注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

友達以上恋人未満の関係だった好きな人は今どう思っているのか

レス2 HIT数 494 あ+ あ-

カフェテリア( 10代 ♀ sj7Qv )
18/10/13 21:17(更新日時)

高校2年の女子です。
私には、高1のちょうど今頃、毎日一緒に帰るほど仲の良かった友達以上恋人未満関係の好きな人がいました。

冬休み前の終業式の日、その彼から、気持ち知ってるけど、一緒に帰るのやめようと言われて、距離をおかれてしまいました。
彼にこの言葉を言われたとき、私はすごく悲しかったし、離れたくないと思いましたが、自分の気持ちよりも、彼がそう決めたことだから何か理由があるんだろうと思って、わかったと言ってしまったんです。

冬休みの間ずっとその言葉の意味を考え続けて、終業式の1,2週間前に一度試されたことを思い出しました。
「俺が突き放したらどうするん?諦めんの?」と聞かれ、私は彼が大好きだったので、諦めるわけない!と言いました。
でも一度も彼にちゃんと好きだと言ったことはなかったんです。
私に「突き放したらどうする?」と聞いてきた理由は、どれぐらい本気で思ってくれてるのか知りたかった、と言っていました。
私は今まで好きになった人にも直接告白したことがなく、彼に断られたらどうしよう、と怖くて勇気がなかなか出せませんでした。
言えないままズルズルして、告白しようと決めたその日に、帰るのやめようと言われたんです。
彼はもしかしたら、私が告白しようとしていることに気づいていたのかもしれません。だからわざと突き放して、私が「嫌だ、これからも一緒に帰りたい。私は〇〇が好きなの。付き合いたいと思ってます」という内容の返事が返ってくることを彼は期待していたのかもと考えました。

距離をおいて半年ほどたって、LINEがブロックされていたのが解除されました。その期間中のトラブルを私は一人の人間として彼に謝らなければならなかったので、きちんと謝りました。

今年の9月の文化祭で、彼が私の仕事を手伝ったりしてくれたので、その時はとても驚きました。私のこと嫌いになったんだろうなと思っていたので。
文化祭が終わって、お疲れと言いたくて彼に電話しました。
彼は普通に私と会話してくれました。
その電話の中で、彼から、人間関係について困っているとの相談を受けました。
その電話中にはなぜ私に相談するんだろうとは考えなかったのですが、電話後にふと不思議に思ったんです。
また、10月の最初ぐらいに彼が、クラスの決めごとがもめて大変、めっちゃしんどいと私に二人きりのときに弱音を言ってきました。彼は男友達にも弱音を吐いたりしないので、なんで私なんだろう?と、とても不思議です。
信頼されてるのは感じてました。
そこに恋愛感情があるのか気になって仕方ありません。

私は今も彼のことが好きなんですが、そのことをクラスの男子は何人か知っているようで、その二人きりのときに、部活が終わる時間帯だったので、クラスの男子が戻ってきて、私と彼が話しているのを見られました。
教室に入るなり彼に、なんやーお前らなんやーみたいな感じで、話しかけてました。当然その場に私もいました。
私が帰ろうとすると、〇〇とがんばれ、とその男子が言ってきて、彼に好きバレしてしまいました。
それ以来、彼との距離がまたできてしまったように感じてとても不安です。

一度距離をおいた相手がまだ自分を好きだと知ったとき、何をどう思うのか教えてください。

No.2725686 18/10/13 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/13 18:52
助兵衛 ( ♂ XJePv )

主と同じく迷っておるのではないかな?
一緒にいるのが照れくさいとか。
好きな気持ちに自分でブレーキをかけているように感じる。
彼のことが好きなら、彼がそのブレーキを外すのを待っておいてあげるのが良いのではないかな?
ブレーキをかけている状態で無理にアクセルを踏むと、彼が心理的に追い詰められて、逆効果になる。

No.2 18/10/13 21:17
カフェテリア ( 10代 ♀ sj7Qv )

>> 1 レスありがとうございます。
彼は私のことが好きなんですかね?
高1のときも私が鈍いのもあって、両思いなのか全然わからなくて。

ちょっと話が変わるんですけど、私の友達が彼の友達と付き合うことになったことを彼に話したんです。
そしたら彼が、「俺もちゃんと告ってくれたら真剣に考えるよ」と言ったんです。それで、その話をしたのとは別の日に、彼に質問したんです。「〇〇から告ってくれることはないんやんな?」と聞くと、(聞き方が悪かったと後で思ったんですが)少し考えた様子で、ないなと言われました。
この会話が、彼は私のことやっぱり好きじゃないのかなと思う要因になったんですけど…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧