注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

超遠距離恋愛(曖昧な関係から脱出したい)

レス12 HIT数 1130 あ+ あ-

恋愛初心者
18/10/06 21:49(更新日時)

片想いの相談です。

いま、彼(28歳)はアメリカで私(27歳)は日本という超遠距離です。
彼は去年の7月からアメリカ留学に行っていて、来年の7月で留学期間は終わるのですが本人はアメリカに移住を考えているみたいです。

留学行く前から、ちゃんとした告白はなかったですがお互い両思いで、留学に行ってからも恋人のようにしていて彼からもそのように言われました。

月日がたち、彼から私たちは恋人関係ではないようなことを言われショックでした。
彼は、私の男関係がとても気になるようでまめに聞いてきます。

私について聞くと以前は「遠距離だから」「相手が俺では悪い」など言われましたが、最近では特に何も言わず、はっきり言って欲しいと言ってもスルーしてきます。
連絡はまたにLINEしたり、40分程の電話やテレビ電話をします。

私自身、彼が本当に大好きで初めて甘えられる存在なので出来ることなら恋人になりたいと思っています。

でも、いま恋人になれても遠距離です。
彼自身も忙しそうですし、遠距離で申し訳なさがあるので、その答えを出さないように思えます。

ネットを見ていて「関係をはっきりしない男は良くない」「女友達が多い男は良くない」などの記事を見て、さらに自分の年齢を含め状況を考えると諦めるべきなのかとも考えてしまいます。
あとは、彼が日本に来てから考えるなども思いましたが半年以上先のことなので…

はっきりするためにダメもとでも告白をしようか、このままの関係を続けて再会したときに決めるのか、悩んでいます。
彼は私に好意を持ってくれてるのかも気になります。

皆さんだったら、どうしますか?
また、彼をどう思いますか?

No.2721151 18/10/05 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/05 12:40
恋愛の達人1 

現時点で主さんがハッキリさせたいかどうかだと思う。

どの道会えないわけで個人的には遠距離は嫌だから付き合わないかな。戻ってきてその先も日本にいるならそしてお互いにその時誰とも付き合ってないならどうするか考えると思います。

• << 3 恋愛の達人1さん ご返事ありがとうございます。 ハッキリ言ってもらえれば、私自身諦めがつくのではないか?と思う気がして… それでも、ハッキリ言ってもらえない彼。もしかしたら、まだ私への気持ちはあるのではないかと期待してしまったり、恋愛の達人1さんの言うとおりの考えも浮かびましたが、なかなか次に行けなくて…(;;)

No.2 18/10/05 13:25
匿名さん2 

半年待たずに主さんがアメリカに行けばいいんじゃない?

彼は移住するのでしょ?

告白してOKもらえたら、アメリカに住む。

遠距離のままお付き合いするのはオススメできないなー。

• << 4 匿名2さん ご返事ありがとうございます。 お互いアメリカに会いに行くという話をしましたが、彼の予定を前もってわからず予定を立てられなくて、今では彼が仕事も掛け持ちしてるなどでアメリカに会いに行っても数時間しか会えないと言われたので厳しいかと思います。 もちろん、私は結婚を前提など異国で支えてもらえるなら移住もする気持ちです! 彼にも留学前にちょっと伝えたのですが、忘れてしまっているのか、今再度伝えたところでそれは重いかなとも考えてしまいます… 彼の移住の件も、いま本人の希望でそれに向けて頑張っているようなので、まだ決定ではありません。

No.3 18/10/05 16:34
恋愛初心者0 

>> 1 現時点で主さんがハッキリさせたいかどうかだと思う。 どの道会えないわけで個人的には遠距離は嫌だから付き合わないかな。戻ってきてその先も… 恋愛の達人1さん

ご返事ありがとうございます。
ハッキリ言ってもらえれば、私自身諦めがつくのではないか?と思う気がして…

それでも、ハッキリ言ってもらえない彼。もしかしたら、まだ私への気持ちはあるのではないかと期待してしまったり、恋愛の達人1さんの言うとおりの考えも浮かびましたが、なかなか次に行けなくて…(;;)

• << 5 性格的にハッキリしてるのでまず遠距離が嫌なら諦めます。前述した回答は遠距離は自分で無理だと思うからね。 仮定の話で遠距離でも付き合いたいと思うなら勝算ありそうかどうか様子を伺いながら自分なりに判断するかな。そして良いタイミングで相手にぶつけるかな。 今ハッキリさせたいなら付き合えるかどうかを問うでしょうね。ハッキリとした答えを求めます。迫っても曖昧な回答ならダメと判断しますよ。 その時の相手の対応によっては疎遠にするかもです(笑)それによって相手との友達としての距離感が微妙になったり未練がましい自分も嫌だからね。 主さんの考え次第なのだけどハッキリ言ってもらわなくても良いんだよね。自分ならハッキリした答えが貰えないなら付き合えないという解釈なので友達として戻れると思うまでは連絡取らないと相手に伝えるよ。 ハッキリさせるならどうしたいかどう伝えるか相手の対応によってどうするかもちゃんと考えた方が良いと思います。

No.4 18/10/05 16:45
恋愛初心者 

>> 2 半年待たずに主さんがアメリカに行けばいいんじゃない? 彼は移住するのでしょ? 告白してOKもらえたら、アメリカに住む。 遠… 匿名2さん

お互いアメリカに会いに行くという話をしましたが、彼の予定を前もってわからず予定を立てられなくて、今では彼が仕事も掛け持ちしてるなどでアメリカに会いに行っても数時間しか会えないと言われたので厳しいかと思います。

もちろん、私は結婚を前提など異国で支えてもらえるなら移住もする気持ちです!
彼にも留学前にちょっと伝えたのですが、忘れてしまっているのか、今再度伝えたところでそれは重いかなとも考えてしまいます…

彼の移住の件も、いま本人の希望でそれに向けて頑張っているようなので、まだ決定ではありません。

No.5 18/10/05 18:11
恋愛の達人1 

>> 3 恋愛の達人1さん ご返事ありがとうございます。 ハッキリ言ってもらえれば、私自身諦めがつくのではないか?と思う気がして… それ… 性格的にハッキリしてるのでまず遠距離が嫌なら諦めます。前述した回答は遠距離は自分で無理だと思うからね。

仮定の話で遠距離でも付き合いたいと思うなら勝算ありそうかどうか様子を伺いながら自分なりに判断するかな。そして良いタイミングで相手にぶつけるかな。

今ハッキリさせたいなら付き合えるかどうかを問うでしょうね。ハッキリとした答えを求めます。迫っても曖昧な回答ならダメと判断しますよ。

その時の相手の対応によっては疎遠にするかもです(笑)それによって相手との友達としての距離感が微妙になったり未練がましい自分も嫌だからね。

主さんの考え次第なのだけどハッキリ言ってもらわなくても良いんだよね。自分ならハッキリした答えが貰えないなら付き合えないという解釈なので友達として戻れると思うまでは連絡取らないと相手に伝えるよ。

ハッキリさせるならどうしたいかどう伝えるか相手の対応によってどうするかもちゃんと考えた方が良いと思います。

• << 7 恋愛の達人1さん 大変多くの意見ありがとうございます。 私自身、遠距離でも付き合いたいけど不安ももちろんあります。 ハッキリさせたくて何度も問い詰めたところで嫌な思いをさせるだけだと思いました。 いま、彼の気持ちも生活状況もちゃんとわかっていないので焦らず、来年彼が日本に一時帰国したときにお互いの気持ち次第にしようかと思います。 いまの状況だと、問い詰めて問い詰めて関係を本当にダメにしちゃう気もするので… 友人にも話して気づいたのが、本心ではあるけど彼にとっては困った行動だったのかなと思います。 きっとモヤモヤは残りますが、彼とテレビ電話とかじゃなくちゃんと会って話し合おうと思います。 それでも恋愛の達人1さんの言うとおり曖昧な回答だったときは諦めます。 あまり期待せず、いまの関係よりもっと良くなればいいなと思います。 遠距離でも心を掴む方法を考えたいと思います(笑) 何かあればアドバイスお願いします!

No.6 18/10/05 19:33
匿名 ( zKePv )

遠距離で付き合うのってなかなか難しい。付き合って信頼関係があって離れるのならまだしも。

• << 8 匿名さん ご返事ありがとうございます。 確かに遠距離はとっても難しいですね。 遠い上に時差が16時間もあるので尚更です。 彼とは留学前から仲良くて、お互いの家族の話や彼の弱味など話してくれたので信頼関係はそれなりにあると思ってます。 いま、本心ではあるけど関係をハッキリしたくて問い詰めた質問をしたのを少し悪いことしたかなと反省もしてます。 本心ではあったからこのままにするか、反省した気持ちを彼に伝えようか考えてます。 いちいちこんなことで“ごめんね”と連絡するのは可笑しいですか? わざわざ連絡しないで次連絡とったときにタイミングみて言うか言わないかでいいですかね?

No.7 18/10/05 23:00
恋愛初心者 

>> 5 性格的にハッキリしてるのでまず遠距離が嫌なら諦めます。前述した回答は遠距離は自分で無理だと思うからね。 仮定の話で遠距離でも付き合いた… 恋愛の達人1さん

大変多くの意見ありがとうございます。

私自身、遠距離でも付き合いたいけど不安ももちろんあります。
ハッキリさせたくて何度も問い詰めたところで嫌な思いをさせるだけだと思いました。

いま、彼の気持ちも生活状況もちゃんとわかっていないので焦らず、来年彼が日本に一時帰国したときにお互いの気持ち次第にしようかと思います。
いまの状況だと、問い詰めて問い詰めて関係を本当にダメにしちゃう気もするので…

友人にも話して気づいたのが、本心ではあるけど彼にとっては困った行動だったのかなと思います。
きっとモヤモヤは残りますが、彼とテレビ電話とかじゃなくちゃんと会って話し合おうと思います。

それでも恋愛の達人1さんの言うとおり曖昧な回答だったときは諦めます。
あまり期待せず、いまの関係よりもっと良くなればいいなと思います。

遠距離でも心を掴む方法を考えたいと思います(笑)
何かあればアドバイスお願いします!

• << 10 そう考えるならそれで良いと思う。 LINEやテレビ電話など連絡はできるのだから話してて楽しく癒せる存在を心がける事だよね。 ただ半年以上も先なら同時進行で他の男にも目を向ける事!彼一辺倒で待ってるだけとか時間は無駄にしない事だよ。付き合ってないのだから。 気持ち的には中々難しいかもだけど彼は彼で候補の一人ってだけ。他の男と遊んでるかもと思わせるくらいで丁度いいのだから他の男と食事やデートできるように他も探すべき。他の男と遊んでいても彼を試すような発言をしなければ良いのだからね。

No.8 18/10/05 23:10
恋愛初心者 

>> 6 遠距離で付き合うのってなかなか難しい。付き合って信頼関係があって離れるのならまだしも。 匿名さん

確かに遠距離はとっても難しいですね。
遠い上に時差が16時間もあるので尚更です。

彼とは留学前から仲良くて、お互いの家族の話や彼の弱味など話してくれたので信頼関係はそれなりにあると思ってます。

いま、本心ではあるけど関係をハッキリしたくて問い詰めた質問をしたのを少し悪いことしたかなと反省もしてます。
本心ではあったからこのままにするか、反省した気持ちを彼に伝えようか考えてます。
いちいちこんなことで“ごめんね”と連絡するのは可笑しいですか?
わざわざ連絡しないで次連絡とったときにタイミングみて言うか言わないかでいいですかね?

No.9 18/10/06 04:18
匿名さん9 

今結局会えないしという気持ちもわかるけど、鉄は熱いうちに打てだと思う。
留学先って刺激も出会いもたくさんあるし、仲間意識も芽生える。
近くにいる人を好きになられてからでは遅いですよ。

後はもう何もしないまま彼が帰ってきた時に告白し、その時にはもうダメでも後悔しないかどうか。

27歳でしたらアメリカなら会いに行けないこともない。

しかし主さんはアメリカ移住もありなんですかね?
年齢的に結婚も多少なりとも意識しますよね。
そこも考えてみてどうしたいか決めたらいいと思いますよ。

• << 11 匿名9さん 確かに“鉄は熱いうちに打て”という考えもありますよね。 私も以前、そういう気持ちがありましたが今ではどうすればいいのかがわからなくて… 留学先では、日本の時のように友人はたくさんできたようで話をしてくれます。 彼女はいないようで、モテないと言っていました。 もちろん、最初はアメリカに会いに行く話でしたが、彼と私の予定を考えると1月の後半か彼が一時帰国する5月になってしまいます。 そのうえ、彼は仕事を掛け持ちしているようなので私がアメリカに行っても会う時間が少ししかないと言われ、旅費など向こうでのことを考えると行くのを躊躇ってしまいます。 私的に結婚願望が無いわけではないです。 アメリカ移住も私は英語が出来ないため向こうでの収入は厳しい為、養ってもらえるようなら全然アメリカ移住します! もちろん、私が慣れて働けるレベルになれば働くことも考えるとは思います。

No.10 18/10/06 09:34
恋愛の達人1 

>> 7 恋愛の達人1さん 大変多くの意見ありがとうございます。 私自身、遠距離でも付き合いたいけど不安ももちろんあります。 ハッキリさ… そう考えるならそれで良いと思う。

LINEやテレビ電話など連絡はできるのだから話してて楽しく癒せる存在を心がける事だよね。

ただ半年以上も先なら同時進行で他の男にも目を向ける事!彼一辺倒で待ってるだけとか時間は無駄にしない事だよ。付き合ってないのだから。

気持ち的には中々難しいかもだけど彼は彼で候補の一人ってだけ。他の男と遊んでるかもと思わせるくらいで丁度いいのだから他の男と食事やデートできるように他も探すべき。他の男と遊んでいても彼を試すような発言をしなければ良いのだからね。

• << 12 恋愛の達人1さん 一番は彼からハッキリ言ってくれればいいんですけどね、問い詰めてもダメなのでしょうがないのかな?と… また、自ら言うのではなくいいタイミングが来たら聞いてみようとは思っています。 友人からもこの遠距離期間のうちに他にも男性と遊んだほうがいいと言われたので、そのようにしてみたのですがどうしてもアメリカの彼への思いが強かったため今回相談させていただきました。 また、試すような発言とありましたが、彼との連絡でよく“彼氏できた?”や夜の営み事情など聞かれることもあるんですが、そこでどうして気になるのか聞いたりして彼の気持ちを伺おうとするのは試してるようですか?

No.11 18/10/06 21:39
恋愛初心者 

>> 9 今結局会えないしという気持ちもわかるけど、鉄は熱いうちに打てだと思う。 留学先って刺激も出会いもたくさんあるし、仲間意識も芽生える。 近… 匿名9さん

確かに“鉄は熱いうちに打て”という考えもありますよね。
私も以前、そういう気持ちがありましたが今ではどうすればいいのかがわからなくて…

留学先では、日本の時のように友人はたくさんできたようで話をしてくれます。
彼女はいないようで、モテないと言っていました。

もちろん、最初はアメリカに会いに行く話でしたが、彼と私の予定を考えると1月の後半か彼が一時帰国する5月になってしまいます。
そのうえ、彼は仕事を掛け持ちしているようなので私がアメリカに行っても会う時間が少ししかないと言われ、旅費など向こうでのことを考えると行くのを躊躇ってしまいます。

私的に結婚願望が無いわけではないです。
アメリカ移住も私は英語が出来ないため向こうでの収入は厳しい為、養ってもらえるようなら全然アメリカ移住します!
もちろん、私が慣れて働けるレベルになれば働くことも考えるとは思います。

No.12 18/10/06 21:49
恋愛初心者 

>> 10 そう考えるならそれで良いと思う。 LINEやテレビ電話など連絡はできるのだから話してて楽しく癒せる存在を心がける事だよね。 ただ… 恋愛の達人1さん

一番は彼からハッキリ言ってくれればいいんですけどね、問い詰めてもダメなのでしょうがないのかな?と…
また、自ら言うのではなくいいタイミングが来たら聞いてみようとは思っています。

友人からもこの遠距離期間のうちに他にも男性と遊んだほうがいいと言われたので、そのようにしてみたのですがどうしてもアメリカの彼への思いが強かったため今回相談させていただきました。

また、試すような発言とありましたが、彼との連絡でよく“彼氏できた?”や夜の営み事情など聞かれることもあるんですが、そこでどうして気になるのか聞いたりして彼の気持ちを伺おうとするのは試してるようですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧