注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

付き合う前にケンカ?両思いのはずだったのに、、

レス13 HIT数 3319 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 23:55(更新日時)

両思いだったはずの彼から連絡がきません。

出会ってから半年ほど、月に1、2回2人で食事に行ったり、共通の友人カップルと遊んだり、旅行にも行きました。
付き合おうとは言われていないものの毎日連絡もとっていましたしお互いにそれらしい事は言っていました。
旅行も周りには彼女と行ったと言ったと言われました。
次に会ったらちゃんと関係をはっきりさせたいと思っていました。

ある日彼の友人と私の友人と4人でご飯を食べにいこうとなったのですが、私の友人が来れなくなってしまい他の女の子を呼ぼうかとなったところ、彼に『かわいい子!』と言われたことにモヤっとしてしまい、『わかるけど、誘う側に対してそれはない』と言ってしまいました。
彼も女の子と出会いを求めているとか、私ではない子とどうなりたいと言うわけで言ったわけではないと思います。
私も嫉妬ではなく、私の友達が可愛いかそうじゃないかでしか見てもらえてない気がして悲しかったのです。

以前から私の友人の話をすると可愛いかどうかよく聞いてきました。
私は可愛いからなんなの?可愛くなかったらなんなの?可愛いから友達なわけじゃないし。と思いながらも、可愛いよー!とか言って流していましたが、なぜか今回流しきれずに言ってしまいました。

その後これまでテンポよく続いていたLINEが返ってこなくなり、私が『怒ってる?他にこれる子いたんだけど、、』と送ると『そういうわけじゃないけど、その日やめとく?』と言われました。
私は『私は行きたいと思うけど、、あんな風に言ってごめんね』と送ると『全然気にしてない!』と言われました。
私が『思ったこととか、嫌なとこあったら言ってね』というと『なんもないよー』と言われました。
結局その日は会うのはなしになってしまいました。
私の友達の話すると可愛いかどうか聞くから私の友達が可愛いかそうじゃないかでしか見てもらえてない気がして悲しかった。でもあんな風に言ってごめんなさい。と送りました。
するとそれに対しての返事はなく、また予定あったらいこう!とだけ来て返信をして途切れてしまいました。
その5日後に私から仕事のスケジュールが決まったから予定合ったらご飯いこ!と送り、3日ほどして『おけ!私の休みに合わせる!』と返信が来ました。
そこから私の空いている日を送ってから既読にはなっているものの、10日ほど返信が来ません。

共通の友人が最近どう?と聞いたら、んーもうダメかもー。と言っていたようです。

友人からはもっといい人がいるとか、付き合ってもうまくいかないと言われますが、私も諦めがつきません。
長年彼氏がいなかったので久しぶりに付き合うかも。と感じた人でした。

怒ってるわけではない、全然気にしてない、ご飯に誘ったら私の休みに合わせる、けど返事がない。彼の考えがわからずモヤモヤしています。。。

No.2723850 18/10/10 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/10/10 11:16
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

なるほど。そうですよね。
彼が素っ気なくなってしまったことに対しての焦りと、私がこう感じて嫌だったということを伝えたくて混乱してしまっていました。

また連絡したらしつこいかなとか、嫌われてしまったかなと考える毎日ですが、少し時間を置いてまた連絡してみたいと思います(><)

No.6 18/10/11 00:05
匿名さん 

>> 3 主さんにとってキッカケは彼かもしれないが喧嘩を吹っかけたのは主さんなんだよ。 嫌な気持ちを伝えかったなら謝る必要なくない?謝るのはその… ありがとうございます。

私も全くこの件に関して深く話したいとは思っておらず、もう終わったこととして接していきたいと思っています。
連絡がきたり、食事に行くことができればその時に掘り返すつもりもありません。

このまま返信がなければ再度連絡してみたいと思います。。

No.7 18/10/11 00:22
匿名さん 

>> 5 >以前から私の友人の話をすると可愛いかどうかよく聞いてきました。私は可愛いからなんなの?可愛くなかったらなんなの?可愛いから友達なわけじゃな… 共感いただきありがとうございます。

なるほど。たしかに、私も「誘う側に対してそれはない」と唐突に言ってしまいました。
なぜそう思ったのかをもっと早い段階で伝えるべきだったのかもしれないと反省しています。

私も正直、一言ごめんと言ってもらえなかったのはなぜなのかという点もモヤモヤしています。。
だから思ったこととか嫌なとこがあったら言ってね。と言ったのですが、何もないと言われてしまったので、、(><)

No.11 18/10/11 15:36
匿名さん 

>> 8 「可愛い子!」の件で、もやもやした気持ちを彼に言ったら、きっと図星な部分もあったんだろうね。 性格が良いとかより、とにかく可愛い子が好みな… レスありがとうございます。

>きっと図星な部分もあったんだろうね。

相談した友人数名にも言われました。
やはりそうなのでしょうか。
たしかに、彼の話を聞いていると顔だけじゃないと言いつつ、顔も重視してるんだなと感じることがありました。

>だからあなたに謝られるのも正直気まずい。

なるほど。だからなんと返したらいいか分からなかったのですかね。

的を得たアドバイス、ありがとうございます(><)

No.12 18/10/11 17:47
匿名さん 

>> 9 彼は面倒と感じたんでしょうね。 いくらそれらしい事は言ってても、結局は彼女ではないんだから、そこまでキレられる意味わかんないとなったのでは… レスありがとうございます。

>他の方も言ってるけど、あなたがこう言ったから怒ったけど、ごめんって言い方は謝ってるようには聞こえないよ。
むしろこちらが謝れと言われてる気にもなる。
こうなった原因はあなただよって言われてるようなものだからね。

そうですよね。
自分の意見を押し付けてしまっていました。
私からこういう状況にしておきながら、彼が素っ気なくなってしまい、ケンカを大きくしたくない、事を丸く収めたいと思ってしまったばかりに謝るという行動に出てしまいました。
いきなり怒り出して、不満をぶつけたにもかかわらず謝る。というのもら彼からしたら訳わからないですよね。

>付き合う前に倦怠期がくる可能性がある。
そうなった時に彼女ではないから簡単に離れられちゃうんですよね。
付き合う前の両思い期間って一番楽しいかもしれないけど、長すぎると失敗しますよ。

なるほど。その通りだと思います。
ここまできたんだから付き合えると思っていた私の考えが浅はかでした。
ズルズル続けるほどその間に倦怠期がやってきて付き合えずに終わってしまう可能性も高くなりますね。

今月いっぱいは連絡せず、彼から連絡が来なければ来月、再来月まで時間を空けようと思います。

No.13 18/10/11 23:55
匿名さん 

>> 10 まだ付き合ってなくても、相手に夢中だったら、友達を呼ぶのに「可愛い子」発言にはならないと思うけどなー。 主さんと彼には「、好き」の温度差… レスありがとうございます。

>まだ付き合ってなくても、相手に夢中だったら、友達を呼ぶのに「可愛い子」発言にはならないと思うけどなー。

この時は彼の先輩と彼と私と私の友人の4人でした。先輩相手だから可愛い子を呼んでほしかったようです。
それ以外にも私の友人を可愛いかどうか聞いてきたりしていたのでその理由が当てはまるわけではないと思いますが、、

やはり他の方からのレスにもあるように、めんどくさいと感じたというのが一番の理由なのでしょうね。

彼に連絡するときはシレッとこの件はなかったことのように振る舞いたいと思います。
それでも返信がなかったり、会う事を拒否しているようならもうそれまでかなと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧