注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

女性からのプレゼント

レス199 HIT数 10081 あ+ あ-

匿名( 6iyPv )
18/11/13 14:43(更新日時)

彼氏や旦那さんが女性からネクタイをプレゼントをされ、それを身に付けていると知ったら、皆様ならどう感じますか?
女友達、キャバ嬢、仕事関係者なら許せますか?
私は身に付けている事を知り、正直許せないです。浮気相手とかでは無く、上記の方々だということは分かってます。
それでもこんなに切なく感じてしまう私は心が狭いですか?
怒りでいっぱいだけど、もう何も言えませんでした。落胆と残念な気持ちで何も言葉が出てきませんでした。
もう、別れるしかないですか?
そんなの私が決める事だと思いますが、自分の気持ちさえも分からなくなってます。
こんな私の気持ちを分かってもらえる方はいますか?
落胆し、沈みきってる私を誰か助けて頂けませんか?

No.2725717 18/10/13 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/13 19:52
匿名さん1 

他の女性からも男性としてたよりにされていて、プレゼントまでもらい、なんて私の彼氏は素敵な器の大きい男なの!!って思えたらイライラしたり不安にならないけど。

そうじゃないの?

女好きで浮気性なの?

心配しすぎは良くないけど…。

• << 15 あなたは女性ですか? ありがとうの意味を込めたプレゼントを上司にあげますか? 私は仮に奥さんがいらしても、いなくても、ネクタイとは思いつきません。 どこか旅行に行った時に、少し高めのお土産にしたりして、感謝を伝えます。 奥さんとご一緒にどうぞ的な何かにします。 あなたはきっと心が広いんだと思います。 が、私は色々と自分なりに気を配るタイプなので、わざわざネクタイを選ぶってどういうこと? ってなってしまいまする。

No.2 18/10/13 19:57
Reo ( H4RQv )

いやネクタイプレゼントはなかなか好意ないとあげんでしょ( ̄∀ ̄)
チョコじゃないんだから‼️
徹底的問い詰める(`・ω・´)
私も許さんー‼️

No.3 18/10/13 20:01
匿名さん3 

ハンカチくらいなら、何かのお礼として頂いていて使うならだけど、私はネクタイはイヤかな。
身に付ける物だから、何だか嫌な気分になります。

私なら、気分が良くない事をちゃんと話して、相手が付けるのをやめてくれたらそれでいいかな?

No.4 18/10/13 20:05
社会人さん4 ( ♂ )

残念ながら男は誰から何を貰おうが気にならない。そのネクタイがスーツとその日の気分にあっていればする。

他意はない。

• << 8 彼女や奥さんにそれはやめてほしいと伝えられてもですか?
  • << 83 他意が無ければなにをしてもいいのでしょうか?

No.5 18/10/13 20:10
匿名さん5 

彼氏だったら彼女の存在を公表してるのか、会社での立ち位置で許容しますが既婚者ならアウトです。

男性からのネクタイのプレゼントだったら尊敬とか、これからもがんばれ的な意味で許せるんですが女性からはダメですね。
あなたは私のもの、みたいに首輪にみえてきてしまいます。

実際ネクタイをプレゼントって「あなたに夢中」みたいな意味もありますし。

子供でもあるまいし、成人した大人が意味も知らず他意はなかったと言い訳しても通じないレベル。

妻側の人間としては身につける物をプレゼントしてきた時点で複雑です。

既婚者にプレゼントなら食べ物か商品券。感謝の気持ちなら直接言うか、ありがとうございましたのメモでじゅうぶんだし

No.6 18/10/13 20:14

>> 5 そうそう、それが言いたい‼️
だいたい結婚してるのにネクタイプレゼントする方が奥さんのこととかも考えてないじゃない。
プレゼントした本人の神経疑うわ。

No.7 18/10/13 21:16
匿名 ( 6iyPv )

>> 6 まとめての返信でごめんなさい。
ご意見ほんとうにありがとうございます。感謝しております。
ハンカチだとかであれば何とも思わなかったと思います。
しかし、ネクタイとなると意味があると言われたとおりなんです。
男性からすると気にすることではないかもしれません。しかし、私は女です。
他の人から貰ったネクタイで頑張ってくるー‼️とか言われても、心の底から頑張れを言ってあげられるかは不安です。

彼はこんなに人からされてて皆んなに感謝されてて大き人‼️っておもうこともできますが、内容にやりませんか?
まず、何を言うべきでしょうか?
嫌だった事を正直にストレートに言えばいいのでしょか?

• << 10 そだねー、誰から頂いたの?ってとりあえず目は怒って優しく聞く(`・ω・´)

No.8 18/10/13 21:18

>> 4 残念ながら男は誰から何を貰おうが気にならない。そのネクタイがスーツとその日の気分にあっていればする。 他意はない。 彼女や奥さんにそれはやめてほしいと伝えられてもですか?

• << 11 そもそも貰った事を言わないかな。でも言われたらやめますよ。 くだらない揉め事起こしてもいいことないですから。

No.9 18/10/13 21:18
匿名さん9 

心理学的に、異性へのネクタイのプレゼントの意味には、「あなたに首ったけ」という意味を持つと言われています。ネクタイが首に巻くものであるというイメージからそんな意味があるのかもしれませんね。また「あなたを束縛したい」や「あなたを締め付けたい」というちょっと重い愛情をあらわしてしまう意味であることもあります。

つまり、主さんの彼氏さんに対してネクタイをプレゼントした女性は、かなり大胆不敵な人なんだと思いますよ。

きっと彼氏さんも、まんざらじゃあないから、そのプレゼントされたネクタイをしているのかも知れませんよね。

主さんが怒るのは当たり前だから、彼氏さんと別れようと思うのは仕方ないと思います。

No.10 18/10/13 21:26

>> 7 まとめての返信でごめんなさい。 ご意見ほんとうにありがとうございます。感謝しております。 ハンカチだとかであれば何とも思わなかったと思い… そだねー、誰から頂いたの?ってとりあえず目は怒って優しく聞く(`・ω・´)

No.11 18/10/13 21:36
社会人さん4 ( ♂ )

>> 8 彼女や奥さんにそれはやめてほしいと伝えられてもですか? そもそも貰った事を言わないかな。でも言われたらやめますよ。
くだらない揉め事起こしてもいいことないですから。

No.12 18/10/13 22:05

>> 11 彼は普通に貰ったりするよーって何気ない会話から話してきました。
え!?って驚きと悲しさととてつもない形相だったと思います。
けど、涙は我慢して花粉症かなーとかでごまかした。
聞けば、キャバ嬢、職場関係、部下ですよ‼️そ、そんなに!?ってなりました。
私があげたのもその一部なんだって感じですよ。
めちゃくちゃ悩んで似合うもの探したのに、他のと一緒にされてたってことですよ💦最期の賭けに出ました。
こちらでご意見を参考になりラインを入れてみました。飲みがあるから返事は月曜日以降だと思います。
今日の夜でも夜中でも朝方でも連絡してくれば少しは許せる話しになるかもしれません。
ありがとうございます!

• << 35 えー、品性のある女性なら、彼女に配慮しますよ!彼女に失礼にならない、食べ物とか彼女さんやご家族とご一緒に!と渡すよ

No.13 18/10/13 22:09

>> 12 彼氏ってこと⁉️
なんて送ったの⁉️

No.14 18/10/14 02:43

>> 13 何気なく言ったつもりだろうけど、私はすごく嫌な気持ちになりました。
怒りとかではなくて、ただただショックです。
立場上色んなプレゼントを受ける事への理解はありますが、それを自慢気に話された私の悲しかった気持ちも少しは理解してほしい。
と、送りました。

• << 16 かなり控えめだね(笑) 旦那さんじゃなくて彼氏なの⁉️

No.15 18/10/14 06:59

>> 1 他の女性からも男性としてたよりにされていて、プレゼントまでもらい、なんて私の彼氏は素敵な器の大きい男なの!!って思えたらイライラしたり不安に… あなたは女性ですか?
ありがとうの意味を込めたプレゼントを上司にあげますか?
私は仮に奥さんがいらしても、いなくても、ネクタイとは思いつきません。
どこか旅行に行った時に、少し高めのお土産にしたりして、感謝を伝えます。
奥さんとご一緒にどうぞ的な何かにします。
あなたはきっと心が広いんだと思います。
が、私は色々と自分なりに気を配るタイプなので、わざわざネクタイを選ぶってどういうこと?
ってなってしまいまする。

• << 41 はい。女性ですよ。 お世話になった方々には人として男性女性、未婚既婚にかかわらずありがとうの意味を込めてプレゼントしますよ。 仕事がらみは余程プライベートや仕事の内容以外でお世話にならない限りはこちらからはプレゼントはしませんが。 上司からは出張のお土産をもらうことがありますが、仕事がんばってくれているからと言われて頂く時はお返しはしてません。 一度上司の奥様から手作りジャムを頂いた時は和菓子を送ったことがありました。 主様の彼氏さんも主様も人が人に感謝の気持ちを純粋に伝え受け取るやり取りが出来る方々と思います。 ネクタイのプレゼントの件をきっかけに二人の気持ちの表し方や伝え方をお互いに学び合えますように。

No.16 18/10/14 07:06

>> 14 何気なく言ったつもりだろうけど、私はすごく嫌な気持ちになりました。 怒りとかではなくて、ただただショックです。 立場上色んなプレゼントを… かなり控えめだね(笑)
旦那さんじゃなくて彼氏なの⁉️

No.17 18/10/14 09:25

>> 16 はい、彼氏です。
彼氏ならって思いますよね💦
でも、いくら彼氏でも旦那さんでも、彼女、妻の立場であればネクタイとか身に付けるものの贈り物って気持ちがいいものではないと思ったのですが、私が間違えてますか?
差し出されたものをつき返せとは言いませんが、それを身につけていたと知ったらショックだったんですが…

No.18 18/10/14 10:59
匿名さん18 

なんか、バレンタインのチョコとかも嫌がりそうだね主さん

私も気にならないなぁ
だってネクタイなんてただのアイテムだよ?
ハンカチや靴下やパンツと同じでしょ
多ければ多いほど助かるな、くらいのもんじゃない?

キャバ嬢からのものなんて眼中にないし、仕事関係者なら尚更に身に付けないとだし、女友達?はちょっと不思議な気もするけど(笑)
このネクタイは○○さんからのプレゼント、このネクタイは△△さんからのプレゼント、って説明されたの?
朝仕事行くときに「今日は○○さんからもらったネクタイで頑張ってくるわ!」って彼が言うの?
違うよね?

独身なら女性から物を貰うことあるでしょう、プレゼントする方も既婚者じゃなければそこまで気にしてないだろうし、それは分かるよね?
で、「おれには今彼女がいるから他の女性から貰ったものは使わずにいよう」と思う男性の方が少ないんじゃないかな
朝、ネクタイ手にしていちいちそんなことまで考えてないでしょう

貰ったものだから使う、デザインが気に入ったから使う、それだけのことだよ
それが彼に似合ってたら「私も今度はああいうデザインのものをプレゼントしよう」って考えればいいんじゃない?

• << 37 他の人が選んだ良かったと思うデザインとかを真似て選ぶんですか? 私はやだな💦 つける人が似合う且つ自分では選ばないであろう柄を選びます。 もちろん、相手の好みも考慮して。

No.19 18/10/14 12:35
匿名さん19 ( ♀ )

私もネクタイは嫌だなぁ。
ハンカチとか食べたら消えてくものとかは気にならないけど。

自分の話なんだけど私の彼氏は無神経で、
女性からプレゼントされたネックレスやらブレスレットやらつけてたよ。
ハート型のやつ。
明らかに好意でしょ!と思ったけど、
彼氏は「人から貰ったものは感謝の意味でつけとくもんだ」って。
私が他の男性から貰ったネックレスつけて、「嫌じゃない?で、くれた人に期待させるから失礼じゃない?」て言ったらやっと分かったらしく止めた。

相手が好意がある場合に期待させるなら、その気がないならつけないのも思いやりだと思うんだけどな。

• << 38 彼も無神経です。 利益不利益で考える人です。 もう少し考えて行動してとお願いしたら、無神経なんだから無いものをどう考えたらいいの?って言われました(笑)💦 この時点で終わってたのかもしれないですね。 もちろんたくさんいい所もありましたよ。だから、付き合ってたんですけどね。

No.20 18/10/14 14:04
匿名さん20 

そりゃ嫌だけど、付けるのやめてくれない?とそこまで言える事なのかな?
貴女といる時は女性からのプレゼントを身につけていなくても、会わない時はつけていたりするでしょう?
問題はネクタイをプレゼントさせる貴女の彼氏にあります。
女ったらしで、女性からプレゼントを貰う事で自尊心を満足させているような、モテないタイプの男性だよ。
モテる男は彼女や奥さんがいたら、断る。
そこがカッコいいんだよね。

No.21 18/10/14 14:24

>> 20 まとめてのお返事でごめんなさい。

確かに付けるなとはいいません。
ただ、嫌になる気持ちはあるってことです。
私もハンカチとか消え物のお菓子類なら何とも思いません。
バレンタインでチョコ貰ってきても
何とも思いません。

ただネクタイとか身に付けるものを貰って付けてると知った時には気持ち良くはないって話しで、モヤモヤするって事です。

気になるのがおかしいという方々は、相手の何を大事にしてるのですか?
嫌だという気持ちはそれぞれ違うと思いますが、そんなに批判されることですか?

いちいち誰々がくれたとは言いはしませんが、言わないからいいの?
言わないのに気にするのが変?
モテないタイプだから、なに?
モテないのに気にするの変?

No.22 18/10/14 14:33
匿名さん9 

きっと彼氏さんも、女友達、キャバ嬢、仕事関係者に対して、プレゼントを贈ったりしているから、お返しのプレゼントを贈られているんじゃないのかな?

主さんが知らないだけで、彼氏さんが他の女性達のことを誉めたり、優しくしたりしている可能性もあるよね?

そもそもキャバ嬢からプレゼントを贈られているのは、彼氏さんがキャバクラで、そのキャバ嬢のことを何度も指名したり、同伴しているからなんでしょう?

ネクタイと言っても、値段はピンキリだけど、彼氏さんがプレゼントで貰ったネクタイは、ブランド物でデザインも素敵なのかな?

彼氏さんはチャラくて、遊んでいるのでしたら、複数の女性達から、ネクタイをプレゼントされても可笑しくない話だからね~。

No.23 18/10/14 14:44

>> 22 要は遊ばれてるってことですね…
わかりました、別れます!!!

ありがとうございました。

No.24 18/10/14 15:10
匿名さん24 

夫も、部署を異動するとき、部下の女性から、ネクタイのプレゼントを頂きました。

私は、とても嬉しかったです!

素敵なネクタイでしたし、夫が部下から慕われていたのかな~?と思ったので、素直に嬉しかったです。

浮気や不倫は、まったく疑っていませんでした。

皆様の意見をうかがって、初めて(私って変?)と思いました。

No.25 18/10/14 15:22

>> 24 ありがとうございます。
素敵な旦那様なんですね✨
私もそう思えたら良かったのですが…
要は伝えられ方だと思いますよ。
私も24さんだったら、素敵だね、良かったねって思えるなって読ませて頂きました。

きっと私と彼は性格の不一致なんでしょう。お互いが天邪鬼すぎて素直じゃなかったのも原因だと思います。
ここには書いてませんが、彼が無神経すぎて💦周りにも無神経って言われるって言ってたので多分思い込みじゃないです…

私も素敵な方を探します!!!

No.26 18/10/14 18:08

>> 25 解決ですか‼️
何も見返りないのに、キャバがプレゼントしてくれるわけないもんねよく考えたら(>人<;)

• << 28 ですね。 仕事上接待で行くことも理解してます。 行くなとも言ったことありません。 普段から、特別な存在だと思わせてくれてるなら、なんとも思わなかったと思います。 グレーな関係は私は望んでないので💦 別れることに同意はして貰えてません。 ですが、言ったところで彼のスタイルは変わらないと思います。 都合のいい女になるつもりもないので、丁度いい機会だったのかもしれませんね(笑)

No.27 18/10/14 18:43
社会人さん27 

男です。ネクタイを頂いたことは何度かあります。

しかしながら当方は既婚者ですし、意味も知っていますので、身に付けることは絶対にありません。ですが頂き物ですし送られた方の気持ちもありますので、返す事なく受け取らさせていただきますね。

いただきましたら、自宅に持ち帰って妻に報告します。あとは妻に任せていますが。柄やデザインを写メに取り保存していますよ。実物はリサイクルショップ行きでしょうね。

後日つけていないことを指摘されましたら、結構な品物でしたから、普段使いではなく、出張とかの際に使わさせてもらってますよ。って返させていただいています。

• << 29 奥様の事すごく想われている事が伝わります。 ちゃんと報告するってやましい事がないからですよね。 奥様が羨ましいです。 お誕生日もそんなに大事ではないって言われました。 特別だ!大事だ!って強く固執して言うことでもないですが、産まれてきてくれたことに感謝する日だと私は思ってます。おめでとうって直接言いたいし、言われたい。プレゼントがほしいとかではなく、ただ、その日くらいは一緒にお祝いしたい。 そんな些細な事も性格の不一致ですね。 私は私を大事にしてくれる人に出会いたいし、それ以上に大事に思える方と一緒になろうと思います。

No.28 18/10/14 20:17

>> 26 解決ですか‼️ 何も見返りないのに、キャバがプレゼントしてくれるわけないもんねよく考えたら(>人<;) ですね。
仕事上接待で行くことも理解してます。
行くなとも言ったことありません。
普段から、特別な存在だと思わせてくれてるなら、なんとも思わなかったと思います。
グレーな関係は私は望んでないので💦
別れることに同意はして貰えてません。
ですが、言ったところで彼のスタイルは変わらないと思います。
都合のいい女になるつもりもないので、丁度いい機会だったのかもしれませんね(笑)

No.29 18/10/14 20:25

>> 27 男です。ネクタイを頂いたことは何度かあります。 しかしながら当方は既婚者ですし、意味も知っていますので、身に付けることは絶対にありませ… 奥様の事すごく想われている事が伝わります。
ちゃんと報告するってやましい事がないからですよね。
奥様が羨ましいです。

お誕生日もそんなに大事ではないって言われました。
特別だ!大事だ!って強く固執して言うことでもないですが、産まれてきてくれたことに感謝する日だと私は思ってます。おめでとうって直接言いたいし、言われたい。プレゼントがほしいとかではなく、ただ、その日くらいは一緒にお祝いしたい。
そんな些細な事も性格の不一致ですね。

私は私を大事にしてくれる人に出会いたいし、それ以上に大事に思える方と一緒になろうと思います。

• << 32 そうですね。価値観というのは寄り添える部分と曲げられない部分がありますからね。そう考えたら近しい人が良いように思います。 妻とも結構長い付き合いになりますが、誕生日、結婚記念日の花束だけは、必ず渡せています。どちらもありがとうの気持ちですね。生きていられるのも、仕事できるのも、笑い合えるのも妻がいてくれるからこそだと思っています。 そう思えるって自身幸せ者なんだと思っていますよ。

No.30 18/10/14 20:55
匿名さん30 ( ♀ )

私としてはネクタイもハンカチも同じだけどな。
どっちも同じように身に付けてる物だし。
そんな別れを考える程のことですか?
ネクタイは首につけるから首ったけってイメージなだけですよね?
たかがそんなイメージだけなのになーという感想です。
私ならネクタイだって安くもないし貰ってラッキーと思うかな?
ただそれをデレデレとつけたりおかしなくらい大事にしてるなら論外ですけどね。
ま、うちの旦那はネクタイつけない職なので貰うことはないですけど。

No.31 18/10/14 21:29

>> 30 ネクタイを貰って付けてるから別れると考えたわけじゃないです。

いやだなって思う気持ちを分かって貰えないからです。
実際、同伴、指名してるからという意見もありましたよね?
私はキャバに対してまったくシステムが分かりません。
けど、そういうことなんだと思ったら余計に冷めてしまったと言うことです。

ここにも、嫌だと思うかた、なんとも思わない方いますよね?

私は嫌だと思った。
彼はたいした意味は無いからわからない。

完全な性格の不一致です。
これからも出てくるでしょう、きっと。

私なら相手が嫌だと感じたら謝ります。
嫌だと感じられることはしないように気を付けます。
それが相手を大事にするとこの1つだとも思ってます。

あなたは相手が嫌だと思っても、たかがと言ってそれを続けるのですか?
私が嫌な気持ちになったと言うのことをたかがと言うのはおかしくないですか?
あなたにとったら「たかが」かも知れませんけど。
人が悩んでる事に対してたかがと言うのはいかがなものでしょうか?

• << 33 だから、わかってもらえるまで話し合えばいいじゃない? 夫婦なんだから。 何人か言ってますが旦那さんの女のかげ、私も注意した方がいいと思いますけどね。 キャバから物を貰うって客側へのお礼ですからね。 旦那さんがキャバに何か贈ったなり同伴したなりなんじゃないですか?

No.32 18/10/14 23:19
社会人さん27 

>> 29 奥様の事すごく想われている事が伝わります。 ちゃんと報告するってやましい事がないからですよね。 奥様が羨ましいです。 お誕生日もそ… そうですね。価値観というのは寄り添える部分と曲げられない部分がありますからね。そう考えたら近しい人が良いように思います。

妻とも結構長い付き合いになりますが、誕生日、結婚記念日の花束だけは、必ず渡せています。どちらもありがとうの気持ちですね。生きていられるのも、仕事できるのも、笑い合えるのも妻がいてくれるからこそだと思っています。

そう思えるって自身幸せ者なんだと思っていますよ。

• << 39 そうですよね。 お互いにありがとうと感謝できる毎日を送りたいです。 その中でも記念日や誕生日は日々の感謝を伝えられる特別な日だと思います。 お花1本でもビール一杯でも渡す際に、いつもありがとう、これからもよろしくねって改めて言える日だと思ってます。 たまには喧嘩もすると思います。 でも、そこから仲直りをして絆を深める事もできます。 価値観が違っててもお互いの気持ちを考える事ができてたら、今回のようにはならなかったと思います。 ネクタイを付けていくのも頂いた人への礼儀でもありますから。それで悩んでるのではないです。 ただ、その伝え方を私は言ってるだけであって、そんな女の影とかチャラいとかそこまでの事は思いもしませんでした。 ただ、私は白か黒しかないと思ってます。男女の関係については。 話しが脱線してごめんなさい。 でも、私も32さんのような奥様想いの旦那様と巡り会いたいって思いました。 ありがとうございます。

No.33 18/10/15 05:02
匿名さん30 ( ♀ )

>> 31 ネクタイを貰って付けてるから別れると考えたわけじゃないです。 いやだなって思う気持ちを分かって貰えないからです。 実際、同伴、指名し… だから、わかってもらえるまで話し合えばいいじゃない?
夫婦なんだから。
何人か言ってますが旦那さんの女のかげ、私も注意した方がいいと思いますけどね。
キャバから物を貰うって客側へのお礼ですからね。
旦那さんがキャバに何か贈ったなり同伴したなりなんじゃないですか?

No.34 18/10/15 06:21

>> 33 注意ですか。。。

子供じゃないですからね💦
女の影が浮上した時点でお別れだと言ってありますので、彼はそれでもいいと思ったんじゃないでしょうか。。。

No.35 18/10/15 06:32
匿名さん35 

>> 12 彼は普通に貰ったりするよーって何気ない会話から話してきました。 え!?って驚きと悲しさととてつもない形相だったと思います。 けど、涙は我… えー、品性のある女性なら、彼女に配慮しますよ!彼女に失礼にならない、食べ物とか彼女さんやご家族とご一緒に!と渡すよ

No.36 18/10/15 06:46

>> 35 ですよね。
私ならそうします。
たとえ、彼女や奥さんがいるか不明だったとしても、そのような贈り物にします。相手とその周りの人達のことを考えます。
そして、私がもし頂いたとしてパートナーに報告だけして、閉まっておきます。

これは、重いとかじゃなくて、お互いに思いやる行動だと思ってますが、違いますか?

No.37 18/10/15 07:54

>> 18 なんか、バレンタインのチョコとかも嫌がりそうだね主さん 私も気にならないなぁ だってネクタイなんてただのアイテムだよ? ハンカチや… 他の人が選んだ良かったと思うデザインとかを真似て選ぶんですか?
私はやだな💦
つける人が似合う且つ自分では選ばないであろう柄を選びます。
もちろん、相手の好みも考慮して。

No.38 18/10/15 08:02

>> 19 私もネクタイは嫌だなぁ。 ハンカチとか食べたら消えてくものとかは気にならないけど。 自分の話なんだけど私の彼氏は無神経で、 女性か… 彼も無神経です。
利益不利益で考える人です。

もう少し考えて行動してとお願いしたら、無神経なんだから無いものをどう考えたらいいの?って言われました(笑)💦

この時点で終わってたのかもしれないですね。
もちろんたくさんいい所もありましたよ。だから、付き合ってたんですけどね。

No.39 18/10/15 08:39

>> 32 そうですね。価値観というのは寄り添える部分と曲げられない部分がありますからね。そう考えたら近しい人が良いように思います。 妻とも結構長… そうですよね。
お互いにありがとうと感謝できる毎日を送りたいです。
その中でも記念日や誕生日は日々の感謝を伝えられる特別な日だと思います。
お花1本でもビール一杯でも渡す際に、いつもありがとう、これからもよろしくねって改めて言える日だと思ってます。
たまには喧嘩もすると思います。
でも、そこから仲直りをして絆を深める事もできます。

価値観が違っててもお互いの気持ちを考える事ができてたら、今回のようにはならなかったと思います。
ネクタイを付けていくのも頂いた人への礼儀でもありますから。それで悩んでるのではないです。
ただ、その伝え方を私は言ってるだけであって、そんな女の影とかチャラいとかそこまでの事は思いもしませんでした。
ただ、私は白か黒しかないと思ってます。男女の関係については。

話しが脱線してごめんなさい。
でも、私も32さんのような奥様想いの旦那様と巡り会いたいって思いました。
ありがとうございます。

No.40 18/10/15 09:40
社会人さん27 

>> 39 おはようございます。
主さんの考え方、俺自身は間違っていないと思いますし、

>私なら相手が嫌だと感じたら謝ります。
>嫌だと感じられることはしないように気を付けます。
>それが相手を大事にするとこの1つだとも思ってます。

こういうことを大切にされているのはそれが恋人でなくてもとてもいいことですよ。好きな人であれば尚更ですよね。

少なくとも彼氏ですと書いているというのに、主さんが反論したからといって、感情的になり「夫婦なんだから」とか「旦那さんが」とか書き込んでいる女性よりも、女性として出来た女性だと思いますね。

自信もって良いと思います。我慢しなくていい人生になればいいですね。

• << 42 ありがとうございます。 本当に救われた気持ちです。 私が大事にしてる気持ちは間違えてるのかと、この2日すごく悩みました。 ほんとにありがとうございます。

No.41 18/10/15 11:12
匿名さん1 

>> 15 あなたは女性ですか? ありがとうの意味を込めたプレゼントを上司にあげますか? 私は仮に奥さんがいらしても、いなくても、ネクタイとは思いつ… はい。女性ですよ。

お世話になった方々には人として男性女性、未婚既婚にかかわらずありがとうの意味を込めてプレゼントしますよ。

仕事がらみは余程プライベートや仕事の内容以外でお世話にならない限りはこちらからはプレゼントはしませんが。

上司からは出張のお土産をもらうことがありますが、仕事がんばってくれているからと言われて頂く時はお返しはしてません。
一度上司の奥様から手作りジャムを頂いた時は和菓子を送ったことがありました。

主様の彼氏さんも主様も人が人に感謝の気持ちを純粋に伝え受け取るやり取りが出来る方々と思います。

ネクタイのプレゼントの件をきっかけに二人の気持ちの表し方や伝え方をお互いに学び合えますように。

• << 43 ありがとうございます。 お互いに寄り添う気持ちが欲しかったなった反省してます。 でも、正直、聞いた直後は嫌な気持ちしかしなかった。 プレゼントした女ももっと気を使えよって思って思い、今まで隠してたんだから言うなよと思ってしまったのも事実です。 意思疎通できる方と巡り会いたいと思います。

No.42 18/10/15 12:11

>> 40 おはようございます。 主さんの考え方、俺自身は間違っていないと思いますし、 >私なら相手が嫌だと感じたら謝ります。 >嫌だと感じら… ありがとうございます。

本当に救われた気持ちです。
私が大事にしてる気持ちは間違えてるのかと、この2日すごく悩みました。

ほんとにありがとうございます。

No.43 18/10/15 12:16

>> 41 はい。女性ですよ。 お世話になった方々には人として男性女性、未婚既婚にかかわらずありがとうの意味を込めてプレゼントしますよ。 仕… ありがとうございます。

お互いに寄り添う気持ちが欲しかったなった反省してます。
でも、正直、聞いた直後は嫌な気持ちしかしなかった。
プレゼントした女ももっと気を使えよって思って思い、今まで隠してたんだから言うなよと思ってしまったのも事実です。

意思疎通できる方と巡り会いたいと思います。

No.44 18/10/15 20:33
匿名さん44 

主さん。

私はキャバ嬢では無く、ただの事務員ですが、お誕生日やバレンタイン、同じ職場の方に贈り物する事は多々ありますよ。

仕事で助けて貰ったり、ランチをご馳走になったり、出張先のお土産をいただいたり、、、、。

同僚と連名で贈る事が、ほとんどですが 個人的に何か返す事もあります。

今までネクタイや下着を選んだ事はありませんが、ワインや名入れのゴルフボールやハンカチなどは 何度かあります。

選ぶ方も大変でして、前回まるまるだったから今回は〇〇にする、〇〇さんが 食べ物だからこちらは 雑貨にする、と、気を使います。
事務員さんならあまり 深い意味(恋愛感情は)無いと思います。
値段と周りの方々と合わせるところは合わせて被らないようにするところは 被らないように、安物に見えないようただ気を使っている贈り物だと思います。

• << 49 私も贈り物をすることはあります。 配慮しますよね! ゴルフボールとかワインは私もします。 でも、これらの意図にお礼以上の気持ちはありません。 彼氏になら、これに合うかな?とかでネクタイや身につけるものは選びます。 お渡しする人によって品物は考える。 それは普通のことですよね?

No.46 18/10/15 23:46
匿名さん46 

うちの旦那は、ネクタイしない仕事に就いてるから、ネクタイしないし、ネクタイプレゼントされたとしてもつける機会がありません。だから私には関係ないかな。それに、男職場だから女性と会う機会なんてないから。まぁ、もし、旦那が女性からなにかプレゼントされても、別に気にしないし、目くじら立てて怒りませんね。

• << 50 目くじらを立てては怒ってません。 嫌な気持ちになったなってことです。 まぁ気持ちがわからないなら、平和で何よりってことでいいことですね✨
  • << 66 何だったら目くじらたてますか?

No.47 18/10/15 23:54
通行人47 ( 40代 ♀ )

結婚20年、今なら誰に何貰おうと気にならないけど、新婚時代なら嫌だったかも。
今ならネクタイ頂いてきても、誰からなぜ貰ったかだけ聞いて、生地やデザインが良ければ出張用とかに使ってもらうかな。良い品物なら、ネクタイ代節約できてラッキー的な(笑)女性からでも、部下達から連名で頂いたものなら、職場に着けていかせます。
こういうの、年数も関係あると思うんですよね。さすがに20年も一緒に暮らしてたら、家族ですしお互い揺るぎない信頼関係が出来てますから。若い頃なら嫉妬したと思います。結構イケメンでしたし。主さんの考えはおかしくないですよ。後悔しないなら、価値観違いすぎるならお別れもアリかなぁ。

• << 51 連盟だとまた別ですよね。 良かったねって思えます(笑) いやだなって思うのも、彼のことが大好きだからです。 他の女の人に貰ったものと私が上げたものを堂々な扱いを受けたからです。 嘘でもその場でも、私からのは特別大事にしてるってどころを見せて欲しかった。 同等な扱いを、されてる事がかなしかったです。

No.48 18/10/16 02:33
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

信頼関係も無さそうですし、主さんが彼を無神経、好きな人に嫌な事はしない(私もそれは思いますね)けど彼はすると思うならばお別れしたらいいのではないかと思います。
仕方が無いと思いますよ。
そう簡単に信頼関係って作れるものでは無いですし、彼も彼女に信用して貰える努力は余りしていない様ですから、彼にも問題があるのでしょうし、主さんは結局信用出来ないのでは仕方が無いですから。
押し付けられると逃げる傾向にある事も理解位はしているのでしょうし、伝えたい事は伝えないと解らなかったりもしますから、仕事と家の往復で飲みにも殆ど行かず、恋愛観が真面目で異性の友達を必要とすら思わないっていう訳ではない男性ならば、余計にそこら辺のちょうど良さや兼ね合いが上手に出来る人じゃないとそういう男性と信頼関係を造るのは難しいのだと思いますよ。

私は結婚前若い頃キャバ嬢をしていましたが、ネクタイは本当にお店を使ってくれている人で、奥様に配慮出来そうなお客様(飲みなれている人)にしか送った事はありませんでしたね。
余りそういう事を考えられないで気にせずプレゼントする子でも、指名のお客様でお金を落としてくれそうな太客に先行投資する時か、何度か指名で足を運んでくれている人の誕生日位にしか渡さないと思います。少なくとも、マイナスにしてまでそこまでのちゃんとしたプレゼントってしませんからね。
本当にちょっとしたものをあげたり位はする時もありますが。
プレゼントを考えるのも結構大変なので、キャバ嬢にとってはネクタイは割と贈り易いのかも知れません。
もしかしたらママさんかも知れません。
ママさんでは無いならば、確実に指名はしていると思いますが、取引先を接待する営業であったり経営者であるならば、下手げな若い子に接客されて失礼があってもマズイので、しっかり接客して貰える女の子を自分のお係さんとして接待客側に接客して貰う為に毎回指名する場合もありますから、その場合は大目に見てあげて下さい。

• << 55 キャバクラのシステムも分かっていません。 ただ、個人的にも関係があるから、客にプレゼントをするのかと思ってましたが違うのですか?

No.49 18/10/16 08:21

>> 44 主さん。 私はキャバ嬢では無く、ただの事務員ですが、お誕生日やバレンタイン、同じ職場の方に贈り物する事は多々ありますよ。 仕事で… 私も贈り物をすることはあります。
配慮しますよね!
ゴルフボールとかワインは私もします。
でも、これらの意図にお礼以上の気持ちはありません。
彼氏になら、これに合うかな?とかでネクタイや身につけるものは選びます。

お渡しする人によって品物は考える。
それは普通のことですよね?

No.50 18/10/16 08:23

>> 46 うちの旦那は、ネクタイしない仕事に就いてるから、ネクタイしないし、ネクタイプレゼントされたとしてもつける機会がありません。だから私には関係な… 目くじらを立てては怒ってません。
嫌な気持ちになったなってことです。

まぁ気持ちがわからないなら、平和で何よりってことでいいことですね✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧