注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

婚活全然うまくいかないってか、婚活って何?

レス21 HIT数 1456 あ+ あ-

結婚したい
18/10/30 06:48(更新日時)

婚活がクソうまく行かなくて汗腺開きっぱなしの日々ですが、
最近密かにハマってるのが<今年中に絶対結婚できるテレビ>とかいうネット番組。

結婚できない理由とか駄目なとことかを婚活アドバイザーが上から意見してて、
それが的確に自分にグサグサ刺さりながらも、馬鹿じゃねぇのって虚しくTwitterに愚痴りながら缶チューハイを一人で飲む夜を過ごしてます。そんな自分含めて自虐的に楽しんでる状態。

リアルタイム視聴しながら、コメント欄を観てると<結婚したい!>とか気軽にみんな打ってて、
私はなんかここにそんな気軽に打てないなぁと、斜に構えてるからなのか、こじらせが半端ないからなのか分かりませんが、婚活パーティー行っても全然上手く行かない現状では<結婚したい!>って言うことすらもおこがましくなっちゃってます。
しかも次回のテーマが、実は間違ってる婚活での振る舞いとかって内容で、そこにはきっと私がいるだろうから観るのも怖いけど、参考にもしたい、怖いけど見たい、むしろ私をグサグサに刺して欲しい、刺激が欲しいなマインドMな私ですが、って何を書きたかったのか分かりませんが、ここでなら言えるなと思って書いたんだった。隣で仕事をする同僚を横目に言いたいことは<結婚したい!!!!>ただそれだけ。

No.2724630 18/10/11 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/11 17:16
ベテラン主婦1 

婚活じゃなく

豚活ダロ…🐷💕🐷

(笑)

• << 5 むしろ 豚活の方が嬉しいかもしんない! てか、ちょい豚な身体に憧れるなぁ。 男は口揃えて抱き心地がどうのこうって言うしね、、、って豚活って何!?

No.2 18/10/11 17:26
既婚者2 

婚活=売れ残りの椅子取り合戦でしょ。

閉店前のフリマみたいなもんじゃないの?

なのに何期待膨らませて、無い物ねだりしてんだろって思いますね。

• << 9 期待はそんなにはしてないんですけどねぇ、、、結婚に対しても周りの話を聞く限りそんなにだし。まぁ普通以下でもいいけど、したいけどね 笑 既婚者2さんは結婚生活どんな感じですか??

No.3 18/10/11 17:49
通行人3 

そもそもなんで結婚したいんですか?

• << 10 なんででしょうね〜。子どもの頃からそういうものだって思ってきたってのもあるし、本能的なもんですかね〜。あんまりしたくないですか?

No.4 18/10/11 17:50
匿名4 

婚活=売れ残りの椅子取り合戦て(笑)考えが古臭い(笑)

そんなことより主さんの文章、面白いね。それ話術にも生かせたら、結構モテるんじゃないかな、実際モテてるのかもしれないけど。

• << 11 周りに常に異性がいてキャッキャしてきたという意味ではモテてたかもしれませんが、よしこの人タイプだ!キタじゃない!チャンスじゃん!話してみるじゃん!気が付いたら友達みたいな感じになってんじゃん!?っていう色気なしのベタパターンが凄く多いかもです 笑

No.5 18/10/11 18:16
結婚したい0 

>> 1 婚活じゃなく 豚活ダロ…🐷💕🐷 (笑) むしろ
豚活の方が嬉しいかもしんない!
てか、ちょい豚な身体に憧れるなぁ。
男は口揃えて抱き心地がどうのこうって言うしね、、、って豚活って何!?

No.6 18/10/11 19:21
既婚者6 ( ♂ )

主さんアクが強すぎる・・・
恋人なら楽しそうだけど、結婚相手だと苦しい・・・

• << 12 それは、、、言われたことあるなぁ、、、文章だけでそれが出ちゃうって、中々ですよね、、、誰か私をオブラートに包んで欲しい⇦多分こういうとこ。

No.7 18/10/11 19:29
既婚者7 

結婚したからといっても、
幸せになれる訳じゃないからね。
まぁ、そう焦りなさんな。

• << 14 そうですねぇ、ほんとコーチみたいな人が常にいて、速度みながら調整してくれたら嬉しいです。笑

No.8 18/10/11 20:23
結婚したい8 

少しわかるよ、グサグサくるけど面白い。同じ理由でスパルタ婚活塾って藤井直人さんのドラマ観てたわ。本も読んだ(*´艸`)

私も婚活うまくいかなかった時期パーティー参加してたけど、男女共に恋愛下手だからこじれるんだなと思った。

今は婚活で彼氏できたけども、結婚はまだかまだかという待ち状態。

婚活パーティーは恋愛初心者マークと遊びすぎたおじさんが多かったなー。

• << 13 分かります! 婚活パーティーはほんとそうですねぇ。良いかも!?って思った人は結果遊び人だったり。 番組でも言ってたけど、婚活中だけは就活中のように異性が初見で足切りしない女性を演じなさいって。前は「は?好きにさせて!」って思ってたけど、他の参加者とか見てても、確かにモテてるのは、同性に嫌われてそうな感じの人だったり。実際は違うんだろうけど、婚活時期だけは演じてたのかなぁって。 お互い好きになっちゃえばそこが変わっても些細なことですもんね。

No.9 18/10/12 00:13
結婚したい0 

>> 2 婚活=売れ残りの椅子取り合戦でしょ。 閉店前のフリマみたいなもんじゃないの? なのに何期待膨らませて、無い物ねだりしてんだろって… 期待はそんなにはしてないんですけどねぇ、、、結婚に対しても周りの話を聞く限りそんなにだし。まぁ普通以下でもいいけど、したいけどね 笑
既婚者2さんは結婚生活どんな感じですか??

• << 16 結婚して25年以上ですね。子供達ももう大きいですよ。 いまだに仲良しさんですね。キスやハグなら毎日数十回、エッチも定期的にしますよ。子供達の前だけなら普通にキスもハグもしますね。 でも他の夫婦とは少し違うかもです。子育てや家事分担は俺が7妻が3ぐらいでしょうか?自営の会社経営なので時間は自由になりますから。外で妻と合流して買い物とか普通かな。LINEで子供達に何が食べたいか聞いてかって帰りますよ。 料理も基本俺ですね。妻が手を切ったら危ないですからね。横でビールとかついでにくれますよ。 家族で仲良しですよ。年4回以上みんなで揃って何処かへ行きます。外食は月1以上かな。その後カラオケとかも行きますよ。 点数悪いと頭をぐちゃぐちゃにされます。烏龍カルピスとか飲まされます。 そんな馬鹿なことばっかりやってる家族と夫婦ですよ。

No.10 18/10/12 00:14
結婚したい0 

>> 3 そもそもなんで結婚したいんですか? なんででしょうね〜。子どもの頃からそういうものだって思ってきたってのもあるし、本能的なもんですかね〜。あんまりしたくないですか?

• << 21 横からすみません! 目標設定も大事ですがその理由も同じくらい大事! 結婚に限った話しじゃなく、何か目標を成し遂げたい時は「なぜそれを成し遂げたいのか?」って結構大事なことだと思います。 必死になっているのには絶対にそれだけの理由が自分の中にあるはずです。 逆にいくら考えても理由なんてなかった場合は思い違ってるだけで本当は結婚する必要なんてないはずです。 もっと自分の気持ちを紐解いて理解して受け入れたらいいことあるんじゃないかなぁって思います。 文章読んでるといい人そうだなぁと思うしめちゃくちゃ好感持てます。 応援してます!

No.11 18/10/12 00:18
結婚したい0 

>> 4 婚活=売れ残りの椅子取り合戦て(笑)考えが古臭い(笑) そんなことより主さんの文章、面白いね。それ話術にも生かせたら、結構モテるんじゃ… 周りに常に異性がいてキャッキャしてきたという意味ではモテてたかもしれませんが、よしこの人タイプだ!キタじゃない!チャンスじゃん!話してみるじゃん!気が付いたら友達みたいな感じになってんじゃん!?っていう色気なしのベタパターンが凄く多いかもです 笑

No.12 18/10/12 00:19
結婚したい0 

>> 6 主さんアクが強すぎる・・・ 恋人なら楽しそうだけど、結婚相手だと苦しい・・・ それは、、、言われたことあるなぁ、、、文章だけでそれが出ちゃうって、中々ですよね、、、誰か私をオブラートに包んで欲しい⇦多分こういうとこ。

No.13 18/10/12 00:26
結婚したい0 

>> 8 笑 少しわかるよ、グサグサくるけど面白い。同じ理由でスパルタ婚活塾って藤井直人さんのドラマ観てたわ。本も読んだ(*´艸`) 私も… 分かります!
婚活パーティーはほんとそうですねぇ。良いかも!?って思った人は結果遊び人だったり。

番組でも言ってたけど、婚活中だけは就活中のように異性が初見で足切りしない女性を演じなさいって。前は「は?好きにさせて!」って思ってたけど、他の参加者とか見てても、確かにモテてるのは、同性に嫌われてそうな感じの人だったり。実際は違うんだろうけど、婚活時期だけは演じてたのかなぁって。

お互い好きになっちゃえばそこが変わっても些細なことですもんね。

No.14 18/10/12 00:26
結婚したい0 

>> 7 結婚したからといっても、 幸せになれる訳じゃないからね。 まぁ、そう焦りなさんな。 そうですねぇ、ほんとコーチみたいな人が常にいて、速度みながら調整してくれたら嬉しいです。笑

No.15 18/10/13 20:06
既婚者6 ( ♂ )

婚活難民のために、抽選見合い結婚法案が必要だな・・・

詳しくはTVドラマで。

• << 18 なんかドラマでやってるやつだww 最近婚活関連のドラマが続いてますね。

No.16 18/10/13 22:15
既婚者2 

>> 9 期待はそんなにはしてないんですけどねぇ、、、結婚に対しても周りの話を聞く限りそんなにだし。まぁ普通以下でもいいけど、したいけどね 笑 既婚… 結婚して25年以上ですね。子供達ももう大きいですよ。

いまだに仲良しさんですね。キスやハグなら毎日数十回、エッチも定期的にしますよ。子供達の前だけなら普通にキスもハグもしますね。

でも他の夫婦とは少し違うかもです。子育てや家事分担は俺が7妻が3ぐらいでしょうか?自営の会社経営なので時間は自由になりますから。外で妻と合流して買い物とか普通かな。LINEで子供達に何が食べたいか聞いてかって帰りますよ。

料理も基本俺ですね。妻が手を切ったら危ないですからね。横でビールとかついでにくれますよ。

家族で仲良しですよ。年4回以上みんなで揃って何処かへ行きます。外食は月1以上かな。その後カラオケとかも行きますよ。

点数悪いと頭をぐちゃぐちゃにされます。烏龍カルピスとか飲まされます。

そんな馬鹿なことばっかりやってる家族と夫婦ですよ。

• << 19 めっちゃんこ羨ましい夫婦じゃないですか! 年4回以上揃ってどこか行くのとか素晴らしいですね!!! 子供の頃家族でどこかに行くのスペシャル感あって好きだったなぁ。 馬鹿なことやってるって言えちゃうのとかも、ほんと素敵です^ ^

No.17 18/10/13 22:24
愛 ( 30代 ♀ 6zzNLb )

片手に缶チューハイ、独り言愚痴りって、オッサン女子か!!(笑)
笑えるー(笑)
友達で終わっちゃうタイプなんだねきっと(´・д・`)
でもさー、そんな女子も好きって愛してくれる男が現れるのさ!!
私は片手にビールやけどな笑

• << 20 片手に缶チューハイ、片手にポテチが最強セット!笑 恋人になりそう感っていうのが、早いうちにお互い無くなりますね。 こっちが勝手に「彼女候補から消去された」って思ってるだけかもしれないけど、 誤解だとしてもこっちがそう思った瞬間に、こっちも相手を彼氏候補から消しましたオーラが出ちゃってるんだと思います 苦笑 友達だよね感ww 片手アルコール仲間ww

No.18 18/10/15 21:42
結婚したい0 

>> 15 婚活難民のために、抽選見合い結婚法案が必要だな・・・ 詳しくはTVドラマで。 なんかドラマでやってるやつだww
最近婚活関連のドラマが続いてますね。

No.19 18/10/15 21:47
結婚したい0 

>> 16 結婚して25年以上ですね。子供達ももう大きいですよ。 いまだに仲良しさんですね。キスやハグなら毎日数十回、エッチも定期的にしますよ。子… めっちゃんこ羨ましい夫婦じゃないですか!

年4回以上揃ってどこか行くのとか素晴らしいですね!!!

子供の頃家族でどこかに行くのスペシャル感あって好きだったなぁ。

馬鹿なことやってるって言えちゃうのとかも、ほんと素敵です^ ^

No.20 18/10/15 21:50
結婚したい0 

>> 17 片手に缶チューハイ、独り言愚痴りって、オッサン女子か!!(笑) 笑えるー(笑) 友達で終わっちゃうタイプなんだねきっと(´・д・`) … 片手に缶チューハイ、片手にポテチが最強セット!笑

恋人になりそう感っていうのが、早いうちにお互い無くなりますね。
こっちが勝手に「彼女候補から消去された」って思ってるだけかもしれないけど、
誤解だとしてもこっちがそう思った瞬間に、こっちも相手を彼氏候補から消しましたオーラが出ちゃってるんだと思います 苦笑
友達だよね感ww

片手アルコール仲間ww

No.21 18/10/30 06:48
通行人21 

>> 10 なんででしょうね〜。子どもの頃からそういうものだって思ってきたってのもあるし、本能的なもんですかね〜。あんまりしたくないですか? 横からすみません!
目標設定も大事ですがその理由も同じくらい大事!
結婚に限った話しじゃなく、何か目標を成し遂げたい時は「なぜそれを成し遂げたいのか?」って結構大事なことだと思います。
必死になっているのには絶対にそれだけの理由が自分の中にあるはずです。
逆にいくら考えても理由なんてなかった場合は思い違ってるだけで本当は結婚する必要なんてないはずです。
もっと自分の気持ちを紐解いて理解して受け入れたらいいことあるんじゃないかなぁって思います。

文章読んでるといい人そうだなぁと思うしめちゃくちゃ好感持てます。
応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧