注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

友達の行動がいい加減ウザすぎる。

レス6 HIT数 489 あ+ あ-

名無し
18/10/09 10:03(更新日時)

リアルで吐き出せないのでここで少し愚痴らせてください。

友達が定期的に友達と友達の家族と彼氏で食事をしてる画像、または彼氏のソロ画像を私に送ってきます。
正直うざいです。

幸せなのは結構ですが他人の私からしたらだから?って感じだしこの行為の意味も真意もよくわからず。
私にも彼氏がいますがのろけや画像を送信するなどは一切していません。

それと私と友達の彼氏は一度も面識がないので共通の知り合いとかではないです。全くの他人だからこそ余計どーでもいいし返信に困ります。

みなさんならなんて返信しますか?楽しそうだね、とかそのことに関してスルーもしましたが結局止まりません。

タグ

No.2723179 18/10/08 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/08 22:22
ヒマ人1 

鬱陶しいですね。
あなたは代わりに風景でも送っておけば良いんじゃないですか 笑
相手は風景写真もらっても???となるはずですから。
なんで風景送ってくるの?と聞かれたら彼氏と出かけたときの風景とでもいっておけば良いでしょう。
そしたら、相手からの鬱陶しい写真減っていくと思いますよ。

No.2 18/10/08 22:38
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
友達はどこか私に張り合ってきている感じなんだと思うんです。
過去の経験で私が彼氏の存在を匂わせると10倍返しで自慢が返ってくるのでそれから一切私からは彼氏の話はしませんでした。
でも1さんの言う通り行動してみるのもアリだなと思いました。
風景の画像試してみます(笑)

No.3 18/10/08 23:15
名無し3 ( ♀ )

私の友人はよくうちに遊びにきては私の子供を可愛がってくれていたので、
たまに子供のちょっとしたエピソードをラインしていました。
ところがある時から全く返事がこなくなってどうしたのかな?
と思っていたら、子供の話題をすると長い間、連絡がなくなると気付いたので嫌なんだなと思ってそれからは子供の話題は全面的にやめました。
言葉で示すより態度で示すとあとあといいですよ。

No.4 18/10/09 08:22
名無し 

>> 3 レスありがとうございます。
ものすごく説得力のあるお話でした。
今まではそのことだけにスルーしてましたが彼氏の画像がきたらしばらく既読スルーしてみます、口で言うよりも態度で示した方がいいですよね。

No.5 18/10/09 08:25
主婦5 ( ♀ )

私も友人が何枚も出先の写メとか送ってきて面倒くさいです。
自慢か?とか思ってしまうけど、近況を見せたいだけな気もしますし。
喧嘩するのもなんなので、一応コメントしたりたまに、こちらも送ったりします。

No.6 18/10/09 10:03
名無し 

>> 5 友達の彼氏はお金がなくデートにもあまり関心がない人のようで大してどこかに連れていってくれなかったようなのですが、先日数人で食事会をした時に私が彼氏と旅行に行った話を(聞かれたのでしぶしぶ)したんです。

そうしたらそれからデートらしき事をせがんでいるのか出先のツーショットなども送ってくるようになりました。
だから?です(笑)なに必死に張り合ってきてんの?みたいな。

面倒くさい人って結構いるもんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧