注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

彼の携帯が止められ..連絡が取れない

レス11 HIT数 780 あ+ あ-

社会人さん
18/10/08 17:15(更新日時)

彼が、親に携帯を止められてしまったみたいです。
今実家にはおらず、
同じ県内ですが、おじいちゃんおばあちゃんの家にいて、
仕事探しをしている最中でした。
また、契約者を変更するためにも話し合っていたみたいです。

連絡取れなくなるのが初めてなのですごく不安で.大丈夫かなどの心配もしています。
いつ連絡を取れるのかもわかりません..
また家からも出たのか、、実家に戻ったかも...それもわかりません。

前に彼のおじいちゃんの方から携帯電話に電話がきました。
なのでおじいちゃんの電話は一応知っています。
電話を掛けて彼の様子うかがうのはおかしいですか...?
ショートメッセージなどでもやはりやめた方いいですかね..

タグ

No.2722758 18/10/08 06:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/08 06:03
匿名さん1 

しても良いと思います。私なら、連絡します。

No.2 18/10/08 06:14
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます。
他のサイトの方でしつもん
させていたた゛いたときに、
迷惑だからやめろ失礼だなどと回答頂いたのでやはり非常識かなと..ですが不安で心配で、、、

No.3 18/10/08 06:30
匿名さん3 

社会人で親に携帯止められるってなんで

事情は何であれ普通彼女に連絡くらいしてくるでしょ。
少なくなったとはいえ公衆電話くらいあるでしょ

まったく失礼のない時間に電話して彼氏が元気かくらいは聞いてみてもいいだろうけどね

親にとめられてるんじゃなくて料金未払いで携帯会社からとめられてるんじゃないの?。

• << 5 ケンカや別れ話があったんなら携帯止められたのを機に連絡を絶つつもりなのかもしれないね。 彼の携帯に電話した? 携帯止められてると「お客様の都合で~」ってアナウンス入るんだけど あと言っときたいんだけど、その彼氏と別れてない、将来を考えてるっていうなら 携帯を何度かとめられてるって事実は今後クレジットカードを作る時やアパートを借りる時、マンションや家を買う、建てる際の審査にかなりマイナスになるの。 収入がきちんとあっても携帯代を払えないくらいギャンブル癖があるとか金銭管理ができてないって判断されてね 質問には関係ないからこれに関してはスルーで良いよ
  • << 6 ありがとうございます。 いつも連絡は欠かさないし、ずっと追いかけてくれてた人だからこそおかしいと感じ..不安に思っております。 なぜ携帯を止められたのかは詳しくわかりません。 料金は支払っており、親が勝手に止めたと思います。 最後の連絡は親が解約するって言ってるんだけど...ってラインでもう帰って来なくなりました 電話をかけたら、お客様のご希望によりしばらくの間止めてあります。と言うアナウンスが流れます。

No.4 18/10/08 06:35
イケメンさん4 

俺も匿名3さんがいっているのが正解なのではと疑ってしまう

仮にとめられたのが本当だとしたら主さんに心配かけるような事は彼氏はしないよ
どんな手を使ってでも連絡するはず

ここ最近に別れ話やら喧嘩はした?

• << 7 そうですよね... どこからでも電話はかけられますもんね.. もう嫌気がさしたのかなとも思います...

No.5 18/10/08 07:00
匿名さん3 

>> 3 社会人で親に携帯止められるってなんで 事情は何であれ普通彼女に連絡くらいしてくるでしょ。 少なくなったとはいえ公衆電話くらいあるで… ケンカや別れ話があったんなら携帯止められたのを機に連絡を絶つつもりなのかもしれないね。

彼の携帯に電話した?
携帯止められてると「お客様の都合で~」ってアナウンス入るんだけど

あと言っときたいんだけど、その彼氏と別れてない、将来を考えてるっていうなら

携帯を何度かとめられてるって事実は今後クレジットカードを作る時やアパートを借りる時、マンションや家を買う、建てる際の審査にかなりマイナスになるの。

収入がきちんとあっても携帯代を払えないくらいギャンブル癖があるとか金銭管理ができてないって判断されてね

質問には関係ないからこれに関してはスルーで良いよ

No.6 18/10/08 07:04
社会人さん 

>> 3 社会人で親に携帯止められるってなんで 事情は何であれ普通彼女に連絡くらいしてくるでしょ。 少なくなったとはいえ公衆電話くらいあるで… ありがとうございます。
いつも連絡は欠かさないし、ずっと追いかけてくれてた人だからこそおかしいと感じ..不安に思っております。

なぜ携帯を止められたのかは詳しくわかりません。
料金は支払っており、親が勝手に止めたと思います。
最後の連絡は親が解約するって言ってるんだけど...ってラインでもう帰って来なくなりました
電話をかけたら、お客様のご希望によりしばらくの間止めてあります。と言うアナウンスが流れます。

• << 9 親名義の携帯を彼が支払のは可能だけど支払うというより、お金を渡しているのでは?働いて一定の収入があるのに親名義っておかしいとは言わないけど(各家庭のやり方あるので)何かあったとき(契約変更等)親しかできないので、変えた方が楽なんですけどね。 我が家は子どもが高校卒業時に、子ども名義に変更しました。 家族名義で、支払いを子供にしたい時は家族である証明(謄本)などを持参しないと出来ないです。超面倒臭いし、謄本とか手間とお金がかかりますよ。そして支払い滞納すると、親元に連絡がいきます。 そこまでして、親名義で子どもの口座から支払いをさせる親はいないと思うけどな。というより、親が子供の代わりに払うので未払いでとなるとそこで親に怒られたかな。 ただ、止められているということはゲーム課金のし過ぎで子供がお金を支払えないとかで停止したとか、何かあるはずでしょう。 契約者を変える話し合い。そんなのうちはなかったけどな。高校卒業するし、これから働くし親しか携帯の故障とかの時動けなくて面倒だったから、子らから機種変なんかも自分でできるし、子ども名義にするねで終わりでしたよ。 たがが携帯の契約者変更で話し合いをする、必要とするぐらい何か大変な家庭なのかな?その辺りは主さんの方が詳しいだろうけど。

No.7 18/10/08 07:07
社会人さん 

>> 4 俺も匿名3さんがいっているのが正解なのではと疑ってしまう 仮にとめられたのが本当だとしたら主さんに心配かけるような事は彼氏はしないよ どん… そうですよね...
どこからでも電話はかけられますもんね..
もう嫌気がさしたのかなとも思います...

No.8 18/10/08 07:26
匿名さん3 

彼の携帯の名義は親なんですね。

支払いができて、尚且つ成人済みなら携帯会社変えて名義を自分にしちゃえば連絡はいくらでもとれます

それにしても支払いができるのに親に携帯とめられるってどんな状況なんだろう。
ゲームに課金しすぎたとか?

成人してるのに親の名義で携帯使ってる人って何かしら問題があるってことだよ。
親の承諾がないと機種変更もできないんだから。
過去に高額請求されて親に払ってもらったとかね

No.9 18/10/08 08:11
匿名 ( ♀ 0mkMv )

>> 6 ありがとうございます。 いつも連絡は欠かさないし、ずっと追いかけてくれてた人だからこそおかしいと感じ..不安に思っております。 なぜ… 親名義の携帯を彼が支払のは可能だけど支払うというより、お金を渡しているのでは?働いて一定の収入があるのに親名義っておかしいとは言わないけど(各家庭のやり方あるので)何かあったとき(契約変更等)親しかできないので、変えた方が楽なんですけどね。
我が家は子どもが高校卒業時に、子ども名義に変更しました。

家族名義で、支払いを子供にしたい時は家族である証明(謄本)などを持参しないと出来ないです。超面倒臭いし、謄本とか手間とお金がかかりますよ。そして支払い滞納すると、親元に連絡がいきます。
そこまでして、親名義で子どもの口座から支払いをさせる親はいないと思うけどな。というより、親が子供の代わりに払うので未払いでとなるとそこで親に怒られたかな。

ただ、止められているということはゲーム課金のし過ぎで子供がお金を支払えないとかで停止したとか、何かあるはずでしょう。

契約者を変える話し合い。そんなのうちはなかったけどな。高校卒業するし、これから働くし親しか携帯の故障とかの時動けなくて面倒だったから、子らから機種変なんかも自分でできるし、子ども名義にするねで終わりでしたよ。

たがが携帯の契約者変更で話し合いをする、必要とするぐらい何か大変な家庭なのかな?その辺りは主さんの方が詳しいだろうけど。

• << 11 おじいちゃんの家の電話の方からは、電話来ました。彼氏が電話してきてくれました。 ゲームの課金などもしてません.. 何故だか全くわからず親と喧嘩するたびに解約するなどと言うのは言われてたみたいです。前から。 その時も画面が割れてしまいもう操作できないので修理に出したところ無料で本体交換できたのにと言われたみたいで、 支払うのはもちろん彼です。 でも勝手に携帯止められたみたいで... そうですね.. 彼が親に何言ってもあまり聞かない頑固な感じです。 またご飯などもほぼ割り勘など 喧嘩してお詫びに2000.3000円のものを買ってくれたりなど彼があったのですが、 何故か相手の親が私のことをやりまんやりまん。彼女聞いてるんだろ?他の男とそう言う関係ないのか今聞いてみろよなどと電話で話してるのを聞いてました。 また、彼女に貢ぐなよ、お金あるだけ持っていかれるなどとそう言う解釈されています。 一緒にご飯行ったり、挨拶などするとふつうなのです...が

No.10 18/10/08 08:35
匿名さん10 ( ♂ )

親に止められたのか 紛失して使用出来ないようにしたのか理由は様々でしょうから心配なら お祖父さんに電話して良いのでは?
ただ お祖父さんが事情を知ってるのか分からない。 連絡くれるように伝えて貰う事を頼むのも良いかと思う。

No.11 18/10/08 17:15
社会人さん 

>> 9 親名義の携帯を彼が支払のは可能だけど支払うというより、お金を渡しているのでは?働いて一定の収入があるのに親名義っておかしいとは言わないけど(… おじいちゃんの家の電話の方からは、電話来ました。彼氏が電話してきてくれました。
ゲームの課金などもしてません..
何故だか全くわからず親と喧嘩するたびに解約するなどと言うのは言われてたみたいです。前から。
その時も画面が割れてしまいもう操作できないので修理に出したところ無料で本体交換できたのにと言われたみたいで、
支払うのはもちろん彼です。
でも勝手に携帯止められたみたいで...
そうですね..
彼が親に何言ってもあまり聞かない頑固な感じです。
またご飯などもほぼ割り勘など
喧嘩してお詫びに2000.3000円のものを買ってくれたりなど彼があったのですが、
何故か相手の親が私のことをやりまんやりまん。彼女聞いてるんだろ?他の男とそう言う関係ないのか今聞いてみろよなどと電話で話してるのを聞いてました。
また、彼女に貢ぐなよ、お金あるだけ持っていかれるなどとそう言う解釈されています。
一緒にご飯行ったり、挨拶などするとふつうなのです...が

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧