注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

付き合うか迷っています

レス4 HIT数 874 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 16:34(更新日時)

27歳女です。
恋愛経験も少なくこの年齢になり、焦って街コンに行くようになりました。
9月に街コンで32歳の男性と知り合い、3回目のデートで告白されました。
今保留にしていて、付き合うかどうか迷っています。

◯何十回も街コンに行って、3回目のデートまで行った人はほぼいない。一緒にいて嫌な感じはしないし居心地は悪くない。
◯男性といい感じになるとなぜかいつも断る理由ばかり考えてしまい、付き合う決断ができない。それで恋愛の経験が少ないため、とりあえず付き合うという軽さも自分には必要と思う。
◯恋愛体質じゃないので、このまま街コンに通い続けても好きな人はできない気もする。相性は悪くなさそうだしとりあえずで付き合ってみたら好きになる可能性もあるかなとは思う。
◯自分は決してモテるタイプではないし、この先年齢的にさらにモテにくくなる。せっかくのチャンスだから大事にした方がいい気もする。
◯恋愛って経験を積むことも大事だと思う。だからとりあえず付き合ってみてすぐ別れることになっても、次回以降の恋愛に活かせることもきっとある。
◯自分は理想が高い。自分に興味を持ってくれる男性が自分に見合ってる男性だと思う。

×一緒にいたい!とか会うのが楽しみ!とか思わない
×学歴とか収入とかがあまり良くはなさそう。
×自分が処女で、することに抵抗があり、軽い気持ちで付き合ってもできる気がしない。
×相手も自分に対してそれほど熱量はなさそう。まあ若いし、居心地も悪くはないしとりあえずって感じだと思う。
×出会いの場にもう少し通って、理想に近い男性を探したい

知り合いのチャラ男に相談したら、とりあえず付き合ってみて、並行して街コンにも行き続けて他の男も探せばいーじゃんと言われて、自分がそういう風にできるタイプだったらそれが一番よかったんだろうけど、なかなかそういう風にはできなくて。。
別の人に相談したら、焦らないで、一緒にいたいと思える人ができたら付き合えばいいみたいなことを言われて、そのときはすごく納得したけど、でも私は理想が高いせいか好きな人ってなかなかできなくて、、なんかこの先もしばらくは好きな人がでそうな感じもないし、年齢的に焦ってます。

付き合うかどうか、アドバイスお願いします。

No.2724127 18/10/10 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/10 18:55
匿名さん1 

迷うくらいなら付き合わない方がいいと思う。

  • << 3 そうですよねー。 でもいつも好きな人からでも、男性から好意を見せられると急に付き合わない方がいいような気がしてきちゃって、迷ってしまうんですよね。 多分自分は追われると逃げたくなるタイプなんだと思います。 迷わず付き合おうと思うことなんて自分にはない気がして、とりあえず付き合うっていうのも必要なのかなって思います。

No.2 18/10/10 21:25
匿名さん2 

私もそうだったんですが、軽い気持ちで付き合うと価値観とかが違ったりして面倒くなるので軽い気持ちで付き合うのはやめた方がいいですよ。

あと、理想が高すぎるから今まで相手がいなかったような気がするのでその辺も一回考え直した方がいいと思います

No.3 18/10/12 22:15
匿名さん0 

>> 1 迷うくらいなら付き合わない方がいいと思う。 そうですよねー。
でもいつも好きな人からでも、男性から好意を見せられると急に付き合わない方がいいような気がしてきちゃって、迷ってしまうんですよね。
多分自分は追われると逃げたくなるタイプなんだと思います。
迷わず付き合おうと思うことなんて自分にはない気がして、とりあえず付き合うっていうのも必要なのかなって思います。

No.4 18/10/13 16:34
匿名 ( zKePv )

そんなに迷うのなら、きっとつきあっても楽しくなくてすぐに別れそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧