注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

産婦人科で男性医師は嫌なんです

レス19 HIT数 1444 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/10/11 06:35(更新日時)

産婦人科について
皆さん、自分の彼女や奥さんが産婦人科で見ず知らずの男性医師に内診されたりするの嫌じゃないですか?
私は男性ですが、医者だろうと愛する彼女を自分以外の男に触られる、ましてや急所?といいますか大切な私だけに晒してくれる所じゃないですか。
感覚としては、自分の彼女、彼氏が他の異性とキスして嫌じゃないですか?
と同じくらいです。
産婦人科での性犯罪もニュースで取り上げられますし、尚更信用できません。
気にしないと言う方は、医者だからそんな目で見てない、なのん感情も抱いていないから、と言いますが、実際に固定カメラで局部を盗撮したり、必要のないいやらしい手つきで敏感な所を触ったり、そういう話やニュースを見ます。
そこばかり気にしてしまい、絶対に男性医師は嫌だと思っています。
ですが、今はいいですが将来出産などの話になったら流石に女性医師じゃないと嫌だなんて言ってられないでしょうし、いずれは諦めなければならないのかな…と感じています。


皆さんはどう考えてらっしゃいますか?異性の医師でもなんとも思いませんか?
宜しくお願いします。

No.2723457 18/10/09 13:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/09 13:39
匿名さん1 

そう思う女性は、女性医師がいる病院を探してるよね。
診察を受ける女性に任せる。

  • << 6 回答ありがとうございます。 彼女は内診は初でして、女性でも嫌だけど頑張る、男性は絶対に嫌とのことです。

No.2 18/10/09 13:42
通行人2 ( 20代 ♀ )

何件か産婦人科に通ったことがあり、そして最終的に医院長(男性)に落ち着きました。

私も最初は女性が良いと思ってましたけど、…なんと言うか、下手なんですよね。
逆に性器傷つけられそうと言いますか。それに同性だからこそなのか、結構きつい物腰の人が多くて、今まで3人の女性に当たったことありますが3人とも私は無理と思いました。

なので大事な身体だからこそ経験もたくさんある人が良いと思いました。
女性でもうまい人はいるんでしょうけど少なくとも私はいい女性医師に出会えなかったので。

そしてママ友とかとも話しますけど、産婦人科の女性医師は何故か結構愚痴に出てきます。
なのでやっぱり何かあると思うんですよね…。

  • << 5 回答ありがとうございます。 同じ女性の癖にわかってないわぁ~ と言った所でしょうか(笑)

No.3 18/10/09 13:53
匿名さん3 

例えば主さんが病気で、手術しなければいけなくなった時、
股間の剃毛を看護師さん(女性)がしようとしたら、
奥さんが
男性の看護師にしか主人の剃毛はさせたくないわ、と言うみたいな感じ?(笑)
ま、嫌なら探すしかないね。
面倒臭いー

  • << 7 回答ありがとうございます。 逆の例えだとそうなるのかと知れませんね。 私はそんなこと言われたら嬉しいので男性に依頼しますけどね。 面倒くさいとは感じず、愛されてることに喜びを感じます。

No.4 18/10/09 13:53
匿名さん4 

私もできれば女性の方がありがたいです。やっぱり恥ずかしいし緊張します。ただ近所は男性ばかりで選べないんですよね。同じ技術なら女性がいいです。

  • << 8 回答ありがとうございます。 やっぱり自分の性的な部分を異性に触らせるって嫌ですよね。 少し足を伸ばせば女性医師も見つかると思いますよ。 良い医師と巡り会えますように。

No.5 18/10/09 13:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 何件か産婦人科に通ったことがあり、そして最終的に医院長(男性)に落ち着きました。 私も最初は女性が良いと思ってましたけど、…なんと言う… 回答ありがとうございます。

同じ女性の癖にわかってないわぁ~
と言った所でしょうか(笑)

No.6 18/10/09 13:56
匿名さん ( ♂ )

>> 1 そう思う女性は、女性医師がいる病院を探してるよね。 診察を受ける女性に任せる。 回答ありがとうございます。
彼女は内診は初でして、女性でも嫌だけど頑張る、男性は絶対に嫌とのことです。

No.7 18/10/09 13:58
匿名さん ( ♂ )

>> 3 例えば主さんが病気で、手術しなければいけなくなった時、 股間の剃毛を看護師さん(女性)がしようとしたら、 奥さんが 男性の看護師にしか… 回答ありがとうございます。
逆の例えだとそうなるのかと知れませんね。
私はそんなこと言われたら嬉しいので男性に依頼しますけどね。
面倒くさいとは感じず、愛されてることに喜びを感じます。

No.8 18/10/09 13:59
匿名さん ( ♂ )

>> 4 私もできれば女性の方がありがたいです。やっぱり恥ずかしいし緊張します。ただ近所は男性ばかりで選べないんですよね。同じ技術なら女性がいいです。 回答ありがとうございます。
やっぱり自分の性的な部分を異性に触らせるって嫌ですよね。
少し足を伸ばせば女性医師も見つかると思いますよ。
良い医師と巡り会えますように。

No.9 18/10/09 15:23
匿名さん9 

気にしたことありません

婦人科って結構 混んでますよ
一人の診察に時間をかけていられないし、看護師さんもバタバタ周りを通ってます

  • << 15 回答ありがとうございます。 私は彼女も男は絶対無理と行っていますのでやはり経験の差ですね。 男と触れ合ったのも私だけなので。

No.10 18/10/09 15:44
匿名さん10 

どちらも嫌ですよ。
あそこを見られるのはね。
妊娠したら安心して任せられる医者なら男女問いません。
無事に赤ちゃんを産まないといけませんからね。

  • << 16 回答ありがとうございます。 見られるだけならまだしも指突っ込まれますもんね… 確かに、出産ともなれば信頼出来る男性医師を見つけなければ…と考えています。

No.11 18/10/09 16:22
恋愛の達人11 

駆逐しましょう

No.12 18/10/10 07:04
アドバイザー12 

お前の女になんか手出さねーよ!!

  • << 17 そうであれば有難いですね。

No.13 18/10/10 10:03
匿名さん13 

あなたも嫁さんも「絶対女医!」で意見合致してるなら何の問題もないですね。
アンケートスレ?

娘が生まれたら、小学校の健康診断で男性医師のいる保健室に乗り込んできそうだね。

  • << 18 そうですね。 アンケートですかね。 皆さんの考え方を知りたいのです。 女医じゃなきゃ嫌だという私と彼女がおかしいのか、それを知りたかったんです。 しかし、おかしくなかったようです。 まぁ、その事例でしたら流石に体を触られるわけでもありませんし、そこまではしないですね。

No.14 18/10/10 11:11
匿名さん14 

私は妊娠して女性医師がいる病院を探して通ってました。
主さんと同じく男性に見てもらうのが嫌な人が多いのか女性医師ってすごく人気あるんですよね。
ただでさえ健診待ちが長いのに、つわりだと待ってる時間が辛いので、女性医師に見てもらうの辞めました。
最初は嫌でしたが、内診の時はカーテンがあるので気にならなくなりますよ。

産婦人科は普通の病気と違って特殊ですから、男性女性ではなく、男性医師でも不安など親身に聞いてくれる先生がいますのでそうゆう先生の方が安心できるしいいと思いますよ。主さんの彼女や奥さんが通う場合、自分に合う先生を選ばせてあげてほしいですね。

  • << 19 丁寧な回答ありがとうございます。 やはり最初は嫌ですよね。 今の私では、仕方ないから。という理由で納得はできない状態です。 私も勝手な独占欲で男性医師に見て欲しくないし、彼女も男性に触られたのは私が初めてで、私にも恥じらいが強い女性です。 男性医師は絶対に無理と言って先日女医の予約をとったそうです。 おっしゃる通り、彼女の心身が何よりも大切ですから、彼女が納得出来る最善の策を選んで欲しいと思います。 グッときたいい回答でした。 ありがとうございます。

No.15 18/10/11 06:25
匿名さん ( ♂ )

>> 9 気にしたことありません 婦人科って結構 混んでますよ 一人の診察に時間をかけていられないし、看護師さんもバタバタ周りを通ってます 回答ありがとうございます。
私は彼女も男は絶対無理と行っていますのでやはり経験の差ですね。
男と触れ合ったのも私だけなので。

No.16 18/10/11 06:27
匿名さん ( ♂ )

>> 10 どちらも嫌ですよ。 あそこを見られるのはね。 妊娠したら安心して任せられる医者なら男女問いません。 無事に赤ちゃんを産まないといけませ… 回答ありがとうございます。
見られるだけならまだしも指突っ込まれますもんね…
確かに、出産ともなれば信頼出来る男性医師を見つけなければ…と考えています。

No.17 18/10/11 06:28
匿名さん ( ♂ )

>> 12 お前の女になんか手出さねーよ!! そうであれば有難いですね。

No.18 18/10/11 06:30
匿名さん ( ♂ )

>> 13 あなたも嫁さんも「絶対女医!」で意見合致してるなら何の問題もないですね。 アンケートスレ? 娘が生まれたら、小学校の健康診断で男性医… そうですね。
アンケートですかね。
皆さんの考え方を知りたいのです。
女医じゃなきゃ嫌だという私と彼女がおかしいのか、それを知りたかったんです。
しかし、おかしくなかったようです。

まぁ、その事例でしたら流石に体を触られるわけでもありませんし、そこまではしないですね。

No.19 18/10/11 06:35
匿名さん ( ♂ )

>> 14 私は妊娠して女性医師がいる病院を探して通ってました。 主さんと同じく男性に見てもらうのが嫌な人が多いのか女性医師ってすごく人気あるんですよ… 丁寧な回答ありがとうございます。
やはり最初は嫌ですよね。
今の私では、仕方ないから。という理由で納得はできない状態です。
私も勝手な独占欲で男性医師に見て欲しくないし、彼女も男性に触られたのは私が初めてで、私にも恥じらいが強い女性です。
男性医師は絶対に無理と言って先日女医の予約をとったそうです。
おっしゃる通り、彼女の心身が何よりも大切ですから、彼女が納得出来る最善の策を選んで欲しいと思います。
グッときたいい回答でした。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧