注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

職場へ入籍報告

レス9 HIT数 574 あ+ あ-

名無し
18/10/13 17:45(更新日時)

入籍まであと2週間をきりました。
職場の上司(男性)と女性のリーダーには○日に入籍が決まりました、とすでに報告済みです。

今の会社はまだ入社して7ヶ月半。

結婚式というのもあれですが近しい親族と親友数人だけ呼んで小さい店を貸し切って披露宴みたいなのをするだけ。

とりあえず入籍した次の日に朝礼で挨拶はする予定なのですが披露宴のことは言わなくてもいいですよね?

聞かれたら身内だけの小さな披露宴をやると伝える予定です……

会社によって違うとは思いますが入社1年未満のパート従業員が結婚したからといって会社、もしくは職場からはお祝いはでませんよね?
実際披露宴には会社関係の人は呼びませんし、お返しも考えるのが大変なのでもらいたくないのですが。

タグ

No.2724902 18/10/12 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/12 01:58
匿名1 

身内だけでというくらいでいいと思います

  • << 5 レスありがとうございます。 はい、身内だけでって言います

No.2 18/10/12 06:56
匿名2 

賢明で、そつの無い段取りだと思います。
こういう社員さんばかりだといいのにな。

  • << 6 レスありがとうございます。 いやいや、やっと自分が担当する仕事が慣れただけで支店長お呼び上層部の人がいる場所と私が仕事する場所では徒歩5分くらいの場所で離れてるのでそちら側からお祝いをいただいても人数も多いですし困るなぁ、と思っただけです(;・∀・)

No.3 18/10/12 09:38
匿名3 ( ♂ )

お祝いは主さんと職場の人との関係性では。 祝って上げたいと思うか思わないか。

  • << 7 レスありがとうございます。 一応可愛がっていただいてはいると思いますが一番年齢が近い人でも一回り近く違い、勤続10年以上のベテランメンバーがほとんどなのでこれから先同じくらい仲良くなることはないと思います。

No.4 18/10/12 09:43
匿名4 

いいと思います!

身内だけで~と伝えた上で
個人的なり連盟なりもらう可能性もなくはないですが
その時は素直に受け取りましょう!

下手にベラベラとお祝い期待とばかりに言いふらす人に比べたら
とても冷静でしっかりとした人とお見受けします(* ´ ▽ ` *)

No.5 18/10/12 12:33
名無し0 

>> 1 身内だけでというくらいでいいと思います レスありがとうございます。
はい、身内だけでって言います

No.6 18/10/12 12:37
名無し 

>> 2 賢明で、そつの無い段取りだと思います。 こういう社員さんばかりだといいのにな。 レスありがとうございます。
いやいや、やっと自分が担当する仕事が慣れただけで支店長お呼び上層部の人がいる場所と私が仕事する場所では徒歩5分くらいの場所で離れてるのでそちら側からお祝いをいただいても人数も多いですし困るなぁ、と思っただけです(;・∀・)

No.7 18/10/12 21:54
名無し 

>> 3 お祝いは主さんと職場の人との関係性では。 祝って上げたいと思うか思わないか。 レスありがとうございます。

一応可愛がっていただいてはいると思いますが一番年齢が近い人でも一回り近く違い、勤続10年以上のベテランメンバーがほとんどなのでこれから先同じくらい仲良くなることはないと思います。

No.8 18/10/12 23:45
旅人8 ( ♂ )

会社からの公式なお祝いは就業規則によりますから会社により違います。会社も報告がないと祝いようがないし、もし転居したら交通費も変わるかもだし名前の変更は?とかもあり入籍の報告は必要。部署の私的なお祝いは会社は関知しません。
主さん職場の上司、責任者を通じて会社の事務部門(総務課とか)に連絡してもらいましょ。

No.9 18/10/13 17:45
名無し 

>> 8 レスありがとうございます。

なるほど、就業規則に書いてあるんですね。探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧