注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

クリスマスと誕生日が近い彼氏へのプレゼント

レス5 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 20:46(更新日時)

クリスマスで付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。
彼の誕生日とクリスマスが近くプレゼントをどうしようか悩んでいます。
私の誕生日には5万円ほどの実用品を買ってくれました。

・彼は自衛官なのでスーツやネクタイは不要、時計も壊れるので高いのはしない
・財布は今使っているのが気に入っている
・オシャレには興味なし
・趣味はスマホゲーム。テレビゲームをするかは不明
・物欲がない
・物を大事にする人

彼はクリスマスと誕生日プレゼントは一緒でいいと言ってくれてるので、一緒と見せかけて、2つ渡そうと思っています。
なので1つのプレゼントは彼の希望を聞いてプレゼントして、もう1つは私が考えたものをプレゼントしたいです。
ですが、欲しいものは自分で買える経済力だろうし、物欲もない人なので何をあげたら喜んでくれるのか悩んでいます。

皆さんなら何をプレゼントしますか?

No.2722400 18/10/07 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/07 18:03
暇人A ( ♂ O1WQv )

そのざっくりな情報だけでは何とも言えないけど、例えば『時計は壊れるからしない』っていうのは職務中の話だよね?
それなりの時計をプレゼントすれば、職務中には使用しないでプライベートで利用すると思うけどな。


誕生日とクリスマスのお祝いを一回で済ませるのなら、誕生日とクリスマスのプレゼントは分ける必要はないと思う。それなりの経済力なら、分散されるより、1つの実用的な物が欲しいと個人的には思う。

あるいは、滅多に食べれないような1人1万は下らないコース料理をクリスマスプレゼントにして、誕生日プレゼントにブランド小物(パスケース、名刺入れ、タバコ吸うなら携帯用灰皿等)とか。


No.2 18/10/07 18:08
匿名さん2 

>> 1 ありがとうございます。
確かにそう考えると時計も良いですね!

コース料理系は彼が苦手だそうで(私もそこまで行きたくはない)
そもそも名刺がない仕事、車通勤、ノンスモーカーなんですよね。

No.3 18/10/07 18:24
暇人A ( ♂ O1WQv )

>> 2 なら、車の備品だね。
毎日、通勤で利用する訳だから、さり気なくリサーチしておくとか。(相手にバレたら、素直に何が欲しいのか聞く)

これは本当に個人的なんだけど、今車で欲しいのはドラレコと、内蔵型音声認識の機器。
運転しながら、ネットの検索、通話等を運転席のマイクから拾ってやってくれるやつ。
Googleの音声ナビの車内蔵型verみたいなものかな。

要らぬ情報すまない

No.4 18/10/07 18:38
匿名さん4 

オシャレに興味がない人なら、なおさらカッコよく変身して欲しいから、似合いそうな洋服を選んでプレゼントするかなぁ。
そしてちょっといいレストランを予約し
ますね。

No.5 18/10/07 20:46
通行人5 

難しいですねー
私なら、自分で選んだもの1つだけ渡すかも(^^;
それだけでも何にしようか相当悩むと思うんですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧