注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

勘違いする?

レス7 HIT数 529 あ+ あ-

通行人
18/10/09 01:35(更新日時)

過去の恋愛についてですが、もやもやすることがあって皆様のご意見を聞きたくて投稿させていただきます。

1人で観たDVDと、彼女と2人で観たDVDを勘違いすることってありますか?

お家デートするときにDVDを借りに行きました。そのとき彼から「これ一緒に観たよね?」と観たことのないものを指差して言われました。
その当時、付き合って4〜5ヶ月くらい。
そのDVDのレンタル開始日は、付き合い始める1ヶ月ほど前からになってました(気になってチェックしちゃいました)

観てないな〜と素直に言うと
やっべー、みたいなことを小声で言い
1人で観たんだった〜、と言ってました。
その前から彼がなんとなく怪しくて
信じられないでいたりしたから、彼は余計に疑われると思って、やっべーって言ってたのかなと思いますが。

彼はよく映画を観る人でしたが、個人的意見としては、そんなに2人でいっぱいDVDを観たこともなかったし、 1人で観たものを2人で観たよねって勘違いすることってなかなかないんじゃないかな〜と思うのですが…

皆さまのご意見をお聞かせください!

No.2722702 18/10/08 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/08 01:27
通行人1 ( 20代 ♀ )

別に気にするところですか?
付き合う前なら別に浮気ではないし、誰と見ようが勝手。そんなことまで気にしていたら自分で自分の首しめることになりますよ。

そして一人で観たとしても二人で見たと勘違いすることはあります。現に私はあります。

• << 4 ありがとうございます。 確かに付き合い始める前に 観たのかもしれないし、 それはわからないです。 話していたことを全然覚えてなかったり 友人と彼からの LINEの返信タイミングが似てたり そんなところから不安になってました。 考えすぎて、結果おっしゃる通り 自分で自分の首を絞めてしまいました… 今後は気をつけたいと思います。

No.2 18/10/08 01:29
匿名さん2 

絶対こんな彼女やだな
彼が息苦しくて我慢できなくなりそうだ
別に勘違いすることあるよ

• << 5 たしかに息苦しいですね。 気をつけたいと思います。 ありがとうございました!

No.3 18/10/08 03:54
匿名さん3 

10本DVDを見ました
そのうち2本彼女と見ました
2本は友達が見たと言い盛り上がりました
3本は友達に批判されました
1本は先輩に勧めました

さて、彼女と見たのはどれ?

ごっちゃになるわい!!

• << 6 たしかにそうですね。 自分の価値観だけで 物事をはからないように 今後気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

No.4 18/10/08 07:25
通行人0 

>> 1 別に気にするところですか? 付き合う前なら別に浮気ではないし、誰と見ようが勝手。そんなことまで気にしていたら自分で自分の首しめることになり… ありがとうございます。

確かに付き合い始める前に
観たのかもしれないし、
それはわからないです。
話していたことを全然覚えてなかったり
友人と彼からの
LINEの返信タイミングが似てたり
そんなところから不安になってました。

考えすぎて、結果おっしゃる通り
自分で自分の首を絞めてしまいました…
今後は気をつけたいと思います。

No.5 18/10/08 07:26
通行人 

>> 2 絶対こんな彼女やだな 彼が息苦しくて我慢できなくなりそうだ 別に勘違いすることあるよ たしかに息苦しいですね。
気をつけたいと思います。
ありがとうございました!

No.6 18/10/08 07:28
通行人 

>> 3 10本DVDを見ました そのうち2本彼女と見ました 2本は友達が見たと言い盛り上がりました 3本は友達に批判されました 1本は先輩に… たしかにそうですね。
自分の価値観だけで
物事をはからないように
今後気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

No.7 18/10/09 01:35
匿名さん7 

やっべーという言葉のせいで引っかかりますよね。
その一言がなければ勘違いしたのかなって流せたのにね。

しかし怪しいと思う根拠がはっきりとないんだったら、気のせいだったと思った方がいいかなと思います。
でも怪しいと思うきっかけがいくつかあるなら、それは今後どうしていきたいかですかね。

問い詰めたり白黒はっきりさせてしまうこともできます。
でもその場合もし黒でも白でももう元通りの関係には戻れないと思います。
浮気してなくても疑われたのならいい気持ちしないですし。
あやふやにしたままでもいいから付き合っていたいならとりあえずは泳がせとく。
別れる覚悟もあるならいっそ携帯見るとか問い詰めるという手段は取れます。

ちなみに私は結構一人で見たかどうかわからなくなる時多々あります。
でもそれは旦那相手だからかもしれません。
テレビ見るのは大抵家だから記憶の中の景色一緒ですし、一緒に見る事も多いから。
お互いにテレビでの知識を自分だけが知ってると勘違いしてドヤってお披露目したら自分も一緒に見てたけどとなることがよくあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧