注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妊娠中、胎児の体重が減るって有り得る?

レス10 HIT数 754 あ+ あ-

♂ママ
18/10/13 15:33(更新日時)

お腹の中の赤ちゃんが急に体重が増えなくなると言う事はあるんでしょうか?

出産まであと1ヶ月になり週一で検診へ行ってしました。
毎週200gずつ増えてた体重が
昨日の検診では増えていなく、むしろ50g程減っていました。
なるべく安静に!水は大量に飲んで!と言われそうするようにしてますが、心配すぎてお腹が張ってしまいます。
原因で考えられるのは旦那の浮気疑惑でここ何日かずっと喧嘩して、ストレスを感じてたからだと思います。
この時期になって障害があったら…と考え出したら心細くて仕方ないです。
どなたか教えて下さい。

No.2725143 18/10/12 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/12 17:13
匿名さん1 ( ♀ )

経験あります。
でも赤ちゃんの体重など異常なしでしたよ

No.2 18/10/12 17:26
♂ママ0 

>> 1 本当ですか!
次の検診から順調に増えてました、、みたいな感じでしたか??
大きくするために何か試した事とかあります?🤔

No.3 18/10/12 19:38
匿名さん3 ( ♀ )

推定体重だから誤差は普通にありますよ。
生まれてみたら推定体重より軽かった、という話もよくあります。
エコーで頭の大きさ、腹囲、大腿骨の長さを測り、胎児の大きさを推定して計算するので、当然実際に体重計に載せるより誤差があるのは当然です。

  • << 7 多少の誤差があったとしてもいきなり減っている!なんて事あるんですかね?😭心配しすぎも良くないんでしょうけど増えなかったら入院とまで言われてしまったのでソワソワしています💦

No.4 18/10/12 19:42
匿名さん4 

エコーの赤ちゃんの大きさって誤差があるので、気にしないように。
ただし、ご自身でおわかりの通り、日常生活に困らないレベルのストレスが続くことは赤ちゃんには良くないです。
産んでから考えても変わらないので、今は赤ちゃんとお花畑でいてください。

  • << 8 そうですよね…余計なことばっか考えてお腹張るより気にしないのが一番ですよね😭‼️

No.5 18/10/12 22:47
匿名さん5 

上の子がそうでした。
全然体重が増えなくなり、38wで産みましたが2100g代の未熟児でした。
私も旦那のストレスが酷くて、毎日子供産んだら死のうって思って生きてました。
妊娠した途端浮気三昧で。

子供の顔みたら旦那いらない、子供育てあげるって気持ちになりましたが。
ストレスはよくないですね。
今はたくましく育ってくれてますが、風邪ひきやすい子です。
大丈夫、大丈夫ってゆったりした気持ちになれますように。

  • << 9 そうだったのですね!!それは赤ちゃんもお母さんも頑張りましたね😊 やっぱストレスは良くないんですね。余計な事考えるのは辞めよう…!

No.6 18/10/13 02:20
♂♀ママ6 

もう少しで赤ちゃんと会えますね♡

体重の増減、あり得ます。私も経験済みです。

赤ちゃん、出生体重からガクっと体重減ります。
こっちの方が衝撃的だったかもです。

安産、お祈りいたします。

No.7 18/10/13 15:08
♂ママ 

>> 3 推定体重だから誤差は普通にありますよ。 生まれてみたら推定体重より軽かった、という話もよくあります。 エコーで頭の大きさ、腹囲、大腿骨の… 多少の誤差があったとしてもいきなり減っている!なんて事あるんですかね?😭心配しすぎも良くないんでしょうけど増えなかったら入院とまで言われてしまったのでソワソワしています💦

No.8 18/10/13 15:09
♂ママ 

>> 4 エコーの赤ちゃんの大きさって誤差があるので、気にしないように。 ただし、ご自身でおわかりの通り、日常生活に困らないレベルのストレスが続くこ… そうですよね…余計なことばっか考えてお腹張るより気にしないのが一番ですよね😭‼️

No.9 18/10/13 15:10
♂ママ 

>> 5 上の子がそうでした。 全然体重が増えなくなり、38wで産みましたが2100g代の未熟児でした。 私も旦那のストレスが酷くて、毎日子供産ん… そうだったのですね!!それは赤ちゃんもお母さんも頑張りましたね😊

やっぱストレスは良くないんですね。余計な事考えるのは辞めよう…!

No.10 18/10/13 15:33
♂♀ママ10 

今は少し何かあればなんでも念のために入院ですよ、もうすぐ出産ですからね。
旦那なんて好きなだけ遊んでこい、ほっとけ、性病うつすんじゃねーぞくらいにおもってて楽しみにしましょ~😽

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧