注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

結婚式ができないかも。意見を聞かせてください。

レス4 HIT数 384 あ+ あ-

新婚さん
18/10/07 01:37(更新日時)

結婚式の日取りが決められません。
もともと先に入籍を済ませ、結婚式は半年後をめどに考えていました。
しかし、旦那の祖母の容態が悪く、入籍直前に、旦那の両親から結婚式の見学に行くのはいいが、予定は決めれないと言われてしまいました。

私はプロポーズされてから約1年以上待たされ、やっと結婚できると思ったのに、小さい頃から憧れの結婚式ができないなんて!とショックを受け親に相談。
両家で一悶着もあり、入籍日が少し遅れてしまいましたが、やっと無事に入籍し、結婚式も来年夏頃を予定し仮予約までしています。

しかし今、また祖母の容態が悪化。
納得していたと思っていた旦那の両親から、結婚式の日取りは決めないで欲しいと言われてしまいました。
具体的にいつまで待ってという指定はないですが、旦那の話によると一周忌すぎるのを待てということだと思います。
確かに祖母が亡くなった場合、一周忌を待たずに挙式するのは常識がないのかもしれません。
でも入籍から結婚式まで今の段階で1年。
一周忌を待つと2年も経ってしまいます。
少しでも若いうちに結婚式をしたいですし、子供も早くほしいです。
親にも早く花嫁姿を見せてあげたい。

旦那は元から結婚式はしてもしなくてもいい派なので、あまり味方になってくれません。
これは私のワガママなのでしょうか。
私はどうしたら良いですか?

No.2722096 18/10/07 01:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/07 01:15
通行人1 

自分の立場に置き換え考えれば?
自分の親が死ぬかしなないかの時に結婚式決めれます?あなたもこれから人の親になるんでしょ?

自分の身内だったら?

自分の祖母が死にそうな時に「お母さん私、早く結婚式上げたいたいから日取り決めていいよね」って言えるの?

籍入れたなら少しは、考えれば?旦那の身内も自分の身内ですよ…

なんか呆れる。

No.2 18/10/07 01:17
ベテラン主婦2 ( ♀ )

なかなか切ないですね。
大々的なものでなく、少人数の簡素な式を行うことも不可能ですか。
お祖母様のご容態も心配ですね。

No.3 18/10/07 01:19
既婚者3 

私は女だけど旦那さん側の意見です。
ワガママも度がすぎますよ。
もう少し義家族の気持ち考えれませんか?
いつどうなるか分からないのに、結婚式なんてされても心から祝える心境にならないですし。
逆に申し訳ない気持ちと同時に、この嫁めって怒りもでてきますよ。
生きてればいつでもできるのにって私は思います。

もし亡くなったら結婚式はキャンセルしますよね?
キャンセル料も馬鹿にならないのに、若いうちに結婚式あげたいだの、両親に花嫁姿見せたいだの、結局自分のことしか考えてないから、不満がでてるだけだと思います。
それに子供がいても結婚式できます。

今優先すべきことは、主さんの夢見たことじゃなくて、現実を考えるべきではないでしょうか?

No.4 18/10/07 01:26
匿名4 

自分の親にさえ見せられたらいいんだったらフォトウェディングでもしたら?
流石にワガママ

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧