注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

交際費を1円も出さない女性の割合は?

レス16 HIT数 1059 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 11:12(更新日時)

彼女が交際費を1円も出してくれません。
肉体関係がなければ金づるだと疑わざるを得ませんが、ちゃんとあります。
カラオケ、外食、ホテル、どれをとっても全額自分が支払います。
付き合う前から「私、金掛かる女だけどいいの?私はデート代、支払わないよ。」って言われて了承してるので、そのことに不満がある訳ではありません。

不満ではありませんが、疑問は残ります。
世の中のカップルで、自分みたいに男が毎回全額支払うカップルの割合はどれくらいなんだろう、って。
少数派だと思いますが、2割よりは多いでしょうか?
予想でも構いませんので、お願い致します。

No.2722194 18/10/07 08:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/07 08:47
恋愛中さん1 ( ♂ )

年齢と年齢差と収入に影響するんじゃないかな。
20代の同い年位なら割り勘がほとんどだと思うが…

30代になって女性に出させることは稀。

No.2 18/10/07 08:51
匿名さん2 

私も払わないけど、お礼に服買ったり、食事作ったりは、してます。作るときは、私が材料買ってくるから、払ってますよ😊

外では、彼が出されるのが好きでない、って言うから。
あと女性は、美容や服などお金かかるでしょ?って言ってくれます。

No.3 18/10/07 09:21
八方美人ちゃん3 

私は、ケチなのでお金は大切と思ってしまいます。

だから、相手もお金困るかなと思うので、出すかな。

でも、外食するときはレジでは出してもらいます。

書いてみると、貧乏くさいね💧

No.4 18/10/07 09:37
通行人4 ( ♀ )

私は
身内がお金持ちと結婚して
実は借金持ちで離婚したので

お金を全額出そうとする人は
逆に不安に思ってしまうので
(ただほど怖いものは無い)
相手の収入や性格に合わせて
数回に一度はこちらが出します

主さん 本当に
彼女の感覚で大丈夫ですか?
お金持ちの破綻の原因には
妻の浪費癖が
問題視されてますけど
彼女との将来を考えられますか?

貧乏性なので
つい余計なお世話な
質問をしてしまいましたが
お金は人を変えるぐらい
怖いのでつい気になりました😅

  • << 10 将来は考えられないです。 彼女はバツイチ、シングルで、10歳年上、自分は31です。 彼女は私とは結婚はしない、と明言しています。恋愛と結婚を別物と考えているようです。

No.5 18/10/07 10:05
通行人5 ( 20代 ♀ )

私もあまり払ったことないですね。
でもその分、記念日とか年に一回とかの旅行代金は全額私が払っておいたりします。
さすがにずーっとご馳走になってると申し訳なかったので、たまにある贅沢の時に私が奮発しちゃってました。

No.6 18/10/07 10:19
社会人さん6 ( ♂ )

前の方の様に、何かの形で感謝の気持ちを表してくれる女性は良いけど、ご馳走になって当たり前な女性は敬遠したいな。出し惜しむというより、相手の思いやりの気持ちの無さに気持ちが萎えそう。

No.7 18/10/07 10:25
匿名さん7 ( ♂ )

世の中の割合というより 私はお金出さないよ。と自分で言う主さんの彼女さんのような女性のほうが少ないように感じます。

No.8 18/10/07 10:51
匿名さん8 

私の経験上なんですが…


将来を見据えてのお付き合いなら割り勘です。

そうじゃない場合はジュース一本であっても自分では買いませんでした。

No.9 18/10/07 10:58
恋愛初心者9 ( 30代 ♀ )

そんな上下関係ができてるような付き合いなんですね^^;

割り勘だったり、少し多めに払ってもらう場合が多かったですね。
働いてるのに払わないなんて私にしたら悪いし、恥ずかしいことなので無理やり?出してました。

少し多めは男のプライドなんだそうです^^;

今はバブルじゃないですし、少ないもしくは1割じゃないですかね。

  • << 11 ありがとうございます。 1割くらいですか。 やはり、男が毎回全額支払うのは一般的ではないんてすね。

No.10 18/10/07 13:24
匿名さん0 

>> 4 私は 身内がお金持ちと結婚して 実は借金持ちで離婚したので お金を全額出そうとする人は 逆に不安に思ってしまうので (ただほど… 将来は考えられないです。
彼女はバツイチ、シングルで、10歳年上、自分は31です。
彼女は私とは結婚はしない、と明言しています。恋愛と結婚を別物と考えているようです。

No.11 18/10/07 13:26
匿名さん 

>> 9 そんな上下関係ができてるような付き合いなんですね^^; 割り勘だったり、少し多めに払ってもらう場合が多かったですね。 働いてるのに払… ありがとうございます。
1割くらいですか。
やはり、男が毎回全額支払うのは一般的ではないんてすね。

No.12 18/10/07 13:29
匿名さん 

>> 11 ないんですね、です。
失礼しました。

彼女も働いていて収入はさほど変わりませんが、彼女は子持ちで養育費で大変なんです。

No.13 18/10/07 21:29
匿名さん13 

男性がデート代を出してくれるのは
彼女としては頼もしいです。が、それをだしてやってると感じているならば、付き合っていても仕方ない。
身体の関係だけの付き合いなのかなあと思われてしまいます。

うちは年下彼氏ですが、給料から10日もすると財布を持たなかったり…
逆に私が負担多かったです。

ともかく、二人の関係によりますよ。

  • << 16 同意 世の中の周りがどうとか関係ない それぞれカップルで付き合い方違うし比べる意味ないですよ 嫌だったら別れたらいいと思います

No.14 18/10/08 02:12
匿名さん14 

私の周りではですが絶対に1円も払わないという人は一人もいません。
こちらが払おうといくらしても相手が払わせてくれないという時はありますが、男性側が払わせないのは今回の場合はノーカウントですもんね。

ですから女性に払う意思が全くないというのはそう多くはないのかなとも思います。

もちろん奢って頂くのは嬉しいんですが、流石に毎回全て払わせるのは悪いなと思ってしまいます。
特に彼氏なら本来対等な立場ですし、もし給料が特別高くはない方だったら私とのデート代の為に変な我慢とかさせたくないし負担に思って欲しくないと思っちゃいます。
こちらも奢りだと思ってしまうとここ行きたいとか遠慮しちゃって気軽に言えないですし。

主さんの彼女さんがどうかはわかりませんが、自ら宣言して一切払う気ない人ってのは彼氏のこと完全に下に見てるか、相当彼氏が稼いでる人だとわかってるからとかじゃないですかね。

No.15 18/10/08 11:35
匿名さん15 ( ♀ )

私の場合割り勘が大半ですが、彼氏が奢ってくれる時も、私が奢る時もあります。

ちなみに私の知人女性は主様とは逆で、彼氏とのデート代を全額負担しているそうですよ(年下彼氏と言う訳ではないようです)

それぞれだと思います。

No.16 18/10/08 12:09
匿名さん16 

>> 13 男性がデート代を出してくれるのは 彼女としては頼もしいです。が、それをだしてやってると感じているならば、付き合っていても仕方ない。 身体… 同意
世の中の周りがどうとか関係ない
それぞれカップルで付き合い方違うし比べる意味ないですよ
嫌だったら別れたらいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧