注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

初めて同性(女)と付き合い正直辛いです。

レス13 HIT数 4563 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 13:13(更新日時)

付き合って3カ月くらい経つ恋人がいます。
同性(女)で同じ職場の子です。
向こうから付き合おうと積極的にきてくれて、私も気になってはいたので悩みましたが初めて同性と付き合うことにしました。

職場も同じだし頻繁に彼女の家に泊まったりと一緒にいる時間が多いです。よく喧嘩もしますがすぐ仲直りしますし、本当に優しくて好きとか言葉にしてちゃんと伝えてくれます。

私自身、昔からかなり嫉妬してしまう方で、今も相変わらずです。職場が女性ばかりなのもありますが、彼女はボーイッシュで面白いので人気者です。
よくあの人かわいいとか2人で遊びに行ったりとかします。2人で遊ぶのはいいのですが、相手の女の子が私の彼女に好意を持っているのが丸わかりなのでそれが嫌です。
頻繁に相手の店舗に顔を出しに行ったり、先日も早く会いたかったんですって言われてあれはグッときたと彼女が言っていました。
相手の女の子に家に行きたいとか自分の家に遊びにきてくださいって言われたそうですが、それは断ったみたいです。正直もう遊んでほしくないなって思ってしまいますが、仕事場の交流だと言ってききません。

彼女は以前、私と付き合った後に彼女が昔好きだった人(既婚女)と家に泊まり、キスしたり胸を触るなど最後までしてはいないもののその手前までしたことがあり、浮気されたと感じすごく傷つきました。

それからは向こうからその日の出来事を報告してくるようになったのですが、嫉妬でいらいらもやもやして、すぐ態度に出てしまいますし、彼女にも当たってしまいます。そんな自分が嫌です。浮気をされて信じたいのに完全に信じられない自分も嫌です。彼女はいいよとかそれよりもずっと気持ち溜めて爆発される方が嫌だと言ってきます。

もうしない、ちゃんと変わると言われた後も、最終的に本命に戻るんだったら、ちょった遊んでもよくない?と言われました。
そんなんだったらもう戻ってこなくていいよと言ってしまいました。
彼女は束縛されたくないし、私も束縛なんてしたくないのですが、どうしても嫉妬したり不安な気持ちになってしまいます。

彼女のことは好きですが、自分でもどうしたらいいのか分かりません。同性を好きになったことで嫉妬する対象が増えて、どこから浮気というのか分からなくなっています。
この嫉妬とずっと付き合っていかなければいけないのでしょうか?彼女を信じて関係を続けていってもいいのでしょうか?
助けてください。

No.2721139 18/10/05 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/05 12:16
八方美人ちゃん1 

こんにちは。

私も経験ありますよ。

バイト先のボーイッシュで足が長くてカッコ良くて頭のいい女の子と、付き合ってました。
これが始めての恋愛のようなもので、相手から急にキスをされて始まりました。

まず私はフリーターだったのですが彼女は学校の先生になったので、ここで自分は何やってんだという気持ちになりました。

また、誰かに告白されたことや学校で人気者だよ。なんて聞かせてくれるしで、自分の自信がなくなる一方の付き合いに疲れてしまいました。

結局、私は彼女とは別れて男性とお付き合いしました。

私の場合は、彼女に宝塚的なカッコ良さ?憧れ?みたいなものを持っていただけなのかもしれないと今では思います。
キスされて舞い上がったんだろうなとも。

主さんも、受け身でお付き合いが始まったわけですし、なんというか普通ではない(すみません💧)恋愛に酔っているのか、よく考える時期なのかもしれません。

No.2 18/10/05 18:36
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
受け身で始まったものの今では好きという気持ちはあるのですが、これからどうするのかちゃんと考えるべきなのかもしれませんね。
今度直接今の気持ちを伝えてみようと思います。

No.3 18/10/05 19:32
匿名 ( zKePv )

嫉妬してしまうのって我慢すると苦しいし、押さえつけられるものじゃないですよね

No.4 18/10/05 21:13
匿名さん 

>> 3 自分じゃどうすることも出来ないですよね、、嫉妬しない方法とかいろいろ調べてみても結局解決しないままですし、知らなくていいこともあるので報告してもらわない方がいいのかなとも思うようになってしまいました、、

No.5 18/10/05 22:28
匿名さん5 ( ♀ )

彼女と価値観が合わないんじゃないのかな。そもそも彼女はレズビアンなのかな?女性に好意をもたれたり既婚女性と浮気したりって女同士だから浮気を軽く考えてるんじゃないかな。付き合ってること相手が知らなかったら泊まりとか友達だからあるしね。好意を持たれてる人にはちゃんと彼女がいると伝えてもらったら。
恋人が女同士だと相手がノンケでも友達に嫉妬してしまうし友達との付き合いの線引きも難しいと思う。恋愛感情ある間はずっと付きまとうし嫉妬はなくらないよ。彼女以外に他に気持ちを分散させ友達や趣味とか目を向けて見たら。彼女や恋愛だけとなるとずっとそのことばかりでしんどいと思う。気持ちにゆとりをもてるようになれは嫉妬も軽減されるんじゃないかな。

No.6 18/10/06 12:19
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。
読んですごく納得しました。
好意を持たれてる人に彼女がいると言ったみたいですが、相手はそれを冗談だと思っているみたいです。本当だということを改めて伝えてもらおうと思います。
久しぶりに恋人ができて少し視野が狭くなってしまっていたのかもしれません。
おっしゃってるみたいに友達と遊んだり、趣味に没頭して余裕が持てるようにしていきたいと思います。

No.7 18/10/06 18:20
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 彼女いること言ってくれてるんだ。彼女は好意を持たれてることは知ってるの?知ってて二人で会ってるのだったとしたら期待させたり気を持たせてるように見えるし彼女がいるのも信じてもらえないのでは。彼女もダメだと思う。異性ならありえないしね。そこは女同士も同じで好意を持たれてる人との付き合いや接し方を考えるように言った方が良い。接し方を変えれば彼女がいるから冷たくなったと相手にも伝わるだろう。職場で付き合ってること周りは知らないの?

No.8 18/10/06 18:45
匿名さん 

>> 7 相手に自分のことどう思ってるんですか?と聞いたこともあるみたいですが、笑いながらどういう意味ですか?どうも思ってないですよ〜と言われたみたいです。
それ相手は絶対好きだよって彼女に言ったこともありますし、好意を持たれてることは感じていると思います。
相手の話をすると私が不機嫌になることもわかってるはずなのに、変わらず話してきますし、変わらず会いにも行ってるんですよね、、
束縛してるみたいにも感じてしまいますがやっぱり考えるように言うべきですよね、、
職場の人達は付き合ってることは知らないです

No.9 18/10/06 21:33
匿名さん5 ( ♀ )

同性愛だと好意があってもなかなか好きだとは言えないからね。好意を寄せられてる人に会いに行かれるのは誰でも嫌だし束縛ではないよ。なんで嫌がるの分かってて彼女はその人の話するんだろう。嫉妬させたいのかな?相手がノンケの人なら心配もならないけど同性愛の人だからあっちの方に行ってしまうんじゃないかって不安なんだよって。その話を聞いて相手が好意あるのわかるくらいなんだよね?彼女は友達だし告白されたわけではないしって言うんだろうね。彼女の思う浮気はどこからなのかな?告白されたりスキンシップとか距離が近づくようなことあった時にはちゃんと彼女に伝えた方が良いよ。お泊まりは断ってくれてるんだよね。今度、家行きたいとか家に来てと誘ってくるようなら彼女と住んでるからと言ってもらったら。職場の人には言ってないんだ。ボーイッシュだと見た目でノンケの人にモテて恋愛感情で本気じゃないとわかってても彼女としては辛いだろうな。

No.10 18/10/06 23:43
匿名さん 

>> 9 私のことしかそういう風に見えないし、向こう彼氏いるからいいじゃんと言われたこともありますが、だからって嫌な気持ちになったり不安に思うのは変わらないんですよね、、
彼女自体嫉妬しない人でそういう気持ちがあまり分からないのかもしれません、、
彼女がどこから浮気だと思うかは聞いたことないので今度聞いてみます。
彼女から報告された後は当たっちゃって、その後も1人でいらいらもやもやして、その間彼女はそれも知らずに過ごしてるんだと思うとまたいらいらしての繰り返しで、、こうやって話聞いてもらえて少し気持ちが和らぎました。

No.11 18/10/07 08:37
匿名さん5 ( ♀ )

>> 10 相手の方レズビアンと言うわけではないんだね。バイセクシャルだと彼氏がいても好意を持たれてたら不安になるし人の気持ちは一生変わらないことはないし、あなただけと言っててもお互いに他に好きになったりすることもあるから不安は嫉妬と同じでずっと付きまとうものなのかも。嫉妬しない人にはあなたの気持ち理解してもらうのは難しいだろうね。彼女は中性で考えが男性的で女心がわからないのかなって。本命に戻ってきたら遊んでもいいと言う考えなら浮気の境界線も最後の一線越えなければとあやふやなんだろうね。いつも腹立って彼女に当たり散らしてるんだ。あなたは女性って感じの人でそれだけ彼女が好きで恋愛ではよくあることだから嫉妬が悪いことではないよ。傷ついてることを分からせてあげないとね。怒るより口を聞かなかったり泣いたほうが効果あるかも。彼女も泣かれたり無視されたら困るだろうしね。怒って当たり散らしたら彼女の思うつぼだからね。彼女は怒って気がすむならと思ってるかもね。
イライラはストレスにもなるから最初のレスで言ったように気持ちを分散させて他に何かみつけた方が怒りを沈めれるよ。
ここで気持ちが和らいでるなら良かった。何かあったらまた相談すれば良いよ。彼女と同じ年なのかな?

No.12 18/10/07 10:39
匿名さん 

>> 11 本当におっしゃってる通りだと思います。
ずっと腹立ってるというかそれを通り越して泣いたことはあります。過去の浮気のことで。直接聞かされて私の気持ちや私のことを何も考えてないんだと思ったら悲しくなって泣きました。その時はごめんね絶対もうしないと言った後はずっと抱きしめてくれました。
怒って気がすむと思われてたら嫌ですね、、
どうしてもいらいらしてしまった時はどっか別の所で上手く発散できるようにしていきます。
彼女は職場の同期なので同い年です。

実は昨日彼女に思ってることをすべて言いました。いらいらもやもやして当たったり、嫉妬されるのは嫌だと思わない。彼女は既婚女も好意持たれてる女の子も友達としか思っていない。お互いにそういう感情は持っていないと思う。女の子のところに会いにいくのは、店舗と仲良くしたかっただけで、たまたまその女の子と仲良くなれたから、店舗にきてくださいと言われたときだけ行ってる。それ以外は自分から会いに行ってはいない。向こうから何言われてももう会いに行かないって決めた。

ざっくりですがこんな感じでした。何で好意を持たれてないと言い切れるのか?自分がなんとも思ってなかったら何もないと言い切れるのか?信じたいけど不安な気持ちになってしまうことには変わりないし、そんな自分も嫌だ。報告するのもやましい気持ちがなければ別にいらないと思う。
といろいろ言ってしまいましたが、とりあえずどうなるか様子みたいと思います。周りに相談できる人がいないので本当に助かってます、、
ありがとうございます。

No.13 18/10/07 13:13
匿名さん5 ( ♀ )

>> 12 自分の思いを伝えられたなら良かった。しばらく様子を見て変わらないようなら別れも考えた方が良いよ。自分が友達にしか思ってなくても相手の気持ちなんて断言できないし何もないとは言い切れないよね。
何もないなら報告はいらないし仲良い話なんて聞かされる方はイラっときてたまったもんじゃないのにね。安心するどころか逆に不信感が増すだけやから話をしないように強く言った方が良いよ。ただでさえ職場で同僚との会話や親しくしてるだけでも嫌なのに自分の知らないとこでの話まで聞かされたらイライラしぱなしで職場恋愛だと会いたくない時でも会わなくてはいけないし心休まる時がないよね。
これを乗り越えて彼女と幸せになってることを願っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧