注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

生活保護抜けたい

レス8 HIT数 613 あ+ あ-

名無し
18/10/14 07:10(更新日時)

ガンの在宅医療中で、生活保護を受けています。傷病手当てがあるので生活は厳しくなりそうですが、保護から抜けて1度リセットしたいです。
同じ事を考えておられる、または、そうされてる方がおられましたら是非、お話を聞いてみたいです。
今は、毎週訪問診療、看護、リハビリ、訪問入浴、ヘルパー使わせてもらっていますが、実際、治療もしてなくて、貧血も落ち着き、そこまでしなくても良いくらい元気です。仕事がしたいです。
本当に生活保護は難しくて辛いです。

No.2724434 18/10/11 07:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/11 09:11
フリーター1 

無理しなくてもいいんじゃないか

再発とかで又大変だし

完治してメド立つまで治療すべき

全快願う!

• << 5 有難うございます(;_;) 私の場合、かなりすすんでいるので完治は無理なのです... 治療をやめたお陰で、貧血も落ち着き、元気を取り戻しています。 生活保護は私みたいないつ死ぬかわからない人間は受けない方がいいのかと思っています。

No.2 18/10/11 09:32
ニナ ( ♀ GhKpye )

生活保護でもお仕事出来ますよね?

サポーターの方がお仕事進めないなら、まだお体が万全じゃないとの判断じゃないですかね💦

健康だと逆に仕事して下さいって進められますよ😅

元気になられる事応援します👊😄📢

No.3 18/10/11 09:39
ニナ ( ♀ GhKpye )

>> 2 おっと💦捕捉

お仕事始めたて生活出来る金額が3・4ヶ月程安定して稼げる様になったら、
自分で保護抜けたいとサポーターの方とお話しすると、
その先も安定して稼げると判断されると保護抜けられますよ😄

頑張って下さい(*^ー^)ノ♪

• << 6 色々と有難うございます(;_;) お仕事は、訪問診療の先生にも、ケースワーカーさんにも相談して、内職紹介していただいたり、しんどくなければ大丈夫だけど、あまり無理はしないようにと言われました... 保護を受ける前に、傷病手当てを貰っていたので、今少しお金の面で大変です... もう少し頑張って、外で働けるくらいになったら、抜けてみようと思います。

No.4 18/10/11 11:34
匿名4 

いきなり生活保護を切るより今不必要なものはやめて無理のないように仕事を始めて体と相談しながら徐々に段階を踏んでやるといいですよ。
気持ちは仕事したくても実際に仕事すると体がついていかなくてダウンしてしまうこともあります。
焦らず一歩一歩進んでいきましょう。

• << 7 有難うございます(;_;) 治療も途中で終わり、在宅医療を受けていますが、貧血も落ち着き、だらだらした毎日を送っています... ヘルパーさんも、介護入浴も本当はもう辞めたいのですが、傷病手当を遅れてる分請求し、一旦生活保護を止めても、介護の負担は10割なので、生活保護を続けた方が良いと言われました(ノ_・。) 生活保護は、やはりお国のお金で生活させていただいてるので、物凄く肩身が狭いし、叩いている人の意見はやはり正しいのかと思います。 生きていたければ、元気なのであればやはり働いて、税金納めてですよね... だいぶ元気になったので、色々な問題をクリアしながら、抜けられるように頑張ります

No.5 18/10/14 04:45
名無し0 

>> 1 無理しなくてもいいんじゃないか 再発とかで又大変だし 完治してメド立つまで治療すべき 全快願う! 有難うございます(;_;)
私の場合、かなりすすんでいるので完治は無理なのです...
治療をやめたお陰で、貧血も落ち着き、元気を取り戻しています。
生活保護は私みたいないつ死ぬかわからない人間は受けない方がいいのかと思っています。

No.6 18/10/14 04:53
名無し 

>> 3 おっと💦捕捉 お仕事始めたて生活出来る金額が3・4ヶ月程安定して稼げる様になったら、 自分で保護抜けたいとサポーターの方とお話しする… 色々と有難うございます(;_;)
お仕事は、訪問診療の先生にも、ケースワーカーさんにも相談して、内職紹介していただいたり、しんどくなければ大丈夫だけど、あまり無理はしないようにと言われました...
保護を受ける前に、傷病手当てを貰っていたので、今少しお金の面で大変です...
もう少し頑張って、外で働けるくらいになったら、抜けてみようと思います。

• << 8 そうですよね😖 生活保護は最低限生活出来るようにしか貰えないんですもんね💦 苦しいでしょうけど、今は本当に無理なさらないように😢💦

No.7 18/10/14 05:12
名無し 

>> 4 いきなり生活保護を切るより今不必要なものはやめて無理のないように仕事を始めて体と相談しながら徐々に段階を踏んでやるといいですよ。 気持ちは… 有難うございます(;_;)
治療も途中で終わり、在宅医療を受けていますが、貧血も落ち着き、だらだらした毎日を送っています...
ヘルパーさんも、介護入浴も本当はもう辞めたいのですが、傷病手当を遅れてる分請求し、一旦生活保護を止めても、介護の負担は10割なので、生活保護を続けた方が良いと言われました(ノ_・。)
生活保護は、やはりお国のお金で生活させていただいてるので、物凄く肩身が狭いし、叩いている人の意見はやはり正しいのかと思います。
生きていたければ、元気なのであればやはり働いて、税金納めてですよね...
だいぶ元気になったので、色々な問題をクリアしながら、抜けられるように頑張ります

No.8 18/10/14 07:10
ニナ♡ ( ♀ GhKpye )

>> 6 色々と有難うございます(;_;) お仕事は、訪問診療の先生にも、ケースワーカーさんにも相談して、内職紹介していただいたり、しんどくなければ…
そうですよね😖

生活保護は最低限生活出来るようにしか貰えないんですもんね💦

苦しいでしょうけど、今は本当に無理なさらないように😢💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧