注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

割り勘彼氏は「ありえない?」

レス23 HIT数 1600 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 04:21(更新日時)

デート代は基本的に割り勘です。
付き合う前に初めて2人で遊んだ時は全部払ってくれていたような気がします。
それ以降は基本的に
彼が代表して払う→私の分を出す→いらないよと言われるけど私が押し通して彼が受け取る
という割り勘です。
たまに私が細かいのがなくて多めに出したり、彼の好意で多めに出してくれたりという感じです。

今までの彼氏や男性はお金を出してくれる方ばかりだったので、彼のことを珍しいなとは思っていました。
でも、それ以外の行動で愛情を感じるので気にはしていませんでした。

でも職場の既婚者の方々に
「奢りじゃないなんてありえない。学生じゃないんだから社会人で割り勘って愛されてないんじゃないの?」
と言われて、少しだけ不安になってしまいました。
彼には申し訳ないのですが。

皆さんは割り勘や奢りどう考えますか?
男性の方、女性の方、色々な方の意見を聞きたいです。

タグ

No.2722455 18/10/07 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/07 19:08
匿名さん1 

そうだね
あり得ないです

No.2 18/10/07 19:13
匿名さん2 ( ♀ )

結婚前は時には私が出したり、あっちが出したりという感じでした。トータルで考えたら、あっちが多く出してたかな。
でも私は割り勘はありだと考えてるので、いつも奢りは逆に申し訳ないと思ってしまいます。
バランスよくが理想的かな。

No.3 18/10/07 19:13
匿名さん3 

主の方から強引に割り勘にした部分ありますよね
彼が「要らないよ」って言ってくれたのに強引に払った
割り勘主義者だと思うよ
「要らないよ」って言ってくれたんだから甘えれば良かったのに、その方が
男のプライドも傷つけなかった

No.4 18/10/07 19:14
匿名さん4 

そうね、あなたが有り得ないですね
男女平等とはよく言ったもんだ

No.5 18/10/07 19:18
暇人A ( ♂ O1WQv )

個人的に割り勘はあり得ないけど、それが即愛情がないには繋がらないと思うかな。

なぜなら、今の若い子達は割り勘当たり前で育っていて、割り勘=愛情を差し引くものではないと知ったからです。
何でも女の子も好きなもの食べたいし、相手に気兼ねするのが嫌だから割り勘でいい!って人が多いらしく驚きです。

普段割り勘な分、記念日でもないのにプレゼントくれたり、高価なお土産買ってきてくれたり、心使いがあるならいいのではって思いますが、そういうのはなく、自分の趣味や好きな事にはお金をかけ、デートは割り勘なら、ちょっと考えものですね(^_^;)

No.6 18/10/07 19:37
匿名さん6 

この先なさそうな男性には全額払ってもらってました。

きちんとお付き合いした彼(現在のダンナ)とは割り勘でしたよ。

もちろん年齢や互いの収入の差を考慮すればどちらが多くというのは変わると思いますが、それだけで愛を測るのはどーなんですかねー

No.7 18/10/07 19:38
匿名さん7 

男女関係なく年齢関係なく、その時にお金に余裕がある方が払ったり、割り勘にしたらいいと思います。

No.8 18/10/07 19:54
通行人8 ( ♀ )

割り勘意味不明派でしたが、すごく好きな相手なら全く気にならないことに気がつきました。
あとは相手の態度がその部分以外で満足できたらそんなことはどうでもいいし
むしろ自分も払うことで真剣になる気がします

  • << 20 割り勘意味不明派(かつては)のあなたに聞きますが、なぜ意味不明なのですか? なぜ、男が全て出すのが当然なのですか? 理由を書いてくださいよ。しっかりと理論立ててお願いします。

No.9 18/10/07 20:03
社会人さん9 

男が出して当然とか、割り勘か否かで愛情を測るなんてナンセンス。昭和じゃないんだから。

男女平等を望む社会で、女性も男と同じく仕事で活躍している時代で、なぜ男が出して当然、割り勘はありえない、という構図が成り立つのか。その考え自体が古くさいんですよ。

男に出してもらいたいなら、男女平等にしろ、とか言わないでほしい。

勘違いする女性は多いですね。

前に書いている方もおられますが、その時の状況で支払いの仕方を考えれば良いと思います。
例えば、臨時ボーナスが入ったから、今日は俺が、とか。
遠いところまで往復の運転ありがとう、ごはん代は私が出す、とか。
バランスがいちばんだと思います。

  • << 15 本当にそう思う。男女差別とか平等がどういうものか考えろって。自分の都合の良いところだけ「不平等」だと騒ぐ。男でも女でも実力がある人が社長でも大臣でもなれば良いし、財力のある方が世帯主になっても良い。

No.10 18/10/07 20:09
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

学生の頃は社会人と付き合っていたのでデート代、旅行代は一度も出したことがありませんでした。
自分がいざ社会人になると奢ってもらおうとしている自分に図々しさを感じ出すようになりました。
貴方が大丈夫なのであれば、割り勘でいいのでは?

No.11 18/10/07 20:16
匿名さん11 

社会人ならカップルなら
彼にご馳走になったらいいのに。
払ってくれてるのに、その後あなたが自分の代金を強引に押し付けてるかたちになってるから、割り勘じゃないと気がすまないんだと思われてるでしょうね…。

No.12 18/10/07 20:32
八方美人ちゃん12 

この手の質問は分かれるよ〜
私は割り勘派。その職場の人の意見も理解出来ないんだよね。お金出してくれる=愛されてるって意味分からない。その人からしたら私は愛されてない可哀想な人なのかな。ウケるw
ついでに言えば彼女の私物のバッグを持って歩く男見ると召使いかよって思うし、ホテル代だけは出して欲しいとか言う女の子も分からない。自分だってヤリたいからホテル行ってんのに自分は出さないの何で?って思う。

No.13 18/10/07 20:57
匿名さん13 

あり得ないですね。
愛があるかどうかより、ケチか散財か貧乏だと思うから。
割り勘希望の男性は、割り勘当然の女性と付き合えばいいと思います。

主さんが良ければ割り勘でいいと思います。
もしかして、良く思われたいと割り勘にしたんですか。
誰かに言われて不安になるのは、彼への愛が足りないんじゃないですか。

  • << 21 要するに、自分が払いたくないから、男に頼ってるんでしょう? 男女差別を叫ぶ女が、呆れますな。 貧乏で金が無いからか?

No.14 18/10/07 21:07
匿名さん14 

むしろ、いままで全部お金だしてもらった男とはうまくいかなかったんだから、今回はうまく行くかもしれないよね。
良かったね!

他人がどうのではなく、貴女がどうかが大事だよ、周りの人なんて面白半分で割り勘なんておかしいわよ~っていってるだけで、何一つ責任とってくれないからね。

No.15 18/10/07 22:19
匿名さん15 

>> 9 男が出して当然とか、割り勘か否かで愛情を測るなんてナンセンス。昭和じゃないんだから。 男女平等を望む社会で、女性も男と同じく仕事で活躍… 本当にそう思う。男女差別とか平等がどういうものか考えろって。自分の都合の良いところだけ「不平等」だと騒ぐ。男でも女でも実力がある人が社長でも大臣でもなれば良いし、財力のある方が世帯主になっても良い。

  • << 18 そうなんですよ。 「男が出して当たり前」「割り勘はあり得ない」と言ってる時点で、男女平等を否定してるじゃないですか。 都合の悪いこと、嫌なことには敏感に「男女差別だ!」と叫ぶんですよね。 オカシイよな~~!!? 女性って、勘違い多いですよね。

No.16 18/10/07 22:31
通行人 ( 30代 ♀ SQoJv )

周りは周りですよ。
デート代、負担に感じますか?
でも、それを彼に全部任せるのっておかしくないですか?
いざ結婚を考えた時に、貯金なかったら嫌じゃないですか?彼も貯金なかったら、結婚考えられないだろうし。

私は昔から家計簿つけていて、支出がわかっていたので、お互いがお金を出して、ちょっと遠出もしたりして楽しい思い出を作れたらと思いました。

私も、主さんと同じように、ご馳走してくれるのをお断りして、割り勘にして、でも周りに同じような事を言われて悩んだことがあります。
でも、私も働いているし、私は何のために働いているのかなって。彼は女性に奢るために働いているのではないし。
誕生日でご馳走してくれたりしたら、それで有難いと思いました。

今はその彼と婚約してて、金銭面がしっかりしていると言ってくれて、お金の管理は私にお願いしたいといってくれてます。
それを聞いて、ちゃんと見ていてくれたのだと嬉しか思いました。
彼も奢りを申し出てくれる人であったなら、割り勘を当たり前とお考えではない男性でしょうから、主さんのそういう所を結婚相手として見てくれていると思いますよ。
主さんは、どんな意味で割り勘を申し出たのか、どんな女性で在りたいか。
周りに流されないで、結婚もお考えなら、2人で考えてみたらいかがでしょうか。

No.17 18/10/07 22:34
匿名さん17 

未だに男が奢ってくれないと嫌だという女っているんだね。
男女は平等だの、対等だの叫ぶのは女のくせに。
学業だって仕事だって女だから大学には行けないとか、医者にはなれないなんて差別はないのに、相変わらず日本の女って男に経済依存したがるね。
奢ってくれたら愛されてる証で、割り勘だとその程度しか愛されてないっていう金で愛情を計るの…何とかならないのかね。
欧米女子が聞いたら笑われるよ。アジア女子ってまだそんなこと言ってんの?(笑)って。

  • << 19 交際してからしばらく経ってからと、まだ口説く段階にない時は割り勘ですけど 口説く段階でも割り勘にしようとする男性がいる国は基本 日本くらいしかないですよ。 義務じゃなくバロメータのひとつなんですよ その地域の人にとっての奢りは。

No.18 18/10/07 22:44
社会人さん9 

>> 15 本当にそう思う。男女差別とか平等がどういうものか考えろって。自分の都合の良いところだけ「不平等」だと騒ぐ。男でも女でも実力がある人が社長でも… そうなんですよ。
「男が出して当たり前」「割り勘はあり得ない」と言ってる時点で、男女平等を否定してるじゃないですか。
都合の悪いこと、嫌なことには敏感に「男女差別だ!」と叫ぶんですよね。

オカシイよな~~!!?

女性って、勘違い多いですよね。

No.19 18/10/07 23:27
通行人8 ( ♀ )

>> 17 未だに男が奢ってくれないと嫌だという女っているんだね。 男女は平等だの、対等だの叫ぶのは女のくせに。 学業だって仕事だって女だから大学に… 交際してからしばらく経ってからと、まだ口説く段階にない時は割り勘ですけど
口説く段階でも割り勘にしようとする男性がいる国は基本 日本くらいしかないですよ。
義務じゃなくバロメータのひとつなんですよ その地域の人にとっての奢りは。

No.20 18/10/08 15:09
社会人さん9 

>> 8 割り勘意味不明派でしたが、すごく好きな相手なら全く気にならないことに気がつきました。 あとは相手の態度がその部分以外で満足できたらそんなこ… 割り勘意味不明派(かつては)のあなたに聞きますが、なぜ意味不明なのですか?
なぜ、男が全て出すのが当然なのですか? 理由を書いてくださいよ。しっかりと理論立ててお願いします。

No.21 18/10/08 15:18
社会人さん9 

>> 13 あり得ないですね。 愛があるかどうかより、ケチか散財か貧乏だと思うから。 割り勘希望の男性は、割り勘当然の女性と付き合えばいいと思います… 要するに、自分が払いたくないから、男に頼ってるんでしょう?
男女差別を叫ぶ女が、呆れますな。
貧乏で金が無いからか?

No.22 18/10/09 17:01
匿名さん22 

それで、
彼氏に奢って貰いたいの⁉それなら払うふりなんてしなければいいのに。
奢って貰うことを当たり前だと思っていると、
思われたくないだけじゃないの。

No.23 18/10/16 04:21
匿名さん23 

流れが普通は逆ですけどね。
割り勘なだけで愛されていないとまで言う方があり得ないです。それくらいのことで、カップルの価値観に他人が口出しして恋路を邪魔をするのはやめて差し上げて欲しいって感じ。割り勘がありえない女性は、奢ってくれる男性と付き合えば良いのです。
逆をいえば、本当にお互いが愛し合っているのなら割り勘や金なんて小さなこといちいち気にしないと思います。お互いに気にすると言うことはその程度の関係であることを疑います。つまりこれはお金の問題ではありません、これが懸念材料です。
気にしていなかった主さんや彼は、その既婚者やらと違って、よく問題となる割り勘すら気にならないほどの純愛だったということです。うらやましい、その気持ちを大切にお幸せに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧