注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

元カレからの嫌がらせ

レス4 HIT数 469 あ+ あ-

高校生
18/10/12 02:18(更新日時)

元カレが私の文句を男子友達に言いふらしています怒

高校生女子です。
私には去年付き合っていた元カレ、Aくんがいます。
Aくんは1人でクラスを仕切ったりできる強い性格の持ち主だし、すごく面白いから男女ともに人気がありました。
私のことも大切にしてくれていました。

でもちょっとしたすれ違いが原因で…私の方から別れを告げさせてもらいました。当時、彼はすごく別れることを嫌がっていました。変な感じで別れてしまったんです。

それ以来、Aくんの性格が変わってしまい、クラスの男女仲をめちゃくちゃにされてしまいました。
『このクラスの女子全然可愛くない』とか大声で言ったりして、クラスの男子達を巻き込んで女子の文句を言いまくりはじめたんです…。
強い女子達は言い返したりしていましたが、揉め事が嫌いな女子は大泣き…。休み時間、男子達はトイレに行って女子の悪口パラダイス。
担任の先生はスクールカウンセラーに密かに通うほど病んでいました。
私と仲良くしてくれていた男子達も、彼のせいで私から離れてしまいました。

二年生になってクラスが変わり、みんな平和に過ごしているのですが、Aくんは未だに私の悪口を辞めないらしいです…。
私のことを 可愛い!と言ってくれてる男子達に向かって『俺、あいつと付き合ってたけどまじで性格悪いよ』と言ったり
私が彼のクラスに行くと『早く帰れよ。』と影で言っていたり…。
私が廊下を歩いてるだけでも気にくわないらしいです。
もう意味わかりませんね。

一番傷ついたのは、私と付き合ってたときにどこまでしたのか全部男子達に話していたことです…。
胸揉んだとか…キスしたとき声出てたとか… アレ触られたとか…
クラスの男子みんなに話すようなことじゃないですよね!?
私、この先男友達できるか不安で不安で仕方ないです…。
今のクラスにはAくんの親友が数多くいるので、なかなかクラスに打ち解けられません。 私のことを変な目で見てるに決まってますもん…。

どうしたらいいと思いますか…?

タグ

No.2724682 18/10/11 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/11 18:56
名無し1 

Aの保護者に電話して貰って
Aが嫌がらせしてる事をチクる

No.2 18/10/11 19:01
名無し1 

別れた元カノの事をずっと話題に出すだ毛で女々しい

先生に頼んだら?
今後一言でも主の名前だして有る事無い事を言うようならストーカーだぞ、って
意識してるのバレバレでそっちの方が恥ずかしいから名前出すのも悪口言うのも金輪際一切やめろ!
ってAに言うしか無いね。

私が先生なら変わりに言ってあげる。笑

No.3 18/10/11 20:27
通行人3 

そういうバカは放っておけば良い。そして主さんは逆に堂々としてれば良いよ。付き合ってた時ちゃんと全力で向き合っていたならさ。それなら恥じる事じゃないだろう?仮に何を聞かれてもそう答えれば良いのだから。

彼が何を言おうが振られた負け犬の遠吠えみたいなものだから周りから見ても言わないだけで分かる人には分かると思うんだよね。

焦った態度だったりビクビクしていたらホントなのかな?って見えたりするものだけど堂々として何も気にならない態度をしていれば彼の方が嘘っぽく見えるものだよ。そして実際には彼の言う事の方が嘘なのだからさ。

つまらない事ばかり言ってる可愛そうな人だと思って逆に憐れんであげるくらいの余裕さを持ってみようよ!そうなら周りからも主さんは格好良く映るはずさ。

No.4 18/10/12 02:18
匿名4 

彼とのラインなどのやりとりはないのですか?それを別れる時の時とか彼に不利なところだけ印刷してばら撒いたらどうでしょう。
もしくは気にしないで、新しい彼氏作って彼をとことん苦しめてやりましょう。彼はあなたを苦しめて喜んでいる子供なのです。おもちゃを取り上げられて素直になれないやつです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板