注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

インターネット繋がずにパソコン

レス10 HIT数 792 あ+ あ-

名無し
18/10/09 07:40(更新日時)

機械音痴なもので質問させてください!!

現在中学生の娘が居て、今までパソコンは、お金が、月々かかるので我慢し買わないで過ごしてきたんですが…
娘が将来のためにパソコンの勉強したいと言って(ブラインドタッチの練習やExcelなどの入力の練習)インターネットは、携帯があるからパソコンには、インターネット繋がなくていいから買って欲しいとの事でした。
インターネット繋がらなければ月々のお金は、かからないですか??
そもそも、そんな事、可能なんですか??

また、ポータブルオーディオに音楽を落とすことってインターネット繋がなくても出来る事なんでしょうか??

あわよくば年賀状のプリントなんかも出来たら嬉しいなと思ってるんですが、そういう事も可能ですか??その際プリンターは、買うつもりです

また、固定電話を引いてないんですが、インターネット使わなくても固定電話は、引かないとパソコンは、使えないものなのでしょうか??

因みにノート型パソコンじゃなくてディスクトップのパソコンと言うんですか?キーボードと離れてるやつが欲しい見たいです。

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします

No.2722677 18/10/08 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/08 02:13
フリーター1 ( ♂ )

ディスクトップではなくて、デスクトップ(机の上)ですね!
昔はネット環境そのものが無かったので、無くてもパソコンは使えると思います。
昔のパソコンでは、音楽用カセットテープとかフロッピーディスク(磁気ディスク)にソフトがプログラミングされていました。
現在ではまだCD-ROMソフトってあるのかな?
中古店探せばあるのかな?
でも本当は、ネット環境があればネットからソフトをダウンロードできるので便利です。

No.2 18/10/08 03:27
通行人2 

パソコンの勉強ということは、主にエクセルとかワード、あとタイピングですかね。 それだったらインターネットは必要ないですね。  ほとんどのパソコンははじめからエクセルやワードは入っているはずなので。  ただ、今のパソコンはインターネット環境が無いと制約はありますね。  たとえば、ウインドウズのアップデート(更新)などですが、単に練習用にするだけなら構わないのではないでしょうか。  中古なら比較的新しい機種でもかなり安くなっていますので。
ポータブルオーディオに音楽などを落とすにはということですが、これもインターネットは必要ありません。 ただ、音源の種類によってはソフトウエアが必要になるかも知れません。そのソフトウエアがインターネット経由でしか入手できないものであれば、使えないということになります。お使いのポータブルオーディオの説明書を読んで見て下さい。 ただ、誰かにお願いしてダウンロードだけしてもらってインストールするっていう手もありますけどね。
年賀状のプリントもプリンターを買えばだいたいはソフトウエアも入っているはずなので、確認して購入してください。
あと、固定電話は関係ないので引かなくて大丈夫です。  ただ、やっぱりインターネットやってみたいわ、ということになったら通信業者におたずねください。 電話も一緒にすれば安いですよとか言われるかも知れないですが。

No.3 18/10/08 04:43
名無し3 

ネットなくても使えるけど元々買った時に入ってるソフトしか使えないよ。携帯で言えば元々入ってるアプリみたいなもの。もちろんお金はかからない。

音楽を落とす事はできるけどまずその音楽はどこから持ってくるの?って話だよね。買ったCDをパソコンに入れて落とす事はできるけどネット繋がってないならネットからパソコンに音楽は持ってこれないよね。

年賀状の作成に関してはそれを何で作成するかだけなので元々パソコンに入ってるソフトを使うならできます。

No.4 18/10/08 07:14
匿名4 

他の方がおっしゃってる通りです。

音楽の方は曲は入れれてもパソコンでネット経由しなければ歌手名、曲名、ジャケット写真は入りません。

No.5 18/10/08 08:35
名無し0 

まとめてのお礼で失礼します!

沢山アドバイスくれてありがとうございます!!

音楽は、CDから落とそうと考えてます。随分前のポータブルオーディオなので説明書は、失くしてしまいました💦
ネット繋がないと曲名も入れられないんですね!! 初めて知りました!!

でも年賀状は元々入ってるソフトを使えば出来るんですね!!

後、知り合い宅でタイピング練習用のゲームをした事があったんですが、そういうゲームは、ソフトを買ってパソコンに落とすって事は出来ないんでしょうか?
やはり、それもネット繋がらなきゃ駄目なんでしょうか?
質問ばかりですみません

No.6 18/10/08 08:50
匿名4 

>> 5 タイピング練習のソフトは昔だったら入ってた気がするけどね

でも適当な本や新聞とストップウォッチあればいくらでもタイピング練習できるよ

No.7 18/10/08 12:24
名無し 

>> 6 ありがとうございます!!

確かにそうですね!!
もし、購入したパソコンに入ってなかったら、そのようにやらせます!

No.8 18/10/08 21:19
ヒマ人8 

タイピングはパソコンではなくワープロ時代に覚えました。
ソフトは一切使いませんでした。指の分担ごとに色分けした図を参考に指に担当のキーを覚えさせるつもりで指ごとに打ち込み練習をしました。その後文章も打ち込みました。
いい年したオジサンにできたのだから若い人ならすぐ身につきますよ。

No.9 18/10/08 22:19
通行人9 

CDからポータルオーディオに音楽をコピーするには、Windowsに入っているメディアプレーヤーを使うのがよいかもしれません。
CDをパソコンに入れると自動的にメディアプレーヤーが立ち上がるはずです。このメディアプレーヤーには取り込みという機能があります。この機能を使って、WMAという形式でパソコンに保存します。
このファイルをポータルオーディオにコピーするわけです。通常、WMAはポータルオーディオで再生出来るはずです。
曲名などは自動的には入りませんが、CDのジャケットなどを見ながら手動で入れればポータルオーディオにも同じように表示されるはずです。

No.10 18/10/09 07:40
名無し10 

パソコンのタイピングはオンラインゲームをやれば恐ろしく早く身につきます。
ソフトも安くうってますしExcel パワーpoint ワード の専用の教科書がないと覚えるのに一苦労します。

また音楽を録音するソフトも安く売ってます。まあネカフェでフリーソフトをCDにガンガン入れて自宅に持ち帰って使うのもありですね!

今の時代だと編集ソフトの使い方や将来性を考えてブレンダーなどの3D制作やlive2Dなどの画力重視のツールを身につけば大人になったとき会社以外の場面で役にたちます。

今でさえパソコンは廃れてスマホに乗り換えると言った現状ですのでソフトウェアの場面を覚えておくともしかしたらマイニングPCの用に役にたつかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する