注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

吹っ切れたい。苦しいです

レス6 HIT数 688 あ+ あ-

恋愛初心者( 10代 ♀ )
18/10/09 05:55(更新日時)

2年付き合っていた彼氏と別れました
吹っ切れる方法を教えてください

受験生で、お互い余裕が無い時に喧嘩してしまい、
これからも喧嘩が起こるようならもう別れたい。と言われました

彼氏はもう自分だけに集中したい。
実は私とはもう結構前から気持ちが薄れていたと言われ、
あの時の優しさや好きは嘘だったと気づき頭が真っ白になりました

でも今までの思い出が沢山ありすぎて実は別れられなくて、私の受験が終わるまでは待ってほしいという要望を向こうは飲んでくれ、
私の受験が終わった途端即別れる。という契約になり、それまでは彼氏役を務めてくれるそうです
(別れたくなかったけど、こうするしかありませんでした)

最近喧嘩ばっかでお互い付き合うことにメリットなんて見つからなかったのに、
未練タラタラで、
別れを泣きすがって嫌がる自分に酷く嫌悪しています

早く吹っ切れたいです
彼氏との思い出ばかりがフラッシュバックして辛いです
初めての彼氏で、初めての失恋でした

どなたかアドバイスください
苦しいです

タグ

No.2722749 18/10/08 04:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/08 04:50
匿名さん1 

この先を考えてみたことありますか?例えば子供が産まれて育児に夢中、その他のことは疎かになると思いますよ。何故なら主は1度に1つのことしか集中できないからです。彼のように同時進行上手く熟せないと人に当たってばかりで成長しないと思いますよ。今も彼のことしか頭にないんですから。今、1番するべき事は勉強であって、そもそもそれすら分かってないんですから。

No.2 18/10/08 05:12
匿名さん2 

契約とはいえ今はまだ別れてないのです。
今吹っ切るのは難しいのでは?
それならいっそせっかく付き合ってるのですから、精一杯楽しく過ごしてみる。
そして彼の気持ちがまた自分に向いてもらえるように頑張る。
その為にも受験も頑張る。
落ち込んで勉強に身が入らなくてもし受験ダメだったら元に戻れる可能性はほぼ無くなりますから。

そうやって頑張った結果その期限の時に別れる結論になったとしても、自分で納得できるぐらい頑張れたのならその時に諦められると思います。

本当に好きじゃなくなったら受験という大切な時期に彼氏役はしませんよ。
もしかしたら情なのかもしれません。
でもその情があれば可能性は0じゃないです。

そもそも相手が近くにいては無理に吹っ切ろうとしても逆効果です。
辛くて仕方なくなるだけ。
それにそんな人と一緒にいても彼氏さんも楽しいでしょうか。
辛くなるだけでは?

それなら考え方を変えて、彼氏さんからやっぱり別れたくないと言わせてやろうと思った方がいいと思います。
チャンスがまだあるんですから。

No.3 18/10/08 15:13
通行人3 

先ずは喧嘩の原因やその時どう対応すれば良かったか考えてみてはいががでしょう。
人との出会いや別れは自分の成長を促す一番の起爆スイッチになります。
受験生なら進学予定の大学での事を考えてみるのも良いと思います。サークルやバイト。色々な人達との出会いも今まで以上に増えて行くでしょうから、先々の楽しみや自分がやってみたい事などに思いを巡らせると、自ずと受験勉強にも集中する事が出来るんじゃないでしょうか。
嫌な事を忘れるには仕事や勉強、趣味など恋愛以外の事に集中するのが一番だと思います。
受験が終わってお互い気持ちに余裕が出来たら、元に戻れる可能性もあるかもしれませんし。一人の男性に執着しないでいられる自信も出てくるかもしれません。

No.4 18/10/08 16:09
通行人4 

別れることが決まってるなんて辛いですね。
吹っ切るのには時間がかかって当然だと思います。
辛いのも、それもまた恋愛だと思います。

No.5 18/10/09 05:54
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

皆さんありがとうございます
彼氏は、「もうさんざん別れるなんて言ったし、もしヨリを戻したくてももう付き合うことは出来ないと思う」と言われました

でも、少しスッキリしました
なんとなく、私達はお互い性格が合わなくてこれから付き合ってもズルズル付き合って結婚しないで別れてしまうんだろうなんて喧嘩の度に思ってました

私は多分情でずっと付き合っていて、毎日ずっと話していた男の親友がいなくなって寂しいのかもしれません

No.6 18/10/09 05:55
恋愛初心者 ( 10代 ♀ )

皆さんに質問したいです

今度彼氏と最後に会ってきます
手を繋いで、ハグをして、最後の彼氏彼女の関係のスキンシップをして未練を断ち切ろうと思っています

私は今まで恥ずかしくて出来なかったことを思う存分するつもりです

尚更きつくなるだけですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧