注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

休日1人

レス8 HIT数 1089 あ+ あ-

新婚さん
18/10/08 00:25(更新日時)

同棲期間1年と3ヶ月。
結婚して2ヶ月。

夫ばバレーとバイクが趣味で週1回は夕方から21時半すぎまでバレーに行き。
(3~5ヶ月に1度は大会もあります)

休みの日になると早起きしてツーリングにいってしまいます。

毎週必ずではありませんがかなりの頻度です。

初めて出会ってから10年。
付き合った期間は5年ほど。
今でも変わらず夫が大好きで一緒にいたいのに出かけてしまいます。

夫とツーリングに行く仲間もいますが特に仲が良いのが10歳ほど上の既婚男性。奥さんが働いていて、専業主夫です

確かに家事等をやらなければいけませんが奥さんは昼夜関係なくシフトで勤務なので時間によっては仕事場の仮眠室で寝るので家には帰ってこないことが多いそうです。子供はいません

だから彼が暇な時間、日に合わせやすいらしく暇をみつけては走りにいきます

夫がいない間私はひとりぼっち。
友達はいますがあまり休みが合わず。
趣味も家でできるもので朝からずっとはやってられない。

お金もたくさんあるわけじゃないので出かける気にもならず。

見送って洗濯して掃除して。
自転車で1人で持てる範囲で買い物して。
あとは夕食の準備しながらひたすら夫の帰りを待つだけ。

今日も出かけるとは聞いていました。 久しぶりに外食しようかと言われて帰ってきたら2人で家で飲みたいな、と思っていました。
しかしわりと遠くまで行くらしく帰りが遅くなると今日の朝に言われ。
「(外食したいなら)明日のが確実だよ」と。

悲しくて、今日は見送りを拒否しました

子供ができればさみしくはないんでしょうけど子供ができても家族を置いていくのかな。

出会って10年以上たっても大好きなのに「旦那いない方が楽」という姉のようになる日はくるのかな。

冬はバイクであまり出かけなくなりますがいろんな人から飲み会の誘いを受けます。

夫の休みが嬉しくなくなってしまいました。

同じような旦那さんをもつ女性の方。
1人の時間何してますか?

夫と同じバイクが趣味の男性の方。
彼女や奥さんにさみしい思いをさせてる自覚はありますか?

タグ

No.2722175 18/10/07 07:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/07 08:03
匿名1 

私の夫も仕事や人付き合いで一年中忙しい人ですが、週に一日は夫婦で出かける努力をしてくれています。

主さんのご主人にはそういう気持ちは全く無いのですか?

気持ちはあってもどうやっても時間が作れないということでしょうか?

• << 4 レスありがとうございます。 夫も一応考えてはいるみたいですが外出はやめません。 その代わりというか、よく言うのが 「今日はバレー行かないから」です。 2人でゆっくりご飯食べよう、夜は出かけないから、という意味合いで。 ですがそれは私にとっては平日と何ら変わりのない日常。 私が外出する夫に対して冷たい反応をするとご機嫌とりに帰ってきたらいつも以上にくっついてきたりお土産を買ってきます。 夜はいるから、ではなく「この日は出かけない」の方が嬉しいのに。 買い物できなくても、1日中家にいてもいいんです。 2人でいられればそれだけで良いのにって思います。 今日は何もすることがありません。 掃除も昨日やっちゃいましたし……

No.2 18/10/07 08:20
匿名2 

気持ちを伝えたこと有りますか?
話し合った方が良いと思います。

• << 5 レスありがとうございます。 さみしい、とかは毎回伝えてます。 しかし夫も 「申し訳ないとは思ってるけど行きたいから行く」という感じです。

No.3 18/10/07 08:25
通行人3 ( ♀ )

主さんおはよう(^-^)
懐かしい私も新婚の時は同じような事思ってました

男性は結婚してもそれまでの生活を変えない(変わらない)人もいて 夫婦間の歪みになるケースも多いですよ

友達多いのは人柄がいいからだと思いますが寂しいですよね

子供産まれたら余計かも
小さい頃は大変だし 旦那さんも子供が可愛くて家にいるようになったり 
さすがにお友だちも遠慮すると思いますが 

でも趣味があることはすごくいいことなので、やめるのではなく頻度を減らすなどね
1度きちんと話し合っておいた方が
いいかもですね

ちなみにあれから15年
子供二人 今は一人の時間が何より欲しいです(^^;

• << 6 おはようございます。レスありがとうございます 夫が出かけるというたびにさみしい、や、不満はぶつけています。 私ばかりさみしい思いをさせられて悔しくて同棲時代に1度親友と2泊3日で旅行に行ったのですが夫は夫で楽しんでいたようで 私が帰ってくると 「おかえり、さみしかったよー」とスキンシップをとってきましたが全然ダメージ受けてませんでした。 私ばかりがさみしいのか、と涙がでてくるときもあります。 こんなことで、なんで私が泣かなきゃいけないのだとさらに悔しくなるばかり 夕食でも私1人でステーキ肉焼いて写真を送り付けて、帰ってきた夫に出すのはコンビニチキンとコロッケでも 「差別だ」「ひどい」と言いながらも食べます。

No.4 18/10/07 08:30
新婚さん0 

>> 1 私の夫も仕事や人付き合いで一年中忙しい人ですが、週に一日は夫婦で出かける努力をしてくれています。 主さんのご主人にはそういう気持ちは全… レスありがとうございます。
夫も一応考えてはいるみたいですが外出はやめません。

その代わりというか、よく言うのが
「今日はバレー行かないから」です。

2人でゆっくりご飯食べよう、夜は出かけないから、という意味合いで。

ですがそれは私にとっては平日と何ら変わりのない日常。

私が外出する夫に対して冷たい反応をするとご機嫌とりに帰ってきたらいつも以上にくっついてきたりお土産を買ってきます。

夜はいるから、ではなく「この日は出かけない」の方が嬉しいのに。

買い物できなくても、1日中家にいてもいいんです。
2人でいられればそれだけで良いのにって思います。

今日は何もすることがありません。
掃除も昨日やっちゃいましたし……

• << 7 ご主人と一日ゆっくり過ごしたいのですね。 月に一度でもそういう日を作って貰ったらどうでしょう? ご主人が「行きたいから行く」のと同じで、あなたはご主人とゆっくり一緒にいたいのだから、時にはあなたの希望に合わせて貰っても良いのではないですか?

No.5 18/10/07 08:51
新婚さん 

>> 2 気持ちを伝えたこと有りますか? 話し合った方が良いと思います。 レスありがとうございます。
さみしい、とかは毎回伝えてます。
しかし夫も
「申し訳ないとは思ってるけど行きたいから行く」という感じです。

No.6 18/10/07 09:06
新婚さん 

>> 3 主さんおはよう(^-^) 懐かしい私も新婚の時は同じような事思ってました 男性は結婚してもそれまでの生活を変えない(変わらない)人も… おはようございます。レスありがとうございます

夫が出かけるというたびにさみしい、や、不満はぶつけています。

私ばかりさみしい思いをさせられて悔しくて同棲時代に1度親友と2泊3日で旅行に行ったのですが夫は夫で楽しんでいたようで

私が帰ってくると
「おかえり、さみしかったよー」とスキンシップをとってきましたが全然ダメージ受けてませんでした。

私ばかりがさみしいのか、と涙がでてくるときもあります。

こんなことで、なんで私が泣かなきゃいけないのだとさらに悔しくなるばかり

夕食でも私1人でステーキ肉焼いて写真を送り付けて、帰ってきた夫に出すのはコンビニチキンとコロッケでも
「差別だ」「ひどい」と言いながらも食べます。

No.7 18/10/07 11:47
匿名1 

>> 4 レスありがとうございます。 夫も一応考えてはいるみたいですが外出はやめません。 その代わりというか、よく言うのが 「今日はバレー行… ご主人と一日ゆっくり過ごしたいのですね。

月に一度でもそういう日を作って貰ったらどうでしょう?

ご主人が「行きたいから行く」のと同じで、あなたはご主人とゆっくり一緒にいたいのだから、時にはあなたの希望に合わせて貰っても良いのではないですか?

No.8 18/10/08 00:25
主婦 ( ♀ N9WNLb )

嫁の立場ですが、失礼します。

私の旦那はバイク好きです。私も憧れ免許をとりました!旦那と一緒にツーリング楽しいですよ。趣味が同じだといいですよね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧