注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

また連絡するね→連絡がないとき

レス4 HIT数 430 あ+ あ-

負け犬
18/10/08 07:31(更新日時)

来週末、学生時代に交流のあった方から飲み会のお誘いがありました(グループLINE)

その後、違う友人からもLINEで同じ飲み会へのお誘いがあったのですが、その飲み会に私が距離を置いた人も誘っていました。距離を置いた人(Aとします)との距離の置き方も、正直言ってあまりいいものではありませんでした。Aとはその後一切連絡は取っていないし、会ってもいません。距離を置いたことも、その理由なども、飲み会に参加する人は誰も知りません。

Aが行くなら参加するのはやめようと思い、その友人に「メンバーが決まったら教えてね」とLINEして、友人も「詳細が決まったら連絡するね」と言ってくれていたのですが、時間などの詳細はもう決まっているみたいなのに、友人からは全く連絡が来ません。

こちらから聞いて、メンバーを聞いた後にやっぱり行かないというのも印象が悪い。友人はAから何か聞いたので、私には連絡しないようにしようと思ったのか…など考えてしまいます。

もう行かなきゃいいじゃないか、と思われるかもしれませんが、もともと交流が少ない人間なので、できれば繋がっていたいのです。

飲み会に参加する人に個人的に聞いてみるか、友人にそれとなく聞いてみるかで迷っています。
ご意見よろしくお願いします。

No.2722237 18/10/07 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/07 12:34
名無し1 


友人にそれとなく聞いてみる

参加する気はあるのだし、友人もまた連絡するねと言ってきていたのだから、その後飲み会の話どうなったかなあ?と聞いてかまわないと思います

No.2 18/10/08 01:06
負け犬0 

>> 1 返答ありがとうございました。
それとなく聞いてみることにしました!
結果Aは参加しないそうです。

その飲み会では、Aの話題は避けるのが無難でしょうか?
必ず話すであろう話題を話すとき、Aのことにも触れてしまうんです、、、

No.3 18/10/08 07:01
名無し1 

>> 2 Aがらみの話題は避けた方がいいと思います

必ず話すであろうという話題のときには極力話さないとか、Aのことには自分は触れないとか
めっちゃ怪しいけど(笑)


No.4 18/10/08 07:31
負け犬 

>> 3 怪しくならない程度に
極力その話題を避けるか
一次会だけで切り上げたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧