注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

男女の友情は

レス59 HIT数 3844 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
18/10/13 21:57(更新日時)

成立する派?しない派?

私はしない派!!

学生時代まではする派でしたが、社会人になり、
友人として好き=人として好き=この人と付き合いたい!
と思うようになってしまいました。

一緒にいたいと思う人としか、何年か越しの友人にはなりませんし、そうでない人とは自然と離れていきますし。

正しくは「友情を保ったまま恋愛に発展する」派なのかも?!

皆さんは何派ですか??

No.2722707 18/10/08 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/08 02:01
匿名さん1 ( ♂ )

間違いなくなし!

相当なブサイクで女として見てないならありだと思う

そもそも可愛かったら友達までって無理

• << 9 そういう方もいるんですね! 結局顔か〜😭 仕方ないっ!
  • << 15 そうそう!もう一つお聞きしたいのが! 可愛かったら友達までって無理 なのはわかるとして、そういう方って 可愛くない人も2人きりでの遊びに誘いますか?ちょっとでも「こいついいな〜」って思わないと誘いませんか?? 2人きりで会うくらいの友達になるのもやっぱり顔ですかー😅??

No.2 18/10/08 03:03
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

数回H有り(流れで事故的な)で、友達関係というのなら皆いっぱいいると思うけど。
それは付き合っている訳じゃないので、成立する派でよいのかな。

• << 10 その友達関係には、心当たりが...ない! それを成立する派と捉えるか、捉えないかの考え方の違いですねー

No.3 18/10/08 03:19
匿名 ( YMFCc )

成立する派

ただ、友達として付き合う密度と年齢差にもよるけど、男同士の友情とは格段の差があると思う。

No.4 18/10/08 03:22
匿名さん4 

成立する人としない人がいる派ですかね。

というのも昔からの仲良い男友達がいますが、その友達と今更体の関係とか恋愛とかはお互いに全くないですし嫌です。
でもそれは相手も意識してないとわかっているからこそ。

相手が自分に女としての魅力を一切感じてないな、例え裸で隣に寝てても何もされないだろうなとわかるから。

だからこの友人相手に考えると、男女の友情は成立する。

でも友情の形って色々あるじゃないですか。
そういう性別の垣根を超えた友情もあれば、異性同士だからこそ成り立ってる友情もありますよね。

好きという感情がお互いに特別ないだけで、ちゃんと相手のことを異性だと認識して付き合う友情。
この場合は後々恋愛関係に発展する事もあるし、時には一線超えちゃう事もある。

またどちらか一方に恋愛感情があるからこそ成り立ってる友情。
好きだけど両思いじゃないのわかってるから今は友人関係に収まってるパターン。

こういうの場合は男女の友情は成立しないという事なんだと思います。

男性の性格よりも女性の性格によっての方が成立するかどうかって決まる気がします。

メスの部分を常に持ってる人かどうかかなと。
男性にとってその友人がやれるかやれないかって男女の友情が成立するかどうかにおいてかなり重要な気がするので。

• << 11 なるほど! 兄妹みたいな友人がいたら、私も考えが変わったのかもですね 隣で寝ていて、何も手を出してこなかったら、「何も手を出してこない紳士的な友人!やっぱり好き!」ってなっちゃいます。プラス思考にも程がありますね🤭そもそも好意がなかったら隣で寝る状況にならないからなー... 私の魅力の問題かなー...

No.5 18/10/08 04:28
恋愛の達人5 

友達の定義をどう考えるかによるよね。

付き合う事なくエッチしちゃっても友達として長く続く場合もあるから。逆にエッチして親密になった分他の友達よりも友情の度合いは高いしさ。

またそもそも恋愛感情ない中学からの地元の仲間が何人もいるけどいまだにずっと友達だよ。もちろん今でも恋愛感情もなく結婚してる人達もいる。

よって俺は成立すると思うよ。

No.8 18/10/08 04:51
匿名さん6 

「する派。」

でも条件があって、友達になろうとする男女が互いに恋人がいたり結婚していて尚且つそれに不満がなく満たされてる場合。
(つまり恋人いたり結婚していても他に相手がいなく妥協して仕方なく一緒にいる場合や、金のためや生活のためや地位や世間体のため又は寂しさを紛らわすために一緒にいる場合などは満たされてるとは言えないからそういった場合は当てはまらないね。)

と同時に、友達になろうとする男女が互いに互いの事がタイプでない場合。

なかなか厳しい条件だけどこの条件クリアしてる男女であれば友達にはなれるね。
ちなみにこれは友達になろうとする男女一方だけの話じゃなく双方共にクリアしている場合ね。

これはオレの経験もあるし友人達や他の人達を見てきたから思う事だよ

「しない派」と言ってる人は単にこの条件クリアしてない事により友人関係にならないから「しない派」だと思ってるだけだろうね

• << 12 たしかに! 私は今恋人がいないので、「しない派」ですが、恋人ができると「する派」になります! 恋人がいる時は「恋人以外の異性の仲良い人=友人」となりますが、いない時は何回か遊ぶ相手に対しては「この人と付き合えたらいいなー」と考えてしまいます。だからこそ誘いを断らず何回もデートに行きます。 それでまたどちらかに恋人ができると「私たちは友人だから〜」という関係になります! そういうことですかね。私の中で凄く しっくりきたレスでした🙇‍♀️

No.9 18/10/08 07:38
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 間違いなくなし! 相当なブサイクで女として見てないならありだと思う そもそも可愛かったら友達までって無理 そういう方もいるんですね!

結局顔か〜😭
仕方ないっ!

No.10 18/10/08 07:41
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 2 数回H有り(流れで事故的な)で、友達関係というのなら皆いっぱいいると思うけど。 それは付き合っている訳じゃないので、成立する派でよいのかな… その友達関係には、心当たりが...ない!

それを成立する派と捉えるか、捉えないかの考え方の違いですねー

No.11 18/10/08 07:46
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 4 成立する人としない人がいる派ですかね。 というのも昔からの仲良い男友達がいますが、その友達と今更体の関係とか恋愛とかはお互いに全くない… なるほど!

兄妹みたいな友人がいたら、私も考えが変わったのかもですね

隣で寝ていて、何も手を出してこなかったら、「何も手を出してこない紳士的な友人!やっぱり好き!」ってなっちゃいます。プラス思考にも程がありますね🤭そもそも好意がなかったら隣で寝る状況にならないからなー...

私の魅力の問題かなー...

• << 13 男と意識してないからこそ一緒に寝れちゃうのです。 相手もそうだとわかってるから安心だしね。 女友達とは一緒に寝れるでしょう? それと一緒の括りです。 お互いが異性として全く意識してないからこそできる事。 一緒に寝れないという事はやっぱり男性としては意識してるんですよ。 それが恋なのかどうなのかは別として。 私も“男”友達とは流石に一緒に寝ません。 そういう友情は後にどうにかなる可能性がありますから成立しない、ですかね。

No.12 18/10/08 07:53
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 8 「する派。」 でも条件があって、友達になろうとする男女が互いに恋人がいたり結婚していて尚且つそれに不満がなく満たされてる場合。 (つ… たしかに!
私は今恋人がいないので、「しない派」ですが、恋人ができると「する派」になります!

恋人がいる時は「恋人以外の異性の仲良い人=友人」となりますが、いない時は何回か遊ぶ相手に対しては「この人と付き合えたらいいなー」と考えてしまいます。だからこそ誘いを断らず何回もデートに行きます。

それでまたどちらかに恋人ができると「私たちは友人だから〜」という関係になります!

そういうことですかね。私の中で凄く しっくりきたレスでした🙇‍♀️

No.13 18/10/08 07:54
匿名さん4 

>> 11 なるほど! 兄妹みたいな友人がいたら、私も考えが変わったのかもですね 隣で寝ていて、何も手を出してこなかったら、「何も手を出して… 男と意識してないからこそ一緒に寝れちゃうのです。
相手もそうだとわかってるから安心だしね。
女友達とは一緒に寝れるでしょう?
それと一緒の括りです。
お互いが異性として全く意識してないからこそできる事。

一緒に寝れないという事はやっぱり男性としては意識してるんですよ。
それが恋なのかどうなのかは別として。
私も“男”友達とは流石に一緒に寝ません。
そういう友情は後にどうにかなる可能性がありますから成立しない、ですかね。

No.14 18/10/08 08:07
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 13 女友だちとは寝ます!一緒の布団でもなれちゃいます!
なるほど、そういうことですかー

私には、単にそういう友達が居ないだけなんだなーって思いました。

No.15 18/10/08 08:13
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 1 間違いなくなし! 相当なブサイクで女として見てないならありだと思う そもそも可愛かったら友達までって無理 そうそう!もう一つお聞きしたいのが!

可愛かったら友達までって無理

なのはわかるとして、そういう方って

可愛くない人も2人きりでの遊びに誘いますか?ちょっとでも「こいついいな〜」って思わないと誘いませんか??
2人きりで会うくらいの友達になるのもやっぱり顔ですかー😅??

• << 17 性を除いて女と付き合うメリットが男にはないのですよ、基本的に。女性がしたいことって、「あたしの話を否定せず聞いて、愚痴を聞いて、共感して、宥めて」で、一般的な女性の話は、何の脈略もオチもない日常の出来事や経緯だったり、愚痴、恋バナなどを男に話して肯定してもらいたいだけでつまらんのです。男がしたいことはそんなことじゃなくて、ツーリングだったり、エロ遊びだったり、釣りだったり、何でもいいんですけど、一緒に遊べる仲間が目的なんですよね。それに女ってちょっと何か気に食わないことがあると、「デリカシーがない」とか、「傷付いた」とか言って怒ったり、「あたしは女で弱いのに」「女性に向かって失礼よ」ってのがあるので、女は面倒臭いって本音があります。 男と対等に付き合えてる気になってる女って多いですけど、実際はそうじゃないんですね。男が本当に女を男同士のように対等に扱ったら女は不貞腐れます。要するに友達といいながら男が女に譲歩しているから男女の友達なんて成り立っているのですよ。女はセックスを与えずにこういう関係で付き合ってくれる都合のいい男を欲しがりますね。 こういったことを女は理解できていない、あるいは認めたがらないので、「2人きりで会うくらいの友達になるのもやっぱり顔ですかー😄💦??」と的外れな事を言ってくるんだよね。 友達なら男同士のほうが楽しいし、らくですから。 肉体関係アリの男女の友情なら、大半の男性はアリ!と答えますよ。それなら男性にもメリットがありますからね。肉体関係はナシの男女の友情ってことなら、それは女にしかメリットがないので、男がナシと答える人が多いのは当たり前の話です。 だからセフレ関係は男性ほど欲しがり、女性ほど嫌がる人が多いでしょ。なんでかって言ったら、男性は結婚責任を取らずセックスだけヤレるから都合がいいのに対して、女性は結婚に繋がらない男に(無賃で)セックスを与えるわけだからメリットがないからでしょ。

No.16 18/10/08 13:43
中学生さん16 

女性はあると思っていても

男性からすると全くない。

No.17 18/10/08 14:56
匿名さん17 

>> 15 そうそう!もう一つお聞きしたいのが! 可愛かったら友達までって無理 なのはわかるとして、そういう方って 可愛くない人も2人… 性を除いて女と付き合うメリットが男にはないのですよ、基本的に。女性がしたいことって、「あたしの話を否定せず聞いて、愚痴を聞いて、共感して、宥めて」で、一般的な女性の話は、何の脈略もオチもない日常の出来事や経緯だったり、愚痴、恋バナなどを男に話して肯定してもらいたいだけでつまらんのです。男がしたいことはそんなことじゃなくて、ツーリングだったり、エロ遊びだったり、釣りだったり、何でもいいんですけど、一緒に遊べる仲間が目的なんですよね。それに女ってちょっと何か気に食わないことがあると、「デリカシーがない」とか、「傷付いた」とか言って怒ったり、「あたしは女で弱いのに」「女性に向かって失礼よ」ってのがあるので、女は面倒臭いって本音があります。

男と対等に付き合えてる気になってる女って多いですけど、実際はそうじゃないんですね。男が本当に女を男同士のように対等に扱ったら女は不貞腐れます。要するに友達といいながら男が女に譲歩しているから男女の友達なんて成り立っているのですよ。女はセックスを与えずにこういう関係で付き合ってくれる都合のいい男を欲しがりますね。

こういったことを女は理解できていない、あるいは認めたがらないので、「2人きりで会うくらいの友達になるのもやっぱり顔ですかー😄💦??」と的外れな事を言ってくるんだよね。
友達なら男同士のほうが楽しいし、らくですから。

肉体関係アリの男女の友情なら、大半の男性はアリ!と答えますよ。それなら男性にもメリットがありますからね。肉体関係はナシの男女の友情ってことなら、それは女にしかメリットがないので、男がナシと答える人が多いのは当たり前の話です。

だからセフレ関係は男性ほど欲しがり、女性ほど嫌がる人が多いでしょ。なんでかって言ったら、男性は結婚責任を取らずセックスだけヤレるから都合がいいのに対して、女性は結婚に繋がらない男に(無賃で)セックスを与えるわけだからメリットがないからでしょ。

• << 19 女ですが17さんの意見に同意致します。 大変腑に落ちました。 ちなみに私も、男女の友情は成立しない派です。
  • << 20 セフレが嫌なのは結婚に繋がらないから...納得です! この人から告白されたらOKするのに、今夜だけ...は嫌です!でも今夜だけ...のために優しくしてくれるんだろうなー... 仕方ないなっ!
  • << 23 これは適格な意見だ。 素晴らしい。
  • << 25 多分大半はそうなのだと思う。だが全てがそうだとも限らない。 女性の友達としての関係を確認してるのに、その女性側から関係を求められる場合はこのレスに反するよね。 しかも変に開花しちゃったりしたら、変な男よりもタチが悪いのも女の方だよ。 一部にはそういうのもいるから、そういうのも踏まえての大半だと思うよ。
  • << 44 そうとは限らないですよ。 あくまでも貴方の個人的な考えだとしてください。性を除いても男女で逢うメリットはいくらでもあります。男がみんなそうだというような言い方は良くないですよ。

No.18 18/10/08 15:46
中学生さん16 

>> 17 それは間違いなく辞典に載せます。

No.19 18/10/08 19:34
匿名さん19 ( ♀ )

>> 17 性を除いて女と付き合うメリットが男にはないのですよ、基本的に。女性がしたいことって、「あたしの話を否定せず聞いて、愚痴を聞いて、共感して、宥… 女ですが17さんの意見に同意致します。
大変腑に落ちました。

ちなみに私も、男女の友情は成立しない派です。

• << 21 私もしない派なんですがね! 私に優しくしても、ヤらせないよーと思いながら、デートとかしちゃってます。告白されたらOKするのにな...。性格の悪い女だなと我ながら思いつつ...。

No.20 18/10/08 23:08
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 17 性を除いて女と付き合うメリットが男にはないのですよ、基本的に。女性がしたいことって、「あたしの話を否定せず聞いて、愚痴を聞いて、共感して、宥… セフレが嫌なのは結婚に繋がらないから...納得です!

この人から告白されたらOKするのに、今夜だけ...は嫌です!でも今夜だけ...のために優しくしてくれるんだろうなー...

仕方ないなっ!

No.21 18/10/08 23:14
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 19 女ですが17さんの意見に同意致します。 大変腑に落ちました。 ちなみに私も、男女の友情は成立しない派です。 私もしない派なんですがね!

私に優しくしても、ヤらせないよーと思いながら、デートとかしちゃってます。告白されたらOKするのにな...。性格の悪い女だなと我ながら思いつつ...。

No.22 18/10/09 06:04
yu ( mnZPv )

友達として好きだけど、彼氏として絶対に大嫌い。

• << 30 そういう人も居るんですねー! 私にも昔、女をコロコロ変える遊び好きの男友達が居て、この人とは絶対付き合えない!って思ってましたが、そのうち友達とも思えなくなりました!笑

No.23 18/10/09 09:31
匿名さん6 

>> 17 性を除いて女と付き合うメリットが男にはないのですよ、基本的に。女性がしたいことって、「あたしの話を否定せず聞いて、愚痴を聞いて、共感して、宥… これは適格な意見だ。
素晴らしい。

No.24 18/10/09 10:28
匿名さん24 

「お互いにパートナーがいて現状に満足している」
「タイプじゃない」
「性的魅力を感じない」

等の条件を満たしている間の、一時的に薄氷の上に成り立つ危うい関係に過ぎないと私は思います。

それを男女間の友情は成り立つと考えるのは、個人の自由ですけどね。

私は個人的にはナシだと思っています。

• << 27 私が「する派」だったときは、中学生、高校生の時はクラスで話す自然と集まっていた人たちを友達と呼んでいました。大学生になり行動範囲が広がり、わざわざ予定を立てて大学以外のところで会う人からは大抵後に告白をされ、「これは良くない!私、男をもて遊んでる悪い女になってる!」と気がつき、社会人になってからは、好意がある人としか、わざわざ予定を立てて会わないって決めました。だから私も友情は成立しない派なんだなってレスを見て思いました。(超わかりずらい文章ですよねー。すみません)

No.25 18/10/09 23:03
匿名さん25 

>> 17 性を除いて女と付き合うメリットが男にはないのですよ、基本的に。女性がしたいことって、「あたしの話を否定せず聞いて、愚痴を聞いて、共感して、宥… 多分大半はそうなのだと思う。だが全てがそうだとも限らない。

女性の友達としての関係を確認してるのに、その女性側から関係を求められる場合はこのレスに反するよね。

しかも変に開花しちゃったりしたら、変な男よりもタチが悪いのも女の方だよ。

一部にはそういうのもいるから、そういうのも踏まえての大半だと思うよ。

• << 28 男よりタチが悪い女性のならないように気をつけます〜!!!😎

No.26 18/10/10 02:53
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

元が早々好きにならないので、自分は友情は存在すると思っていますが(そういう好きになれないものはなれませんからね)、相手は違ったなんて事もそれなりにあったので、中々難しい所ですね。

• << 29 難しいですねー ちょっとわかります!その気持ち😅 そう思うようになってから、 「私は好きじゃないけれど、相手はもしかしたらー」と思う人とは会いづらくなりました。なんだか申し訳ない気持ちになっちゃって。 これ、相手が私のことなーんにも思ってなかったら、とっても恥ずかしいですが、確かめることもできないし...難しいですよねー。😅

No.27 18/10/10 02:54
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 24 「お互いにパートナーがいて現状に満足している」 「タイプじゃない」 「性的魅力を感じない」 等の条件を満たしている間の、一時的に薄氷の… 私が「する派」だったときは、中学生、高校生の時はクラスで話す自然と集まっていた人たちを友達と呼んでいました。大学生になり行動範囲が広がり、わざわざ予定を立てて大学以外のところで会う人からは大抵後に告白をされ、「これは良くない!私、男をもて遊んでる悪い女になってる!」と気がつき、社会人になってからは、好意がある人としか、わざわざ予定を立てて会わないって決めました。だから私も友情は成立しない派なんだなってレスを見て思いました。(超わかりずらい文章ですよねー。すみません)

No.28 18/10/10 03:04
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 25 多分大半はそうなのだと思う。だが全てがそうだとも限らない。 女性の友達としての関係を確認してるのに、その女性側から関係を求められる場合… 男よりタチが悪い女性のならないように気をつけます〜!!!😎

No.29 18/10/10 03:10
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 26 元が早々好きにならないので、自分は友情は存在すると思っていますが(そういう好きになれないものはなれませんからね)、相手は違ったなんて事もそれ… 難しいですねー
ちょっとわかります!その気持ち😅

そう思うようになってから、
「私は好きじゃないけれど、相手はもしかしたらー」と思う人とは会いづらくなりました。なんだか申し訳ない気持ちになっちゃって。

これ、相手が私のことなーんにも思ってなかったら、とっても恥ずかしいですが、確かめることもできないし...難しいですよねー。😅

• << 32 私は若い頃、趣味仲間とかで知り合う事が多くて、趣味仲間のうち来られる十数人で色々と交流してました。 そのうちの一人とお付き合いした事もあるので友達が彼氏になるというのは普通にあるものだとも思ってます。 それでもどうしても友達以上には思えず、そういう好きにはなれない事も普通にあると思います。 友達から恋人になれる人と、友達としてしか思えない人。 女友達とすら用が無いと連絡とらないタイプだったので、男友達とは向こうからは相談とか色々とかかって来てたけど、自分から連絡取ることは必要最低限だったな。2人で遊ぶなんて事も無かったし。 まだピッチやケータイ使って2~3年と間もなかったし、ピッチやケータイなんて無い時代の意識だったかも。 (今でもケータイ放置多い位であんまり変わって無いけど) 自分は多分、若い頃は学生の延長線上で、男女問わず友達な感覚だったのかも。 だから、自分としては、どこで?なんでそうなった?って感覚だったかも。 もっと大人になると後から思うと相手は恋愛対象として交流持とうとしてた人が多かったのかなとは思うかな。わざわざ友達になって欲しいと言われてたし。若い頃は自然と友達になってたし。 付き合うためにまずは交流持つためなのかなっては結果論として思うかも。 でも、この頃は結婚を本格的に考える様になって来てて、彼氏が出来たら男友達と連絡取らなくしました。 彼氏を不安にさせたく無かったから。 この頃には男友達の必要性を余り感じなくなったかも。女友達が居れば十分だし、わざわざ男友達を必要とする理由が無いというか。 結婚した今も男友達居ないし、必要性を感じていないけど、男友達が居たら居たで、友情以外の感情は持たないな。 自分の恋愛観考えると今の状況で好きになり様が無いとでもいうか…

No.30 18/10/10 03:21
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 22 友達として好きだけど、彼氏として絶対に大嫌い。 そういう人も居るんですねー!

私にも昔、女をコロコロ変える遊び好きの男友達が居て、この人とは絶対付き合えない!って思ってましたが、そのうち友達とも思えなくなりました!笑

No.31 18/10/10 07:07
匿名さん31 

しません。
男は何かしらの下心がなきゃ女性と交友関係持ちませんよね。
ちょっと違うけど、女も同じようなものです。

恋愛経験の浅い男は好きな女に対して
「この世にはこの子しか女はいない!」って思ってんじゃないかと言うくらいドップリはまって追いかけるよね
女側としては
「付き合いたくはないけど、私をチヤホヤしてくれるこの男は手放したくない!」
というのが本音なんです(笑)
告白には応えないけど2人で遊びには行く
という中途半端な関係を続けて相手の男を弄ぶんだよね〜
自分を持ち上げてくれる男を側に置いておくために
男はすぐ勝手に勘違いしてくれるので
「告白は断られるけど一緒に遊んでくれる!…ってことは、もしかしてまだ俺にも可能性ある?!」って思って離れないでいてくれるんです(笑)
いつまでもチヤホヤしてくれるんです
「可愛いね」「好きだよ」「ホントいい子だよね」って言って自信を持たせてくれるんです
そういう都合のいい「チヤホヤ要員」なんです(笑)
だから、男女の友情なんて友情じゃないですよ

• << 37 なるほど! チヤホヤ要員!たしかに気がある男性に可愛いと言われるのは嬉しいです笑 でも好意がない人に言われても、「あー言ってんなー、その気がないって思われないとなー」って思います。すぐ勘違いする男性、いますからね。(話が逸れてすみません!)

No.32 18/10/10 08:34
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

>> 29 難しいですねー ちょっとわかります!その気持ち😅 そう思うようになってから、 「私は好きじゃないけれど、相手はもしかしたらー」と思… 私は若い頃、趣味仲間とかで知り合う事が多くて、趣味仲間のうち来られる十数人で色々と交流してました。
そのうちの一人とお付き合いした事もあるので友達が彼氏になるというのは普通にあるものだとも思ってます。
それでもどうしても友達以上には思えず、そういう好きにはなれない事も普通にあると思います。

友達から恋人になれる人と、友達としてしか思えない人。

女友達とすら用が無いと連絡とらないタイプだったので、男友達とは向こうからは相談とか色々とかかって来てたけど、自分から連絡取ることは必要最低限だったな。2人で遊ぶなんて事も無かったし。
まだピッチやケータイ使って2~3年と間もなかったし、ピッチやケータイなんて無い時代の意識だったかも。
(今でもケータイ放置多い位であんまり変わって無いけど)
自分は多分、若い頃は学生の延長線上で、男女問わず友達な感覚だったのかも。
だから、自分としては、どこで?なんでそうなった?って感覚だったかも。

もっと大人になると後から思うと相手は恋愛対象として交流持とうとしてた人が多かったのかなとは思うかな。わざわざ友達になって欲しいと言われてたし。若い頃は自然と友達になってたし。
付き合うためにまずは交流持つためなのかなっては結果論として思うかも。
でも、この頃は結婚を本格的に考える様になって来てて、彼氏が出来たら男友達と連絡取らなくしました。
彼氏を不安にさせたく無かったから。
この頃には男友達の必要性を余り感じなくなったかも。女友達が居れば十分だし、わざわざ男友達を必要とする理由が無いというか。
結婚した今も男友達居ないし、必要性を感じていないけど、男友達が居たら居たで、友情以外の感情は持たないな。
自分の恋愛観考えると今の状況で好きになり様が無いとでもいうか…

• << 39 「必要性がない」ですか! 私も、「友情は成立しない派」で楽しく生活しているので、私にも必要がないなって思いました。(もしも必要があったとしても、出来ないから仕方ない!)って思いました。
  • << 41 29の返信だと気がつかず... 筋違いの返信をしてしまいました💦

No.33 18/10/10 17:13
匿名さん33 ( ♂ )

私は成立する派です。

現実に友達関係の女性がいたからです。

まず私は男の色気が全くありませんので、少なくとも女性側から私に恋愛感情を抱くことは絶対にありません。

このことが判っているからこそ、もし私の方から女性に恋愛感情を抱いたりしたら、相手が気持ち悪がるであろうことが判ります。

こうしたことから私の方からも、女性に恋愛感情を抱くことがないようにしてきました。

人は、自身の能力に見合った生活設計をして行かざるを得ません。

例えば体力や運動神経のない人は、自然とスポーツからは遠ざかるものです。

モテない私はモテないことを前提に生活設計をしていくことになり、いつしか常時恋人不在を前提とした生活設計になっていきました。

こうなると私の方から、女性に恋愛感情を抱くこともなくなるのです。

依って異性間でありながらにして、友達以上恋人未満ではなく、友達以上でも以下でもないという関係性が築けたのです。

しかし昨今の恋愛格差社会は2極化しており、モテない男はそもそも女性との接点自体が全くないようです。

逆にモテる男はとことんモテますので、私のように曲がりなりにも女性との接点がありながらにして、全くモテない男というのはあまりおらず、その意味では私のようなのは、なかなかないのかもしれません。

• << 40 33さんの文章、とてもまとまっていて要点をつかみやすくて、わかりやすいです!🤔 異性の友達がいらっしゃったのですね。 私には「恋愛結婚をして子供を育てたい」という願望があります。もしも知り合った男性が、恋人不在を前提とした生活設計をしていたら、その人には恋愛感情を抱かず、友達になるかもしれないなと思いました。

No.34 18/10/10 17:55
匿名さん31 

もう一つ言っておくと
どちらかに恋愛感情がある時点で「友達」は成立しないということ。

No.35 18/10/10 22:09
匿名さん35 

彼氏が知らない場所でいろいろやってるし
強姦男と密室で頰をくっけながら仕事をしてたし
彼はあなたの黒子の場所を言いふらしていたけど、下着姿にでもならなければ知り得ない場所でしたけど
自分に甘すぎでしょ
頭おかしいのかな

• << 38 あいにく恋人以外には下着姿見られてないので!大丈夫です!

No.36 18/10/10 22:14
匿名さん35 

あなたのことを真面目だと思っている人はいない
軽くて距離が近くてやりたい放題だと思われてるよ
露骨に人が減った理由を察してみれば気づくと思いますけどね
都合悪いことはなにもわからないんですね

No.37 18/10/10 23:39
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 31 しません。 男は何かしらの下心がなきゃ女性と交友関係持ちませんよね。 ちょっと違うけど、女も同じようなものです。 恋愛経験の浅い男… なるほど!
チヤホヤ要員!たしかに気がある男性に可愛いと言われるのは嬉しいです笑
でも好意がない人に言われても、「あー言ってんなー、その気がないって思われないとなー」って思います。すぐ勘違いする男性、いますからね。(話が逸れてすみません!)

No.38 18/10/10 23:43
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 35 彼氏が知らない場所でいろいろやってるし 強姦男と密室で頰をくっけながら仕事をしてたし 彼はあなたの黒子の場所を言いふらしていたけど、下着… あいにく恋人以外には下着姿見られてないので!大丈夫です!

No.39 18/10/10 23:49
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 32 私は若い頃、趣味仲間とかで知り合う事が多くて、趣味仲間のうち来られる十数人で色々と交流してました。 そのうちの一人とお付き合いした事もある… 「必要性がない」ですか!

私も、「友情は成立しない派」で楽しく生活しているので、私にも必要がないなって思いました。(もしも必要があったとしても、出来ないから仕方ない!)って思いました。

No.40 18/10/11 00:08
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 33 私は成立する派です。 現実に友達関係の女性がいたからです。 まず私は男の色気が全くありませんので、少なくとも女性側から私に恋愛感情を抱く… 33さんの文章、とてもまとまっていて要点をつかみやすくて、わかりやすいです!🤔

異性の友達がいらっしゃったのですね。

私には「恋愛結婚をして子供を育てたい」という願望があります。もしも知り合った男性が、恋人不在を前提とした生活設計をしていたら、その人には恋愛感情を抱かず、友達になるかもしれないなと思いました。

• << 57 お誉めいただき、ありがとうございます。 友人関係である女性に手を出すというのは、ちょっと考えられません。 私は下戸ですので、大学時代コンパの帰りなど、終電を気にして1次会で帰ろうとする女性を「帰りは車で送るから」と2次会や3次会に誘ったこともあります。 下戸の私は終始ジュースやコーラで付き合う傍ら、帰りは約束通り女性を車で送りました。 ガラガラに空いた深夜の街道を、ひたすら帰路へと走らせました。 車中は彼女と2人きりですが、手を出すことなど微塵も考えませんでした。 時には助手席で、スヤスヤと眠りについているときもありました。 真っ直ぐ送ったこともありますが、帰路の途中で次第に酔いが醒め、ファミレスに立ち寄ったりしたこともあります。 その後もドライブを続け、海まで行って深夜の海岸沿いをドライブしたことなどもありました。 しかし終始、車窓越しに夜景を眺める傍ら、車中での会話を楽しんでいるだけです。 相手が女性だからと、セックスのことしか思い浮かばないなどということはありません。 だからこそ、友人関係が成立したのです。 因みに互いに常態語で言葉を交わし、相手女性のことは、下の名前にチャン付けやニックネームなどで呼んでいました。 敬語で言葉を交わしたり、相手を名字にさん付けで呼ぶような距離のある間柄ではありません。 具体的な目的や要件が無くても暇潰しに電話を掛けては、長々と雑談を交わすなどしておりましたので、ただの知人という間柄とも異なります。 それでいて恋愛感情はないのです。

No.41 18/10/11 00:16
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 32 私は若い頃、趣味仲間とかで知り合う事が多くて、趣味仲間のうち来られる十数人で色々と交流してました。 そのうちの一人とお付き合いした事もある… 29の返信だと気がつかず...
筋違いの返信をしてしまいました💦

No.42 18/10/11 00:55
匿名さん42 ( 20代 ♀ )

人による
手だしてくるか出してこないかな

• << 54 私と付き合う気がないのに、手を出してこようとした人とは、以後会わないようにしちゃいます。手を出してくるか、こないか、重要ですよね。

No.43 18/10/11 02:31
匿名さん43 ( 30代 ♂ )

すると思ってる 本当に仲が良いだけの元同僚、元学友いますいます

• << 53 それは素敵!✨わたしにはそういう人がいないので。

No.44 18/10/11 06:26
匿名さん44 

>> 17 性を除いて女と付き合うメリットが男にはないのですよ、基本的に。女性がしたいことって、「あたしの話を否定せず聞いて、愚痴を聞いて、共感して、宥… そうとは限らないですよ。
あくまでも貴方の個人的な考えだとしてください。性を除いても男女で逢うメリットはいくらでもあります。男がみんなそうだというような言い方は良くないですよ。

No.45 18/10/11 06:31
匿名さん44 

中には女性=性の対象にしか思っていないマシンのような輩がいますね笑
確かに無いとは言い切れなくても、理性や、今後の事を考えると、友情でそれ以上踏み込まず、付き合っていくのがベストだと私は思います。

• << 55 マシンのような輩ww 女の子酔わして家にお持ち帰りすることしか考えていない人、居ますよねwww そういう方同士は、そういう方同士で楽しくやっていただければと思います。

No.46 18/10/11 09:55
イケメンさん46 

俺が友情?尊敬したり出来るのは女?じゃマツコ・デラックスくらい?あと桜井よし子さんくらい。

• << 56 私が友情?尊敬できる男は.....うーん....🤔ムロツヨシさんと藤井隆さん?でもきっと告白されたらOKしちゃうなー(何様←)

No.47 18/10/11 10:44
通行人47 

無し派かな。

エッチまでして友達とか言ってる女いるけど、正直気持ち悪いしそれはもはや友達ではないような…。

• << 50 それな....友達では無いような... 共感ですっ!

No.48 18/10/11 12:59
匿名さん48 

(´・ω・)…相手が空気のような
存在なら会ってないようなもんらな…。

• << 51 そうなんですよねー 友達であれ、何かしらの好意があるから友達であって、なーんにも考えられない人とは会わないと思うんです。私はそれが、恋愛に繋がったり、結婚に繋がったりすると思うので、なし派なんですー

No.49 18/10/11 13:26
社会人さん49 

34歳男性です!
僕はどちらかというと女性の友達が多いほうです。
成立するかしないかは、どのような意識で付き合っているかにあると思います。

2人で食事行くぐらいでは男女的な意識はしません。
相手が自分に対してそのような意識をしているかしていないかぐらいはわかるので、過剰に男女を意識する女性とは友人にはなれないでしょう。

価値観や仕事などの話ができる人は友人になれます。

後言えば僕は別に同性愛者ではないですが、女性が好きそうな趣味(カフェ)が共通したり
第6感的な感覚があるので感覚派の女性とは友人になりやすいです。

ですから女性から見たら男性性が強すぎる人は友達には向かないかもです。
中性な男性ならいいのではないでしょうか。

• << 52 相手が自分に対してそのような意識があるかないか...わかっちゃいますか〜!!私は寧ろ好きな人にわかってほしい...(会話ズレててすみません) 一回ご飯に行っただけなのに、勘違いされちゃうことがあるので、中々男友達は作りづらいですが、49さんみたいな方となら、私も友達になれるかもしれません。色んな相談が出来そうですし、趣味の話をするには、性別なんて関係ないですもんね。

No.50 18/10/11 20:25
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 47 無し派かな。 エッチまでして友達とか言ってる女いるけど、正直気持ち悪いしそれはもはや友達ではないような…。 それな....友達では無いような...
共感ですっ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧