注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

彼氏の愛情表現が重く感じます

レス4 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 00:24(更新日時)

彼氏の愛情表現が重く感じます。
贅沢な悩みと言われるかもしれませんが…
付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私23歳、彼氏33歳です。すごく優しくて、趣味も合って、心から彼のことが好きです。
でもたまに彼の愛情表現が重いと感じることがあります。例えば、彼は私のことをよく「可愛い」と言ってくれるのですが、たまになら嬉しいけれどひどい時は1時間に何十回も「ほんとに可愛い。よく言われるでしょ?こんなに可愛いんだから」と言われます。そのたびに「ありがとう」や「そんなことないよ」と返しているのですが、彼と会うたびに同じようなやりとりが続き、正直疲れます。

また、彼は私と付き合うタイミングで女友達との縁をほぼ切ったらしく、今は男友達としか連絡をとっていないようです。嬉しいのですが、私は男友達とも普通に連絡を取りますし、別に彼が女友達と連絡していても平気です。私のために友人関係まで壊してほしくないのです。

最近は「何かしてほしいことがあったら言って。○○のためならなんでもするから」と言われました。なんでもするって言葉、怖くないですか?もっと自分を大切にしてほしいし、そんなに尽くされなくても私は彼のことを嫌いになったりしません。

こんな彼氏との付き合い方、注意点、同じような経験をされた方、なんでも構いませんのでご意見お願いします。

No.2723158 18/10/08 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/08 22:34
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

私はすごく危ない男性だと思います。別れ話でもしたら本性あらわすかも…
だから今のうちに今思ってる気持ちを伝えた方がいいです。
別れ話ではなく普通に話し合いとして。

No.2 18/10/08 22:53
匿名さん2 

恋愛の価値観が違うと別れに直結しますのでご注意を。

そしてこれは価値観なので認めることは可能だが根本から直すことは不可能。

No.3 18/10/09 00:06
匿名さん3 

たしかに怖いね~
少しずつ束縛が始まって、別れるときにストーカーになりそう
年齢差があるから可愛くて仕方ないんだろうけどさー

特に
「彼が女友達と縁を切った」
そして
「あなたは男友達とも連絡してる」
というところ
ここの考え方の違いは大きいよ
奢られたい派と割り勘派、くらいに差が大きくて埋めるの難しいと思う

あなたが男友達と連絡取ってること、彼は知ってるの?
俺はいいよ、気にしないよと今は言っていても、その内いい顔しなくなって「俺は女友達と縁切ったのに!」って言い出すよ

愛情表現は人それぞれ
自分が与える愛情表現と同じものを相手から求めるものなんだよね、人って

No.4 18/10/09 00:24
匿名さん4 ( ♀ )

考え方、価値観の違いですね。
私は重いの大好きなので主さんの彼氏さんのような人が理想ですが、重いのが苦手な人には引いてしまうかもですね。

ここに書いた気持ちを素直に伝えてみてはどうですか?
大切に思ってくれている気持ちは嬉しいけど、自分の事も大切にして欲しい。
性別は違いますが私も彼氏さん同様、重たい女ですが大好きだからこそ相手の気持ちを尊重したいと思って聞き入れますよ。
迷惑とか苦痛を与えてしまっている事に気付かず自分の思いを押し付けてしまってることの方が辛いので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧