注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

高校生の一人暮らし日記※愚痴多めです

レス25 HIT数 1008 あ+ あ-

高校生
18/10/18 02:13(更新日時)

はじめまして。
掲示板を利用するのは初めてなので、緊張しております。
只今高校三年生の♀です。

3月には第一志望校の受験を控えています。

訳あって一人暮らし生活をする事になってしまいました。

*あ、決して親と折り合いが悪いわけではございません。

やっぱり家だと寂しいし、一人暮らしの愚痴は

中々友達や先生にも話せるものではないので、

本日からこの掲示板に投稿させていただきます。

どうぞよろしくお願いします(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

No.2723244 18/10/08 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/09 00:04
高校生0 

これでいいのだろうか………


まあいいですね。

取り敢えず、本日の出来事と食べた物を。

朝☀️ リンゴ半分

昼 カロリーメイト
菓子パン

夜 冷凍のチーズリゾット



本日は薬の副作用で頭がくらっくらして

おまけに食欲が全く湧かなかったんです。

親が置いていってくれた菓子パン、頑張って食べたのですが

「重いなあ」って全く美味しく味わえませんでした。

普通に食べたらとっても美味しいのに…。

でも体調が悪い、なんて親に言ってしまったら

心配を掛けてしまう上に

大学に入学する際一人暮らしをさせるのは危険だ、

なんて言われてしまうので

頑張って心配を掛けないように明るく振舞います。

それが私に出来る親孝行です。

生憎お金はあまり持ち合わせていないので

健康的な食生活を送れるかと言われたら難しいのですが…

頑張りたいと思います。

では、おやすみなさい💤

No.2 18/10/09 00:06
匿名2 ( ♂ )

高校生で1人か凄いな

良くがんばってるな

おやすみ笑

No.3 18/10/09 00:19
高校生 

>> 2 レス有難うございます:;(∩´﹏`∩);:

毎日頑張って更新しようと思いますので

見に来て頂けると嬉しいです((敬語あってるかなあ

No.4 18/10/09 00:21
社会人4 

薬の副作用って😧

  • << 10 精神刺激薬っていうんですかね、 それを飲んでるんですけど 久々に飲んだら副作用が酷かったんです:;(∩´﹏`∩);:

No.5 18/10/09 01:13
匿名5 

色々大変そうだなあ。
若いっていいな。

がんばれー👊😃

No.6 18/10/09 03:05
トムとジェリー ( 60代 ♂ WFFWxe )

偉いね

頑張って 頑張りすぎないようにね

No.7 18/10/09 06:22
社会人7 ( ♂ )

3月まで、あと少し。
ラストスパート、がんばれー

No.8 18/10/09 11:53
匿名8 

家出したの?

  • << 11 家出ではありません笑笑 お父さんが元々単身赴任で、 お母さんと一緒に住んでいたんですけど お母さんが体調崩しちゃって入院する事になっただけです。

No.9 18/10/09 12:34
高校生9 ( ♀ )

おなじく高校生一人暮らしだよ
頑張ろうねー

No.10 18/10/09 13:28
高校生 

>> 4 薬の副作用って😧 精神刺激薬っていうんですかね、

それを飲んでるんですけど

久々に飲んだら副作用が酷かったんです:;(∩´﹏`∩);:

No.11 18/10/09 13:32
高校生 

>> 8 家出したの? 家出ではありません笑笑

お父さんが元々単身赴任で、

お母さんと一緒に住んでいたんですけど

お母さんが体調崩しちゃって入院する事になっただけです。

  • << 13 あぁ、そうだったんだ(*_*) 心細いけどお母さん帰ってくるまでファイト! きっと良い経験になると思う。

No.12 18/10/09 13:55
高校生 


こんにちは。お昼ですね。

気が物凄く滅入っています。

改めて、自分は何も出来ないどうしようもない奴だなあって

愚痴から入ってしまいました(´-`).。oO

早速今日のご飯と出来事を。

朝☀️ ✖︎

昼 ラ王袋麺?
あと朝用のりんご半分

袋麺とか久々に食べました。

夕御飯は何にしようか、そう考えるのも面倒臭いです。

皿洗いとか後片付けも面倒ですし。

カロリーメイト買い置きしないと駄目ですね。

気持ちがぐちゃぐちゃです。

人に迷惑掛けないと生きていけないなんて、本当に情けない。

学校にいる時は友達と話すから精神が安定してるのですが…

うーん 難しい……………。

もう、消えてしまいたいなあ

っと有り触れた歌の歌詞みたいな事を言うのはここまでにしましょう。

明日もテストです。面倒くさい…………

本日の日記はここまでです。きっと。

では、また明日

No.13 18/10/09 16:22
匿名8 

>> 11 家出ではありません笑笑 お父さんが元々単身赴任で、 お母さんと一緒に住んでいたんですけど お母さんが体調崩しちゃって入院す… あぁ、そうだったんだ(*_*)
心細いけどお母さん帰ってくるまでファイト!
きっと良い経験になると思う。

No.14 18/10/09 23:34
高校生 

こんばんは。

この時 「わ」を「は」にするか、迷いますよね。

結局夜も書き込みます。

皆さんからの励ましやエールが本当に嬉しかったです。

本当に有難う御座いました。🙇‍♀️

上手く伝えられなくて煩わしい…日本語が不便で御免なさい。



お恥ずかしいのですが実は夕方まで寝てしまっていました。

本日の夜ご飯は

・筑前煮
・鮭
・白米

でした。

どれも少量でしたが、久々にまともな食事をしました。

まともな食事を摂ったら活力が湧いてきて、

皿洗いと洗濯、洗濯干し、洗濯物の取り込みや掃除

一気に終わらせてしまいました。٩( ᐛ )و

出来れば机の上も片したいのですが、

テスト勉強が終わってからですね。

薬を飲んだせいか頭が重く、ぼんやりしています。

でも気分はとても晴れています。☀️

DHCのセントジョーンズワート??Amazonでポチってしまいました。

こういう市販の薬って効果はあるのでしょうか。

まあ気休めでいいのですが。

じゃあ今からテスト勉強をしようと頑張ってみます。

今日は明日の科目より明後日の科目を重点的に。

では、おやすみなさい。💤

No.15 18/10/10 00:13
社会人4 

>> 14 ٩( ᐛ )وこの顔文字カワイイね

明日遅刻しないように

おやすみ

No.16 18/10/10 03:41
匿名16 

火事と戸締りには気を付けてください。外出時は火の元を確認しましょう。NHKはもうきました?
テレビがないなら絶対に契約するのはやめましょう。

No.17 18/10/10 13:12
高校生 

>> 16 NHKはまだきてない、かなあ

火の元確認に戸締り、今まで以上に気をつけないといけませんね。

急いでると忘れがちですし(・_・;

アドバイス有難うございます:;(∩´﹏`∩);:

  • << 25 nhkはワンセグでも受信料取ろうとするので最悪です。とりあえずサインだけでもとか言って、一度契約させられたら終わりです。 そういえば、簡単に後付けできて、自動で鍵を閉めてくれる機械売ってましたよ。セキュリティとか心配なので、どっちにしろですけど。

No.18 18/10/10 13:22
高校生 

こんにちは。

只今学校から帰宅しました。

では今日の朝ご飯とお昼ご飯を

朝☀️ 食パン一枚

昼 りんご
友達から貰ったポッキーちっちゃい奴

何でこんなにお昼が少ないかと言うと、

今から少しだけ寝るからです_(:3」z)_

やっぱり寝る前に食べると太る、とか言いますし。

そういえば今日やたら口が渇くなあって感じて

水分摂ってないかなあって考えましたが只の副作用でした。

今飲んでる薬、副作用が強いなあ。

明々後日やっとテストが終わるので、お母さんの所行こうかなあ。

では、睡魔が強敵ですのでもうねます。おやすみなさい。💤

No.19 18/10/10 22:47
高校生 

こんばんは。

明後日お父さんが帰ってくるらしいです:;(∩´﹏`∩);:

久々に美味しい物が食べたい。

そういえば回覧板が回って来ないなあって感じていて

ゴミ捨ての用意をしていたら

まさかのゴミ捨て場にポンって置いてありました。

慌てて持って行きましたが、

急に何でそんな目立たない所に置くようにしたかなあって

前まではポストに投函してたのに。

若干モヤっとしましたが、まあ 今は気分が晴れてる方です。

今からまたテスト勉強です。:;(∩´﹏`∩);:

では、皆様おやすみなさい。💤

No.20 18/10/10 23:48
匿名5 

>> 19 ゆっくりお休み。
お父さんが帰ってきたら美味しいもんでも食べに連れてってもらいなぁ。

美味しいもの食べると元気出るから。

No.21 18/10/12 01:18
高校生 

こんばんは

少し遅れてしまいました。:;(∩´﹏`∩);:

今日はまともに食べた記憶があまり無いので

ご飯は省略です。:;(∩´﹏`∩);:

急に冷え込んで来ました。

早速ヒートテック引っ張り出してようやく寒さが和らいだのですが

さっきは毛布に包まってても寒かったです。

家庭教師??に話したら

「栄養取ってないと冷えにも繋がるよ」って。

皆様もお気をつけください。

明日でテストが終わるのですが。

科目が科目なので、やる気が……………

うーん。まあ残り時間、頑張れるだけ頑張ってみましょう。

では、おやすみなさい💤🌙

No.22 18/10/12 22:21
匿名5 

炭水化物食べると身体温まる気がする。
スーパーでそのまま売ってるのならおにぎりとお湯入れたら出来る味噌汁とか。

アルミの小さい鍋で一人分の寄せ鍋とかも具材セットしてるのもあるよね。

簡単でもいいから食べようΨ( ̄∇ ̄)Ψ

No.23 18/10/13 03:34
高校生 

>> 22 炭水化物ですか…そういえば摂ってなかったです…

やっぱりちゃんと栄養摂らないと駄目ですね😭

有難うございます(ノ_<)

No.24 18/10/13 03:42
高校生 

今目が覚めた…………

怖い夢を見てしまいました。とってもストーリー性がある夢でした。

怖い夢は実は良い事の知らせとか聞いた事があるのですが

どっちにしろ怖い夢は嫌ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

そういえば今日はお父さんが帰って来ています。

ご飯食べに行きました(o^^o)久々に体に良いものを摂りました。

明日は模試なので昼御飯を作らないといけません。

何となく怖いから、四時ぐらいから作ろう。

皆さんが怖い夢を見ませんように_φ(・_・

No.25 18/10/18 02:13
匿名25 

>> 17 NHKはまだきてない、かなあ 火の元確認に戸締り、今まで以上に気をつけないといけませんね。 急いでると忘れがちですし(・_・; … nhkはワンセグでも受信料取ろうとするので最悪です。とりあえずサインだけでもとか言って、一度契約させられたら終わりです。
そういえば、簡単に後付けできて、自動で鍵を閉めてくれる機械売ってましたよ。セキュリティとか心配なので、どっちにしろですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧