注目の話題
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

旦那のモラハラ

レス13 HIT数 1233 あ+ あ-

匿名
18/10/06 11:07(更新日時)

再婚して5年です。旦那は、付き合っていた頃は、精神病で疲れやすい私の代わりに、こどものおむつを替えて、遊んでくれたり、私のことも気遣ってくれる優しい人でした。
今では、気に入らないことがあると、怒鳴り、キレると暴力を振るいます。子どもにも。
それで、実家(両親とは別で暮らしています)に子どもを避難させたり、何度かしながら、やり過ごしてきましたが、先日、我慢の限界が来た子どもが、もうこんな家に居たくないと言うと、子どもが大切にしているおもちゃを、片っ端から壊し、テレビを投げ、部屋のガラスを割り、仕事に出掛けていきました。
もう一緒に暮らせないから、施設に入れろと言われました。
旦那は養子婿に入ってくれたのですが、両親も子どもも捨てて、俺の家で暮らせばいい、そしたら大切にしてやると言います。
自分勝手で自己中でわがままで独りよがりの旦那ですが、良いところもあるし、幸せな思い出もあって、離れることができません。
旦那が言っていることは、何か違っている、身勝手なところもあるのでは?と思ってしまうのですが、機嫌をとって、明るく接していないと、すぐ離婚だと怒り出すので、本当に苦しいです。

私は、患っている持病のせいで、疲れやすく、家事すら手につかなくなる時があります。
旦那には、年々理解されなくなり、横暴さがひどくなってきています。
妻として、半人前以下の私をもらってもらえて、ありがたいと思っています。
ただ、自分さえ良ければいいという感覚ではなく、もう少し、精神的にも支え合える関係になりたかったなと思います。
相手を変えようとしても無理、自分が変われたら、相手も少しずつ変わっていける、とかよく聞くけど、努力しても、旦那には届かない気がしてきました。
旦那の口ぐせは、俺は変わらん、お前が俺に合わせろ、です。
そうなれるように努力はしていますが、疲れてしまいます。
どうかどんなことでもいいので、解決策というか、何かご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。

No.2721408 18/10/05 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/05 22:40
匿名1 

相手もバツイチですか

• << 12 レスありがとうございます。 旦那は初婚です。

No.2 18/10/05 23:04
既婚者2 

こういう親から、子供離すべきだよなー

DV野郎に優しいもクソも無いんだっつーの。
子供の将来潰して、そんなに楽しいかな。
自分は我慢すりゃいいんじゃない?
そんなカスと一緒にいたいなら。

子供をあなた達の不幸に巻き込まないで。

No.3 18/10/05 23:13
結婚したい3 

子どもは旦那さんの子ではないのかな?ただ、今の状態ではあまりにも子どもがかわいそう。あなたはDV夫と住んでもいいけど、子どもは安心出来る場所にいさせてあげて下さい。

DV夫は両親と子どもをあなたが捨てても、結局は変わらないでしょうね。たぶん。それがその人の本性なんですよ。

No.4 18/10/05 23:22
通行人4 

お子さんは守ってあげないと。
離婚されるのが1番いいと思いますが、主さんが旦那さんとどうしても一緒にいたいならお子さんだけでも離したほうがいいと思います。

No.5 18/10/05 23:24
通りすがり ( ♀ JNT4l )

モラハラと書いてるのに、
マインドコントロールされてるってことは考えないのね。

主さん、お子さんと2人で生活しなさいよ。
何で男とるの?
母親でしょ?

DVもあるし、虐待もしてるし、モラハラなんだから、子供と一緒に避難所行きなさいよ。

共依存でしょ?
それマトモじゃないから

No.6 18/10/05 23:25
匿名6 

いやいや、これだけ世の中に
子どもの虐待事件とか溢れてるのに
離れられないとか
私が相手に合わせればとか
言ってる場合じゃないでしょ!!
子どもが、限界きて
「もうこんな家居たくない」って言ってるんでしょ?

あんた母親でしょ!!
何やってんの!!
子どもより、男か!!
子どもより、自分の恋愛感情か!!

私も連れ子と主人との子どもがいるけど
主人が主の旦那と同じだったら
子ども連れて出て行くわ!!

身体が悪かろうが、精神的に病んでようが
あんたが守らないでどうする!!

旦那と一緒に居たいなら
子どもを実家で育ててもらうか
里子か施設に入れてあげた方が
今よりずっと幸せ(命の危険がないから)だ!!

No.7 18/10/06 00:19
既婚者7 

不思議。。。
暴れて部屋中めちゃくちゃにして
子供を施設に入れろと言われたって
そんなことできるわけない‼︎ってなぜ言えないのかな。
旦那さん、頭おかしいよ
洗脳されてるの?
それとも、怖くて反論出来ない?

そんな暴力的な旦那さん必要ですかね。
いない方が、よっぽど毎日穏やかに暮らせるでしょ。
我が子より大事なものなんか、この世にないよ。

No.8 18/10/06 00:59
匿名8 

子供をとるか
DV 亭主をとるか
どちらかしかないと思う。

あなたの再婚は失敗。

子供に被害が及ぶ前に離婚しなさい。

No.9 18/10/06 01:31
既婚者9 

子連れの女性と再婚いた者から言わせていただく。

主さんは母親優先か、女優先か?

>自分勝手で自己中でわがままで独りよがりの旦那ですが、良いところもあるし、幸せな思い出もあって、離れることができません。

この言葉は母親ではなく女優先の女が言う言葉だよ。母親優先なら自身の気持ちより子供の気持ちが優先するからな。

>両親も子供も捨てて、俺の家で暮らせばいい、そしたら大切にしてやる

まあこれが本質だろうね。都合のいい女が欲しかっただけ。

それに依存する主。女優先なんだから。

解決策?

簡単じゃん。子供をこれ以上可哀想にしなくて済むよう、児相に保護してもらいなよ。主自身母親よりも女優先なのだから。

2人で落ちたらいいじゃん、共依存しながら。

こんな再婚夫婦がいるから子連れ再婚は悪く言われるんだよ。失敗人同士とか。

最後にいっておくけどさ、子連れの女性と一緒になるっていうのはさ、その女性を愛するんじゃなくて、親子全てを愛し、全ての責任を背負う覚悟がなくちゃ、してはいけないんだよ。主さん達みたいにどっちにも覚悟ない人間が安易に再婚するのは、子供に対する虐待と同じなんだよ。事件になる前に児相に電話して母親辞めなよ。

No.10 18/10/06 01:33
匿名10 

付き合ってた頃は子どものオムツを替え…って、おやまあずいぶん早くに離婚したのねえ。そして子どもが赤ちゃんの頃から男男だったのね。
精神病とか言いながらも
新しいパパ候補!!って鼻息荒くして周りを見ようとしなかった結果だね。

それは男にも言えることで、現実見えてないで、子どもの世話をする自分、精神病の女を支える自分に酔ってる奴だったんだな。自己愛の極み。結婚して現実が見えたんでしょ。

浅はかな女と浅はかな男でお似合いだこと。

さっさと離婚して子どもと一緒に実家に帰ればいいのにね。
おおかた「ばつ2」になる体裁の悪さと、精神病患ってるとかいう理由で働きたくないでござるをやりたいからクソな亭主にすがらないといけないんだろうな。

これは偏見丸出しな個人的な意見だけど、精神病患者は異性にすがろうとするな。ガキを作ろうとするな。 自分自身のこともろくすっぽできないくせに依存対象を探そうとしてすがるからろくなことにならない。 結局のところのオチはただただこんなところに生まれてしまったガキが可哀想で仕方ないってだけじゃないか。

No.11 18/10/06 01:44
匿名11 

あなたの心が持ちませんよ。家族の体をなしていない。心と体を癒しいたわりあう家庭じゃないと意味がない。施設に入れろだの離婚だの暴力だの、それは心が家族じゃない証拠。父親母親揃ってりゃいいってもんじゃない。片親でもあったかい家庭なら子供は安心してまっすぐに育ちますからね。

No.12 18/10/06 06:18
匿名0 

>> 1 相手もバツイチですか レスありがとうございます。
旦那は初婚です。

No.13 18/10/06 11:07
匿名13 

こういう、自立できない言い訳をたてにセックスだけして子供を産む人が、血の繋がらない男親に子供を殺させるんですね。

なぜ、自立することを優先しないのですか?
実家があるなら、子供とふたりで頑張れるはずなのに、なぜ、男に依存しようとするのですか?
DVやモラハラ加害者は、自立できない依存しようとする人にしか寄り付きません。
今の状況は、貴女が招いたこと。子供は関係ない。

半人前は、子供を産まない。
子供を産んだなら、貴女は母親です。

男をとると、この先、貴女は必ずや後悔して死にます。

離婚しましょう。
モラハラDV野郎は、最初は優しいふりをするんです。なぜなら、自立できない女が自立しないように、依存性をこじらせて自分に隷属させるために。

事実だけ見てください。
壊されたもの、傷つけられたもの。
こんなの、当たり前じゃないからね!普通じゃない、悪辣な環境に、子供も貴女も、いるんだからね!

自分を幸せにするのは、自分しかいない。
自分の子供を守るのは、自分しかいない。

自分で自分の人生を歩けるよう、楽な環境に流されないよう、たたかってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧