会社のこと

HIT数 923 あ+ あ-

匿名
18/10/24 22:49(更新日時)

会社の愚痴です。吐きます。

女性社員の割と多い会社です。
中にはわがまま娘もいます。

だからってさ、わがまま言わない、文句言わない女性社員を管理職にしたり前線の営業にさせたり言いやすいからて不本意な異動してくれちゃって。おかげでこちらはストレスしかありませんよ。仕事だからねトップとりゃいいんですよね?やりゃいいんですよね?やってますけど、ボーナス、給料はあんまりわがまま社員と変わりませんよ。

休日出勤、客先会合、出張、車で上司送る。

え?ここまでやっても?変わらないの?

言ったもん勝ちの社会どうにかなりませんか??何故わがまま女性社員が優遇されるんですか?産休、育休バッチリとって復帰は事務がいい?本社がいい?

いや、フザケンナ。こっちは子づくりもできねーんだよ。復帰したならわがままいうな。いつまでも甘えんな。


ふー、、、スッキリ。



18/10/10 10:47 追記
あ、あと時短勤務で給料下がったからて文句言うのもやめてくれ。

No.2723970 18/10/10 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/10 12:49
名無し1 

うちの会社は、陰でコソコソ言わないできちんと伝えろっていう会社で、言っても変らないんでしょ?と思ってたけど、言ったら変えようと努力してくれてるのが分かります。が・・・、なかなか人間も会社も変れない。
会社の体質を変えようとしても、変る必要ないじゃんっていう保守派と、より良くしようと奮闘する社員もいて。難しいです。
自分の発言で改善しようと動いてくれる上司がいるだけありがたいです。

  • << 3 見ていただきありがとうございます( i _ i )ウチも言ったら要望が通るんです。わがまま女性社員なら(o_o)悲しい現実です。

No.2 18/10/10 13:35
お金持ち2 ( ♂ )

「会社を変えたかったら偉くなれ。」
僕が初めて入った会社の上司が言った言葉です。その上司は社長のワンマン経営に嫌気がさし、独立して順調に会社の規模を大きくしています。

僕自身は社員を大事にする会社に転職し、仕事は辛いですけど楽しんでやっています。

今の状況に甘んじるか、偉くなるか、転職するか、決定権は主さんにあります。

  • << 4 返信ありがとうございます。偉くなれれば良いんですけど、社会の問題もあると思います。女性管理職を作らなきゃいけない、子どもは生みましょう。仕事は続けた方がいいですよ。ていう流れ。 勿論変えれるなら変えたいですけどね、変えられない私がいるから愚痴なわけでね。

No.3 18/10/10 13:39
匿名0 

>> 1 うちの会社は、陰でコソコソ言わないできちんと伝えろっていう会社で、言っても変らないんでしょ?と思ってたけど、言ったら変えようと努力してくれて… 見ていただきありがとうございます( i _ i )ウチも言ったら要望が通るんです。わがまま女性社員なら(o_o)悲しい現実です。

No.4 18/10/12 10:45
匿名 

>> 2 「会社を変えたかったら偉くなれ。」 僕が初めて入った会社の上司が言った言葉です。その上司は社長のワンマン経営に嫌気がさし、独立して順調に会… 返信ありがとうございます。偉くなれれば良いんですけど、社会の問題もあると思います。女性管理職を作らなきゃいけない、子どもは生みましょう。仕事は続けた方がいいですよ。ていう流れ。
勿論変えれるなら変えたいですけどね、変えられない私がいるから愚痴なわけでね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧