注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

3人目だけど旦那に俺の子ではないと言われました

レス75 HIT数 5887 あ+ あ-

名無し
18/11/08 18:26(更新日時)

結婚、子供さんがいらっしゃる方に特に質問ですよろしくお願いします。
今現在私は結婚して8年2人の子供に恵まれています
去年3人目の妊娠が発覚。私は凄く嬉しくて仕事から帰ってきた旦那に検査薬を見せると
旦那は本当に妊娠してる?検査薬なんて分からないなど
全く喜んではくれなく少し複雑な気持ちになりながらも
次の日婦人科に行き妊娠確定でエコーももらい
直接エコーを見せて妊娠してたよ!と伝えると
本当に俺の子か?俺は出してないなどなど頭が真っ白になりました
私はすることしてるんだし出来る時は出来ると行っても
それからその日はあまり会話がなく
次の日から普通に接してくれてて少し安心していたのですが
それから毎日旦那が無痛で赤ちゃんをおろせる病院をたくさん、調べて見せられました
私が身体を悪くしても何も調べたことがないのにこういう事は調べるのだと凄く傷つきました

2人も子供がいるのになぜ俺の子ではないと言われるのでしょうか?
私には理解が出来ません、確かに男性は実感がないから1人目の時に言われるならまだしも
3人目で言われると意味が分からないです
皆さんは旦那さんに言われたことはありますか?
男性の方でも言ったことがあるならどういつ気持ちだったのでしょうか?
文章がぐちゃぐちゃですいませんよろしくお願いします。

18/10/10 14:49 追記
旦那とはずっと3人は欲しいねとタイミングが合えば赤ちゃんきてくれると話をしていたのにいざ3人目となるとこうです、赤ちゃんは話し合いの結果おろすことになりましたがその費用もないから私が稼がないといけないと言われおろす前の日まで働きました

18/10/10 14:50 追記
赤ちゃんがいなくなってから旦那と夜の生活も触れられることも凄く嫌です赤ちゃんのことが悲しいのに旦那は全く一緒に悲しんでくれません夜の生活はいくら避妊法があっても出来る行為なのでその気にならないです。

No.2724047 18/10/10 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/10/10 15:40
名無し0 

>> 1 何を根拠に俺の子供じゃないとか言ったんですか? 本当に堕胎させるなんて信じられない。 しかも自分で費用稼がせてから堕胎させるなんて。 … 今度無駄かもしれないけど義母にこの事今までのこと何も言ってないことがあるのでお話するつもりです。
ありがとうございます、本当に毎日泣いて悲しいです

No.6 18/10/10 15:43
名無し 

>> 2 ゴムはしてなかったんですよね 外に出していても妊娠しますよ 私も それで妊娠しましたので 引き抜くのが若干遅かったんじゃないですか… 無しです、妊娠するよとちゃんと伝えていてそれで相手もその時はタイミングだよねと喜んでくれていたのに私よりも赤ちゃんに対してすごく申し訳ないです

No.8 18/10/10 15:44
名無し 

>> 3 よく分からない旦那さんですね。中に出してなくても妊娠すること可能性はゼロではないのに。 せっかく授かったのに悲しいですよね。なんで旦那… 男性ってやはりいくらその事を説明しても分からないんですかね…
妊娠したらその時は嬉しいと言っていたのにって感じです

• << 24 男性も、射精する前に興奮で先っぽが軽く濡れることがあります。自分ではうまく外に、膣外射精しているつもりでも、既に挿入している時点で軽く濡れてるわけですから、そこから、精子は出てるんですよ!だから妊娠します。避妊しないやつが堕胎させるとか、何故許されるのでしょう? ちゃんと供養しないと、ご主人に良くない事を告げ、弔って下さいな。 そうすれば自分の子を堕胎したんだと自覚でますから。

No.9 18/10/10 15:50
名無し 

>> 4 現実問題、中絶費用もないのに主さんは子供を産むのに不安はなかった? 口で理想を言うのと現実に直面した時は無責任だけど考えが変わるよ。 旦… 不安は確かに少しはありました、私が浅はかかとは思いますが3人目をちゃんとお迎え出来るように生活出来るように今までの無駄をまた減らして仕事を増やしたりなんなりしたらいいと思っていました。
義母にも生活がもし無理になったらお家においでと言って頂いてたし、
家計はお互いですがほぼ旦那任せにしていました確かに本当にずっと夫婦のコミュニケーション不足です
旦那はそれを大事だとは思ってもくれないし私から話をしても全く聞く耳持たずで
ずっと何かあっても今までのことハッキリせずモヤモヤしたままつもりに積もっていて
赤ちゃんのことがあってから自分の中で身体と気持ちが限界にきています

No.10 18/10/10 15:52
名無し 

>> 7 何で旦那さんの子じゃないと思うのかハッキリ聞かないと分からなくない?返答のしようもないけどな。 スレからだけで推測するなら主さんが浮気… 何度も何度も聞きました浮気してないのも分かってるけどってそれぢゃなぜ?と話がハッキリしません
いつも肝心なことは何も頑なに言わない人で、

No.66 18/10/16 20:09
名無し 

●●●投稿主です、皆様たくさんのご意見一つ一つ全部拝見させていただきましたありがとうございます。ほんとに情けないことですが旦那とは全く夫婦のコミュニケーションは取りたくても取れないです旦那は最終無視をするか聞いてもこの間はそう思ったけど今は違うなどとコロコロ変わります、言い続けない私も悪いのですがもう何年も言い続けてきて喧嘩してるところも子供達に夫婦の雰囲気を察して嫌な思いもさせるのが嫌で何も言わなくなってしまっていました…。けどそれを最近やはり溜まってきたからなのか身体も心も悲鳴をあげて病院通いをして仕事も行けなくなりお医者さんに診断書を出してもらいとりあえず仕事を辞めるように心も身体も休めるようにと言ってもらいました。今度義母のお家に行くのでその時に全部説明しようと思います、聞いてもらえるかは分かりません義母もまともに話を聞いてくれる人ではなく私も頼る両親がいないので見方はいません。けどとりあえず話をしてみます今まで何も話をしてこなかったので、後私の説明不足なのですが中絶費用が無かったのはお給料日を終えいろんな支払いを終えて生活する分しか置いていなくて貯金は旦那には言っていないのでそれを言うと勝手に引き落とされると思うので伝えれませんで私が働くしかありませんでした。また話し合いをしてどうなったか投稿し御報告させて頂きます。皆さま本当にありがとうございました

No.69 18/10/28 04:27
名無し 

●●投稿主です、ネガティブなことしかないのに覗いてくださってありがとうございます。
一応全て家を出てからの4年分の話を二人きりの時義母に伝えましたが予想通りの答えでした…私の育て方が悪かった、あの子がそんなことするなんて、私の旦那と一緒のようにあの子もなってるのね、諦めるしかないのよ泣くのは女なんだから、主が辛い思いしたのは分かっただから強くなろう乗り切ろう、などなどとりあえず私がされていることは義母もされてきたようでその姿を見ているから諦めたくないから私は幸せになりたいんですと伝えても貴方達は私は運命だと思っているからと言い張って聞いてくれなくなりました。何としても別れさせたくはないのでしょうねなので今度は私、旦那、義母、私の叔父でちゃんと話し合いするようにしました。まだ旦那のこと続きがあります

• << 74 私も義母に同じような事言われました。私が大人になって辛抱すれと。 母親にとっては巣立つまでと思えるかもしれませんが、妻にとっては一生モノなのに…相手を思いやる気持ちを躾ける事は大事ですよね。 相手を思いやれない人に私も愛情冷めました。将来の嫁さんが苦労しないように教育しようと思います。

No.70 18/10/28 04:47
名無し 

●●投稿主です、それから旦那にはパイプカットのことを伝えました。
私は妊娠する行為はもう毎月不安になるようなことは思い出して辛いと伝えたところ、避妊具をつければ絶対大丈夫!と、
避妊具つけてても100%ではないんだからその低い確率に当たるのも私は嫌
それならパイプカットも100%ではないだろ!俺がするならお前もしろ!これから先子供が欲しくなったらどうするんだどうたらと逆ギレ状態だったので
子供は中絶する時に私を納得させるかのように子供は二人いるんだからもういいだろ?増えても2人もまだ小さいのにお前がイライラするだけだとか俺の子供ぢゃないだの2人がいるんだからもう子供はいらない言ったくせにおかしいよと、
それに対して旦那は、あの時は欲しくなかったけどこれから先何年後欲しくなるかもしれないし落ち着いたら3人目ほしいと言ってることがコロコロ変わりすぎて訳分からなくなりました…
旦那の勝手で赤ちゃんを中絶させられてそのまた何年後赤ちゃんもし出来たらまたその時今ぢゃないだのされて私はまた辛い思いしないといけなくなるんでしょ!また中絶するまで毎日中絶する病院を言われ続けないといけないの?私は赤ちゃんにもう申し訳なくて欲しくないですとヒステリック気味になりました…
そこからまた逆ギレが始まり何でこんなしつこくパイプカットの話されないといけないんだ!いらないならお前も絶対しろ!お金がないから無理だのそれぢゃ用意したら今すぐするのか?言ってもそれは優先することぢゃないの繰り返しです。。幼稚な話ですいません、とりあえず私はパイプカットするまではしたくないと言い切っています建て前で本当は今だけかもしれませんが行為がしたくなくてたまりません赤ちゃんを思い出します辛いです。旦那もパイプカットするまでしなければいいんだろと言ったり避妊具重ねたらいけるんぢゃない?とコロコロ…このまま上手くいくとはやはり思えませんね義母とは遠く離れているので一刻も早く何とか話し合いをしたいです旦那は何も肝心なことは私には何も絶対言わないので2人で話し合いをしても無駄ですから、

• << 71 主さん中絶してしまって今さらですが、産んでおくべきだったんです。 普通にセックスをして膣内射精しても全然授からない夫婦もいれば、避妊なしの膣外射精で避妊したんだと揉める場合もあります。 コンドーム避妊も、避妊リングでも、ピル飲んでいても、卵管結紮や、パイプカットでも妊娠例はあります。結局、避妊していてもセックスしていたら100%はありません。 その時に主さんと旦那さんとの気持ちが一致しているか、出来たら必ず産むのか? 出来たときはきちんと協力しあえるかが大事なのであって、 避妊手術したんだから大丈夫、セックスさせろって話ではないんですよ。妊娠する可能性は常にあって、だから避妊していても妊娠したらどうするかを覚悟しておくってことです。 そして主さんは積極的に子作りしていて産むつもりだったのですから産めば良かったんですよ。旦那に責任取らせるべきだった。 セックスしている限り、避妊してたんだ。はないんです。なにしろ閉経したおばあちゃんの妊娠例だってあるんです。 そしてパイプカットは本人の意思でないと、後が怖いです。 男性ホルモンが一時的に体内で増える為、性格が獰猛になる、性欲が強くなる等の症例があります。 そしてパイプカットは一般的に左右の管を1本づつ尿管に埋め込む為、2回施術します。 痛いと一回しか行かない男性います。 妊娠させる心配がないと、パイプカットを自慢して、コンドームを使わずに浮気や風俗を利用して性病を持ち帰ることもあるそうです。 パイプカットが自分の意思で、妻にリスクや不安を持たせない為と思える男性なら良いのですが、自分の意思でない場合、ずっと妻を責めたりも珍しくないようです。 そして希ですが妊娠例もあります。 その時に、誰の子だ?浮気かと亀裂の入ることもあります。 要するに女性を妻を家族を大切にする守る気持ち、夫婦の信頼関係がないとパイプカットをしても、逆に離婚に至り、果ては再婚後に騒ぎが起きたりも有るようです。(子供が欲しい、元にもどして←出来ません。子供が欲しい→避妊手術はアイツのせいだ。等です。) パイプカットしないならセックスしない。ではなく、夫婦とは?セックスしていたらどうするか?です。旦那さんがそうした人であるなら、主さんがまずどうするかを決めないと。 パイプカットは気休めにはなるかもしれませんが根本的な解決はなく、夫婦関係は悪化しますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する