注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

隣人の同級生

レス6 HIT数 869 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 22:45(更新日時)

マンションの部屋が隣の同級生を食事に誘いたいです。

大学生(女)です。
今年の4月から一人暮らしを始めたのですが、隣人が高校の同級生でした。
彼とは高校時代は同じクラスになったことがなく、同じ選択授業はありましたが一度も話したことがありませんでした。

マンションに住んでからエレベーターに一緒になった事が3度あり、1度目は無言、2度目に同じ高校だったことを伝えると、名前は知らなかったようですが同級生だったことは認知されていました。
そして3回目にはあちらから話しかけてくれるようになり、少し雑談をしました。

もっと仲良くなりたいので食事に誘いたいのですが、次会った時に誘うのはまだ早すぎますか?LINEも持っていません。

皆さんならどのタイミングで、どう誘いますか?
少し雑談したとはいえ、高校の時に話したことのなかった同級生にいきなり食事に誘われたら引かれますかね...。

彼は高校時代は彼女がいなかったらしく、今は男子の割合が多い学校に通っているのでグレーな感じです。

私は今までほぼ女子校に通っていたため、こういう誘いに慣れていないのでアドバイスを頂きたいですm(__)m

タグ

No.2724737 18/10/11 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/11 21:08
社会人さん1 ( ♀ )

古典的かもしれませんが、私なら食べ物のお裾分けをしたり、実家へ帰った時のお土産を渡したりして接点を増やしますっ!

• << 4 お裾分けいいですね! 少し勇気がいりますががんばってみます(*^_^*)

No.2 18/10/11 21:08
匿名さん2 

嬉しいと思うけどな。
コミュニケーション能力低いタイプだと少し引くかもしれないから、誘うだけ誘って社交辞令か否か微妙な感じにしとくのはどう?

会ったときは必ず話しかけて

別れ際に今度ご飯でも行こうよ!って
笑顔で言いながらバイバイする。

何度か言っても誘ってくれなければ、社交辞令じゃないからね?外でご飯食べるとき誘ってー♪

No.3 18/10/11 21:30
匿名さん0 

>> 2 アドバイスありがとうございます!
たくさん会話するようにします!
今度ご飯行こうよ!の流れですぐにLINEを聞くのはやめた方がいいですかね?
彼もおそらく恋愛には積極的ではない方だと思うので...

• << 5 今度ご飯でも行こうよ!と軽く言ったときの表情を見て下さい。 嬉しそうだったらすぐに聞く。 よくわからなかったら私はあと2、3回接触してからにします。 女の子に誘われたら嬉しいけど、自分からは絶対に誘えない男性だけはグイグイいかないと発展しません。 ほとんどの男性はグイグイ行くと俺に惚れてるんだろ?と調子にのり、だんだんひどい扱いになります。笑 その彼は違うかもしれませんので、どんな人なのかよく見て判断して下さいね。

No.4 18/10/11 21:32
匿名さん 

>> 1 古典的かもしれませんが、私なら食べ物のお裾分けをしたり、実家へ帰った時のお土産を渡したりして接点を増やしますっ! お裾分けいいですね!
少し勇気がいりますががんばってみます(*^_^*)

No.5 18/10/11 22:27
匿名さん2 

>> 3 アドバイスありがとうございます! たくさん会話するようにします! 今度ご飯行こうよ!の流れですぐにLINEを聞くのはやめた方がいいですか… 今度ご飯でも行こうよ!と軽く言ったときの表情を見て下さい。

嬉しそうだったらすぐに聞く。

よくわからなかったら私はあと2、3回接触してからにします。

女の子に誘われたら嬉しいけど、自分からは絶対に誘えない男性だけはグイグイいかないと発展しません。

ほとんどの男性はグイグイ行くと俺に惚れてるんだろ?と調子にのり、だんだんひどい扱いになります。笑
その彼は違うかもしれませんので、どんな人なのかよく見て判断して下さいね。

No.6 18/10/11 22:45
匿名さん 

>> 5 表情を見るといいんですね!!
今度会ったら誘ってみようと思います!
とても勉強になりました(^^)
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧