注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

子供を亡くした再婚

レス20 HIT数 842 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/10/15 21:47(更新日時)

先日yahoo!の質問で、お子さんを亡くしてひとりぼっちになってしまった方が、
とても淋しいので同じように子供を亡くした方と、再婚したいという男性の方に対して、皆さんの意見は
そこから条件が始まるのはおかしい。
とか、そんな必要がありますか?とか書いてありました。
私も子供を亡くしひとりぼっちになっていて、私は50なので再婚するような歳ではありませんがやっぱり子供を亡くした気持ちが理解し合えるし、供養もお互いに思いやりを持って協力し合えると思うのですが、この考えはおかしいのでしょうか?

宗教も合っていて本人同士がいいならいいんじゃない?
という意見もありましたが、皆さんはどう思いますか?

タグ

No.2725401 18/10/13 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/13 04:35
匿名1 

子供を亡くした者同士で無くても、判る人はいるだろうし、寄り添い一緒にこれから先人生を歩みたいと思えれば、限定する必要はないという事ではなかったんじゃ、ありませんか?同じ亡くされても、考えや気持ちの持ちようが違うと思う。 主さんも年齢より、自分が、ゆっくり考え最後は、この人と一緒にいたいと思える方が出来れば、考えていいと思います。ネットであれこれ言っても所詮自分の人生なんですから、決めるのは自分であり、自分の人生。自分が幸せを感じる事出来る事が大切なんじゃないかな?

  • << 7 コメントありがとうございます。 私の事までありがとうございます(^^) 年齢の事もあり、息子を失った時点でもう幸せとか絶対ないです。 また、1番さんがおっしゃる通り、そうじゃない人でも合う人はいるかもしれませんが、正直、もしうちの息子が元気だったら、相手の方のお子さんの仏壇と供養を受け入れられるかな?と思ってしまって。

No.2 18/10/13 05:03
匿名2 

不安なのは、依存関係に陥ることかな。
しっかりしていて、お互いに理解し合えるなら、別に良いのでは?
ただ、普通からしたら、やっぱり首かしげる人はいるかもしれない。

  • << 8 コメントありがとうございます。 それもあるかもしれませんね、 人生に、現実に、立ち直れていない同士ですからね。

No.3 18/10/13 05:11
匿名3 

人は、経験しなければ痛みが理解できないものだから。「判っているつもり」の人の中途半端な思い遣りは、特に子供を亡くした等の大きな悲しみを持つ人にとっては、凄く辛いもの。同じ辛さを分かち合える相手を求めるのは、当然だと私は思いますよ。

その相談者さんへの批判をするような人達こそ、人の辛さを全く判ってない、理解できない人達なのですよ。

  • << 9 コメントありがとうございます。 心に染みます。 母は私の気持ちがよくわかると常に言いますが、全然違う事を理解してくれません。

No.4 18/10/13 10:10
名無し4 

子を亡くした人と連れ子三人の再婚じゃあうまくいかないのは余裕でわかるから、よい選択だと思います。
大震災が起きないとまずあり得ない組み合わせだけど。
でも、大震災だと弔慰金や保険金が降りたか、どっちが金持ってるかの探りあいにもなるから、やっぱり難しいかもね。

  • << 10 コメントありがとうございます。 4番さんのおっしゃる事、例えが震災や保険金だけど、意味がすごく良くわかります。 つまりは、籍を入れたらお互いの財産や親兄弟など、2人だけの問題ではなくなりますからね。 住む場所とか、介護問題も出てくるかもしれませんしね。 若い子とは違うから、しがらみも沢山あるでしょうね。

No.5 18/10/13 12:30
匿名5 

子供を亡くした寂しさからの出会いだと、逆に子供を亡くした寂しさをより痛感しそうな気もするけど…
マイナスの状態で出会った人間ってあまりうまくいかないんだよね…

  • << 11 コメントありがとうございます。 確かにそれもあるかもしれませんね、ただおしゃべりしながら一緒に食べる人、テレビ観る人がいるだけで全然違います。

No.6 18/10/13 12:53
名無し6 

亡くした者同士
傷のなめ愛に
ならないだろうか…………

本当の愛情は生まれる?

  • << 12 コメントありがとうございます。 多分、ズバリ傷の舐め合いが目的だと思います。 傷の舐め合いがしたいのだと思います。 もう、前向きに生きる事ではなくて、死なない事を目標に。

No.7 18/10/13 19:39
名無し0 ( ♀ )

>> 1 子供を亡くした者同士で無くても、判る人はいるだろうし、寄り添い一緒にこれから先人生を歩みたいと思えれば、限定する必要はないという事ではなかっ… コメントありがとうございます。
私の事までありがとうございます(^^)
年齢の事もあり、息子を失った時点でもう幸せとか絶対ないです。
また、1番さんがおっしゃる通り、そうじゃない人でも合う人はいるかもしれませんが、正直、もしうちの息子が元気だったら、相手の方のお子さんの仏壇と供養を受け入れられるかな?と思ってしまって。

  • << 13 主さん、息子さんは、きっと貴女が幸せであることを願ってますよ☺️ 幸せでいてほしいと思います。 自分がいなくなったことで幸せを放棄したなんて、嫌じゃないですか? 「死」ということ受け入れることができたら?でしょうか?

No.8 18/10/13 19:41
名無し ( ♀ )

>> 2 不安なのは、依存関係に陥ることかな。 しっかりしていて、お互いに理解し合えるなら、別に良いのでは? ただ、普通からしたら、やっぱり首かし… コメントありがとうございます。
それもあるかもしれませんね、
人生に、現実に、立ち直れていない同士ですからね。

No.9 18/10/13 19:43
名無し ( ♀ )

>> 3 人は、経験しなければ痛みが理解できないものだから。「判っているつもり」の人の中途半端な思い遣りは、特に子供を亡くした等の大きな悲しみを持つ人… コメントありがとうございます。
心に染みます。
母は私の気持ちがよくわかると常に言いますが、全然違う事を理解してくれません。

No.10 18/10/13 19:53
名無し ( ♀ )

>> 4 子を亡くした人と連れ子三人の再婚じゃあうまくいかないのは余裕でわかるから、よい選択だと思います。 大震災が起きないとまずあり得ない組み合わ… コメントありがとうございます。
4番さんのおっしゃる事、例えが震災や保険金だけど、意味がすごく良くわかります。
つまりは、籍を入れたらお互いの財産や親兄弟など、2人だけの問題ではなくなりますからね。
住む場所とか、介護問題も出てくるかもしれませんしね。
若い子とは違うから、しがらみも沢山あるでしょうね。

No.11 18/10/13 19:58
名無し ( ♀ )

>> 5 子供を亡くした寂しさからの出会いだと、逆に子供を亡くした寂しさをより痛感しそうな気もするけど… マイナスの状態で出会った人間ってあまりうま… コメントありがとうございます。
確かにそれもあるかもしれませんね、ただおしゃべりしながら一緒に食べる人、テレビ観る人がいるだけで全然違います。

No.12 18/10/13 20:01
名無し ( ♀ )

>> 6 亡くした者同士 傷のなめ愛に ならないだろうか………… 本当の愛情は生まれる? コメントありがとうございます。
多分、ズバリ傷の舐め合いが目的だと思います。
傷の舐め合いがしたいのだと思います。
もう、前向きに生きる事ではなくて、死なない事を目標に。

No.13 18/10/13 22:53
匿名2 

>> 7 コメントありがとうございます。 私の事までありがとうございます(^^) 年齢の事もあり、息子を失った時点でもう幸せとか絶対ないです。 … 主さん、息子さんは、きっと貴女が幸せであることを願ってますよ☺️

幸せでいてほしいと思います。
自分がいなくなったことで幸せを放棄したなんて、嫌じゃないですか?

「死」ということ受け入れることができたら?でしょうか?

No.14 18/10/13 23:40
名無し ( ♀ )

>> 13 優しいコメントありがとうございます。
私は、頭がおかしくなっているのかもしれません。
これから幸せに近いものを得られるとしたら、それは男性ではなくて、親をなくした子供がいたら引き取りたい、本当の親子じゃないことはお互い認識していても、何か埋められることがあるんじゃないかと。
こんな事言ったら道具やペットじゃないんだからと、不快に思う方が沢山いるだろうなとはわかりますけど。

No.15 18/10/14 00:48
匿名2 

>> 14 息子さんを失ってるんです。思考もおかしくなります。

外部の人は、好きなこと言いますからね〰️。

主さんの気持ちが大切なんです。
主さんが幸せなら、引き取られたお子さんも幸せだと思います(*^^*)

少しずつ、笑顔でいる時間が増えると良いですね。

No.16 18/10/14 01:15
名無し ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

No.17 18/10/15 06:09
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

主さんへ

ぜんぜんおかしくないと思います。

No.18 18/10/15 18:21
名無し ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます。
実際は無理なのですがね。
夫婦揃ってじゃないと。

No.19 18/10/15 21:22
名無し19 

本人が良ければそれで良いと思います。

No.20 18/10/15 21:47
名無し ( ♀ )

>> 19 コメントありがとうございます。
確かにそうですよね、相談の男性に同情してしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧