福利厚生だけがいい会社

HIT数 914 あ+ あ-

名無し
18/10/07 10:25(更新日時)

福利厚生だけで会社を選びました。
こんにちわ。私は28歳になる女です。今年の4月に、お付き合いしている彼との同棲で引越しする為に転職をしました。
私は結婚、出産をしても正社員として働きたいという希望があり、女性が働きやすい福利厚生が整っているという理由だけで、現在の仕事を選びました。産休、育休はもちろん時短勤務も可能、ボーナスも年2回あり退職金もあります。ただ、仕事内容が自分に合わなく、毎日毎日仕事が苦痛に感じてしまいます。やりたい仕事をしている人なんてほとんどいないと思いますが、少しも興味がなく、人間関係も微妙で、一日誰とも会話せずに終える日が多く、虚しく地味な毎日を送っています。ボーナスの為、時短勤務の為、退職金の為、と割り切っていたのですが、たったそれだけの為にこんな毎日を地道に送る人生って何なんだろうと思います。たまに、アリとキリギリスの話を思い出しますが、最近、人生って、キリギリスタイプの方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。私はいまの彼と結婚を考えていて、将来子供も授かりたいです。将来色々お金もかかりますし、私もしっかり働きたいと考えています。そうなった時を考えたら、時短勤務の正社員、ボーナス有りの待遇は大きいと思うのですが、毎日毎日苦痛で、先が長いなあと思ってしまい、毎日転職サイトを見ている状態です。28歳という年齢ですが、もう一度やりたい仕事にチャレンジしていいのか、今の仕事を我慢するか、後になって選択に後悔しないか、迷っています。ちなみに、転職活動も結構苦労し、こんな私が正社員として採用されたのも、感謝はしています(Fラン大学卒で、知識やスキルはあんまりないです)
経験談やアドバイスなどございましたら、お話をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

No.2722188 18/10/07 08:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/07 08:33
お金持ち1 ( ♂ )

100点満点の会社なんてないよね。
給料よくても激務で休日出勤当たり前な会社もあるし、給料そこそこだが常に誰かを貶めようと殺伐とした雰囲気の会社もある。

要は自分がどこを我慢できるか。
もしくは影響力持って雰囲気変えてくって選択肢もある。

比較的老舗の大手は総合ポイント高いと思うけどね。

No.2 18/10/07 09:08
匿名2 ( ♀ )

結婚して子供ができたら、プライベートも充実するし、仕事は生活の糧としてもっと割り切れますよ。
福利厚生がいいって、子持ち主婦にとっては、おそらくあなたが思う以上に働きやすい職場です。

私は逆で。
待遇は悪いけど好きでやりたい仕事、人間関係にも恵まれて。
家庭との線引きに苦労しています。
職場のために休日出勤頑張っちゃって家のことがおろそかになるとか。

No.3 18/10/07 10:02
匿名3 

やりたい仕事しても産休育休も時短も無ければ辞めざるを得ないですよ。
誰とも話す事なく終わるのは、変な争いにも巻き込まれないと言う事。
つまらないと思う気持ちも分かるけど、何を一番大切にしたいかじゃない?
結婚出産かやりがいか。

私はやりがいを選んだけど、精神的にも肉体的にもクタクタで家事は疎かになるし週一休みは結局掃除。
小さい子供が居る人も同じように働いてる。
そんな時に優遇されてる仕事を選んで家事や旅行を楽しんでる人を見ると羨ましくなる。

どちらを選んでも隣の芝生は青いわけよ笑
人生は長い。

No.4 18/10/07 10:25
名無し4 

福利厚生も大事だけど、一番は仕事内容でしょう。
仕事内容がよくて、さらに福利厚生がよいところが一番いいし、したくもない仕事を続けることほど苦痛なものはないと思うけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧