注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

多忙のため、彼氏に振られました。

レス6 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 05:38(更新日時)

25歳の女です。仕事は大学病院の看護師、なるのが遅く、まだ1年目です。
最近4ヶ月ほど付き合った彼氏に振られました。理由は私が忙しく、なかなか会えなかったこと、連絡もあまりできず、不満が溜まってしまったようです。身体の関係はありませんでした。
看護師1年目で、気持ちに全く余裕がなく、こんなことになってしまい、反省しています。ですが、本当に好きだったら待っていてくれるものなのかな…とも思い、彼は私のことそんなに好きじゃなかったのかもとも思います。将来も考えていましたが、このくらいでダメになる関係なら、結婚したところでどうなってたのだろう、とも考えます。

皆様、どう思われますか?

振られたショックからはだいぶ立ち直れてきています。

18/10/06 13:46 追記
彼の私への気持ちはその程度だった、と考えられますか。

No.2721697 18/10/06 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/06 13:48
匿名さん1 

遅咲きの一年目看護師なら
恋愛より仕事優先になると思います

交際したと言っても
交際してからがスタートなので
まだ付き合いの浅い段階で
本気で好きとか将来を考えてたと
言ってますがそれに無理がある

彼のことは責められないです

No.2 18/10/06 22:51
通行人2 

彼は連絡は頻繁に取り合いたかったのかな?

気持ちがその程度というか、彼は自分の気持ちを優先してしまったんだと思います。
主さんの忙しさや気持ちの余裕のなさを理解してくれなかったのでしょう。

No.3 18/10/07 14:42
匿名さん3 ( ♀ )

それはそれだけの男ではないの?

本当に好きならというか、
待つっていう余裕が無かった人なんじゃないかな?

No.4 18/10/07 16:07
匿名さん4 

>本当に好きだったら待っていてくれるものなのかな…とも思い、彼は私のことそんなに好きじゃなかったのかもとも

これはまたずいぶんと自分本位な考えだねぇ。
彼のことが本当に好きだったらこんな考えは出てこないだろうし、いくら忙しかったからって連絡くらいはできますよね。
会えない、連絡もない、ってことじゃ、彼も「俺のこと好きじゃないのかな、どうでもいいのかな」と不安になりますよね。

No.5 18/10/07 16:14
匿名さん5 

その程度の男だったのでしょう。



今はしっかり仕事に邁進して下さい。
きっと素敵な出会いがありますよ。

No.6 18/10/08 05:38
匿名さん6 

忙しいのはすごくわかります。
特に看護師さんですと病院によっては夜勤もありますしね。

けれど彼氏からしたら4ヶ月ただ時間が過ぎただけで会えもしなければ連絡さえ返ってこないのです。

むしろ彼の方が自分の一方通行のような関係に疲れてしまったのではと思います。

好きなら待てるはずと言いますが、いつまで待てば仕事に余裕が出るかはっきりしてるのでしょうか?
終わりが見えない我慢を相手にばかりさせるのは上手くいきませんよ。

連絡もあまりできてないという事なので今は余裕がない事や、なかなか会えないけど本当は会いたい事などをちゃんと伝えられてないのでは?
その説明もないまま仕事が忙しいのだから仕方ないとなっていたなら、それは実質彼を放置してたようなものですから。

25歳なら相手の方も同年代かそれ以上と思いますが、それこそ彼も結婚を考えていたのでは?
その上で付き合いたてで4ヶ月も連絡さえ満足に取れない相手では結婚は無理だと思われても仕方はないかなと思います。

もう少し好きだという気持ちや忙しいくて余裕が持てない事、連絡が取れなくて申し訳ないことなどをちゃんと言葉や文字で伝えられていたら待つことも嫌ではなかったかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧