注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

旦那がアスペルガーかもしれない人

レス16 HIT数 741 あ+ あ-

通行人
18/10/11 08:47(更新日時)

旦那がアスペルガーの疑いがある人いますか?
いたらお話がしたいです。。
お見合いみたいなもので交際半年で結婚してから
私はうつ状態になり職場でも笑顔が消えました。
私、もっと大口を開けてよく笑っていた人間だったよなと考えてしまいます。
旦那は共感力が一切なく
私が職場で年下の先輩にキツイ物言いをされて落ち込んでいても
「相手は若いんだからしょうがないじゃん」と顔も知らない向こうの味方ををしたり、
(その場を見てた人は「あれはパワハラだ」と本社に掛け合ってくれた人もいる
レベルでした)
興味のない話は「知らねえよ」と遮り
そのくせ自分の趣味の話はベラベラと嬉しそうに喋り続けます。
もめ事は話し合いなどもできず何かあればつねに逆ギレし出ていくため話し合いなんて夢のまた夢です。
話をしても分かってもらえない、さらに不快になる言葉しかかえってこないので自分の話をするのも怖くなりました。
旦那は自分の興味あることしか本当に知識がなく
エロ漫画の影響か、妊娠出産もしてないのに「なんで母乳でないの?」と真顔で言われました。(45歳男性です)
(出産もしてないのに母乳でてきたら病院いくレベルだよといっても私の言い分は認めません。ネットで調べて(ホルモンや脳の異常の可能性があると書かれていた)それを見せても認めません)
ニュース見てても加害者の擁護をしたり
バカ正直なのか他人の気持ちを察することができず「これを言ったら傷つくよな」ということもはっきりと言うので私の心は傷つきます。
旦那は自分の考えが100%正しく、何事も私が間違っていて頭がおかしい、バカだバカだとしょっちゅう言われます。
離婚を切り出しても「今までの生活費返せんのかよ?返せないなら黙っとけ!」と。
アスペルガーをたまたまネットで見て似てるような?と思いスレ立てました。
本当にしんどいです。

No.2723848 18/10/10 01:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/10 02:13
匿名1 

とりあえずその家は出たら?
一人暮らし出きる程度の経済力はありますか?

No.2 18/10/10 02:35
通行人2 

元彼が軽度のアスペルガーでしたが(本人が言っていた)、そんなに口は悪くなかったな。性格も穏やかでした。

主さんの彼は交際期間は、素っ気なかったり、キレたりしていましたか?もしそうでなければ、単に彼の本性が現れたのかもしれません。

まあ、アスペルガーかどうかは関係なく、辛いなら別れた方が良いと思います。一生、彼と共に生活できますか?

No.3 18/10/10 04:56
結婚したい3 

大変ですね。生活費は帰す必要なんて無いですよ。ご結婚されているのでしょ?先ずは市や区の相談窓口に話されたらどうでしょうか?総合案内で聞けばちゃんとそれなりの場所を案内して貰えるはずです。同じ職場にいても関わりたくないのに旦那がそれじゃ精神も神経もボロボロになる前に手を打たないと。

No.4 18/10/10 06:50
通行人4 

ご両親には相談されましたか?

職場にアスペルガーの人がいました。仕事の間だけの付き合いでしたが、それだけでも頭がおかしくなりそうでした。
ご結婚されているなら逃げ場がなくお辛いと思います。

アスペルガーにも色んなタイプの人がいて、全てのかたが問題児とは限らないのですが歩みよりが得られない場合、離婚も視野にいれたほうがいいと思います。
子供ができる前に…。

No.5 18/10/10 06:56
通行人5 ( ♀ )

こんなこと言ったらダメかもしれないけど、そんな人だから40才過ぎても独身だったんですよ。
アスペなのか性格なのか分かりませんが、結婚半年でそんな状態なら、この先も良くなる気がしないですよね。酷くなる一方かと思います。
主さんのご両親は健在ですか?
相談したら、理解してくれませんか?
そんな人の子どもを産んで、この先何十年も一緒にいたいですか?
私は安易に離婚は勧めないのだけど、主さんの場合は早く別れるべきだと思います。
もう少し相手を知ってから結婚するべきだったかな。今更言っても仕方ないですけど。

No.6 18/10/10 07:40
匿名6 

何それもう話し合うレベルじゃない…本当に障害レベルで頭おかしい…

主さん、子供が出来る前に逃げてください!
とにかくあなたとは無理です別れてくださいの一点張りで。
どうしても話の折り合いがつかなかったら、警察に捜索届け出されない手続きをして夜逃げも出来るらしいです。

No.7 18/10/10 07:54
既婚者7 ( ♂ )

アスペルガーっていうか
彼そのものが人と接触しない方がいいような💦
いろんな人間いますね
育ちかな....

No.8 18/10/10 11:28
通行人0 

皆さんありがとうございます。
付き合っていた時は、別れる決定打はなかったのですが、「私の気持ち」や「私がどう思うか、私が(義家族などに)どう思われるか」という部分がまるっきり置いてかれているような…気はしていました。でも完璧な人なんていないしと、そう思ってました。
歩みよりができない事が一番つらくて
いつも逆ギレで押さえ込まれ、結局は何の解決もしないし
妻がパワハラにあおうが相手を擁護とか今でも憎しみを覚えます。
うちは家庭環境が複雑で親は健在ですが頼れません。
一人暮らしはお金をためればいけると思いますがすぐには難しいかな。。
ただ、私も友人も少なく、気持ちを吐き出せる人もいないので
自分の気持ちを言葉に出すことも出来ずに抱え込んできて、こうして吐き出せて少し楽になりました。
旦那は直接私の気持ちを伝えたり話し合おうとすると出てってしまうので、
思いを伝えるのはラインでしかできず
(それもおかしいですよね、ストレスです)
ちゃんと考えて伝えたいことをラインにまとめ、離婚も本気だという事を伝えます。
昨日、違う県で一人暮らしをする夢を見てとても幸せな気持ちでした。またあの夢の続きが見たい。

No.9 18/10/10 12:21
既婚者7 ( ♂ )

ワガママ丸出しで育ったような感じですね
当たった相手が悪かったとしか言いようがないけど
男はそんなやつばっかじゃないからね💦
頑張って一歩踏み出して❗️

• << 11 ただ、ワガママなだけなんでしょうか。 昔から片親で、義母もそれを負い目に感じていたのか可愛い息子だからか知りませんが、1度も怒ったことがないそうです。 一緒に暮らしていた祖父母にも相当甘やかされてきたみたいで、祖父母は何でも買い与えてくれたと聞きました。

No.10 18/10/10 12:37
匿名6 

マジで主さん以外からは敬遠されて来た人なんだろうな…
なんかクズを通り越してもう愛のない悲しい奴…

何より、その人との子供が出来たら終わりです。
アスペって遺伝するらしいですし…。
寝る部屋とか一緒なら別のところで過ごすようにして、離婚の話以外はなるべく関わらない方がいいと思います。本当はすぐにでも銀行にお金借りるとかして別の住まい借りた方がいいと思うけど。とにかく別れてくださいってだけは頭下げてでも譲らないでちゃんと言い続けることです。

• << 12 とりあえず別居でもできれば気持ちは落ち着くのでしょうか。 一番分かりあいたいパートナーはそれが一切できないって、こんなにも心を病むものなんだ、と思ってます。

No.11 18/10/10 15:12
通行人 

>> 9 ワガママ丸出しで育ったような感じですね 当たった相手が悪かったとしか言いようがないけど 男はそんなやつばっかじゃないからね💦 頑張って… ただ、ワガママなだけなんでしょうか。
昔から片親で、義母もそれを負い目に感じていたのか可愛い息子だからか知りませんが、1度も怒ったことがないそうです。
一緒に暮らしていた祖父母にも相当甘やかされてきたみたいで、祖父母は何でも買い与えてくれたと聞きました。

No.12 18/10/10 16:01
通行人 

>> 10 マジで主さん以外からは敬遠されて来た人なんだろうな… なんかクズを通り越してもう愛のない悲しい奴… 何より、その人との子供が出来たら… とりあえず別居でもできれば気持ちは落ち着くのでしょうか。
一番分かりあいたいパートナーはそれが一切できないって、こんなにも心を病むものなんだ、と思ってます。

No.13 18/10/10 16:03
通行人 

母乳の件もそうですが、ふつう中年男性なら「出産してない女から母乳でてきたらヤバい事だ」って分かりますよね。
でも私が何を言っても自信満々に「お前は間違ってる。ネットが全て正しいわけじゃないのに鵜呑みにするお前はバカ」と。
自分の頭の中が100%正しくて、それ以外は絶対に認めない。それが何事においてもそんな感じなんです。
私も頭がおかしくなりそうだし、実際、私がおかしいのかも?と思ってきたりしてうつ状態です。
医者に行ったわけじゃないので、旦那が本当にアスペルガーなのか別の障害か…性格かは分からないけど
仮に私がそんな事を言ったら「俺がおかしいっていうのか!」とまたキレるのは目に見えてるので診断のうえ、改善のための治療などもできる人ではない。
離婚を切り出した時も「生活費返せんのかよ!」とまた出ていってしまい話し合うとか歩み寄るとかそういう余地もありません。
ただ直接的な暴力などがなく、離婚できるのか。。まずは離婚を伝えた上での別居ですよね。
がんばります。
溢れるほど愚痴がでてきて申し訳ないです。

No.14 18/10/10 18:13
結婚したい3 

>> 13 やっぱり頭おかしい、いや狂ってますよ。生活費返せって意味が分かりません。もう何もかも記憶から消し去って新しい人生を歩むべきです。そんなキ〇ガイ世の中通用しないから。もしかして職人?

No.15 18/10/10 20:10
通行人 

>> 14 むこうは私を「精神病!」「やっぱおまえはここ(頭を指差し)おかしいな!」といいます。
私、おかしくないですよね?そんな事が繰り返されてると自分が本当におかしくなったような気になってくるんです。
職人ではないけど、ちょっと近い仕事です。
仕事はそれなりに続いていてまわりの評判も気になりますが…。
先日も「今日職場の飲み会だったんだよね」と言い、いつも通り帰宅してきて
「行ってくれば良かったのに!」と言ったんですね。この性格じゃ居場所ないのかもしれません。
生活費も、完全折半ではありませんでしたが、収入も男のほうが上だし私はフルタイムで働き家事全部やってきました。それを返せって言える神経も許せません。
もう本当に限界です。会話もしたくないし、顔もみたくありません。
まずは別居したいです。今すぐ逃げ込める先があれば…

No.16 18/10/11 06:01
結婚したい3 

先ずは、住み込みや、社宅がある会社を捜してください。ただし、風俗店以外。じゃなければ、就職先に相談して、お金借りてセキュリティ付きか、男子禁制の所があればベストです。ただお住まいがどのような所か分からないので何とも言えませんが。そして出たら、先ずは警察に言って全部話して、今まで受けた精神的ストレス等のために離婚する意思をしっかり伝えて、旦那が近寄ったり、恐らく暴力振るうでしょうから、その防止の意味でも警察に一報しておいたほうが良いと思います。何が何でも戻らないでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧