注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

婚期に彼女の年齢は関係ない?

レス4 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/10/11 14:56(更新日時)

男性が結婚のタイミングを考える時、女性の年齢は気にしないものでしょうか。
女性としては1年以上交際が続いて自分がアラサーだったりすると30までには…とか思って、のんびり屋の彼に勝手ながらヤキモキしてしまいます。。

私は今年28になる女です。
交際1年半の彼は30歳ですが、まだ友達(彼の周りは独身ばかり)と遊ぶのが楽しいようで…
交際は順調で愛情もたっぷり感じていますが婚期はいつになるやら(T_T)

No.2724553 18/10/11 13:13(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/11 13:36
ryuさん ( 30代 ♂ 85bRv )

こんにちは!
34歳男性です。
僕も3年以上付き合っている女性がいて、彼女も28歳になりますが彼女から言われるまで気にはなっているものの、そこまで結婚に対してこちらからいうことはありませんでした。

これは男性のタイプによるので一概にはいえませんが、公務員的な男性は安定を求めているので結婚に関してははやく考えますが、それ以外の男性はだいたい行き当たりばったりです。

女性は30歳までに結婚や出産などを考えている方が多い思うので、早めに女性から意思表示をするほうが賢明です。

嫌がれる可能性もありますがまずは親御さんとあったりなど、家族ぐるみで付き合うところからが良いのではないでしょうか。

男性が自分の親に紹介してもよいタイプは結婚しても良いタイプと僕は思っています。

No.2 18/10/11 13:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主です。
経験談、とても為になります!

彼の周りの友人たちは交際4年5年でまだ結婚はしていない、という状態なので、彼もそのつもりなのかもと思って…

実は彼のご両親には一度だけですがお会いしました。
ちょっとは結婚のことも考えてくれているといいなぁ。


自分で言うのもあれですが、女性って一人で無駄に悩んだりほんと勝手な生き物ですよね(^^;)
早めに意志表示してみます。

男性側の考えが知れて良かったです。
アドバイスありがとうございました。

No.3 18/10/11 14:35
ryuさん ( 30代 ♂ 85bRv )

>> 2 男性はいろいろ考えていそうでいないんで、女性側がしっかりやっていくのがベストですね^^
ご両親と会っているならそれが男性の本音だと思います、これでわかっただろみたいな^^

女性が引っ張らないと重い腰があがりませんからね^^

男性は女性のように深読みはしていなくて単純なんで^^

No.4 18/10/11 14:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主です。
なんだか元気がでました!
彼と楽しく将来を過ごせるように頑張ります!

ryuさんも彼女さんとお幸せに(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧