注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

セフレに告白したら話し合っていきたいと言われた

レス4 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん
18/10/06 20:18(更新日時)

半年くらい付き合おうという言葉はなしに週に1.2回会う彼がいます。体の関係だけでなく昼間に遊びに行ったりお互いの友達にも会ったり、彼の部屋に私物を置いても何も言われません。でも私は多分はじめから好きだったのですが関係を持ってしまったので一切好きとか言ったことは無く割り切ろうとしてきたのですが、向こうが好きだとか他の男と遊ばないでほしいとか言ってきてだんだん本気になってしまい、彼のことを心から支えたいと思うようになりました。

そしてこの間酔った勢いで告白したら、人を信用出来ないけど向き合いたいとは思っているし、付き合おうかと言われました。しかし酔っていたのでまたシラフの時にちゃんと話し合おうね、となり、お互い考える期間として2週間くらい置いてからシラフの時に話し合った結果、やっぱり殻に閉じこもっていて、まだ誰も信用することができない、まだお互いのこと知らない部分もたくさんあるし、これからもっとちゃんと色んなことを話し合って考えていきたいな。と言われました。
ちなみに彼は歳的にも結婚願望が強く、次に付き合う人とは結婚を考えているみたいです。

彼が言ったことはおそらくそのままの正直な気持ちなのでしょうが、勇気を出して告白したのに信用出来ないと言われたショックが大きく、しばらく距離をおこうかと思っていますが、それは逃げてるだけなのでしょうか?
体の相性が良くて都合のいい女をそばに置いておくための言い訳だろうなとも思えますが、それでも私は今の関係を続けて彼の言うとおり色んな話し合いを重ねて信頼されるよう頑張っていくべきなのでしょうか?人間不信の彼はそれでも私が離れていかないか試しているような気もするんです。

No.2721858 18/10/06 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/06 19:08
匿名さん1 

信用出来ないけどやらせて欲しい。
結婚相手が見付かるまで、やりたい時にやらせて欲しい。
お願いします。
結婚相手見付かったら別れて下さいって事です。

No.2 18/10/06 19:31
匿名さん2 

逃げてるとは思わないけど、その気持ちも彼に伝えて距離を置いたら、彼も色々考えるんじゃないでしょうか。
どういうことを考えているのか、気持ちを伝えて知ってもらうことや、相手を知りたいと思うことは信頼につながるんですから。
信頼するかどうかは彼の気持ちだから、主さんが特別に努力して頑張ったから変わるものではないです。

No.3 18/10/06 20:15
恋愛依存さん3 ( ♂ )

主さんが言うように彼氏さんは本当に人間不信かもしれない。一方で、セフレに本気になられても冷静に対処するベテラン感も否めない。

そこで提案。あと半年今の関係続けてみな。主さんは好きなんだから失うものはないでしょ。

でも、半年で結論出せなかったら彼氏さんはやり手のペテン師か優柔不断の優男だからキッパリ諦める。

どうよ?

No.4 18/10/06 20:18
恋愛の達人4 

じゃあ話し合っていく間は身体の関係を持たなきゃ良い話じゃないの?付き合うならまた関係持てば良いのだから。

主さんがそれをできないなら結果的に付き合えたならヨシ。付き合えなかったら主さん言うようにセフレを繋ぎとめておくための言葉としか捉えられなくなるよね。

結果が出ないと分からない事だから少なくとも今の曖昧な関係をやめない事には先に進まないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧