仕事について

HIT数 940 あ+ あ-

さっち( 31 ♀ JcY3re )
18/10/12 20:59(更新日時)

正社員で働くことって、どこで働くにもやっぱり大変なんだなぁ……💦💦
いくら子どもが好きでも、楽しさ感じてても…当たり前だけどそれだけではやってけないのが保育士…。
去年1年、別のところで正社員やって、それまではずっと臨時職員。今までなんとなく…やってきたことに今、ツケが回ってきたのかな…と!💦
昨日言っていただいたことが図星?で、向いてない…と。あと半年あるから、急成長したらいいけど、よく考えてって言われ、辞めたほうがいいのかな…と思ってます。
これじゃあどこへ行っても一緒だけど…私がいることで迷惑かけたり負担かけている実情…いても足かせになるだけだよなと💦💦
私の人生なので、どうするかは自由だけど、もっと人手に余裕あるところに行ったり、ゆったり保育できるところの方がいいとのことでした。
転職?するとしたら、正社員…ではなく、もう臨時職員…なのかなぁと思ってます。全く違う業種は経験したことないので、それは無理かな…と。
モヤモヤしても仕方ないけど、モヤモヤモヤモヤ…。
私のために会議の中で遅くまで時間取ってくださって、そこまで言ってもらえるのはありがたいこと、わかってるけど…ごめんね、厳しいこと言ってるけど…と言ってたけど…辛いです。
長文で文脈ない文章になってしまい、すみません💦
よかったら、アドバイスなどください。

No.2724250 18/10/10 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/10 22:31
通行人1 

足枷ではなく、足手まといですかね。

• << 5 ですね…(⌒-⌒; )すみません💦

No.2 18/10/10 23:04
通行人2 

子供と同じように、保育士さんも園の相性ってあると思いますよー
何も期待してなかったら、何も言ってこないだろうし。

保育士免許あって、スーパーで働いてる知り合いいますけど、女の社会、保育士の裏の顔見て、保育士から離れたくなったって言ってました。

1回別の職につくと、なかなか戻れないと思いますが、1年様子みてこりゃ迷惑かけっぱなしだな、全然成長がないって自分で思ったら辞めます。
3ヶ月、半年、1年って思いながらやってます(笑)

• << 6 園の相性かぁ!たしかに!!そこ、大切ですよね^ - ^ 何も期待してなかったら何も言ってこない…のは本当頷けます!言ってもらえるうちが華…なんですよね! 女の社会、保育士の裏の顔…かぁ!そういうのは今の職場はないですが…そう思うと女の社会って怖いですよね💦💦 3ヶ月、半年、1年!それいいですね!!半年は過ぎたので、1年…頑張ってみます!(^^) あと半年あるけど、よく考えてって言われたので…今後をよく考えます!! ありがとうございます(o^^o)

No.3 18/10/11 12:46
名無し3 

自分が何をやりたいのか、自分は何が得意なのか、自分の事がよくわかってないので私も惰性ですーっと同じ仕事してます。つまんないな、他の仕事やってみたいなって思うけど、じゃあ何がしたいの?何が出来るの?面接面倒くさいな・・・。って感じで10年続けてます(笑)10年続けてても楽しくもない仕事を死ぬまで続けるのかと思うと・・・。なんだかなぁ・・・。って思っちゃう。

• << 7 惰性で…かぁ! この仕事自体は楽しいし、私なりにやりがい感じてやってますが、他の仕事…って考えた時、事務も無理だし、営業ももちろん無理、…って考えてって、そうなったら保育士しかないのか…と思ったこともあります。 仕事にやりがいや楽しさ見出すのは大切ですが、基本…みんな行きたくない…って思いながら行ってるんですもんね!! 通勤途中、みんなそれぞれいろいろあると思うけど頑張ってるんだな…そう思ったら、私も頑張らなくちゃと思います!!

No.4 18/10/11 16:55
通行人4 

保育士資格を活かせるのは保育園ばかりではないと思いますし、保育園以外での働き方も考えてみたらどうでしょうか。

• << 8 なるほど!ですね!! どこへ行っても保育士として働く限り、10年っていう年数はついて行くし、どこへ行っても一緒…と言われ、本当そうだよな…と思ってます。10年って…ベテランですもんね(⌒-⌒; )私の場合、仕事できないペーペーですが……💦💦💦 辞める場合、保育園以外での働き方も考えていこうかなと思います。

No.5 18/10/12 20:43
さっち ( 30代 ♀ JcY3re )

>> 1 足枷ではなく、足手まといですかね。 ですね…(⌒-⌒; )すみません💦

No.6 18/10/12 20:50

>> 2 子供と同じように、保育士さんも園の相性ってあると思いますよー 何も期待してなかったら、何も言ってこないだろうし。 保育士免許あって、… 園の相性かぁ!たしかに!!そこ、大切ですよね^ - ^
何も期待してなかったら何も言ってこない…のは本当頷けます!言ってもらえるうちが華…なんですよね!

女の社会、保育士の裏の顔…かぁ!そういうのは今の職場はないですが…そう思うと女の社会って怖いですよね💦💦

3ヶ月、半年、1年!それいいですね!!半年は過ぎたので、1年…頑張ってみます!(^^)
あと半年あるけど、よく考えてって言われたので…今後をよく考えます!!
ありがとうございます(o^^o)

No.7 18/10/12 20:56

>> 3 自分が何をやりたいのか、自分は何が得意なのか、自分の事がよくわかってないので私も惰性ですーっと同じ仕事してます。つまんないな、他の仕事やって… 惰性で…かぁ!
この仕事自体は楽しいし、私なりにやりがい感じてやってますが、他の仕事…って考えた時、事務も無理だし、営業ももちろん無理、…って考えてって、そうなったら保育士しかないのか…と思ったこともあります。
仕事にやりがいや楽しさ見出すのは大切ですが、基本…みんな行きたくない…って思いながら行ってるんですもんね!!
通勤途中、みんなそれぞれいろいろあると思うけど頑張ってるんだな…そう思ったら、私も頑張らなくちゃと思います!!

No.8 18/10/12 20:59

>> 4 保育士資格を活かせるのは保育園ばかりではないと思いますし、保育園以外での働き方も考えてみたらどうでしょうか。 なるほど!ですね!!
どこへ行っても保育士として働く限り、10年っていう年数はついて行くし、どこへ行っても一緒…と言われ、本当そうだよな…と思ってます。10年って…ベテランですもんね(⌒-⌒; )私の場合、仕事できないペーペーですが……💦💦💦
辞める場合、保育園以外での働き方も考えていこうかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧