注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

旦那と離婚したい

レス8 HIT数 1934 あ+ あ-

離婚検討中
18/10/13 01:59(更新日時)

もう限界です。真剣に悩んでます。ですが、先に私が何をすべきか、分からないので皆様にお伺い致したいです。

私は私、子供二人、で生活保護を受けてます。私24歳、子供二人(専業主婦)

旦那34歳、無職
旦那は生活保護に入ってません

旦那は生活保護に入ってませんが
とりあえずは、旦那と同居中

私は旦那と離婚したくてたまりません
こっそり、地味に離婚を進めたいですが子供二人引き取りたいです。
ですが、私は精神疾患を持ってます。自傷行為等 。こんな私でも親の権利は取れるんでしょうか。

福祉課に、旦那と離婚したい、と話せば、どうにかしてくれますか。

私は鬱でも、仕事をしたいです。子供の為も勿論有ります。仕事してる方が気晴らし、気楽、仕事してる時間私は旦那に囚われず自由になる、旦那が文句ばかり言います。

「お前本当、馬鹿だな、お前は生活保護だろ、生活保護入ったまま働いたら役所に取られる生活保護に入ってる意味が無い支給額も減る働いて給料貰っても役所に渡さなきゃならんから意味が無い」等

こんな事ばかり、言います。
じゃ、旦那は生活保護に入って無いんだから、あんたが働けば?って言ったら逆ギレされます。

車の免許を取ったらな。って…
もう、うんざりです。車の免許代を貯めるまで、後何年?!掛かる?!それまで、一切働かないと言います。車の免許代を貯めて車の免許を獲得した頃には、旦那の年齢はいつくになってる事でしょうね。
姑は良くはしてくれますが、気に食わない怒りを覚えるのが、全く自分の息子に働いたら?等言う気0。姑から聞いた話姑にも車の免許を取ってからなど、言ってるみたいです
だったら、働きながらも貯めれるだろ?

人に、生活保護受けながら働くとか馬鹿だろう等言うならば、私達3人の生活保護をあてにして、車の免許代を貯める気の旦那のほうが呆れます。

余り、口喧嘩がヒートアップしたら暴力されます。酷い時は蹴り、何度も、何度も顔面、頭も殴られます。

じゃ、旦那が居ない時に、こっそり、実家に帰れば?と思いますが実家には住めないです。複雑な家庭なんです。

出て行くにしても、住む家が、出て行くあての家が無きゃ動けない。

なので福祉課に理由を話、引越し先の家を手配してもらってからの方が良いと思ってます。それとも、直で警察に相談が良いですか?警察に旦那と、こうこうで離婚したいんですけど、って言っても

役所に相談、貴方達夫婦の問題だから私達に相談されてもね〜って…等が返って来そうです。

旦那は子供は可愛がってくれます、特に娘には甘いです。ですが、私自信が等の昔から旦那に対する感情が冷めきり過ぎてます。一緒に居たくないのが本心、離婚したいのが本心、子供の事を思えば片親は…と考えますが、いつまで経っても働かない父親は要りますか?子供の目の前ですら、口喧嘩し旦那がキレ過ぎたら殴られる、蹴られたりする所を見られてます。

二人の子供はまだ、小さいです。

離婚して、苦痛な夫婦生活から逃げたい。ですが、旦那はキレたら、しつこいくらい、異常ですか?と思うくらいネチネチネチネチ色々言ったり、殴られたりします。ひっそりと、私3人が居なくなれば、何がなんでも見つけ出し追いかけて来る事は間違い無しです。へたしたら私自信、殺されます。冗談では無いです。
続きます。

18/10/09 12:49 追記
ひっそりと、離婚できるんでしょうか?
私は、今何から、行動したら良いのか

旦那に気付かれない程度に荷物を纏めておくのも良いですよね。

旦那の操り人形は、うんざりです。
私は旦那と居る限り幸せにはなれない、笑えない。余計切りたくなります。

離婚した方が、今よりずっと良いと思ってます。

離婚、離婚、離婚したい事だらけ

タグ

No.2723437 18/10/09 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/09 14:01
匿名1 

何でそんな屑と結婚したの?

No.2 18/10/09 14:20
通行人2 

ミクルにおっさんが相談に乗ってくれるので、おっさんで検索してみて下さい。

No.3 18/10/09 14:42
既婚者3 

心理的虐待を子供にしてる時点で、警察、児相に相談出来るレベルです。

証拠集めして、母子シェルターにでも越してください。
役所、弁護士、警察、色々ありますよね。

閲覧制限かけてもらうために、役所やら警察に行くんですよ。
弁護士には暴力の慰謝料や、子供の養育費の件です。
児相は警察と繋がってますから、情報共有したいと言われたら、従った方がいいと思います。

仮に一時的に施設へ行っても、旦那さんのようなカスと一緒にいるより、教育上いいと思いますし、仮に情報共有拒否した場合、心象悪くなりますよ。

保育園なり、自分の手から離れる場所に、今子供を預けてるなら、休園させるなり退園させるなりしてください。

離婚問題で、子供手放したら最後、戻ってくる確証は無いですよ。

No.4 18/10/09 14:54
既婚者3 

>> 3 追記です。

離婚届を勝手に書いて出したら、公文書偽造になるのでやめてください。

殴られた時期、暴言言われた時期など、内容思い出せる限り書いてください。
写真や音声があれば、なお強いですね。
同じく診断書もあれば。

なければ、変な話殴られた蹴られた時点で、すぐ警察呼んで、被害届出してください。
警察呼んだ後に、病院行って診断書貰ってください。

母子シェルターの引越しは、引越し業者も内密にやってくれますし、閲覧制限かけていればカスが閲覧出来ないようになります。
普通の公営住宅にも、入れるんでしょうが、母子シェルターの方が最初のうちは、いいんじゃないかと思います。

とりあえず、住むところを先に決めるんであれば、役所に相談じゃないかと。

No.5 18/10/09 15:20
専業主婦5 

私も同い年で子供が二人いて、
シングルマザーだよ。

離婚した方が楽だし!
精神的にも楽だと思う。

私も子供小さいよ。
シングルマザーなら少しでも役所とか手伝ってくれるし。
シングルマザーの施設もあったりするよ!

私も精神病があって障害者年金とかもらってるよ。
生活保護はもらってはないけどね。

でも1回はちゃんと役所と話して離婚して住む場所探して施設でもいいとおもうよ。
子供は結構親が思ってるほどに強いよ!

No.6 18/10/09 15:52
通行人6 

意味が分からない
母子3人の生活保護費をもらって旦那も一緒に暮らしてるなら不正じゃないの?

No.7 18/10/09 17:22
通行人7 

暴力があるようなので、DV相談・保護の施設に相談なさることからはじめましょう。
お住まいの地域のどこにあるのか、連絡先は、などはネットで調べられると思います。

そこで手順などをきちんと相談なさった方がいいと思います。ひっそりと離婚などできませんし、警察は暴力の相談には乗ってくれるかもしれませんが、離婚の相談には乗ってくれません。離婚届けを出す以外の離婚の手続きは裁判所で行われます。

こうした掲示板で、あなたの状況もお聞きしながら具体的にアドバイスするのは、かなり難しく、面と向かっての相談なら10分でできることが3日かかるでしょう。

No.8 18/10/13 01:59
通行人8 

精神障害者が子供を引き取るのは難しいですが、無職旦那に親権が
渡るのも可能性としては低いです、子供さんの年齢にもよると思い
ます。

暴力を振るわれた時に痣とかを証拠で残したりして、離婚に有利に
なるようにして下さい。暴力振るう時点で相手がかなり不利です。

児童相談所、警察、法テラス使える物は全て使って下さい。

10年前に無職借金作る元夫を捨てました。で、10年間の間に自宅
購入でローンがもう直ぐ終わります。子供は大学進学しています。

そもそも離婚したらかなり鬱病やその他の病気が良くなりフルタイ
ムで働けています。10年でこんなに良くなるのかと自分でも吃驚
です。それに元夫の影響を余り受けなかったので子供達もちゃんと
やるべき事をやる子に育ってくれました。

離婚は大変ですがもう離婚したいと思う気持ちが強いなら頑張って
動いた方が将来的には楽だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧