注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

好きな彼との別れ

レス9 HIT数 1163 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 23:20(更新日時)

長文になります。モヤモヤしているこの気持ちを吐き出したく書き込みさせていただきます。

今日4ヶ月付き合った彼氏と別れてきました。私(20代前半) 彼(20代後半)、4ヶ月という短い間でしたが彼は私にとって今までの男性とは違い、言葉で表現することが難しいのですがとにかくこれからもずっと一緒にいたいと思えるような方でした。

そんな彼となぜ別れることになったのかと言うと彼が最近起業をしたのですが初めから上手くいくわけもなく赤字なのを立て直すのに実家に帰ろうと思っている。私のことは関心がなくなった。と言われたことです。
彼は都内に住んでいて実家は九州、店舗の経営をしているのですがその店舗も九州にあるということで実家に帰った方が店舗との行き来がしやすいので実家に帰るそうです。(元々は都内で働いていて東京に店舗も出そうと思っていた、実家に帰ることになるとは思わなかったので私とも付き合ったと言っていました。彼から告白されてます)

実家に帰ろうとしていることを4日程前に言われ、じゃあこれからわたしたちはどうしていくの?という話になり、元々2つの事を同時にできない性格の彼からは私と仕事の両立は難しい。と言われました。
じゃあ別れたいってことなんだろうな、と思いつつ取り敢えず会って話したいと言い今日話をしました。今日までの間に私の中でも色々と考え、初めは彼のしたいことの邪魔はできないから別れようと思っていましたが、でも彼を好きなのになんで別れなきゃいけないんだろうと思うようになり話し合いの時に好きだから別れたくないと伝えよう。なんなら一緒に着いて行って彼を支えようとさえ思いました。

しかしいざ話し合いになり私への関心がないということを聞き、今は仕事以外に頭が回らないんだ、関心がないとまで言われているのにこのまま別れたくない、ましてや一緒に着いていくなど言えない。と思いお別れをしました。

話し合いの途中でも泣きそうになるのをなんとかこらえ今までありがとうございました。とは最後に言えたのですが、あっさりと別れられてしまったことによるショックとたぶん怒りもあったのか、これからの事業のことやわたしの至らなかった所などを謝ることが出来なかったり笑顔でさよならが出来なかったことをすごく後悔しています。

帰ってからも自室にこもっていたのですがふとネットで復縁の文字を見つけ記事を読んでいくうちに今は仕事で頭がいっぱいだが落ち着いてきたらまた私への関心も戻るのではないか、その時のために自分磨きをしよう。と思うことにより沈んでいた気持ちも前向きに考えられるようになりました。

そんな簡単に復縁など出来るはずないと言われるかもしれませんし自分でも復縁は難しいだろうと心の隅ではわかってはいます。復縁を諦めて新しい彼氏を作ってしまうかもしれません。それでも今は彼とまた会えるように願わくばまた一緒にいられますように、とその為に努力をしようと思います。

長文になりましたがここまで読んで下さりありがとうございます。文章にすることで少し気持ちが落ち着きました。

皆さんは大切な人とどうしても別れなければならなかった、別れたけど復縁出来たなどの経験はありますでしょうか?もしありましたら私のスレに対する感想でも構いません、お返事頂けると幸いです。

No.2723303 18/10/09 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/09 02:26
匿名さん1 

お疲れ様です
よくあなたは頑張ったと思います
辛かったですね
私もつい最近彼と連絡が取れなくなって
もう切られたのかなと諦めました
諦めたと言っても簡単には切り替えられないもので電話してみたら着拒されてました笑。悲しいものですね
今はお互い苦しいし切ないと思いますが、きっと時が解決してくれます
あなたに幸あれ

  • << 5 レスありがとうございます! あなたはがんばった、辛かったと言っていただけで涙が零れそうになりました。 こんな温かい言葉をくださるとは思わなかったので…ほんとにありがとうございます。 1さんも辛かったですね…。時が解決してくれると願って、お互いにがんばりましょう。

No.2 18/10/09 03:23
匿名さん2 ( ♀ )

すごく潔くかっこいい別れ方だと思いますよ。
彼にもその気持ちちゃんと伝わっているはずです。
自分の能力の至らなさからくる帰省ですから、あなたについてきてほしいなんて言えないでしょう。
うまくいく見込みもあるわけじゃないから待っていてほしいとも言えない。
実際に事業がうまくいっていない今は遠距離のあなたを気遣う余裕はないでしょう。
だから興味がなくなったとハッキリと伝えたのは彼からの最後の優しさだったのかもしれませんね。
中途半端に優しく別れるのは時に残酷ですから。

ただ落ち込むだけではなく、自分磨きをしようと少しでも前を向こうとされてるところを見てもとても素敵な女性なのだと思います。
いつかの将来その彼と復縁するのか、それとも他の男性と縁あって結ばれるのか、それはわかりませんが、きっと幸せを掴む事ができる方なのではと感じました。

  • << 6 レスありがとうございます! 中途半端に優しく別れるのは時に残酷…胸に刺さりました。確かに優しく別れられていたら今どうなっていたのか…想像は出来ませんがここまで落ち着いてはいなかったと思います。 温かいお言葉もたくさんありがとうございます。文章を何度も読ませていただきました。 これからは復縁するという目標を胸に頑張っていきたいと思います!

No.3 18/10/09 03:43
匿名さん3 

私は離婚して復縁しました。別れる前は見えていなかった事が別れた後に見えてくる。気付く事があるのよ。でも彼はちょっと浅はかだったかも。東京で起業する事を甘く考えすぎではない?

  • << 7 レスありがとうございます。 確かに東京で起業をすると言うのは簡単なことではなく彼の考えも甘かったのかもしれません。ただ彼の今までの頑張りを私は知っているつもりです。その頑張りを否定することはできません。東京で起業出来なかったことや私と別れることになったことを彼の経験として覚えておいてくれればと今は思います。 大切なものは失ってから気づくものなのですね…。 3さんも復縁できたとのレスを読ませていただきなんだか勇気をもらえた気がします。ありがとうございます。

No.4 18/10/09 10:08
恋愛の達人4 

男だけど
主さんにとって厳しい感想になってしまうかもしれない。

率直な感想としてはハナからまともに付き合うつもりがなかったように見えてしまう。

たかだか4カ月で関心がなくなってしまうなんて上記の理由か別れたいくらい主さんの何かが嫌になったとしか思えないからだ。

それに起業してから4カ月で九州に帰るとかなんか仕事関係もホントなのか怪しく感じる。全部彼から聞いた話なだけだろう多分さ?期間からして計画性がなさ過ぎるしもしくは最初から九州に戻るつもりだったくらいに見えてしまうよ。

九州に帰ると言いつつ実は東京にいるなんてない事を願うよ。起業内容が分からないからもちろん一概には言えないけど実際にどこでどのようにどんな仕事をしてたのか実際に見てみれば分かるかもね。実家の店舗とやらも何なのか分からないが実家とも関連ある仕事って事だろう?

4カ月で出戻りするくらい借金をこさえる仕事で実家でもやってる仕事って何だろうね?怪しさ満載だよ。

  • << 8 レスありがとうございます。厳しい感想、大丈夫です。 「ハナからまともに付き合うつもりは無かったように見える」と言われてしまえば確かにそうかもしれないとしか言えません。もしかしたら4さんが仰るようにわたしの何かが嫌になったが彼の優しさからなのか私への関心がなくなったと言ったのかもしれません。 実家に帰らずもしかしたら東京にまだいるのかもしれません。 …一度悪い方向に考えるとキリがなくなるくらい悪い方向に考えてしまうと思います。 何が真実で何が嘘なのかはもう分からないですし確かめようがないと、諦め彼の言葉、行動を信じようと思います。 最初から九州に帰るつもりだったのかもしれません、仕事の内容なども色々話してはくれましたが実際に見たわけではないので彼の虚偽と言う可能性ももちろんあります。

No.5 18/10/09 14:43
匿名さん0 

>> 1 お疲れ様です よくあなたは頑張ったと思います 辛かったですね 私もつい最近彼と連絡が取れなくなって もう切られたのかなと諦めました … レスありがとうございます!
あなたはがんばった、辛かったと言っていただけで涙が零れそうになりました。
こんな温かい言葉をくださるとは思わなかったので…ほんとにありがとうございます。
1さんも辛かったですね…。時が解決してくれると願って、お互いにがんばりましょう。

No.6 18/10/09 18:27
匿名さん 

>> 2 すごく潔くかっこいい別れ方だと思いますよ。 彼にもその気持ちちゃんと伝わっているはずです。 自分の能力の至らなさからくる帰省ですから、あ… レスありがとうございます!
中途半端に優しく別れるのは時に残酷…胸に刺さりました。確かに優しく別れられていたら今どうなっていたのか…想像は出来ませんがここまで落ち着いてはいなかったと思います。

温かいお言葉もたくさんありがとうございます。文章を何度も読ませていただきました。
これからは復縁するという目標を胸に頑張っていきたいと思います!

No.7 18/10/09 18:57
匿名さん 

>> 3 私は離婚して復縁しました。別れる前は見えていなかった事が別れた後に見えてくる。気付く事があるのよ。でも彼はちょっと浅はかだったかも。東京で起… レスありがとうございます。
確かに東京で起業をすると言うのは簡単なことではなく彼の考えも甘かったのかもしれません。ただ彼の今までの頑張りを私は知っているつもりです。その頑張りを否定することはできません。東京で起業出来なかったことや私と別れることになったことを彼の経験として覚えておいてくれればと今は思います。

大切なものは失ってから気づくものなのですね…。
3さんも復縁できたとのレスを読ませていただきなんだか勇気をもらえた気がします。ありがとうございます。

No.8 18/10/09 22:39
匿名さん 

>> 4 男だけど 主さんにとって厳しい感想になってしまうかもしれない。 率直な感想としてはハナからまともに付き合うつもりがなかったように見え… レスありがとうございます。厳しい感想、大丈夫です。

「ハナからまともに付き合うつもりは無かったように見える」と言われてしまえば確かにそうかもしれないとしか言えません。もしかしたら4さんが仰るようにわたしの何かが嫌になったが彼の優しさからなのか私への関心がなくなったと言ったのかもしれません。 実家に帰らずもしかしたら東京にまだいるのかもしれません。
…一度悪い方向に考えるとキリがなくなるくらい悪い方向に考えてしまうと思います。
何が真実で何が嘘なのかはもう分からないですし確かめようがないと、諦め彼の言葉、行動を信じようと思います。

最初から九州に帰るつもりだったのかもしれません、仕事の内容なども色々話してはくれましたが実際に見たわけではないので彼の虚偽と言う可能性ももちろんあります。

No.9 18/10/09 23:20
恋愛の達人4 

>> 8 主さん
真面目でまっすぐでいい人だね♩

そんな素敵な主さんなら
またきっと良い出会いがあるさ
ヾ( ´ ▽ ` )ノ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧