注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

アダルトチルドレンと告白

レス4 HIT数 1212 あ+ あ-

社会人さん
19/03/04 12:51(更新日時)

自分で自分をアダルトチルドレンだということを好きな人や交際相手に告白するのは変ですか?
数ヵ月前に初めてお付き合いした人がいましたが
私が彼への不満がありしょうもない理由で自ら、別れを選択しました。

母は過干渉で否定的、父は無関心だけど子供を自分の言いなりにさせる機能不全家庭で育ち、アダルトチルドレンではないか?と最近気づき始めました。

「アダルトチルドレンの傾向がある人は、今ある幸せを自ら壊してしまう」とネットに書いており私から彼を振ったのは正に当てはまってると感じてしまいました。
次にもし出会いがあるとしたら、私はアダルトチルドレンですと告白するのは自分勝手でしょうか?

タグ

No.2722922 18/10/08 13:50(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/08 13:59
匿名さん1 

そう告白する事で何が変わるの?何を期待してるの?
私はアダルトチルドレンなので急に自らを不幸に陥れる行動をするから止めてね!
とか?

何も変わらないなら言う必要なし

No.2 18/10/08 15:58
通行人2 

自分から話さなくてもいいんじゃないですか?
言われた方も、じゃあどうしたらいいのかと悩むでしょうしね。

No.3 18/10/08 16:18
匿名さん3 

主さん、言う必要ないよ。言うべき時がきたら、言えば良いよ。
私も同じAC。
たくさんのものを失いながら、立ち直りました。

No.4 19/03/04 12:51
くま ( ♀ CmuRv )

はじめまして!!アダルトチルドレンってなかなか理解されない言葉ですよね。自分からみたアダルトチルドレンは機能不全家族、愛情不足、モラルハラスメント、ネグレクトなど。アダルトチルドレンは、親と疎遠だったり縁を切ってる人がアダルトチルドレンだと思いすよ。自分がそうだからです。パートナーにアダルトチルドレンとか言うた事がありますが、言葉が分からないけど育ちが悪るすぎるって言われましたね。パートナーやまわりの人にホンネで言うべきです。ひかれても。失礼ですが、親とつべこべケンカだけだと思いますよ。キライだったらホームレスや縁をきるべき。ここの掲示板にアダルトチルドレンって検索して下さい。わたしの生い立ちが書かれてます。最初の文字がアダルトチルドレン、親と疎遠や縁を切ってる人って書いてありますのでよろしくお願いします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧