注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

タブレットの充電が増えない…(泣)

レス2 HIT数 480 あ+ あ-

Androidユーザー
18/10/08 02:39(更新日時)

Androidのタブレット所持してます。ここ最近充電するときアダプターの接続が悪いのか、充電ランプがつかなくなることがあり、それでも何度か差し込んだりケーブルを動かすと充電できますが、1時間に1、2%回復するとかなり時間がかかるようになってしまいました。
100%に充電したらけっこう持ちますが、残量が99になったら減っていくスピードが早くなるので、いまは70切りそうになったら充電(それで一晩したら100%回復するくらい時間がかかります)
タブレットは基本的にはゲーム専用で使ってます。
ゲームのマルチプレイなど消費電力の強そうな遊びをすると数分で1%ずつ減ってしまいます。


タブレットの電池に問題があるのでしょうか?
保証期間はたぶん、今月末で1年になります。
使う時間よりも充電に使う時間が異様に長いのでストレスがたまります。

バッテリーに問題がある場合、修理に出す必要がありますか?修理にかかる時間と費用はどれくらいかかってしまうのでしょうか。

No.2722656 18/10/08 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/08 02:15
匿名さん1 

ケーブルの端子部分の劣化や破損で充電でき難くなることがあるので、修理の前にケーブルを買い替えてみては?

コンセントをUSBに変換するプラグを使ってUSBケーブルで充電している場合は、この変換プラグが劣化して充電できなくなることもあります

No.2 18/10/08 02:39
匿名 ( qC5uf )

以前使っていたスマホは、毎日帰宅後に充電を繰り返していましたら、2年半位してから、主さんと同じ様に、差し込んでも充電されなかったリ、差し込み直すと充電されたり、バッテリーの持ちも悪くなってました。

充電ケーブルを差したままゲームや映像鑑賞などをしていると、バッテリーの寿命が短くなるとは聞いた覚えがあります。

ただ、1年位でそんなに劣化するものでしょうかね?

充電ケーブルが異常に熱くなったリしていませんか?
原因が充電ケーブルだとしたら、火災の原因にもなりますから、気をつけて下さいね。

ちなみに、スマホのバッテリー交換は、確か8000円位かかり、7~10日間預けるようになるとの事でした(機種変しましたが)。

タブはドコモF-03Gですが、これは3年半経っていますが、問題無く使えています。
使う頻度でしょう。




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧