注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

子供に対する愛情との違いを分かってもらうには?

レス11 HIT数 982 あ+ あ-

社会人さん
18/10/12 07:07(更新日時)

30代のシングルマザーで4歳の息子がいます。元旦那とも仲良く、元旦那には奥さんになる方がいてみんなで食事したりして、周りから驚かれますが仲がいいです。
問題は私の彼氏です。同じ30代で4年ほどつきあっています。息子もなついていて、よい父親になれそうだとは思いますが、息子が成人するまで同居も結婚する予定はありません。かなり息子によくしてくれてます。
彼氏がすごく甘えん坊で赤ちゃんぐらいのアテンションを欲しがります。
たとえば、仕事中にラインで俺の事好き?と毎日聞いてきて、好きだよ。と送ると、それだけじゃ好きと感じない。と甘えた絵文字つきで送ってきます。
元旦那とフィアンセに見せたら、かなり愛されてるんだね。と言われました。
それは、わかります。でも、大の大人が、しかも4年つきあってるのに、たまに喧嘩したら、どうせ俺なんか捨てて息子を取るんだろう。とか言い出します。
当たり前だろう。自分の子供なんだから。と言ったら、俺はその程度しか愛されていないのか。となります。
そこで、自分の子供は自分の血を受け継いで似たようなとこがあって、成長を見るのが楽しい。親としての責任として社会人として子供を愛情かけて育てるのは当たり前だから、あなたい対する愛する気持ちとは違うもの。と説明しても、その息子に対する愛情の分も俺にくれ!と言い出します。
ちなみに、彼は会社では上の立場でかなりしっかりしてます。最初はそんなしっかりした男っぽい仕事できる人って印象で惹かれたのにまさかここまで、子供っぽいとは思いませんでした。
最近も、究極の選択で自分の息子を助けるか、俺を助けるかどっち?と聞かれました・・・。
もちろん、息子を助けないと自分が後悔するから息子。あなたはきっと大丈夫。そういう事も起こらないから選ぶ必要もない。と言ったら、悲しい顔して、俺より息子の方が大事なんだね。と言い出す・・・。
外から見れば、かなり仕事できる人なのに、彼氏に戻ったら、愛情がたくさん、たくさん欲しい大人になりきれてないただのおこちゃまです。子供に嫉妬するなんて私からすると、ありえないことなんですが。
こんな彼に、子供に対する愛情と彼に対する愛情はまったく別物でどちらも、かけがえのないものであるということを分からせるのは無理でしょうか・・・?

タグ

No.2724447 18/10/11 08:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/10/11 08:18
社会人さん0 

>> 1 早い返信ありがとうございます。ステップファーザーになってもらう気もありませんし、子供は理由がありできないので子供ができる予定もないですのでそれは大丈夫なんですが、やっぱり自己中なのかなって私も思いました。
彼が将来、子持ちでない女性と付き合っていただく方がいいのかもしれないと思ってますが。
ありがとうございました!

• << 3 彼をステップファーザーにと思っていないなら、主さんの為、彼の為にも、上手に距離取りながら、別れた方が良いと思います。 主さんは、彼の母親には、なれないですから、彼には、バツなし、子なしの女性と付き合ってもらいましょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧