんって世間知らずで、頭の中は幼稚ですよね。

No.165 18/10/19 15:14

>> 157 期待通りの反応でなければ別れるのでしょうか? もし本当に誠意があるのなら誕生日まで待たずに、即対応してくれるような気がしたので。誕生日が明… 彼はまず私の怒りが静まるてまで沈黙を守る人です。
だから、あと〇日後にせまった私の誕生日を期限として私が勝手にきめてるだけです。
それを過ぎても対応をしてくれないのであればお別れでしょうね。
私はそんな事もあると理解できても、
私が嫌な思いをしたということを理解出来ないのであれば歩み寄れませんからね💦

No.167 18/10/19 15:30

何かにとって自分の解釈て人を責めてくるのはやめてください。
指輪だって別に婚約指輪をねだったわけではないし、プレゼントだって何円以上だなんて言っていません。
冷却期間を置くにしても期限を設けただけ。それがたまたま〇日後の私の誕生日だっただけ。
私も俺も悪くないって思っているのに毎日ダラダラ話しても仕方ないと思ったから冷却期間期間を儲けただけの話です。

私はここでご意見を頂けたから固執した考えを変えることができました。
それは感謝してます。
ただ、大人でも非常識な人が自分が正しいみたいな事言ってくるのには驚きました。
やはり常識を持たれてる方の意見はとでも参考になりました。

No.168 18/10/19 15:43

>> 166 それならば誕生日まで待つ理由はどうしてかなと思いました。 冷却期間を決めるにおいて、相手もほんとにいま忙しいので1~2週間かなと思い、カレンダーを見ると誕生日に当たっていたからです。
ダメでしたか?

• << 170 いえ、ダメではないと思います。ただ、期待して(プレゼントではなく彼が主さんの気持ちを理解してくれることを)別れることになったら残念だなと思っただけです。 良い結果になるといいですね。

No.171 18/10/19 15:56

>> 151 確かに、なんだかんだ言いながら、一般論はさておき、2人の間では彼氏が完全に悪いと主さんは思っており、今回の誕生日での彼氏の出方?を試している… 私は私で考えてたことを謝りました。
彼の出方を待つのは当然では?
彼は自分がまったく悪くないと思うのならそれまでですよね💦
プレゼントの値段って他の方も言われてましたが、そんなに重要?
相手の事を考え喜んでくれたらいいとおもいませんか?
喜んでくれたことに意味がある。

たまたま今回はいつも聞かれること、少し意地悪をするつもりで指輪って私は答えましたが、それをお金目的と言われるとは。。。

• << 173 伝わっているのであればいいのではないでしょうか。

No.172 18/10/19 16:04

>> 169 プレゼントというのは気持ちの問題なので、値段や品物で決めるのは、したたかな性格をしている証拠ですからね。 だけど主さんは、彼氏さんに対… 私、値段の話しました?
あなたこそしたたかだから、人の事そういう目でみてるじゃないですか?

No.174 18/10/19 16:06

>> 169 プレゼントというのは気持ちの問題なので、値段や品物で決めるのは、したたかな性格をしている証拠ですからね。 だけど主さんは、彼氏さんに対… しかも、催促って(笑)
自ら言ったんじゃないですよー
聞かれたから冗談半分で言ったんですよ、ピンキーリングを(笑)

人への批判楽しいですか?
何か嫌なことがあったなら聞きますよ(笑)

No.175 18/10/19 16:08

>> 170 いえ、ダメではないと思います。ただ、期待して(プレゼントではなく彼が主さんの気持ちを理解してくれることを)別れることになったら残念だなと思っ… はい、いい結果にしても悪い結果にしても生まれ変わるっていう日にはもってこだと✨
ポジティブにいきます🎶

No.176 18/10/19 16:16

169さんの意見ってみなさんおもってることですか?

幼稚なら改めようと思いますが

指輪と言ったのも彼と私の信頼関係ありつつ半ば冗談として遊び半分だったんですけどね💦

私もネクタイはあげてるし。

お誕生日何がいいって聞かれて、みんなあたながいればいいって答えるんですか?

• << 179 ≫指輪と言ったのも彼と私の信頼関係ありつつ半ば冗談として遊び半分だったんですけどね💦 ≫私もネクタイはあげてるし。 必死に自分のことを正当化して、後出しでそういう事を言うのは卑怯ですね。 貴女が頑固で、負けず嫌いな性格をしているという事を素直に認めればいいじゃあない? ≫お誕生日何がいいって聞かれて、みんなあたながいればいいって答えるんですか? それは例え話のひとつなので、皆がそう答えるのかは限らない事すらも、貴女は分からないんですかね? 例えば、「気持ちだけ受けっておく」とか、「あなたからのプレゼントだったら、私は何でも嬉しい」とかって、色々と答えがあるでしょう。 その程度の事も分からずに、男性と付き合っているのが不思議です。 他の人達への返レスを見ていて、貴女の精神年齢がとても低いという事はよく分かりました。 だから自分の意見に自信が持てないから、レスをしている人達の意見に流されてしまい、貴女の意見がブレブレになっていた訳なんだね。

No.178 18/10/19 16:40

>> 162 貴女のお誕生日プレゼントで、彼氏さんの愛情を確かめるのですか? 何だか、それだと貴女も金目当てに思われてしまって、貴女からの愛情も伝わ… プレゼントで変わるわけではないですよ。
でも、その誕生日を覚えてくれてるか、覚えてくれてないか。

いちばんのプレゼントは覚えていくれてて、おめでとうって言ってくれること。
それだけです。それだけで嬉しくなるのはおかしいですか?

あなたは忘れられてたらかなしくないですか?まぁ男性はあんまり重視してない方が多いと聞きますのでなんともないのかもしれませんね。

私は覚えててくれたこと1つでもちゃんと想ってくれてるなって思えるほど単純なヤツです。

• << 183 その話も後出しですからね。 俺が指摘する前に、そういう肝心な話を書いていたとしたら、俺も含めて他の人達からも、貴女は批判を受けなかったと思いますよ。 女性が男性に対して、ネクタイをプレゼントする事に、何かの意味があるから、貴女は快く思わなかった訳でしょう? それと同じで、男性が女性のお誕生日プレゼントに指環を贈る事に何か意味があると思った人達が、貴女の言動に対して指摘をしたんだと思います。 何度も言っているように、価値観の問題だから、彼氏さんと貴女が、お互いに納得する事が出来たら、何も問題がないです。 しかし、他の女性たちが彼氏さんにネクタイをプレゼントするのは🆖で、自分のお誕生日プレゼントには、指環が欲しいなんて話は、自分の価値観を彼氏さんに押し付けているとしか見えないですからね。
  • << 189 あなたね、「誕生日を覚えててくれるだけで嬉しいんです」今さら何いい人ぶっているんですか? 私の誕生日は30人規模のパーティーの予定があると言っていたじゃないですか? 忙しい彼氏さんには、声かけてないんですか? そして、ピンキーリングに批判されてる? 後出しが多すぎるんですよ。見苦しいです。

No.180 18/10/19 16:45

>> 177 私は全く気にならないけど、、キャバクラに行くこと自体も嫌な気持ちになるなら、プレゼントどうこうじゃないですよね。 多分価値観の違いなの… 私もここでら相談してたらどうでもよくなりました。
ただ、その時に嫌だなって思ったからいかりとショックで書きましたが、どうでもいいです(笑)

批判とか書かれるから返したくなるだけになりました。

No.181 18/10/19 16:49

>> 179 ≫指輪と言ったのも彼と私の信頼関係ありつつ半ば冗談として遊び半分だったんですけどね💦 ≫私もネクタイはあげてるし。 必死に自分の… 背景も知らずによくぬけぬけと批判ばかりかけるなと思いまして(笑)

しかも前にも書いてるはずなのに、読まずに批判って💦

No.182 18/10/19 16:51

まぁ、謙虚な女性とはとの勉強になったのでありがとうごさいます。

そしてぶれてません。
彼の出方次第だとなんども言ってます(笑)

No.184 18/10/19 17:32

>> 183 何が欲しい?って聞かれて、あなたがいればいいわって言われると実際困りませんか?何も用意しないわけにはいかないし、どうせなら喜んでもらえるものを選びたいって思いませんか?

付き合い始めは聞かれても言えず、一緒にいてくれたらいいよーとか一緒に暮らす家ーとか記入済みの婚姻届ーとか冗談で言って笑ってましたがね(笑)

でも、私がネクタイに意味があると言って批判をうけた。意味は無い、キチガイだって意見もありました。

ではなぜ、結婚指輪でもないピンキーリングは批判を受けたのでしょう。

そして、他の女の人からもらうネクタイは🆗で彼女である私は指輪を貰うことが🆖なんですか?

ごめんなさい。

No.185 18/10/19 17:40

>> 179 ≫指輪と言ったのも彼と私の信頼関係ありつつ半ば冗談として遊び半分だったんですけどね💦 ≫私もネクタイはあげてるし。 必死に自分の… いや、わかってますよ。
ただ、あたながいればいいっていう女性が男性にとって謙虚で魅力的なじょせいなんですか?ってことです。

私は頑固で負けず嫌いです。
認めてます。
白と黒しかないと前にもいってます。
グレーはないと。

はっきり言ってくれる女性が好きだと言う人もいます。
あなたがいればいいわ〜とか弱い女性が好きな男性もいます。

ただ、私があなたのタイプではない。
それだけで、馬鹿にしてくるあなたの男としての器の小ささも知ることが出来る(笑)

No.186 18/10/19 19:27

>> 179 ≫指輪と言ったのも彼と私の信頼関係ありつつ半ば冗談として遊び半分だったんですけどね💦 ≫私もネクタイはあげてるし。 必死に自分の… しかも、ネクタイあげてるってかいてますよ。
ただ、同じ扱いにされてたのがショックだったっていいました。

よく見てください。

No.187 18/10/19 19:30

>> 177 私は全く気にならないけど、、キャバクラに行くこと自体も嫌な気持ちになるなら、プレゼントどうこうじゃないですよね。 多分価値観の違いなの… キャバクラに行くことを嫌だとは言ってませんよ。理解してると言ってます。
ただ、プレゼントをさせてそれを身につけてた。それがバレたという形になったからショックだったという話ですよ。

No.188 18/10/19 19:58

みなさんはプレゼントのオネダリはしないのですか?
それすらもわからなくなってきた💦
元彼は○○がいいとか友達は今度誕生日に○○買ってもらうんだーとかいってましたけど、これもここの人たちにとったらおかしなことなんですか?
私が仲直りできるならリングが欲しいって言ったことも腹黒いってなるんですか?

相手にされた嫌なこともスルーするんですか?

No.190 18/10/19 20:12

>> 189 パーティーは仕方ないじゃないですか、
節目なんですから。古くからの家族の決まり事です。呼んでるけど覚えててくれてるか忘れてるか、別れるかになりますよ。

実際指輪で批判でましたよね?
後出しっていうけど婚約指輪とはいってませんよ。
婚約指輪は女から言うものですか?
後出しと言うより、はやとちりじゃないですか?

No.191 18/10/19 21:48

結局ですが、私が他の人から貰った物と同様な扱いを受けてたことにショックだったということは理解してくれました。
そして、彼の中では同様な扱いはしてなく彼なりに大事にはしてくれていたみたいです。
かっとなってごめんねと言われました。
私もイラっとしたとこについては謝りました。
そして、ずっと素敵だと私が言ってた指輪を買いに行こうって言ってくれました。
私もごめんねの証に彼の仕事で使うカフスをブレゼントするのとにしました。
これからも致なる点があるかもらしれないけど、解決していこうねと話しがまとまりました。

• << 195 この話をした際に彼はかっとなったんですか? 誕生日での彼の反応を見ますという流れで終わり、その話は出ていなかったので。 彼は何にかっとなったのでしょうか。もうごめんねと謝って終わっている話ですが、主さんは自分が嫌だったことを伝えた時に、かっとされたこと(思いを受け止めてくれなかったこと、理解してくれなかったこと)が辛かったのかなと思いました。 どんなに嫌なことがあっても、それが周りからみて間違っていることであっても、彼だけには辛かったよね、ごめんね、配慮が足りなかったなど何か主さんに対しての思いが伝わるような声かけや思いがあれば今後もうまくやっていけるような気がします。 今回のように、思いを伝えれば、それに対してきちんと返してくれる彼であれば今後もそうやって1っずつ解決していけるのではないでしょうか。 それでも今不安が残るのはどうしてですか? お互いに誠実に向き合っているのならば大丈夫だと思います。

No.194 18/10/21 19:51

>> 193 そうですね。
きっと価値観のズレが絶対出てきます。
そこをお互いがどこまで譲りあえ、折り合えるか。
たくさんの不安を抱えてます、正直。
いま、別れてた方がよかったのかもと思う時もくるかもしれません。

深い絆で結ばれるにはどうしたらいいですかね?
それとも、深い絆で結ばれる人とは出会うものなんですかね?

私は彼が心底大好きなんです。
だから、ワガママ言ったりもしてしまいます。天邪鬼ってわかってますけど、甘え方が下手で、上手にできない💦
教えて貰いたいほどです。

No.196 18/10/22 13:24

>> 195 女性からネクタイを貰って使うなんで私の気持ちわかってくれないの?
という問いに対して、大した意味ないのになんでそんな気持ちになるのか?って事でかっとなったそうです。
時間をあけることによって、大した意味がないからではなく、私が嫌な思いをしたということに理解をしてくれたということです。
ごめんなさい、私不安神経症なのでちょっとした事でも怖くなるんです💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧