注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

シングルマザーが羨ましい

レス20 HIT数 5878 あ+ あ-

名無し
18/10/12 23:18(更新日時)

シングルマザーが羨ましい。

離婚したくて、やっと、子供も引き取り離婚が成立したシングルマザーが、かなり羨ましい。

シングルマザーは凄く大変で特に回りに頼る人が居ない人は尚更
ですが、離婚したかった糞旦那と離婚し、せいぜいしましたよね?
子供も引き取れて、良かったですよね?

仕事、家事、育児、全て全て自分でしなきゃならないが
嫌いな奴と過ごす事が無くなり快適ですよね?
シングルマザーですから、恋愛しようと思えば恋愛も自由ですよね

私はシングルマザーになりたい
離婚したいのに、離婚出来ないって結構ストレスたまります。夫婦円満なら、話は別ですが、そうでも無いですし、旦那を殺めたくなる程憎い程大嫌いです

No.2723991 18/10/10 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/10 12:01
通りすがり ( ♀ dqRkm )

離婚すればいいよ

No.2 18/10/10 12:10
匿名2 ( ♀ )

そんなに旦那さまが嫌いなのに離婚できない理由は何ですか?

No.3 18/10/10 12:10
匿名3 

別居してたら離婚出来るよ

No.4 18/10/10 12:11
負け犬4 

私は離婚して1年です。
シングルマザーです。
小さい子供が二人います。

彼氏もいるんですが。。。
子供がいると、家族がすごくうるさくって。

今は家族とは孤立しています。
離婚したことによってまたすぐに別れるだろうって思われてしまいます。
彼氏がいてもすぐに別れる子供が可哀想。って
世間は思います。

とくに私の家族がそうです。
子供が可哀想。
子供の為に別れろとか言われます。

シングルマザーがいいのかわからないけど。
イメージは悪いかなぁ。
それでも自分の為。子供の為。
って思えば世間を気にしないでやっていけると思います。

離婚して自分が自分らしく居れるなら
離婚した方がいいと、思いますよ。

  • << 17 随分身勝手な母親ですね。 >それでも自分の為。>子供の為。 >って思えば世間を気にしないで 確かに自分ののためだよね。女としての。 貴女はいいよ好きで男選べるから。でもさ子供はその男を貴女に勝手に決められ、押し付けるんでしょ?子供は選べないからね。 それのどこが子供の為なの?その考えおかしいでしょ。 世間を気にしてください。貴女が今生きているのは世間です。無責任なことを言わないでください。世間には世間のルールやマナーがあります。 貴女が男と離婚したこと自体、子供から父親を奪ったという現実は消えないのです。 その上今の男と別れたとしたら、父親役まで奪うことになります。子供の心を殺しかねないということがわからないのでしょうか?そうなれば虐待と同じだと思いますよ。 そこまでの覚悟出来てますか?自身そうやって覚悟して結婚して失敗して来たんでしょ。母親が優先にならなきゃ子供の心は守れませんよ。

No.5 18/10/10 12:11
通行人5 

離婚できない理由があるの?

No.6 18/10/10 12:19
名無し6 ( ♀ )

シングルマザーです。
離婚したけど幸せですよ。
その代わり、子どもには辛い思いと苦労をさせてます。
それでも良い子に育ってくれてますけどね。
大変なのは自分より子どもかな、と思います。

No.7 18/10/10 12:24
匿名7 

金ナシ職ナシ貯金ナシだから離婚できないわな

No.8 18/10/10 12:25
匿名8 

好きになったから結婚して、嫌いになったから離婚する。
いつまでも感情に振り回されてばかりでは絶対に幸せにはなれないよ。
自分や周りを幸せにする因子は「決意」や「覚悟」や「義務」や「責任」を全うする志だからね。

No.9 18/10/10 12:30
匿名9 

おままごとじゃないんだから、やーめた!で離婚再婚繰り返したり、離婚してまだ日が浅いのに、彼氏作るシングルに対しては、何やってんのと思いますよ、自分しか考えてないんだなって。

離婚後に考えることって、生活のこともだけど、子供のケアなんじゃないですかね。

極端に、旦那がカスで子供も懐いてない、病的になるなら別の話ですけど、それだけが離婚原因で別れるわけじゃないですし、裁判するにしろ円満離婚するにしろ、子供からしたら生活も変われば、何もかも変わりますし、母親しか頼る人がいない、一緒にいて欲しいのに、男男ってなってたら、お父さん...てなりますよ。

いつだって叩かれるのは母親で、彼氏、内縁の夫に子殺しされたとか、よくニュースでやってますよね。
みんながみんな、前の旦那との子供を愛せるわけじゃないし、自分の子供ができたら、手のひら返したようにとかありますよね。

家庭円満が1番かもしれない、シングルが1番かも知れない、再婚が1番かもしれない、各家庭様々ありますけど、どれが1番いいかなんて、自分と子供が決めることであって、自分だけ、子供だけ、じゃないと思いますけど。

No.10 18/10/10 12:39
匿名10 

役所という所は、シングルマザーに対して非常に甘いので、小さな子供が居るシングルマザーは、生活保護が貰える可能性が非常に高いです。


子持ちのシングルマザーが、内縁の夫に子供を虐待されて殺された事件は、毎年、新聞やテレビのニュースで報道 されていますので、世間はシングルマザーに対して、冷たい目で見ていますからね。


それと、中学校や高校で子供が学校でいじめを受けて自殺した事件は、いじめの主犯格がシングルマザーの子供が多いです。


シングルマザーの家庭環境は、機能不全家族の定義に該当するので、
主さんのお子さんが、世間から機能不全家族のレッテルを貼られても構わないのでしたら、旦那さんと離婚しても構わないかと思います。

No.11 18/10/10 13:32
名無し11 

シングルマザーにも
それなりの苦労もあるし
苦労は人それぞれ。

そんな事も分からないで
愚痴愚痴言ってる主は
まだまだ人生経験不足
考え甘い。

No.12 18/10/10 13:38
匿名12 

シングルマザーになった人が皆、恵まれた環境だから離婚出来たわけではないでしょう?

知り合いは3人子供連れて離婚しました。一番上で幼稚園、下は1歳未満。原因は旦那様のDVです。

親が裕福であったわけでもないし、手に職があったわけでもない。実際赤ちゃんかかえていたから仕事もしておらず専業主婦でした。

でも、離婚しましたよ。離婚後実家にも帰っていません。バイト3つ掛け持ちして子供を保育園へ預けて療児保育?!してくれる所見つけておいて頑張ってました。

主さんにその覚悟が出来るかどうかではないですか?知り合いは、相当な頑張りと覚悟でシングルマザーの道を選んでました。

それを羨ましい羨ましいだけいうのは違いませんか?

離婚出来ないのではなく、自分の色々な都合を考えて離婚しないだけではないんですか?

No.13 18/10/10 17:01
名無し13 


シングルマザーが羨ましいとか嫌味?

旦那のストレスは無い反面、仕事、環境、周りの目の厳しさのストレスは半端ないんだけど?

離婚すら出来ないくせに羨ましいとか言うなって思う。

No.14 18/10/10 17:25
匿名14 

レスも全部読んだけど、ここだけもこれだけ言われて、シングルマザーは羨ましいと思われる存在ではないみたいですよ。

私は離婚して10年以上過ごしたけど、そんなに色々言われてもいないし、悲惨な生活でもないですけどね。
せいせいしたという感情もなかったし、家事と育児と仕事も旦那がいても全部してたからどうってことなかったです。
恋愛は自由だけど、私は自分に合わせてくれる都合のいい男でないと無理ですから、男性は小さなプライドが傷付くみたいです。

離婚ができないのは、できないと思い込んでるからですよ。
できると思って動けば、変わるかもしれないです。

No.15 18/10/10 18:24
匿名15 

私もシングルで子供ももう成人しているので、シングル最高ですよー!
彼氏もいらないし、のほほーんと生きています。

No.16 18/10/10 19:19
名無し16 

感情的になりすぎてシングルの大変さ、苦しみが全く見えてないみたいだね。
子供を不幸にしないようにね。

No.17 18/10/10 22:32
匿名17 

>> 4 私は離婚して1年です。 シングルマザーです。 小さい子供が二人います。 彼氏もいるんですが。。。 子供がいると、家族がすごくうる… 随分身勝手な母親ですね。

>それでも自分の為。>子供の為。
>って思えば世間を気にしないで

確かに自分ののためだよね。女としての。

貴女はいいよ好きで男選べるから。でもさ子供はその男を貴女に勝手に決められ、押し付けるんでしょ?子供は選べないからね。

それのどこが子供の為なの?その考えおかしいでしょ。

世間を気にしてください。貴女が今生きているのは世間です。無責任なことを言わないでください。世間には世間のルールやマナーがあります。

貴女が男と離婚したこと自体、子供から父親を奪ったという現実は消えないのです。

その上今の男と別れたとしたら、父親役まで奪うことになります。子供の心を殺しかねないということがわからないのでしょうか?そうなれば虐待と同じだと思いますよ。

そこまでの覚悟出来てますか?自身そうやって覚悟して結婚して失敗して来たんでしょ。母親が優先にならなきゃ子供の心は守れませんよ。


No.18 18/10/11 11:25
匿名18 

恋人も作らず子供第一で一生懸命働いて育ててるシンママさんもいれば、男いるのに生活保護不正受給してるシンママもいる。
うちのオカンが前者だったからシンママには偏見はないけど、あまりにも酷い母親いるのもまた事実なんだよね〜
だから一括りにしちゃいけないとは思う。

No.19 18/10/11 21:49
匿名19 

シングルマザー、バツ1、名称に拘ることなく離婚すればいい。バツになれば、その女を求める男、男を求めるバツ女、需要と供給のバランスがとれます。世の中は、需要と供給が大事です。さぁ、主さん、需要と供給の世界へ❗

No.20 18/10/12 23:18
名無し20 ( 40代 ♂ )

シングルマザーは離婚したくても離婚出来ないを、乗り越えていますよ。主様の離婚出来ない理由は何ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧