注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

好きになった理由

レス6 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 22:32(更新日時)

あなたは彼氏や片思いの相手のどんなところに惹かれましたか?
この相手となら付き合いたい(付き合ってもいい)と思えるポイントは何でしたか?

好きになった瞬間やどんなアピールにグッときたか教えて頂けると嬉しいです。

自分はいつも食事止まりで、そこから先へなかなか進めません。
最初は楽しく話ができるのに、何度か会っているといつの間にか楽しそうに話をしてもらえなくなります。行動力が乏しく男らしさに欠けており、女性を好きにさせる何かが足りないのだと思います。
男性のどんなところに惹かれたのか皆様のエピソードを是非聞かせて欲しいです。

タグ

No.2722838 18/10/08 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/08 11:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

口では面倒臭いとか、アホだ、馬鹿だ、ほっとけと言うわりに、面倒みがいいところとか、でも、黙っていて、余計なことを言い触らさないところとか、信頼できるなってところですね。
困ったときに絶対に来てくれるところ。

口は悪いですが・・・。

実は懐くと、笑顔とか、めちゃくちゃ可愛かったり。
惚れた女に振られて、胃を悪くして、死ぬ寸前までいったり。(巨大ポリープで、吐いちゃうのでガリガリになった。癌ではなかった。)

この人とは、ずっと友逹でいたいな。と、
思っていたら、付き合って。といわれ、
男女の関係になると、終わりが来てしまう。と断ったのですが、振られたら二度と会わないと言われ。
選べずに泣いて、今に至る。

この人で良かったと、今も度々惚れなおします。

毎日、嫌い、とか、嘘吐き、とばかり言われているのに、大好きなのに?と、笑ってくれる。

大好きです。

No.2 18/10/08 22:57
匿名さん0 

>> 1 面倒見の良さや信頼できるとこですね
困ったときに来てくれるって素敵ですね

まー好きな相手じゃなければ余計なお世話に捉えられることも多々あるでしょうし、人付き合いって難しいですね

No.3 18/10/08 23:54
うみちゅうな ( 20代 ♀ SFoQv )

私は自分が結婚相手の条件として設定していた全てを彼がクリアしていたところから気になりました。
自分に似ているものの、考え方や感覚に微妙な違いがあり、お互いに足りないところを補い合えると感じ、交際を決めました。

彼はルックスも良くなく、冴えないモテないタイプです。男らしいとは言えないくらい優柔不断でしつこく、私と付き合うまで元カノを引きずりまくって復縁を求め続けた男です。
それでも私が彼を好きになったのは、素の自分をまるごと受け入れてくれたからです。恐らく、相性が良かったのだと思います。

欠点は人によって魅力になります。行動力がなく...と仰っておられますが、あちこち動き回るのが嫌いな女性にとっては魅力的でしょう。自分のアピールポイントと求める理想の女性像が明確だと、理想へのアピールの仕方が明確になります。欠点であれば、思い浮かべやすいと思うので、そこから裏返して自分のアピールポイントを割り出してみてください。(例:頑固→意志が固いなど)それが分かると、自分がアタックできるレベルもわかりやすいですよね。

私も手帳に自分の理想の男性像と欠点を書き、欠点の直し方や理想の男性に会うにはどうしたらいいか考えて実行しました。失敗もかなり多かったです。ネズミ講に勧誘されそうになったこともありました(^ω^;)
最後は完全にラッキーではありましたが、ルックス以外は完全に理想の男性とお付き合いできた今は幸せです。

色々な男性がいるように色々な女性がいて、好みも違います。中には例外的にモテモテな人もいますが、基本的にはお互いのニーズがどれだけ一致するか、フィーリングはどうかによりますから、よほどでなければ、失敗が多くて普通だと思います。でも、傷つく事が多いですよね。こちらが良いと思っても振り向いてもらえないなんて私もよくありました。

失敗する度、(縁がなかったんだ。しょうがない。でも、次はこうしよう。)と切りかえできるようになると少し楽です!
数打ちゃ当たる…とは本当にそうです。数打ってくのが大変ですが(^ω^;)
主様が素敵な女性と出会えますように!

• << 5 冴えないモテない男らしくないなんて男性でもしっかり好きになってくれる相手がいる。本当に幸せなことですね。 「色々な女性がいて好みもみんな違う。だから失敗が多くて当たり前」そうなんですよね。自分は始めから成功を求め過ぎていたかもしれません。 今までモテるわけでもないのに自分の好みの相手だけを何とかしたいと思ってました。でも、好みの相手だけを選んで振り向かせようとしても大抵失敗します。 本当は自分のことを好きになってくれる自分にとってのいい相手が必ずいるはずなのに、好みの相手に拘ってしまったがためにせっかくの出会いをふいにしてしまう。本当に勿体ないと思います。 最初は好みに思ってなくても接していくうちに好きになれる相手って必ずいますしね。 「数打ちゃ当たる」って男みたいな発想ですけど、それぐらいの気持ちがないと本物の相手に巡り合えないですよね。相手は自分のことタイプじゃないなって明らかに感じ取れる相手に努力してダメだったときの虚しさといったら。 本当に傷つくことばかり慣れてしまいましたが、こんな自分でも好きになってくれる相手がいると信じて努力するしかないですね。

No.4 18/10/09 07:12
通行人4 

どこを好きになったんだかわかんない。
友だちに「どういうとこが好き?」って訊かれると、本気で頭抱え込んで考えても解らないくらい、この人の何が良くて好きなんだろうと未だに思う。
時々かなり本気でムカつく。

でも好きな気持ちが変わらない。

• << 6 何で好きになったのかを具体的な言葉で表現するのって難しいですよね。 一つの要素だけを見て好きになるわけでもないし、良いところだけを見て好きになるわけでもない。いいも悪いも含めてその相手を好きになる。 何がって言われれば何となくで好きってことも多々ある。 感じる取る部分も大きいですし

No.5 18/10/09 22:18
匿名さん0 

>> 3 私は自分が結婚相手の条件として設定していた全てを彼がクリアしていたところから気になりました。 自分に似ているものの、考え方や感覚に微妙な違… 冴えないモテない男らしくないなんて男性でもしっかり好きになってくれる相手がいる。本当に幸せなことですね。

「色々な女性がいて好みもみんな違う。だから失敗が多くて当たり前」そうなんですよね。自分は始めから成功を求め過ぎていたかもしれません。

今までモテるわけでもないのに自分の好みの相手だけを何とかしたいと思ってました。でも、好みの相手だけを選んで振り向かせようとしても大抵失敗します。
本当は自分のことを好きになってくれる自分にとってのいい相手が必ずいるはずなのに、好みの相手に拘ってしまったがためにせっかくの出会いをふいにしてしまう。本当に勿体ないと思います。
最初は好みに思ってなくても接していくうちに好きになれる相手って必ずいますしね。

「数打ちゃ当たる」って男みたいな発想ですけど、それぐらいの気持ちがないと本物の相手に巡り合えないですよね。相手は自分のことタイプじゃないなって明らかに感じ取れる相手に努力してダメだったときの虚しさといったら。

本当に傷つくことばかり慣れてしまいましたが、こんな自分でも好きになってくれる相手がいると信じて努力するしかないですね。

No.6 18/10/09 22:32
匿名さん0 

>> 4 どこを好きになったんだかわかんない。 友だちに「どういうとこが好き?」って訊かれると、本気で頭抱え込んで考えても解らないくらい、この人の何… 何で好きになったのかを具体的な言葉で表現するのって難しいですよね。
一つの要素だけを見て好きになるわけでもないし、良いところだけを見て好きになるわけでもない。いいも悪いも含めてその相手を好きになる。

何がって言われれば何となくで好きってことも多々ある。
感じる取る部分も大きいですし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧