注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

告白の返事にショックを受けました泣きたい

レス7 HIT数 932 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 09:33(更新日時)

昨日、告白して好きな人に振られました。
なんというか。とてもショックです。振られた言葉に傷ついて居ます。告った人の友達によると、振る言葉をきちんと考えていてくれたらしいのですが、振られる言葉に傷つきました。
その言葉は「お前のことは好きじゃない。かと言って友達だと思ったこともなかった。」でした。2年間同じクラスだったのに……それに加え、好きな人も話されてしまいました。
泣きたいです。
私が告った人の好きな人は私の幼なじみで8年間仲良くしていたことでした。
泣きたいです。でも泣けない。こんな時くらい泣いてもいいですよね!?
小学校の時から泣き虫って馬鹿にされてて、嫌われていました。頑張ってこらえるのも、もう疲れました。
友達によると、わざときつい言葉を選び、吹っ切れるようにしてくれたらしいです。

No.2721528 18/10/06 03:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/06 04:13
匿名さん1 

泣いていいよ。恋愛は、傷つくけど、次の恋愛の糧にしないと、同じ事繰り返す。自分も中学や高校生で告白や手紙貰ったけど、気持ちは嬉しかったけど好きな人ではなかったし、自分も好きな人には、フラレた。😥恋愛って、普通は、そんな感じなるんだと思う。自分を曝け出しても、お互い疲れない自然体で接する事が出来て受入れてくれる相手なら、上手くいくよ。経験者からの助言😊😊

No.2 18/10/06 04:22
匿名さん2 

吹っ切れるようにしてくれたのはいいけど、まだ若いからかな、必要以上に傷つけてはしまってるかな。
でも失恋した時くらい思いっきり泣いていいですよ。
たくさん泣いてスッキリしましょう。
泣きたい時に我慢しすぎると、変に膿が溜まりますよ。
教室とかで泣かないで、家で泣けばいいんです。
告白頑張りましたね。

No.3 18/10/06 04:24
匿名さん0 

もうやだ。絶対学校で噂されるよね…私が告って振られた事。
は〜言わなきゃよかった。

No.4 18/10/06 08:00
匿名さん4 

フラれたら泣くんだよ!
みんなそう、頭おかしくなるくらいいっぱい泣いて、こんなときの自分の気持ちの扱い方を学ぶのです。

噂になってもいいじゃん、恥ずかしがることない。きちんと自分の気持ちを相手に伝えることができる、って、誇らしいことだよ。できない人もたくさんいるし、それを何十年後まで後悔してる人もいる。これが会社だったら、安易に告白できないんだよ、仕事に支障が出るから。お金を稼ぎに来てるのに、恋愛にうつつを抜かして、とか思われる。学校はいろいろ学ぶところだから、全然OKだよ。悪いことはひとつもない。

大変よくできました。

噂になってたら、友達としてすら認識されてなかった!クラスメートなのにwww椅子や机だとでも思われてたのかアホすぎやろ!むしろ空気か!死ぬほど失礼だろビックリしたわ!私と空気に謝れこのなんとかかんとか!って、心のなかで悪態ついて、泣いて泣きつかれたら寝る。

さっぱり流して、もう過去のことですがなにか?って感じで学校いきましょう。気にしてない態度をとれば、気にしてる相手もおや?って思うし、逆に貴女が気にしちゃうと相手も回りも気にしちゃう。

ノートに、思うことを書き出して見るのもいいよ。
好きだから告白したらフラれた。
私は彼のどこが好きだったのか、なぜそこにひかれたのか、とかね。殴り書きでいい、ごちゃごちゃして混乱した貴女の心の中を整理できる一助になるよ。

人を好きになることって、学ぶことが多いです。
うまくいかなくても、たくさん、得るものがあるから、この機会に、去年のあなたより、たくさん成長できますように。

No.5 18/10/06 10:48
通行人5 

俺は告られてお断りした女の子のことは絶対に誰にも言ってないね。

告白するって勇気いることだし、好きになってくれたことは有難いって思えるからね。だけどお断りするしか無かったから、その気持ちに対する細やかなお礼の気持ちとして他言はしないよ。

主さんの相手がこれぐらいのことを思ってくれてたら良いのにね。

でもとっても良い経験をしたと思った方が良いよ。誰にでも出来ることじゃないんだから。

よく頑張ったと思うよ。お疲れ様でした。時間が癒してくれるから。

No.6 18/10/06 11:28
通行人6 

主さんは失礼ですが女性ですよね?多分だけど、それなら余計に、告白のタイミングを計算すべきだったと思うのですが。男性も最近は、以前より、したたかな人が増えたみたいで、その辺りを計算して、ジックリいったら成功したかも。本当に好きなら、数年は覚悟して、もう一度、いつか告白してみたら?まだ若いんだから。

No.7 18/10/08 09:33
匿名さん 

皆さん回答ありがとうございました。たまたま見てた人にこのことをクラスの人に言いふらされました。
ほんと嫌なんですけど、多分。
告白を降る返事を考えてくれた優しさに今は感謝してます。
私は6年生でもう少したったら、中学生なのです。相手は違う中学に行くみたいです。
何だか少しほっとした所もあるけど、モヤモヤした感じもあります。
なので、再告白は出来ないですが、もう少し時間たって、時間が癒してくれるのを待ちます。
あの日から彼の視線がこちらには向いてこなく、目が話していても会いませんが、話せれているだけいいと思います。あともう少しの間の我慢。
中学校という新しい門をくぐればたくさんの友達に会えるのでそれまで我慢ですね。
ミクルでこのスレをかけて、相談して何だかスッキリしました。
たくさんの方々のコメントありがとうございます。
長文失礼しました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧