注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

完全割り勘

レス61 HIT数 6146 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 22:48(更新日時)

付き合って1年半になる彼氏について。
私より3歳年下の彼氏(31)ですが、付き合ってから奢ってもらった事がありません。私は契約社員でボーナスなし、彼は公務員です。彼氏のお金をアテにしてる訳じゃないし、毎回毎回奢って欲しい訳ではないんですけど、お昼のラーメン代から、コンビニのジュース代なども自分の分は自分で買うし、夕飯スーパーへ行った時は彼氏が買った方が多いのに、なぜか割り勘です。(カゴが一緒なので)
一応、契約社員だしボーナスも入らない事は伝えてあります。でも、彼が稼いだお金なので、私は給料少ないから奢ってよとは言えません。今の職場は仕事内容も人間関係もすごく良くてやりがいがありますが、正社員、ボーナス有りの会社へ転職も考えてます。私があまり見たくない映画も自分の分は自分で払うので最近は断ってます。彼氏との交際費だけで結構な金額になってしまうので、貯金ができず、少し不安です。完全割り勘で交際するのは当たり前なのでしょうか・・・?たまには多く支払って欲しいなって思ってしまいます。

タグ

No.2723317 18/10/09 04:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 18/10/15 18:59
匿名さん51 

公務員の彼と、契約社員の貴女、これはどれだけ将来を真剣に考え就職活動をしてきたかの差なので、割り勘に不満を持つ理由にはなりません。あたしより所得が高いのにたまには奢れよ、という理屈が通るなら、低収入者のほうが得をすることになってしまいます。

No.52 18/10/15 21:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

今時、割勘は普通ですが、
セックスされているなら、男性の経済力と価値観に不満あるなら別れましょう。

女性と男性を幾ら、平等と言っても、女性は妊娠する可能性があり、
どんなに仕事の出来る女性であっても、妊娠、出産、子育ての間は身動きが取れず、守られるべき存在であり、
守ってくれるパートナーでなかったら破綻します。

妊娠して、中絶にしろ、出来婚にしろ、
派遣であれば、中絶なら休むし、出来婚なら職は失うわけで、産み育てる間の収入はありません、復帰先もありません。

公務員は今は給料が安かろうが、
福利厚生はしっかりしていて、男性でも育休貰えますし、ボーナスなんて、基準が中堅より上の企業を参考にしています。
戻る場所はあるし、余程の問題を起こさない限りは首もなく、退職金もしっかり出ます。

3才とし下でも、自分の方が同じかごに品を多く入れて半分ずつとか、頭悪いです。
男は離職しないぶん、生涯収入も、お給料の金額も女性より高くなります。

女性は生理もあるし、化粧もして、
体の安定している男性よりも、トラブル満載です。
セックスしていて、肉体関係があるなら、女性がいかに男性よりも、華奢で腕力もなく、不安定な体で日々頑張っているか、わかるだろうに。

セックスしていたら、避妊していても、生理遅れたら不安だってあるだろうに。

まだまだ若い同士ですから、スタートは割勘でも、すり合わせる、多少出すが出来てこないなら、先はない。が正解だと思います。

No.53 18/10/16 02:57
匿名さん53 

結婚やセックスと割り勘じゃ話が違いますけども。ここって割り勘の話なんですか? セックス、出産や生理はそうだけども、身体の弱い男性もいますし、男性だからといって身体が安定(?) 丈夫(?) しているなんていうのはよくわかりません。

No.54 18/10/16 09:19
恋愛の達人34 

❪重要❫ セックスは現在1万5千円に相当します。だから恋人同士がセックスした場合には男が女に毎回1万5千円の借りを作っています。これは国の調査機関が民事裁判のための参考として長年かけて調べた事なのです。
だから100回セックスしたのなら、
男は女から150万円の借りがあるのです。これ真面目な話ですよ。
日本の裁判でも法廷で審議の対象にしてます。
だからセックスをしているなら男は女に100%奢ってください。
どうかよろしくお願い致します。
m(_ _)m

No.55 18/10/16 09:32
恋愛の達人34 

↑追記 平成になり司法が女性の肉体は資産になると認めてしまいました。
だから警察も国も男女のもつれでは女性の味方になるのです。
また女性専用車両の導入なども女性の肉体は資産になるから保護しなければならいということから国の許可をもらい導入しました。
このことを国がなぜ民衆に説明しないのか不思議です。

No.57 18/10/16 10:31
匿名さん57 

訂正
検索しても出てこないし、初めて聞いたけどそれ本当? 1万5千円なのか。女性固有の出産や妊娠のリスク手数料という意味なら確かに。でもモノじゃないんだし、保護は保護だけど女性専用車両が導入されている目的も女性の身体が資産になるから保護しているわけじゃないし、警察も国も、いつも女性の味方をしているわけじゃないよ。身体が資産になるのが理由で味方をするとか意味がわからない。
本当にそうなのか? どんどん本題から離れてしまうが、飛躍しすぎでないか。

No.58 18/10/16 10:45
恋愛の達人34 

>> 57 これ欧米の研究機関を参考にして日本の司法が取り入れた概念なんですよ。
憲法に触発する懸念があり公表しないのかも。
しかし女性は保護されいますよ。
専業主婦も年収1千万円に相当する仕事だと発表したのも欧米の研究機関でしたし。

No.59 18/10/16 15:25

>> 58 司法でのセックスの価格について

初耳だけど、
オランダの判決で、女性がセックスで報酬を支払った。ことを認めてますね。

セックスワークという分野の論議が日本でもずっと論議されています。
そして、セックスワークは売春を語っていますが、
妻や、恋人同士のセックスについての言及も当然あるわけで、
司法の場においても、
女性に資産価値があるなしについては、
読み取れてしまいますね。

今も、性的な市場や、労働力、嫁という財産として、
牛やお金と交換されている少女は存在しています。

割勘から飛躍しすぎと思うかもしれませんが、
女性には価値があり、
更にセックスには値段(相場、価値)があり
リスクもあるわけで、
それを理解して、お金を出せない男に不満があるなら、自分を安売りするな。と、いうことですね。

自分で稼ぐことができて、不満がなく、自分の意思決定で性を楽しんでいるのでしたら、
それは権利で自由意志なのでしょうが

不満があるなら別れろって話なんでしょう。

主さんを納得いく報酬で買ってくれる(売春ではなく、価値として女性を賞賛してくれる男性)
、きちんとした待遇をしてくれる人とやっていくのが正解なのだと思います。

No.60 18/10/16 17:55

良かったら
主さん、読んでみて下さい。

こちらの多くのレス者の中に、
主さんの収入と、彼の主人と福利厚生の差について言及されていましたが

主さんが、不満を抱えつつも、彼とお付き合いを続けている根拠等

全然関係ない。と思うかもしれませんが、
要するに、主さんの価値として、
現在がある。と考えると、分かりやすいかもしれませんね。

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/25610490.html

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/26941044.html

そして、今は割勘の彼が
主さんと結婚するのか?や、
主さんと結婚した場合に、平等なパ一トナ一であり得るか?

主さんは、彼に時間を費やしたとして、
恋人としていまがあっても、割勘である限り、
彼にとって、主さんは、執着すべき投資対象ではないので、簡単に若い女性に乗り換える可能性もあるわけです。

ベつに、自由恋愛ですから、不満がないなら、
主さんは好きな人とお付き合いすればいいんですけどね。

自分の価値として、
不当な扱いを受けていると思うのか
自分に相応の扱いなのか?
自分の意思決定で自由恋愛しているから、自己責任であるなら、不満そのものがある事も自己責任で。

もっと自分の事を大切にしてくれる相手がいると思うなら、お別れは早い方がいいです。

彼が結婚市場で人気の公務員でも、1年半費やしても、価値観のすり合わせがないなら、結婚出来たとしても、幸せな結婚生活はないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧